優しいね。

3月11日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC00908 (500x375)


かぁちゃんのキョロキョロ散策のお話は、、、、


20150312072318f94.jpg

こちら からっ♪


「おんに」との嬉しい再会のお話は、、、、

20150312134159c2d.jpg

こちら からっ♪


最初にもらったお土産のお話は、、、、

20150312201335632.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月11日 水曜日

!!!!!!
?????????

、、、、、、、、、、、。

がばっ!
ぎゃーーーーーーーーー!!!!



DSC00902 (500x375)

あたし、またうんじゃった。

かぁちゃんが『ギャーーー!』と叫んだのはこれもびっくりですが 違うのです!


!!!!!!
?????????
、、、、、、、、、、、。


がばっ!
ぎゃーーーーーーーーー!!!!

そうなんです、、、
THE KO NEN KIのお蔭で昨晩寝てから1時間後(10時過ぎ)、暑くて暑くて暑くて!
手がポッポ、足がポッポ、ぽっぽぽっぽ、、、、

でもね、まだ11時前、一度起きてもゆっくり眠り戻ればよいなぁ、、、
だいじょうぶ、だいじょうぶ、、、

なんて思っていたら、、、

ちくたくちくたくちくたく
12時 
ちくたくちくたくちくたく
1時
ちくたくちくたくちくたく
2時
どきどきどきどき、、、どどどどどーしましょう、、、ねむれない、、、
3時

父ちゃんによる漢方処方。

ZZZZZZZZ

ハッピーエンド♪ では無くて!

朝5時に起きるはずが!!

ととととーちゃん、8時だよ!全員集合ーー!!

そうなんです、3時間も お寝坊してしまったのです。
その後の慌てっぷりと言ったら!
何も言わずとも父ちゃんはハルとクルミのお散歩にまず行ってくれましたが、考えてみたらそれはかぁちゃんがすべきことでした?
でもね、その間に父ちゃんの簡単なブレックファストを用意し、ランチを用意し、、、、

あぁ、、、間に合ったぁ~!
こんなお寝坊は日本で働いていた時以来。。。

無事に父ちゃんは遅刻せずにお仕事に出向くことが出来ました!
(←ここが大事!!)




DSC00899 (500x375)

この2人も起きなくて良いのかな?と思っていたに違いない。
あ!!昔はハルちゃん、お寝坊すると起こしてくれたじゃないの!

そんな朝、リズムが崩れ何だか変な感じです。
と、言うことで、かぁちゃんの朝の『ギャーーー!』は、、、

DSC00902 (500x375)

あたしにじゃ、なかったの?
そう、、


DSC00900 (500x406)

お乳を飲ませているクルミに対してではなかったのです。


DSC00901 (500x383)

クルミちゃん、いつになく優しい様子ね。
あたし、、、、、



DSC00903 (500x375)

いつ、うんだのかしら。。。

そんな時、あの子は何をしているのかと言うと、、、、


DSC00904 (500x375)

、、、、、、、、。
大丈夫よ、ハルちゃんにもさせてあげるから♪



DSC00905 (500x375)

準備は出来た?
ぽん♪


DSC00906 (500x375)

くんくんくん



DSC00907 (500x375)

??????
ぼくちん、うんだ?

あ、この子たちはね、クルミちゃんが産んだみたいよ。
クルミの面倒だけでも大変なのに、、、、


DSC00908 (500x375)

これ、だれが面倒みるの?


DSC00909 (500x375)

だれが、、、、、。

この可愛いぬいぐるみは、ハルとクルミのおばあちゃんが二人にって用意してくれたのです♪
クルミはきっとあっという間に破壊しそうねぇ。。。。
おリボンが付いている方をハルにと思っているけれど、そうもいかなさそうねぇ。。。。

と、そんな時間を過ごし、午前は雨だったのですが、午後は何とか止んだので、、、



DSC00910 (500x375)

テッテケテーっ♪
やっぱり歩きが基本です♪


DSC00911 (500x375)

こうして歩いていた時、前方にワンコを連れている方がいて、、
あ、あのワンコ、踏ん張ってる、、、、と見ていたら、案の定そのまま放置。
余分に持っている袋を普通だったら渡したりするかぁちゃんですが、、、、
人は外見で判断してはいけませんが、見るからに、、、見るからに、 見るからぁに 、、、

怖い方だったのです。

かぁちゃんが怪しいサングラス越しに睨んでいるのを感じてか(どっちが怖い!)、その方は「HOW ARE YOU DOING?可愛いワンコだね。」開き直り作戦に入り、、、

迷いましたがやめておきました。
何かあったら怖いですからね。
喧嘩になったら間違いなくゼロコンマ1秒で負ける相手です。。

でも、何だか見て見ぬふりをした自分が情けなく哀しく、、、


そんなことを思いながらヴィレッジまでテッテケ歩き、、、



DSC00912 (500x375)

クルミは川の向こうにある公園を見やり、走りたい思いを馳せ、、、
そして帰り道
やっぱり、、、、





DSC00913 (500x375)

ハルは後ろを歩いています、、、、。
ハルちゃん、お歳なのかなぁ。。。。。。

そして父ちゃんが帰って来て、
「今夜はシチューよ!」
お夕食を頂いて、、、


DSC00914 (500x375)

みんなで外。
には理由があるのです♪
かぁちゃんの主食のアイスのセールがもうすぐ終わるのでお散歩がてら買い足しです♪


DSC00917 (500x375)

あれは「おさんぽ」だったのか、、、
たんに、かぁちゃんに、りようされたのか、、、、、



DSC00918 (500x375)

どうなの?

そしてこの後、かぁちゃんは9時にはベッドに入り、そして寝入り、そして一時間後、、

いやぁ~ん、、、
暑くて暑くて暑くて、、、、


眠れないと思うと哀しいので、思い切って起きました!
ピンチをチャンスに!(一体何のチャンス?)

そしてブログを書き書きしていたら、、

我が子たちも寝室から起きて来て、特にクルミはかぁちゃんの真横でいびきをかいて寝てくれて、、、
優しいね。。。

懐かしい。。。
昔昔はクルミが起きているのをかぁちゃんと父ちゃんで交替で見ていてあげたね♪



DSC00919 (500x375)

あぁ、かぁちゃんのKOU NEN KI、、、、、
いつおわるのかなぁ。。


始まったばかりの、、、、YO KA Nっ♪
明日はお寝坊しないように気を付けなくちゃ!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。夜更かしかぁちゃんにお付き合いしてくれたハルとクルミに一票お願い致しますtっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そうでうよね。
あのころのくるみちゃん。いろいろなことがあったのがウソのよう。
くるみちゃんの優しい目に、子育て中を思い出しているのかもと思いました。
ハル君は・・・・・・そうだよね。
くるみちゃん×3は、ちょっと苦しいかな?
いろいろな症状があるみたいですね。
私も一年ほど大変でした。
Posted at 2015.03.13 (09:30) by mimi (URL) | [編集]
クルミちゃんも女の子ですね~。こうやって子供を鼻でつつく母親っぽい仕草が、胸をくすぐられます。ハルちゃんの横に並べると、ぬいぐるみが3体あるみたいですね。

あのプチプチは、仰る通りゲーム機メーカーの新製品の宣伝です。「通称ドラクエ(ドラゴンクエスト)」に出てくる「スライム」なるキャラクターです。私はゲームはしないので、中身はわかりませんが、NHKのニュースでも話題になりました。あの青い「スライム」10万個あります。話は別ですが、プチプチを潰すだけのおもちゃってありますね。快感らしいです。焼きアゴ出汁お好きなんですね。5月に鯛のシーズンを迎える鞆の浦(広島県福山市、「崖の上のポニョ」で一時有名に。)に、焼きアゴ出汁も鯛の加工食品と共に販売されており、私も春の鯛シーズンに伺った際に、購入して来ました。料理がひと味美味しくなりますね。そんな話をしていたら鯛料理、また行きたくなりました。

おとうちゃんが認めた「THE KOU NEN KI」なのですね(笑)。なんだかしんどそうですね。中にはかなり深刻な型もいらっしゃると伺いますが、ハルママさん、お大事になさってください。
Posted at 2015.03.13 (10:12) by kouraji (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

クルミちゃん、パピーちゃんたちのことを思い出したかな?
ハルちゃんのとっては大変な迷惑? 笑

ハルママさんが寝過ごすなんて。。。夜、寝ることが出来ないのって本当につらいですよね。去年は本当に大変でした。がんばって乗り切ってくださいね。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
Posted at 2015.03.13 (22:09) by マックスまま (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
息子さんの個展はもう始まっていますよね。
お忙しくなりますね。

mimiさんにもたくさん応援して頂きました。
お蔭さまでこんなにクルミは元気に幸せになれました!
そして私達も本当に幸せです。
どうもありがとうございました!

クルミのパワーに押され気味のハル、、、あと2人増えるのは勘弁でしょうね♪

mimiさんもいろいろな症状があって苦しまれていたのですね、、。
1年は続くのですね、、。
頑張ります!

お忙しい時にコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.03.14 (08:33) by ハルママ (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは!

そうですね、クルミはやっぱり女の子です。
ワンコを家族にする前は、ワンコ=中性だったのですが、ハルは男の子、クルミは女の子だなぁ、、と思います。
確かにハルはぬいぐるみに紛れていますね♪

kourajiさん!ありがとうございます!
あれは何でしょう、、、と思っていたのですが、教えてくださる方がいず、これですっきり致しました!
ゲームのキャラクターなんですね!
kourajiさんはいろいろなことをご存じですね!
あのプチプチは小さい頃、祖母が潰すのが好きでしたが、今ではそれ専用のおもちゃがあるなんて!

あのお出汁はいろいろ重宝して使っています。
kourajiさんの鯛料理のお話も美味しそうですね~。、。

はい、父ちゃんは本格的に私の治療に入っています、、、。
今日はTHE KOU NEN KI用のお茶を持って来てくれました!
明日から飲んでみます♪

どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2015.03.14 (08:43) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

クルミ、パピーのことを覚えているでしょうか。。
怪しいです。
あのまま放置していたら、きっと攻撃に入っていたと、、、思います。
ハルにはパピーはクルミ1人で十分でしょう♪

そうなんですよ!
この私が寝過すなんて!!!!!
もう我ながらびーーーっくりすると共に、そんな粗相をした自分がちょっと嬉しかったりもしました♪
夜、眠れないのは辛いですよねぇ。。
いろいろなことが頭を駆け巡り、どんどん頭がさえてしまいます、、。
頑張って乗り切りますね♪

どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2015.03.14 (08:46) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ