お鼻の使い道。(動画もあるワン♪)

3月21日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC01416 (500x375)



日本帰国10日目、両親との優しく温かい一日は、、、

20150323001626c46.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月21日 土曜日

今日は土曜日なので、いつものお散歩道はランニングやサイクリングをする方が本当に多く、、


DSC01396 (500x363)

あたし、大変だったわよ。
そうよ、大変だったわよ!

クルミが家族になった時は、哀しくもクルミは何に対しても無反応でした。
でも、ハルを見てでしょうか、、、
良くも悪くも感情を持つようになり、、、

急な動きをする人や自転車に向かって行くようになったのです。



DSC01397 (500x375)

ぼくちんのせいじゃないよ、、、。

いいえ、ハルちゃんの影響は多大です!
ハルは小さいのでまだコントロールできますが、クルミの瞬時の馬力は大変で、、、、

帰国中は無かった肩こり首の痛みが復活しつつある今日この頃、、、。

さて、そんな馬力な娘ですが、、



DSC01405 (500x375)

ほら、こんなにちんまり、可愛いのです。
そして、ハルも相変わらず、、



DSC01406 (500x375)

ちんまり。


DSC01407 (500x375)

大きなベッドの隅っこに小さくなって寝ている様子は、、、


DSC01408 (500x375)

そのまま永久保存したい気分です、、。

あ、父ちゃんが帰って来ましたよ!
おとうちゃん、、



DSC01409 (500x425)

おかえりなさい。


DSC01410 (500x375)

遊んで来たおとうちゃんに、お仕事あげるから。
こうして、父ちゃんはクルミの相手をし、、、



DSC01411 (500x375)

はい、お散歩です♪
あら、クルミちゃん、父ちゃんを見ていると言うことはぁ、、、


DSC01412 (500x375)

そう、かぁちゃんもいつもしますが、自転車が通り過ぎる度に、こうしてクルミの注意をおやつでそむけているのです。


DSC01413 (500x375)

ハルも参加。

ところで、今日は春らしい一日♪
風が少しありますが、比較的暖かく、、

と、言うことで、ものすごーーーーく久しぶりに、、、



DSC01415 (500x375)

お茶タイム♪
ですが、おやつは持参。

そして、初めて抹茶ミントラテなるものを頼んでみたのですが、びーーーーーーーーっくりするお値段 でした、、。
以前も違う種類のラテを頼んで「もう二度とお外でお茶(カフェ)しない!」と誓ったのですが、まだプリペイドカードが残っているのです。
それにしてもぉぉぉぉ、、、
それにそれに作っている様子を見ると、お家でも簡単に出来るしじゃないのぉぉぉぉ、、。

もう二度と買いません、、、。(断言!)

と、そんなお茶タイムだったのですが、おやつは美味しく頂きました♪
そしてお家に戻ろうとテッテケ歩いていると、、、

おかーちゃーーーん!!
おかーーーーーちゃーーーん!
あたし、こんなの、、、










DSC01416 (500x375)

みつけたよーーー!!

大きな枝を咥えてこちらに勢い良く向かって来る妹に、、、、




DSC01417 (500x375)

怯む兄。

その後、、


DSC01418 (500x375)

クルミのミッションが遂行されたのです。


DSC01421 (500x375)

たりらりら~ん♪

ミッション遂行中でもこのタリラリぶりはハルと違うところ、、。

クルミは何かを咥えるのをお仕事にしていた犬種から来ているのでしょうか。
とても誇らしげ。


DSC01420 (500x375)

これは使える!
拾い食いもしませんし、、


DSC01425 (500x375)

自転車や人々が行き交っていますが、全く気にせず、、


DSC01424 (500x375)

ミッション遂行。
そして何よりも、、、



DSC01423 (500x375)

楽しそう~。

後ろから、、、



DSC01422 (500x375)

追随する兄と日傘おばちゃん。



DSC01428 (500x375)

本当に楽しそう♪

それではここでクルミの歩きの様子を動画でご覧頂きましょう~!



この枝はヴィレッジの入口付近で見つけたのですが、なんと!!


DSC01429 (500x375)

ずっと咥え続け、、、、



DSC01430 (500x375)

敷地内まで。。。
相当な距離です、、、、。
時間にしたら20分くらいです。

クルミ、もうお家だからこれ、置いて行こうな。


DSC01430 - Copy (500x334)

いやよ、いやいや、いやったらいや。
せっかくここまで、はこんだんだんだからぁぁぁ、、。


DSC01431 (500x375)

また見つければ良いだろ。
ほら、おやつと交換だ!


DSC01431 - Copy (500x366)

小さな豆粒のようなおやつ  

クルミちゃんのミッション、、、そんなもんだったのね、、、。


DSC01432 (500x375)

おにーーちゃーーん!
あたし、枝とおやつ、交換してもらったのーー!
おにいちゃんも、えだ、ひろえばよかったのにーー!



こうしてクルミはお仕事を終え、父ちゃんとかぁちゃんは、「これはクルミの拾い食い防止と自転車飛びかかり防止に使える!!」とヒントを得たのでした♪


そして早いお夕食を済ませ、、、



DSC01434 (500x375)

あら、ここは?
はい、向かいに見えるのはリンカーンメモリアルでございます。


DSC01435 (500x375)

素敵~。

ここはどこかと言うと、、



DSC01455 (500x375)

ご無沙汰しています、ケネディさん。
そうです、ケネディセンターです♪



DSC01440 (500x375)

お留守番組、よろしくねぇ~!

実は先日、インターネットで「タンゴ」という文字を発見。
かぁちゃん、タンゴ、好きなのよねぇ。。

と、言うことで、父ちゃんに「どうどう?」と聞いていたら、数日後にチケットが半額で売り出されたのです!
(人気が無いっていうことだったのかしら、、。)

と、言うことで、やって来た訳なんですよぉ。


DSC01446 (500x375)

開演は8時から。
日も長くなり、、


DSC01441 (500x375)

夕焼けが美しい~。


DSC01451 (500x375)

夜遊びは苦手ですが、大好きなタンゴとあって、ワクワクです♪


DSC01447 (500x375)

どんどん日も落ちて来て、、、



DSC01448 (500x375)

もうそろそろ、、、


DSC01454 (375x500)

開演です♪


DSC01458 (341x500)

ワクワク 楽しみです♪

と、あともう少しで始まるのですが、ふとホールを見ると、、、



DSC01459 (500x375)

ワンコ!!!

そうなんですよぉ、お仕事しているワンコちゃん♪
あ、おじちゃん、、、




DSC01460 (500x375)

ばくだん、もってない?
チェックチェック!


そう、この子は爆発物を見つける子で、イギリス軍と一緒にイラクにも行っていたそうなんです。
お鼻を上手に使い、お仕事しています♪
我が子も、無駄にお鼻を使わないで、お仕事しないものかしらぁ~。

この子は天真爛漫な性格を活かし、、


DSC01461 (500x375)

任務を終えた軍の方達のセラピードッグとしても活躍中♪
本当に人懐っこく可愛くて、みんなに尻尾を振っていました!
我が子の一人も天真爛漫な子がいるけれど、あの勢いはセラピードッグは、、、、、。


DSC01462 (500x375)

あ!!!

この後、この子が取った行動、想像できますよね♪
はい、飛びかかって来ましたよぉ~!
飛びかかっても良いならクルミにも出来るかな?
お仕事していてもこうしてリラックスしている所が可愛いです♪

さぁ、、



20150321_194748 (500x375)

タンゴが始まります!!!



そして、1時間後、、、。
席を立つ2人。。



そうなんです、、、期待していたタンゴですが(父ちゃんは期待していなかったらしいです)、実は音楽主体で踊りはほとんどなく、しかもその音楽がエンターテインと言うよりは自己陶酔、、、。
申し訳ないのですが、全く胸に響いて来ず、、

いつもだったら、ショーやコンサートでは前のめりに、のめり込むタイプのかぁちゃんですが、今日は一生懸命のめり込もうとしても、頭の中はお料理のことや我が子のこと、、。
そして横には欠伸している父ちゃん、、、、。
「帰る?帰っても良いよ?」と父ちゃんにボソッと耳打ちし、、

そして席を立ったのです。

失礼+残念な結果でしたが、我が子に少しでも早くに会えると思うとそれも嬉しく、、、

ただいまぁ~!
ハルちゃん、クルミちゃん、早目に帰って来たよ~!
クルミは良い子にしてたかしらぁ~。

あ、今回は大丈夫だったみたい。

そうなんですよ!
実はお留守番中では無いのですが、あのおやつに食べたフィナンシェの袋をリビングのゴミ箱は危険と思い、寝室のゴミ箱に捨てたのです。

娘がいないなぁ、、どこに行ったんだろう、、
あら、何だか変な音がする!

と寝室に行くと、ゴミ箱からその袋を取って楽しんでおりました、、、。

クルミちゃん!
あ、おかぁちゃん。なに?あたし、いそがしいの。
だから、クルミちゃん!おかぁちゃんのこの声のトーンで分からないの?
あ、、、
鬼。。。


ひゃ~!

と、言うことがあったので、今回のお留守番は、気を付けて出た次第。。。。
袋には乾燥材も入っていたので、今後はもっと気を付けなくてはなりませんね。
それにしても、あんな小さな袋を嗅ぎつけるとは、、、

クルミちゃん、もっと違うことにそのお鼻を使ってくださいな!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。いろいろなお仕事をしてくれるクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

クルミちゃん、とってもいいものを見つけましたね。
マックスもたまにそんな事をします。
マックスがパピーの時に要っていたパピークラスで、お散歩の時とても大変なことをトレーナーさんに聞いたら、何か口にくわえるものを与えて仕事をさせるといいよ、と教えてもらい小さなぬいぐるみをくわえさせていたことがあります。長くは続きませんでしたが。。。笑
クルミちゃんにはとってもいいお仕事かもしれませんね。

それにしても小さなおやつのほうがいいなんて、我が家の誰かさんと同じで面白いです。笑

タンゴは残念でしたね。チケットが売り切れていなかったってことは、みんなこんな感じのものとわかっていたからでしょうか?
でも父ちゃんさんとのデートが出来たことはよかったですね。

クルミちゃん、やっぱりマックスの後をしっかり着いてきているようで。。。笑
Posted at 2015.03.24 (22:36) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

マックスちゃんもするんですねぇ~。
枝をくわえて歩いている子をみると、可愛いなぁ、、と思っていたのですが、クルミがするようになって、ちょっぴり嬉しい父ちゃんと私です♪
何かを咥えさせて歩くのは良いですね!
マックスちゃんのおもちゃのように、クルミの好きなものを見つけて咥えさせたいです。

そうなんです、、タンゴ、、、とっても残念でした、、。
でもそうですね、綺麗な夕焼けと見れたこと、そしてお仕事ワンコちゃんに会えたことだけでも嬉しかったです♪

あぁ、、、枝と言い、やっぱりクルミはマックスちゃんの後を一生懸命追いかけているんですね、、、、。
敬意を持って、追い越さないように言い伝えますね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.03.25 (03:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ