ワンコに読み聞かせ♪

3月18日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC01203 (500x375)

日本帰国8日目、6歳からのお付き合いのお話は、、、、

201503180712091ba.jpg

こちら からっ♪

VA日記も更新中~!
かぁちゃんの人生のお話は、、、、

DSC01284 (500x375)

こちら からっ♪


その他の一日の様子、シェルターのお話は、、、

DSC01219 (500x359)


下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



3月18日 水曜日

ハルちゃん、、、



DSC01201 (500x375)

気持ち良さそうね。。。。

陽だまりの中、大きなベッドで寝ています。
近寄って上から見ると、、

あ、、、




DSC01202 (500x383)

窓に向かってワンワン言いながら、ベッドを蹴った形跡あり。。


DSC01203 (500x375)

寝たふりしてるでしょうぅぅぅ、、、。
ところで妹はどこにいるのかしら?
クルミはハルがいないと寂しいと感じるのです。(多分)

ハルが横に寝ていたらずっとその場に寝ているのに、今日は、、、、




DSC01204 (500x375)

あんな所に。
あ、、


DSC01205 (500x375)

ハル、いつの間にか小さな方に移動しています。

そして、その妹が、、

ぴこぴこぴこ
ぱぷぱぷぱぷ
ぴこぴこぴこ


と、、、、



DSC01207 (500x375)

おもちゃで遊び始めました。。。
しかも、激しく、、、。
振り回しています、、、。

でも、誰も遊んでくれないとやっと分かり、諦めて寝たのですが、、

あら、、、、


DSC01208 (500x365)

今度はあんな所に、、。



DSC01209 (500x375)

艶めかしい、、、、。

さて、そろそろ行きましょうか♪

今日はとっても良いお天気ですが、そのお天気の良さに騙されました、、。
風が強くて寒い~!
でも、、


DSC01211 (500x375)

うわぁ、見て見て!


DSC01210 (500x375)

春!


DSC01213 (500x375)

青空の下、風にあおられるかぁちゃんとハル、そして風に踊るクルミと共に終えた午前のお散歩でした♪
さて、、、



DSC01214 (500x375)

テッテケテーっ♪


DSC01215 (500x375)

引き続き青空を見ながら、、、


DSC01216 (500x373)

そうです、久しぶりにシェルターです♪




シェルターのお仕事♪

DSC01217 (500x375)

あ、おばちゃんはこの間の、、、。
そうよぉ、バンディット♪
この間は我が子クルミがお世話になりました♪

先日道で会い、クルミはこのバンディットと遊びたくて遊びを仕掛けていたのです♪

あら、今日は、、、、



DSC01218 (500x375)

パピーがいるみたい。
と、言うことは、、、
お部屋のお掃除が大変になるなぁ、、。

それにしても、パピーってどうしてこんなに、可愛らしいのでしょうね。
そう?


DSC01219 (500x359)

ぼくたち、かわいい?

小さい頃に兄妹とこうして一緒にいることは、とても大事なことだと思います。
でも、みんなもう、申請が入っているので、もうすぐバラバラになっちゃうね。
その代り、「家族」が出来るからそれは嬉しいねぇ~!

いつものように、バックヤードに出ると、、、


DSC01220 (500x375)

バックヤードの一部が工事が行われていました。
なので、、



DSC01222 (500x375)

いつもの砂利掃きお掃除が少しだけ楽になりました♪
お掃除を一通り終え、廊下に掲げられているホワイトボードで誰がお散歩してもらったのかなどをチェックします♪


DSC01223 (500x375)

少し来ていない間に、ホワイトボードがまた進化していました!
一匹一匹のワンコにどのようなことをしてあげて、そしてどんな子なのか、各々が感じたことを記すホワイトボードですが、、


DSC01224 (500x375)

READ & RELAXと言うのがありますよ♪
そうなんです、これは最近導入された項目なんです!


10360447_10153149103193522_614023058407677880_n (375x500)

ワンコに読み聞かせ??

このプログラムは絵本作家で今でも愛されているドクタースースの生誕の日、3月2日にに開始されたプログラム。
動物たちのためはもちろん、文字を上手に読めない子たちのために作られたプログラムなんです。
何をするのかと言うと、プログラムの名前の通り、動物に彼の本を読んであげるのです。


10649529_10153157178903522_5779285155949926959_n (480x360)

素晴しいと思いませんか?
上手に字を読めない子が、動物の前だと自分のペースで自信を持って、ゆっくりと読めるらしいですよ。
動物も人の声を聞いて安心するのです。

本当に素敵なことだと思います。

さて、そのホワイトボードを見ると、まだあの子が出してもらっていないようだったので、、



DSC01226 (500x375)

おばちゃん、出して!
と、言うことで出してあげようと思うのですが、、


DSC01233 (500x375)

うわぁ、ちょっと見ない間に、リーシュがこんなに増えている~!
いろいろな方からの寄付があったのでしょうね!
迷います、、。(優柔不断)

そしてリーシュを選んであの子を外に、、、



DSC01227 (500x375)

スパーキー♪
ビションフリーズの可愛い男の子♪
何だかちょっとハルに表情が似ています。

あ、、


DSC01228 (500x375)

あんな所に~。。。

匂いの元にするところも、ハルに似てる、、、。


DSC01229 (500x375)

真面目なお顔をしていますが、嬉しそうに走っていました♪
そして実はとっても、、


DSC01230 (500x375)

甘えん坊~。


DSC01231 (500x375)

一緒に座ろう♪と誘ったら、お膝にも乗って来ましたよ。
それにしても、この後姿、、、、


DSC01232 (500x375)

ぬいぐるみみたい~。
可愛いですね♪

お次は、、


DSC01234 (500x375)

おばちゃん、開けて。
チャーリーです♪

それにしてもこのチャーリー、まだシェルターにやって来たばかりのようですが、、、



DSC01235 (500x375)

毛ががびがび~。。。。。
お風呂に入れてあげたいです。。

とてもシャイということだったのですが、、


DSC01236 (500x375)

そんな様子は無く、、、
ボールを投げてあげると、、、


DSC01239 (500x375)

もっとだよ!


DSC01241 (500x375)

嬉しそうに追いかけます。
今日は風が強く、気温は5度ほどですが、体感温度は0℃
それなのに、こうしてシェルターに来ると、、、




DSC01242 (500x375)

ジャケットを脱いでも温かく感じるのはこの子たちのお蔭でしょうね♪


DSC01243 (500x375)

おばちゃん!


DSC01245 (500x375)

とって!


DSC01246 (500x375)

分かった、取るよ~。


DSC01247 (500x375)

取りますよぉ~。


DSC01249 (500x375)

チャーリーはクルミを思わせる、、、


DSC01248 (500x375)

無邪気な子でした♪

ボール遊びが好きだと分かったので、、


DSC01250 (500x375)

ホワイトボードに書いておきました♪

そんなことをしている間に、中をチェックすると、、、

案の定、4匹いるパピー達のお部屋(2匹ずつ)は汚されていたので、お掃除ですが、入ると、、、




DSC01251 (500x375)

おばちゃん、おばちゃん、おばちゃん、おばちゃん、
あそぼ、あそぼ、あそぼ、あそぼ、
ME ME ME ME ME



DSC01252 (500x375)

すぐに抜け出そうとするのでドアを開けて入るのも大変ですが、出るのも大変!
しかも、、、


DSC01253 (500x375)

おばちゃんのパンツはおもちゃじゃありませんよ~!

どんなにしても離れません、、。
そして結果。

7年以上履いているパンツですが、、


DSC01255 (500x375)

哀しい状態になりました、、。

さぁ、そろそろお家に帰りましょう♪
ロッカールームに行くと、、、



DSC01256 (500x375)

来たばかりのフィンリーがくつろいでいましたよ。
この子は腫瘍があったのですが、それを取り、そしてその後ライム病だと分かり治療されていたのです。
推定年齢8歳ということですが、おそらくもう少し言っているでしょう。
早く家族が見つかると良いね♪


DSC01257 (500x375)

久しぶりで疲れましたが、心は晴れやか!
スタッフにも「久しぶりね~。どうしていたの?」と聞かれてちょっぴり嬉しかったかぁちゃん。
かぁちゃんがこっそり来ていることを知ってくれていたんですね♪
さぁ、風にあおられながらわが家へ急ぎます!
あの娘は今日は何をしでかしているでしょう、、、。



ただいまぁ~!
おかぁちゃん、お帰りなさい!

最初に出迎えてくれたのはクルミで、部屋を見渡す限り、良い子にしていた様子、、。

その後は、安心して、、


DSC01259 (500x370)

寝ていました。



DSC01261 (500x375)

きっとクルミもお留守番中は寝ていないのでしょうね。


DSC01262 (500x375)

もちろんお留守番中、クルミ番もしているハルも。

あら、、


DSC01266 (500x375)

暑くなってきたのかしら?


DSC01265 (500x375)

ハルちゃん、、、


DSC01267 (500x375)

頭を冷やしてる?
と、思ったら、、


DSC01268 (500x375)

あら、、、


DSC01269 (500x375)

こんな所に、、、


DSC01270 (375x500)

潜っています、、。
そして少し休んだ後、午後のお散歩♪


DSC01272 (500x375)

テッテケテー♪


DSC01273 (500x375)

気持良い空気の中、、


DSC01271 (500x375)

鳥のさえずりを聞きながら、楽しみました♪

その後、やっと、、、



DSC01280 (500x375)

開眼、達磨ちゃん♪(←クリック
必勝鉢巻は、、


DSC01281 (500x375)

ハルに。

本物の、、、



DSC01286 (500x375)

ハルにも♪

こうしてすでにもう筋肉痛を感じながら包丁を握った夕方でした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番だと分かると喜んだクルミ(おやつ)に一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
あはは、私も歌がうまく歌えないので、人前では絶対歌いませんが
ことちゃんには耳障りな歌をさんざん聞かせております(笑)
でもそれがお互いのいいコミュニケーションです(^^ゞ
ステキなプログラムですね(*^▽^*)
日本でもこういうのあればいいなぁ。
Posted at 2015.03.20 (21:55) by ことはは (URL) | [編集]
こんにちは^^/
Read & Relax、、にちょっと感動していました!
残念ですが日本では考えられないことかも知れませんね。
素敵なお話を有難うございます。

ハルママさんのパンツ、穴だらけになってしまったね^^
大変なお仕事とは思いますが ハルママさんのご文章が
余りにも楽しくって・・・
私も一緒にわんちゃん達の傍に居るような気持ちになって
楽しませて頂きましたよ^^
どのわんちゃんも みんな可愛いね~~~!

Posted at 2015.03.21 (01:30) by フランママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことちゃんもことははさんと一緒に、歌を楽しんでいるのですね~!
お互いにとって良いことですよね!
私もお散歩中に歌を歌っています♪
ハルとクルミはいつも聞かされていますよぉ。

アメリカ人はユニークなことを良く考えることが出来るなぁ、、と感心です。
素敵なプログラムですよね!
動物とのふれあい、自己を高めること、そして動物もリラックス。
本当に素敵だと思います!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.03.21 (20:25) by ハルママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちは!

READ & RELAX、とても良いプログラムですよね!
たくさんの子供達が足を運んでくれているようです!
日本ではシェルターという施設もなかなか無い上に、雰囲気が違うので、難しいのでしょうね、、。
ゆっくりでも変わっていってくれたら、、と願っています。
願っているばかりではなく、自分も動かなくてはなりませんね、、。

そうなんですよぉ、パピーと言えどもピットブルちゃんが入っているので力のある元気な子たちでした!
もう、引っ付いて、引っ付いて、それはそれは可愛いのですが、大変でしたぁ~。
どのワンコも本当に可愛いです!
パピーはみんなもう家族の元へ行きました!

コメントを頂いて、どうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2015.03.21 (20:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ