悪の顔。

3月15日 日曜日

今日の一枚っ♪

     DSC01070 (375x500)


日本滞在7日目、笑顔満点の再会の様子は、、、、


20150316215243a17.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月15日 日曜日

おかぁちゃん、ちょっとまってよ!



DSC01048 (500x375)

まってったら!


DSC01049 (500x375)

父ちゃんは何をしているのでしょう。

どうやら昨日、この道に落とし物があり、そこで子供達がスクーターに乗ってびゅんびゅん遊んでいたものだから、その落とし物が散乱している、、、らしいのです。
それを父ちゃんは、拾っているのです。



DSC01050 (500x375)

クルミちゃん、踏まないでよ!
踏むよりも、この子は乾燥した落とし物を、、、、
食べてしまう傾向があるのです。。
父ちゃんいわく、おそらく昔、そうして生き延びていたのではないか、、、と、、、。

ところで、今日のこのお散歩の前、2人はお留守番だったのです。
クルミが悪さしないようにゴミ箱などは気を付けてきたのですが、何かしているのでは、、、
と、思って帰ってきたら、、

あらぁ、めずらしく良い子だったじゃないのぉ~!

かぁちゃんがいない間に悪戯していたのはきっと寂しかったからでしょう♪
と、言うことで、曇り空ですが気分よく、、、




DSC01051 (500x375)

テッテケテー♪
と、かぁちゃんのあまり好きでは無い道、ハルの好きな道ですが、、、


DSC01052 (500x375)

何やら準備中。
そうなんですよ、今日はこの冴えない道でボリビアのお祭り盛大に行われるのです!
昨年は我が家の家の目の前の道でそれは賑やかだったのですが(←クリック)、どうやら我がコンドミニアムの方からクレームが出たみたいです。
と言うことで、今年はこの閑散とした道で行われることになりました♪

風がとっても強い今日なので、ボリビアの方たち、、、大変ですね。
少しでも風が収まりますように。

そして午前のお散歩しっかりと終え、、、

さぁ、お昼にしましょうかぁ。
と、かぁちゃんがお昼の準備していたら

あ”ー!!!!!

父ちゃんの声。
そして、、、




DSC01053 (500x375)

かぁちゃん、とうちゃん、クルミが大人しくしていたわけが、ないじゃない、、、。

お留守番中に、キッチンに侵入し警告1)、そして大切なお友達から頂いた大切なキッチンミトンを持ち去り警告2)、そして遊んだ模様。(退場!!!!!


ねぇねぇ、なんであたしだって、、、、



DSC01054 (454x500)
(自ら反省室へ)
きめつけるのよ。
誰が見ても分かります!
クルミちゃん、お顔に書いてありますよ!!

悪の顔をしております、、。

こうして不本意に娘は白状し、その後は、、、


DSC01055 (500x375)

気持ち良さそうに寝ていました♪
外は風があり寒いですが、お天気なのでサンルームは日向ぼっこには最適です♪


DSC01057 (500x375)

クルミも気持ち良さそうですが、かぁちゃんは、、、


DSC01056 (500x375)

ハルがこうして真横になって、ぺっちゃんと寝ている様子を見るのが大好きです。

ところで、帰国時にかぁちゃんは美佐ちゃんに、、、、



20150316215316e68.jpg

こんなにたくさんのものを買ってもらったのですよぉ。
ハルちゃん、クルミちゃん、寝ている場合じゃないですよ!


2015031621533955b.jpg

美味しそうなおやつがいっぱい!
あ、でも、これは帰国後すぐに撮ったお写真なので、、、

もうほとんどが二人のお腹の中♪

美佐お姉ちゃんにお礼を言わなくちゃね♪

そして午後。


DSC01060 (500x375)

青空で気持ち良さそうですが、相変わらず風が強い~!


DSC01061 (500x375)

本当に吹き飛ばされそうな強さです!
そんな中、ポンコツHARU号に乗りレッツGO~!
あ、、、



DSC01062 (500x375)

パレードを終えたボリビア人の方たちが!


DSC01063 (500x375)

帰り支度をしています♪


DSC01064 (500x374)

今年も盛大だったのでしょうねぇ。
ちょっぴり見に行けば良かったかな、、。(元来お祭り好き♪)

そんなことを思って向かったのは、、、


DSC01065 (500x373)

そうそう、もうすぐアイルランドのお祭り、セントパトリックですね♪


DSC01066 (500x375)

ここはアレキサンドリアにあるワンコのお店♪


DSC01068 (500x375)

引き続き街を、、、


DSC01069 (500x375)

歩きましょう~!
かぁちゃん、ここ、、、


DSC01070 (375x500)

よってこ。
そうしましょ♪
ここもワンコのお店です♪
桜のディスプレイが可愛らしい♪

こうして午後のお散歩はドライブしがてらの散策となりました♪

夏時間になってから日が長くなり、夜のお散歩も4人一緒のお散歩の日々が多くなりますよぉ。
今日も、、、



DSC01073 (500x375)

敷地内、最後のお散歩を4人でしました♪


DSC01074 (500x375)

ハル主導で道を選んでもらったのですが、、


DSC01077 (500x375)

クルミ、ついてきてる?


DSC01078 (500x374)

 必死に兄を追う妹、、、。
そんな様子を、、、


DSC01076 (500x375)

見なかったたことにする兄。

素っ気ないようで実は気にしているのです♪




DSC01080 (500x383)

父ちゃんとのお散歩はもれなく、、、


DSC01081 (500x375)

おやつ付♪

あ、、、


DSC01082 (500x375)

またおにいちゃんがさき、、。
そうですよ!
わが家は年功序列なんです♪



DSC01083 (500x363)

こうしてのんびり終えた最後のお散歩となりました♪

そして
あららぁ、、、ハルちゃん、なんだか、、、


DSC01085 (500x375)

大変なことになっていますよ、、。


DSC01084 (500x375)

ハルがこうしている時は、お腹を触って欲しい時。
ハルはお腹を触ってもらうのが、きっと一番好きなんです。



DSC01086 (500x375)

ハルちゃん、可愛いね。
よしよし、なでて、あげましょう。

だから、かぁちゃん、、、


DSC01087 (500x375)

あたまじゃなくて、ぽんぽこおなか、、、。

こうして平和な夜が過ぎて行ったのでした。

ところで、かぁちゃんのTHE KOU NEN KIですが、漢方+お茶で良い感じです♪
ファイトー!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。早く桜を見たいハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

もうすぐ、アイルランドのお祭り・・・・・
あれから一年。もう、時間がというか、日にちがというか、早すぎて頭がついていかない・・・・・・
あの時、丁度娘がNYにいて、ハルママさんとのブログと、娘のメールでお祭りを楽しみました。もう一年。

くるみちゃんもなかなかですが、我が家の末娘。
東京から帰ってきたら、大きな段ボールも、紙袋も、
スリッパも片方・・・・・
のばらはハルくんと同じなので、いい子なんですが。
Posted at 2015.03.17 (09:49) by mimi (URL) | [編集]
こんにちは!
大戸屋さん、私もよく行きます(^^ゞ
で、私もホッケです(*^▽^*) 脂がのっておいしいですよね。

あぁぁ こんなにおやつがいっぱいあったら、私なんか選べません(^^;)
この量のおやつがもうないのですか!?
あぁぁ ことちゃんはおやつをあまり食べない(正しくはあげない)
ので
この量のおやつを食べきるには 3年くらいかかると思います(^^;) 賞味期限切れるなぁ(笑)

うふふ、ふしめんは実家の近くにも工場があります(*^▽^*)
うちは味噌汁に入れてます(*^▽^*) マヨネーズと七味で和えてサラダ風にしてもOKです(*^▽^*)

Posted at 2015.03.17 (13:48) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、Happy St. Patrick's Day!
何かグリーンのものを身に着けていますか?私は。。。なしです。笑

クルミちゃん、しっかりマックスの後をついて来ていますね。笑 マックスは何度警告と退場処分になったことか。。。
そして乾燥した落し物の事。マックスもお散歩の時に食べた事が何度かあるんですよ。。。もう私のほうが叫びまくりでした。笑

THE KOU NEN KI、落ち着いてきたようでよかったです。続けてがんばってくださいね。
Posted at 2015.03.17 (22:23) by マックスまま (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
そうなんです、あれからもう一年、、、
本当に時の経つのは早いですね。
私は心も体も付いていっておりません、、。
お嬢様のNYご旅行からももう一年なんですね~。

のばらちゃんが大人さんになるほど、つくしちゃんはお転婆ちゃん♪
可笑しく可愛いですね♪
人の子だと笑えます♪

mimiさん、個展にお伺いしたいところですが出来ないので、次の記事でちょこっとだけ紹介させて頂きました。
(mimiさんのブログのコメント欄にも書いております)
もし、何かありましたら、ご連絡くださいね。

ハルママより
Posted at 2015.03.18 (08:38) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんも大戸屋さんに良く行かれるのですね!
ことははさんのお家のご飯はいつも大戸屋さんのように美味しそうです♪
そしてことははさんもほっけ!!!
美味しいですよねぇ~。
ほっけは釣れないのでしょうか?
(お魚の生息区分を全く分かっておりません、、、。)

そうですよね!
あのおやつの列、すごいですよねぇ~。
私もハルだけの時はあまりあげていなかったのですが、今はクルミのトレイニングもあり、クルミの量に合わせてハルにもあげるようになってしまって、、、。
そしてクルミはぷくぷくに、、ハルは神経を使っているからかそれでも太っておりません~。

ふしめん!!!
ご実家のお近くでもあるんですね!
お味噌汁に美味しそう~!
そのまんま入れれば良いのでしょうか?
それとも軽く茹でて塩分を落とすのでしょうか?

ハルママより
Posted at 2015.03.18 (08:43) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
そして、HAPPY ST.PATRICK'S DAY!!
ハルのカラーをグリーンのものにしただけで、私もみどりは身に着けませんでしたぁ。
今年はソーダブレッドも焼けず、ベイカリーで買ってクリニックにお渡ししてしまいましたぁ、、。

マックスちゃんの後をついて行くのは止めたのかと思ったら、、、しっかり付いていっていますか?
マックスちゃんも何度も退場処分になっているんですねぇ~。
クルミはこれから何度退場処分を受けることでしょう、、、。

マックスちゃんも乾燥したものを口に入れてしまったことがあるんですね!
クルミは放っておけば、間違いなく食べると思います、、、。
どうしてでしょうね、、、。
美味しい物を頂いている子の落とし物なのかもしれません、、、。

THE KOU NEN KI!
頑張りますね!
昨日は2分後に寝て、5分後に夢で叫んでいたと言われました、、、。

ハルママより
Posted at 2015.03.18 (08:47) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ