あたし、ピンチよ!と、、、、お知らせ♪

3月16日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC01097 (500x375)


そうですよ!!



201503170204395e5.jpg

ことちゃんです!!
日本滞在 7日目、 温かい時間のお話は こちら からっ♪

今日のその他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月16日 月曜日

薄曇りの午前、ハルが選んだのは、、、、



DSC01088 (500x375)

スーパーマンスロープ。
え~、、、これ、、、、、




DSC01089 (500x375)

のぼるのぉぉぉぉぉ。。
Uターン!Uターン!

でも、そんな意見は採用されないと分かると、、、、



DSC01090 (500x375)

負けず嫌いの妹、、、、。
そうなるとハルはすっかり冷め、近道作戦に入ります。
この二人、、、、、。

と、こんなお散歩だったので、午前は意外に短いお散歩、40分程度のお散歩となりました♪



DSC01091 (500x375)

ハルちゃん、妹の世話、大変ね♪
でもぉぉぉ、、
かぁちゃんはハルちゃんのお世話が大変です!!!
なぜって?
なぜなら、
今日も妹巻き込んで、ワンワン攻撃したでしょーー!

そうそう、これこれ、これ、、、、



DSC01092 (500x365)

とどいたのよね。

さて、ここで兄と妹の行動の差、理解の差が出るのです。
二人がWANWAN言って受け取ったこのピンクの可愛い小包に近づくまでは一緒ですが、、




DSC01093 (500x354)

:しつこくクンクン
:もう何をするのか分かっている


DSC01094 (500x400)

:隙あらば開けようとする
:スタンバイ

あのぉぉぉ、クルミちゃん、、、、、

あ、あれね!




DSC01095 (500x421)

兄妹揃ってスタンバイ

おかぁちゃん、なに、、、、



DSC01096 (500x375)

もたもたしてるのよ、はやくあけてよ!
モタモタしていたのはクルミちゃんでしょ!

ちょっと待っててね、はさみ取って来るからね♪
数十秒後。




DSC01097 (500x375)

あら、良い子にしているわねぇ。

そして、可愛い包みをルンルン開けて、、、


DSC01105 (500x375)

あら、お手紙♪

裏を見ると、、


DSC01101 (500x375)

ほら、ぼくちんとクルミにだよ!

ちょっと待って!
その下にはぁ、、、、





DSC01102 (500x308)

え?!
何?!



DSC01103 (500x292)

ほんとにそんなこと書いてあるの?
おかぁちゃん、ママってだれ?
がんばってる、あたしのこと?


そして中を拝見するとぉぉぉ、、、、

うわぁ、、、、。

これは明日のお楽しみっ♪

まったくなによ!
もったいぶって、、、



DSC01140 (500x375)

なによ、なによ、なによ!
午後は暖かくなり気温は20度まで上がりました。
なぜかクルミ、こんな心地良いお天気なのに、引っ張って引っ張って!

ハルは、、、


DSC01141 (500x375)

行きから後ろに付いて歩く状態でした。
馬の底力ったら、すごいんですから!


DSC01142 (500x375)

一頭の牝馬に引きずられ歩く2人を想像してみてください!
笑いごとではありませんよ!



DSC01143 (500x375)

あぁ、、、ぼくちん、つかれたちん。。。。
ハルちゃん、お疲れ様でした。

午後はしっかり1時間以上を競歩で歩いたので、お夕食の準備が押せ押せになっていたのですが、父ちゃんから今日は早く帰宅出来ると連絡が!

いっそげーーー!!!!
ふぅぅぅ、間に合ったぁ。。

と、お夕食を早くに頂けたので、父ちゃんに誘われて今日も、、、


DSC01144 (500x360)

4人のお散歩です♪


DSC01145 (500x375)

夕焼けの中、テケテケのんびり歩いたお散歩となりました♪

ところで、おかぁちゃん、タイトルの「あたし、ピンチよ!」ってなにがピンチなの?

あ、あれね、あのタイトルね。
今日はフロントラインをする日。
カラーを外して液体を首に付けるのですが、ハルはもう分かっているので、大人しくしています。
クルミはカラーを外したら、、、

ひゃぁ、ぬがされたーー!
え?おふろ?え?なに?

逃げる逃げる!!
あたし、ピンチよーーー!
おやつを見せても駄目なのです。
相当怖いみたい。。。

と言うことで、仕方なくヌードでは無く、カラーを付けてカラーを握ってしたのですが、その後、父ちゃんのことをしばらく恐れていました、、、。
そして、クレイトに隠れてそのまま寝ていました、、。
可哀想に、、。

クルミちゃん、早く怖いものが無くなると良いね。
もっともっと信頼関係を気付かなくちゃね。

お互いに!(いたずら無しよ♪)

さて、、

ここでお知らせです♪

今はワンコちゃん、猫ちゃん、合わせて7匹の可愛い子達のママさんであられるmimiさん(←クリック)の息子さんが、第二回目の個展東京、新宿で開催されています。
おめでとうございます!

ed5248f61d22b1dc825f4ec2dcfa1960 (375x500)

場所はギャラリー新宿ブリコラージュさん、地下鉄新宿3丁目駅、C4出口から20秒とのことです。
ご活躍されている息子さんは、保護犬の瞳を撮り続けられているのです。
(その息子さんのお写真の様子は以前 こちらの記事 でご紹介させて頂いています)

会期は、3月14日~19日なので、お知らせが遅くなりましたが、お時間のある方は是非足を運ばれて見て下さいね。
何かを感じることの出来る素晴しい個展だと思います。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。まだまだ怖い物がたくさんのクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
いやぁ 冒頭のことちゃんの写真、実物よりかわいいです、どこのモデル犬かと思いました(笑)
おしゃべりに忙しかったはずなのに、
いつの間にこんなにお写真撮られていたのかと びっくり(^^;)さすが パー子さんです!(^^)!

カステラは桜風味でお包みしたかったのですが
お荷物が大変そうだったので遠慮しました。
こちらこそお忙しい中、お時間いただきありがとうございました(*^▽^*)
次はぜひ父ちゃんさんもご一緒に(*^▽^*)

写真展、興味あるのですが都合がつかず残念です。
またの機会にぜひ(^^♪
Posted at 2015.03.18 (20:04) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことちゃんは実物もうーーんと可愛いです♪
モデル犬になれますよぉ~!
はい、パー子は常にカメラを右手に!
パー子精神です♪

苺風味かと思ったら、桜風味だったのですねぇ~。。。。
お気持ちをありがとうございます、、。
そして、いろいろご用意して頂いたのに、全部頂けず、しかも片付けもしないでさっさと退散し、本当に失礼をいたしました、、、、。

次回は父ちゃんにもことははさんとここちちさん、ことちゃんに会ってもらいたいです♪
素敵なご家族だとずっと言っているのです♪

写真展、残念ですね。
でも、またいつか♪
私もまだ行ったことが無いので、いつか行けたらなぁ、、と思います。

ことははさん、改めまして、本当に温かいおもてなしをありがとうございましたぁ。。

ハルママより
Posted at 2015.03.19 (09:52) by ハルママ (URL) | [編集]
お知らせしてくださり、ありがとうございます。
おかげさまで、たくさんの方々に足を運んでいただき、
今頃は、後片付け中かなと思います。
そして、荷物がこっちに帰ってくる・・・・・
いろいろな経験をしてほしいと思っています。
Posted at 2015.03.19 (19:09) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
いえ、こちらこそ、素敵な個展の様子を載せさえて頂きありがとうございます。
本当にタイミングが合えば、お伺いしたかったです。
お花を持った息子さん、素敵ですね。
たくさんの方が足を運んでくださっていると聞き、とても嬉しいです。
これからのご活躍も本当に楽しみにしております!

お忙しい所、わざわざコメントをどうもありがとうございした!

ハルママより


Posted at 2015.03.20 (09:09) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ