行って来ます!ただいま!(動画もあるワンワン♪)

3月5日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC00560 (500x375)

日本滞在の様子はもう1つのブログ更新していきます♪(←ほぼ食べているだけなので、、
初日の様子はぁ、、、


20150306224119482.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月5日 木曜日

ほら、ほら、父ちゃんを見ていないで、、


DSC09978 (500x370)

ハルちん先生、早く背中をもんでくださいな!

お恥ずかしいこの画像は日本への出発前日の様子
体調が悪くゆっくり過ごした土曜日、ハルちん先生のマッサージを受けようと目論んでいたかぁちゃん。
そして、ハルちん先生は治療を拒否したものの、父ちゃん先生が治療をしてくれて、、



DSC09980 (375x500)

出発の日の朝となったのです  、、、

これは大丈夫なのかしら?
はい、恋をしているような気分でぽっぽっしています。

しかも、昨晩は、、、


DSC09981 (500x387)

大雪が降り、父ちゃん、朝から雪かきです。
そして、この大きなピンクのスーツケースともう1つ大きなバッグを父ちゃんが運んでいる途中、どうやら父ちゃん、階段から滑って転んだようなんです。
ほら、ハルちん先生、キュンキュン言っていないで出番ですよ!!
父ちゃん先生を治療してくださいな!


ハルちん先生がそんな大人な訳が無く、、
父ちゃんとかぁちゃんが出る時、大きなおやつを置いたのにおやつを放り投げて(母、クルミちゃんに取られちゃうよ!と叫ぶ)ドアに駆け寄りいつもと違う泣き声で、、、

かーちゃーーーーん!!
と、遠吠えのような声をあげたのです、、、。

ハルちゃん、、、、

あんなハルの声は聞いたことがありません、、、、。
BGMにはクルミがおやつをバリバリ食べる音、、、。

ドアを閉めた時、切なくて切なくて、、、
3人をこの場に置いて行く母の辛さと言ったら、、、
泣きながらの出発となったのです。

が!!

日本に着いたら、、、、、


20150306224053ac0.jpg

美味しくて笑ってばかり~!(←クリック
もちろん、心の中にはいつでもあの3人がおりましたよ。

こうしてっという間に10日間が過ぎたのです。
そして何とかアメリカから持ち込んだ体調の悪さからは復活したのですが、最後の3日にまたもや風邪をひいたようで、我ながら不安を抱えての日本旅立ちとなったのです。
そしてもう1つの不安材料は大雪
でも大雪の中、飛行機は無事に着陸してくれました~。

が!

飛行機は早目に到着出来たものの、滑走路からゲートまで雪が積もっていたために、雪かき作業で飛行機の中でしばらく待機、そしてその後も荷物が運ばれず、合計2時間くらい空港内におりました。

父ちゃんは雪だったらお迎えは難しいと言っていて、もちろんかぁちゃんも雪の中は危ないので「来ないでください」とメッセージを入れていた、
あ、正しくは、、、

DSC00522 (500x375)

入れて、、


DSC00521 (500x375)

もらっていたのですが、DCに到着し、荷物を待っている間にiPadを付けると父ちゃんから、、

来てるよ!

とメッセージ。

びっくりすると共に、どんなにか嬉しかったことでしょう~ 。。。
涙が出そうでした、、。

そんなかぁちゃんの心は嬉しさと共に、実は懲りずにまたもや、、、




DSC00558 (500x375)

かぁちゃんのお友達ワンコちゃん、このレオイナちゃん似のワンコちゃんに怯えております。。。
だってだって、、、、
持って入って良いのか不確かなものがバッグにあるんですものぉぉぉぉ。。。。
あぁ、少なくとも、鯵の干物、、、持ってこなくて良かった、、、、。
クンクンされましたが、きゃぁ、可愛いわねぇ~と言いながら祈っていました。(本当に可愛いワンコちゃんでした!)

こうして1時間ほどこの場で待った後、長い列に加わり税関を抜けて、そして出迎えてくれたのはっ!!!!!!







DSC00560 (500x375)

とととととーちゃーーーーんっ!

この笑顔を冷めたコーヒー!

コーヒーはすっかり冷めていましたが、でもでも心はホンワカ温かくぅぅぅぅ。。
な ん で す が、まだ心配ごとはあるのです。
それは、、



DSC00562 (500x375)

運転。
ポンコツHARU号、頑張ってくださいよぉ~!


DSC00563 (500x375)

父ちゃんは来る時よりも危なくないと言っていました。
確かに飛行機が着陸した時は吹雪いていましたからね。

普段よりもゆっくり運転中。


DSC00564 (500x375)

また雪が降って来て、、、


DSC00565 (500x375)

無事に着きますように。


DSC00566 (500x375)

無事に、、、、。

そして敷地内に無事に到着し、やっと帰宅~!と喜んでいたのも つかの間!

車が滑って駐車出来ないのです、、。
雪降る中、車を押す中年女性。
そんな姿を見て、見知らぬご近所さんが一緒に車を押し、やっと駐車出来たのはおそらく30分後。。。。

あぁ、、、、、、




DSC00568 (500x375)

ハルちゃん、クルミちゃん、かぁちゃんもうここにおりますよ~!

それではここで再会の様子を動画でご覧頂きましょう!



いかがでしたか?
クルミはかぁちゃんが入って来た時、こちらを5秒ほど見て、
「えっとえっと、見覚えのある人だけど、、、、だれだったっけ?」みたいな顔をしたのを見逃しませんでした!

ハルは手前にいたクルミを越えて駆け寄って来てくれました!
それに負けるもんかとクルミが駆けって来ました!(徒競走だと思っている娘)

みなさん、かぁちゃんが不在の間、父ちゃん、ハル、クルミの応援を本当にどうもありがとうございました。
父ちゃんもお仕事、お散歩、そしてほんの少しの家事の間、更新してくれて大変だったと思います。
皆様の応援が励みになったと思います。
ありがとうございました。
そして、父ちゃんもお疲れ様。

かぁちゃんのバトンタッチ第一号記事でした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張って迎えに来てくれた優しい父ちゃん、働き者の父ちゃん、子育て上手な父ちゃんに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おかえりなさい~~。「おとうちゃんブログ」楽しかったですよ。その5を見たのは昨日でしたが、↑の記事でも寒さ厳しい冬(日本では啓蟄を迎えました)になりましたね。

クルミちゃん初めの一歩が遅れましたか? それでも既知の通り、恋しいおかあちゃんだったみたいですよ(おとうちゃんブログより)。おとうちゃんも嬉しそうな笑顔ですね♪ 日本のご家族とも、ハルちゃんともみんな元気に再会できて、本当に何よりでした。今度はハルちゃんママのブログの再開ですね、つづき楽しみにしていますよ。
Posted at 2015.03.07 (10:23) by kouraji (URL) | [編集]
こんばんは!
無事の到着、良かったです!
お母様の丁寧であったかいご飯を食べて 少しは体調も戻られたようですね(*^▽^*)
今回のお土産はワンコさんに許される範囲だったのですね(笑)
ハルちゃんのとっても嬉しそうなこと(*^▽^*)こちらまでじーーんとしました(*^▽^*)
出発の時は大きな荷物を抱えていたので いつもと違うと思って不安になったのでしょうね。あぁいじらしい…
クルミちゃんはクルミちゃんでかわいいです(笑)
Posted at 2015.03.07 (23:57) by ことはは (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

戻りましたぁ~。
父ちゃんの番外編も応援してくださっていてどうもありがとうございました!
楽しんでくださったようで嬉しいです♪

はい、クルミの一歩が遅れたのを見逃しませんでしたぁ。
クルミは恋しかったのでしょうかぁ、、、。
そうだと嬉しいです。

いつも応援して頂き本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

ハルママより
Posted at 2015.03.08 (10:37) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
はい、何とか無事に戻りましたぁ。
ご心配頂いていてありがとうございました!

アメリカを発つ時はかなり嫌な様子だったのですが、日本で体調を少しずつ取戻し、そして帰国前にまた危ない様子となりました、、、が、何とか到着し、今は元気です!
そうなんです、ドキドキしましたが、今回は見逃してもらえました♪
ハルはキュンキュン泣きながら駆け寄って来ました!
クルミは踊っていましたね♪

この後、スーツケースを片づけていたら、ハルはワンと言って寝ていたのに走って来て、様子を伺いに来たのです。
スーツケース=かぁちゃん家出
と思っているようです。。。

二人とも可愛い子供達、、、
その子たちを眺めながら癒される日々の始まりです♪

帰国時も本当にありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.03.08 (10:40) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ