落とし物 は 私の物。

3月9日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC00877 (500x375)


日本帰国4日目楽しみにしていた素敵な時間は、、、

20150311002945bd6.jpg

こちら からっ♪


ダブルブッキングのお話は、、、

20150310094442852.jpg

こちら からっ♪

VA日記も久しぶりに更新中~!
 宜しかったら、、、、

20150311031611209.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月9日 月曜日

今朝も暖かい~!
そして、今朝は一度夜中に起きたものの、朝5時過ぎまで眠ることが出来ました!
時差ボケ取れたかなぁ~。

さぁ、それでは今日も元気に、、、、、


DSC00852 (500x375)

テッテケテーっ♪

帰国した時にはマイナス15度の世界でしたが、今日は15度になるそうですよ。
雪はかなり溶けたのですが、日陰や住宅のあるエリアはまだ雪が残り、そしてそれが溶けて水たまり状態なので、道を選んでのお散歩です♪

ハルちゃん、嬉しそうねぇ~!
そして元気に歩くハルの後ろから、、、、


DSC00851 (500x375)

クルミも付いて来ています♪

水たまりがひどくなってきて、途中でハルの大嫌いなUターンをしなくてはならない午前のお散歩となりましたが、それでも競歩で40分ほどは歩けたでしょうか。
かぁちゃんも久しぶりのテッテケお散歩、そしてこの子達もきっと、、、



DSC00867 (500x365)

そうだったのでしょうね。
ぐっすり眠っておりますよ。

クルミちゃん、、、、


DSC00868 (500x375)

気持ち良さそうね。


DSC00869 (500x375)

クルミは本当に赤ちゃんみたい。
大きな大きな、、、、


DSC00870 (500x375)

赤ちゃんです。

そしてかぁちゃんが、今晩用ではなく先を見越して、、、、


DSC00862 (500x375)

こんな物を作っている間にあっという間に午後となり、、、、

ハルちゃん、クルミちゃん、行きますよ~!

おかぁちゃん!
おかぁちゃんがお土産いっぱいもらったから、あたしもおとうちゃんに、これ、、、



DSC00873 (500x375)

これ!


DSC00871 (500x398)

おみやげにするーー!


DSC00874 (500x375)

えっさほいさ、
おとうちゃんに♪


クルミちゃん、このお帽子、探す人がいるかもしれないから、元あった場所に戻しましょう。


DSC00875 (500x375)

だめだめ、落とし物はあたしのもの。
おとうちゃん、よろこぶかなぁ~。



DSC00876 (500x375)

見て見ぬ振りする兄。。。。
そして、、、
横を走る車に乗っている人も見て笑っています、、、、。



DSC00877 (500x375)

テッテケテーのるんるんるーん♪
えっさほいさの、落とし物~!


まぁね、これを咥えている限り、クルミの拾い食いは無いからねぇ。
便利と言えば便利だけどぉぉぉ、、、


と、思った矢先なぜか帽子をポトリと落としたクルミ、、、。

この子も母の心を読めるようになったのか、、、、。

そしてお帽子を道に置き去りにし、向かったのは、、、、



DSC00878 (500x375)

セントパトリックデイのディスプレイのされているDOGMAさん♪

無料おやつをいただいて、、、、、


DSC00880 (500x367)

え?何?
二人とも、何待ってるの?

かぁちゃん、さっきもらったおやつ、、、、。
!!!!
まさか!!!

お家に持って帰って、それをお散歩後のおやつにしようとして、、 る?

あ、、、また心読まれた。


DSC00879 (500x375)

やっぱり。。

しょうがない、ここであげましょう。

こうしておやつをあげて、元気にお家に帰ろうとしたのですが、、、

そうなんですよねぇ、、最近、ハルは帰り道、、、、



DSC00881 (500x375)

後ろを歩くのです。
年だからなのかもしれません。
でも、もしかしたら、クルミが帰りはテッテケ家路を急ぐために先頭を歩くのと反対に、ハルはもっと歩きたくて、家に帰りたくなくて後ろを歩いているのかも、、、しれません。(希望的観測)

娘はと言うと、15度に上がった空気の中、、、



DSC00882 (500x375)

今年初 口開き~!
と言うよりは、もしかしたら、初口開き~!

昨年は暑くても水も飲まず、そして口も開けませんでした。
クルミちゃん、立派なワンコになったのねぇ~。

そんな夜、かぁちゃんがもう寝た後に、おじいちゃん先生からお電話があり、検査の結果は良好とのこと♪
あぁ、、良かったぁ、、。
これでぐっすり眠れます。。(寝てたくせに!)

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。元気にお散歩出来る気候になってきて嬉しいハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃんのねんね姿、本当に可愛らしい。ハルちゃんやクルミちゃんは爪切りお家でされますか?我が家は9歳の娘たちも福もさせてくれません。嫌がって危ないのです。いい方法は無い物かと思うのですが。くわえた帽子はてっきりお家のかと思いましたが、違うたんですね。おやつ貰える場所で帽子を放すなんて、天真爛漫でクルミちゃんらしいです♪ ハルちゃん、後ろは珍しいですね。我が家も、老犬の二人は実の姉妹なのですが、日によってコロコロ変わります。可愛さは変わりませんが(笑)ハルちゃんが何も無いといいですね。そろそろフィラリア予防接種のシーズンです。今年は沢山接種させないと、、、。

日本滞在記の食事全てが美味しそうですが、ハルちゃんママは、ケーキ別腹タイプですか?実際数量がかなりいってましたが、全部召しあがったんですよね? 感服です。私は別腹になりませんので食事で制限して予め空けとかないといけません。ですので、ある意味羨ましいです。美味しい物お腹一杯食べられる幸せは、幸福度と一致します!(笑)よね?
Posted at 2015.03.11 (10:33) by kouraji (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。

クルミの寝ている姿を可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます♪

ハルとクルミは家で爪を切っていますよぉ。
ハルは以前はかなり怖がったのですが、クルミが来てからなぜか大丈夫になりました。
何度か外でカットしてもらったこともあるのですが、その環境の方がハルは怖がり、、
その後は高いテーブルに乗せ、おやつをあげながらしていました。(食べませんが終わったらあげていました。)
最近は普通に座っている時にパッチんしても大丈夫になりましたが、、、
クルミはああ見えて、怖がり嫌がります、、。
kourajiさんのお子様たちも嫌いなんですね。
病院ではしてもらえるのでしょうか?
良い方法があるといいですね!

そうなんです、あの帽子はどなたかのもので、その場に置いておかないと!と思ったのですが、嬉しそうに咥えて運んでしまいましたぁ、、。


日本滞在記の方もいつも見てくださりありがとうございます。
私はケーキは別腹というよりは、、、
甘い物がほぼ主食、、、。
子供の時からおやつで育っていると言われたほどなんですよぉ。
ケーキやアイスクリームに囲まれていると幸せです♪

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2015.03.12 (09:25) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ