共有物。

3月8日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC00831 (500x375)

日本滞在3日目、まずは、、、


20150309014131b0c.jpg

こちら からっ♪

恒例の行事は、、、


20150309215455b24.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

3月8日 日曜日

今朝は買い出しです!!
やっとやっと、、

グローサリー (アイスクリーム) ショッピング~!
大量に買い込みました!

雪融けで道はぐちゃぐちゃ、これではきっとお散歩らしいお散歩は出来ないでしょうと予測し、我が子達もドライブに連れて行き、かぁちゃんがお買い物をしている間、父ちゃんにちょこっとだけお散歩してもらい、それで済まそうと思ったのです、、、

今日は ものすごーーーーく気持ちが良い朝!
午後には気温も15度くらいまで上がるようで、、

家に帰ってそのままランチと思ったのですが、、、、、

歩こうか。

と言うことで、、、



DSC00830 (500x375)

ヴィレッジへ向けて、、、、


DSC00829 (500x375)

歩いています♪
ハル、嬉しそう~。


DSC00831 (500x375)

クルミは「なんで帰って来たのにまた行くのよ」と一瞬思っていましたが、気持ち良い朝なのでテケテケ歩いていますよぉ。

あぁ、歩いて良かった、、、、、、、
良かった?




DSC00833 (500x375)

ぎゃーーーーー!!!



DSC00834 (500x375)

ぎゃーーーーーーーーー!!!

お風呂に入れるパワーはありません!
父ちゃん、しっかり拭いてください~。。。。

そして午後はみんなでお昼寝したりし、
いつもならばかぁちゃんはしないのですが、今日は仲間入り♪
だって今朝も3時には起きたので~。。

そうしてゆっくりした後、、



DSC00835 (500x400)

え?
そうよ、もう午後のお散歩よ。
クルミちゃん、遊んでいたおもちゃをお片付けしてくださいよ。




DSC00836 (500x351)

父ちゃんの御着替え様子を伺うハルと、出かけると分かりハイテンションになるクルミ、、。


DSC00837 (500x375)

おかーちゃん!
でかけるんでしょ?

でもぉぉぉ、、
そのまえにぃぃぃぃぃぃ、、、、



DSC00838 (500x375)

あそんでほしいの?おかぁちゃん。



DSC00839 (500x375)

こうしてクルミの大運動会がしばらく開催されたのでした。
クルミちゃん、、、下の方から苦情がクル、、、み。

そして出向いたのは、、、、


DSC00841 (500x375)

おねえちゃん、はるちんとくるみちんが来たんだよ。


DSC00842 (500x408)

クルミ、こうやって待たなくちゃ、くれないんだよ。
そうよ、クルミちゃん、お座りよ。

日々、ハルはクルミに何かを教えてあげています。
そして日々、、、


DSC00843 (500x375)

妹は兄のすることを真似し、、、、


DSC00844 (500x375)

いつかお兄ちゃんみたいになるんだもん。
いつかお兄ちゃんみたいに、小さな犬になるんだもん。



DSC00845 (500x375)

そうそう、今日から夏時間になり、夜が長くなりました。
お夕食を頂いた後もまだ気温が高く、とても気持ちが良かったので、ものすごーーく久しぶりにみんなで最後のお散歩です♪


DSC00846 (500x375)

夏になったら父ちゃんに誘われることが多くなる最後のお散歩、
久しぶりだったね♪

そして夜、お兄ちゃんのように小さな犬になることを願う妹は、その意と反し日に日に成長し、、、

ねぇ、かぁちゃん、ぼくちんのベッド、、、



DSC00848 (500x375)

共有ぶつ?



DSC00849 (500x375)

お揃いで買ったベッドではクルミの体は納まらなくなってきて、、、、
そんなことにも、、、



DSC00847 (500x375)

慣れて来た兄でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。早くお兄ちゃんみたいになりたいクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんの尻尾の形が、はんな(女の子)と似ています。彼女のお母さんがよく福の傍に来ていた時、同じ形の尻尾をヘリコプターのローダーみたいに、地面と平行にくるくる回していました。凄く嬉しそうに。はんなも同じです。ハルちゃんの尻尾はどんな風に振られますか?左右に?それとも地面と平行に??? クルミちゃんの "おかあちゃん でかけるんでしょう” の時の口元が可愛いですね。触りたくなります♡ 昨夕、福の換毛期という事もあり、ブラッシングしましたら、とても気持ち良さそうで、わざわざお尻を向けて方向転換してくれましたよ。前の飼い主にして貰っていたのかなと思いますが、気持ち良いことも憶えているんですね。

日本滞在記もよく食べて楽しそうですね。私は母親から”〇〇ちゃん”と呼ばれると、小さいころに戻ったような気持ちになります。幾つになっても、親と子の関係性はそのままですね。
Posted at 2015.03.10 (09:26) by kouraji (URL) | [編集]
こんばんは!
はちみつ生姜、おいしそうですね(*^▽^*)
私もこの冬は生姜をたくさん食べたり飲んだりしていたせいか
風邪ひきませんでした(*^▽^*)
今からでもしっかりあったまってくださいね(*^▽^*)

ハルちゃんはやっぱり優しいなぁ。クルミちゃん、
本当にこのおうちに来れて良かったね(*^▽^*)
Posted at 2015.03.10 (20:21) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

時差ぼけはいかがですか? 早く取れますように。

クルミちゃん、本当に大きくなって。ハルちゃんのベッドも使わないと行けなくなりましたね。笑

雪が溶けてくれるとありがたいのですが、問題はこれですよね。足、お腹がもうべちゃべちゃになってしまう事。こちらもこれから泥との戦いです。笑

↓ クルミちゃん、病院がんばりました。
ハルちゃん、自分のことのように震えていたんですね。かわいそうに。
クルミちゃん、元気になって本当によかったです。
Posted at 2015.03.10 (23:08) by マックスまま (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
はんなちゃんの尻尾もハルのようにピンと立っているのですね♪
はんなちゃんの尻尾の振り方、可愛いですね~!
ハルは好きな子がいると立てたまま、左右に尻尾を振りますよ。
座ったまま、尻尾を振る時はもちろん水平に。

細かい所までみてくださり、クルミの口元が可愛いとおっしゃってくださってありがとうございます♪
嬉しいと口が半開きになるクルミです♪


福ちゃんの様子も可愛らしいですね。
幸せな様子をみると嬉しくなりますね~!

日本滞在記も合わせてご覧頂いていてどうもありがとうございます。
そうなんです、私は小さい頃から「さっちゃん」と呼ばれていて、誰にでもそう呼ばれるのが大好きです♪

いつも応援、コメントを頂いてどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.03.11 (09:05) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
はちみつ生姜、美味しそうですよねぇ。
以前ことははさんから頂いた黒糖生姜は父ちゃんが風邪引きかけていた時に、とても重宝致しましたぁ。
ありがとうございました!

ハルは我慢強い子ですね♪
クルミはこの家に来て、幸せかなぁ、、と思うことがあります。
でも、嬉しそうに走っている姿や羽目を外している時、あぁ、幸せそう、、とこちらまで幸せになります♪

ことははさんに「このお家に来れて良かったね」と言って頂いて、嬉しかったです!

ハルママより
Posted at 2015.03.11 (09:08) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

時差ボケはやっと取れてきましたぁ。
日本から戻った時のほうがすぐに取れますね!
マックスちゃんは夏時間になって大丈夫ですか?

そうなんです、クルミは本当に大きくなりましたぁ。
そして力強いです、、、、。

ミシガンのあの大量の雪が溶けたら、、、
それはお散歩が大変ですよねぇ、、。
早くすっきりと雪がなくなると良いですね!

クルミもハルも病院が嫌いで、ハルは誰よりも震えていましたぁ、、。
クルミのことは病院の方も覚えていてくださって、元気な様子に喜んでくださったようですよ。
マックスままさんもずっと見守っていてくださり、本当にありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.03.11 (09:14) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ