INっ♪

3月26日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC01847 (500x377)


美味しい物を作るために必要なもののお話は、、

DSC01911 (500x375)

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月26日 木曜日

最近、本当にこの二人はお互いを、、、



DSC01832 (500x375)

まねしてないよ。
しています!
クルミのお得意、ベッドの中身を出して顎枕にしてるでしょ!

そしてハルの横で寝ているクルミはどうしているかと言うと、、


DSC01833 (500x375)

あたし、ほりほり、しっぱいした。。

そう、ハルの真似をしてベッドの中身を前足で堀上げ、地響き立てながらその下にもぐろうとしたのですが、、、、
クルミちゃん、器用じゃないからねぇ~。。

実はこれの前は、ハルは朝ごはんを食べた後、いつもクルミがすることをしたんですよ。
クルミはいつも朝ご飯を興奮しながら食べ終えると、なぜか寝室に行き、そしてUターンして戻って来てから寝るのです。
それを今日、ハルが「あれ、かっこいいな。ぼくちんもやってみよう。」とやっておりました。
意味も無く、、、、。(きっとクルミには何か意味があると思うのですが、いまだ謎めいた子なので意図が分かりません、、。)

それよりも、、さぁて、そろそろ行きましょうかぁ。

と、ポンコツHARU号に乗ってやって来たのは、、、



DSC01834 (500x375)

ぼくちん、えんりょする。
降りてそうそう、目的地から遠ざかろうとしております。
なぜなら、ここは、、、


DSC01835 (500x375)

病院♪

おにーちゃん、おにーちゃんの力だけじゃ無理よ!
あたしが、、




DSC01836 (500x375)

ひっぱるから、おにいちゃんもがんばるのよ!!!

この二人、こういう時だけ協力し合うのです、、。
でもね、潔いのは、、


DSC01837 (500x375)

兄。
元来建物に入るという行動が好きなので、ドアを見たら入らざるを得ず、、、
おにいちゃんのせいで、、、、



DSC01838 (500x375)

はいっちゃったじゃないの。
この時点でハルはガタガタ震え、それが移ってか普段は「震える」ということをしないクルミまでも、、、、
震えています、、。
あぁ、こんな所まで似て来ちゃって、、、。

ところで、今日は誰がこの病院に用事があるのかと言うと、、、

ウエノ、、、、、、







DSC01839 (500x375)

ハルさーん!
ぼくちんだった、、。

そうなんです、ハルなんです。
先週ハルは一年に一度の定期検診をしたのですが、その血液検査の結果、なぜか血糖値が低かったのです。
おじいちゃん先生が心配だったらもう一度血糖値だけ無料でチェックするから連れていらっしゃい。
と言って下さったので連れてきたのです。

と、言うことで~、、、、



DSC01840 (500x375)

頑張ってくるのだよぉ~!

去りゆく兄を、、、、



DSC01841 (500x375)

見守る妹。

簡単なチェックですぐに終わると言われていたのですが、なかなか息子は出て来ず、、

ハルちゃん、大丈夫かなぁ、、、、
大丈夫かなぁ、、、

ちくたくちくたくちくたくちくたく

あ!!



DSC01842 (500x375)

戻って、、、



DSC01843 (500x375)

来ましたぁ~。




DSC01844 (500x375)

検査が終わると平気なハルですが、クルミはまだベンチの下で避難中。。。
かぁちゃん、それで、ぼくちんの「けっとうち」どうだった、、、



DSC01845 (500x375)

のっ??!!

ハルちゃん、今日は大丈夫だったって。
もう少し様子を見ることにしましょうね。


そして、さぁ、お散歩をして気を晴らしましょう~と思ったら、雨がザーザー降って来てぇ~♪

と、言うことでそそくさと退散した午前の通院となりました♪

おかぁちゃん、あたし、、、


DSC01846 (500x375)

INなの?どっちなの?

おやつをあげる時にはクルミはクレイトに入れて待機させてからあげるのですが(ドアはもうしめません)、ハルと違っていつがおやつタイムなのかいまだ「タイミング」を分かっておらず、、

あのね、クルミちゃん、今はINじゃないのよぉ。
お写真を撮ろうと思ってね♪



DSC01847 (500x377)

ハル IN 春っ♪
可愛いじゃない♪
おかぁちゃん、あたしもINさせて。
はい。



DSC01848 (500x375)

これでどうかしら?
この花瓶、実は、、、


DSC01854 (500x375)

ずっと欲しかったものなのです、、。
そう2年程、、。
そして やっとセールになってくれたのです!!


DSC01852 (500x375)

可愛いなぁ。。
お花を飾るのがとても下手なかぁちゃんでも、これだったら大丈夫♪

やっぱりお家の中に、、


DSC01859 (500x375)

お花がある生活は良いですね♪
一気にお部屋が春になりました♪

ところで、今日は雨と言うこともあり、気になっていたことを♪
父ちゃんが手伝ってくれると言うので、これは逃せません!

あら、、


DSC01862 (500x375)

早速お休憩中。

でも、すぐに父ちゃんが働き初めて、古い本棚の整理をし始めたら、ハルは怖がってリビングへ逃げたのですが、、



DSC01863 (500x373)

クルミ IN 古本 古アルバム。。
本当に何が起きても家の中では全く動じない子なのです、、、。

さて、片付けも終わったので(父ちゃん ありがとう~!午後のお散歩です♪
ヴィレッジに行ったのですが、、

あーーーー!!


DSC01866 (500x375)

てへ、あたしよ、、


DSC01868 (500x411)

あたし!
グローリアよ!


そう、父ちゃんとかぁちゃんが、お友達がアダプトした直後にお散歩を手伝ってあげたグローリア!
あんなに小さかったのに、、


20150328213816b2b_20150329075838e3b.jpg

こんなに大きくなって。


20150328213840231_201503290758398f1.jpg

グロリアはまだ父ちゃんとかぁちゃんのことを覚えていてくれているのです♪
他の方にはこんなにならないそうですよぉ~。


DSC01871 (500x387)

そうなの、かぁちゃん?かくしごなの?
「そうなの、かぁちゃん?」ってハルちゃん一緒にお散歩してあげたでしょ!


20150328213842001_20150329080513186.jpg

そうよ、3倍に大きくなったけれど、あのグロリアよ!
それに、クルミちゃん!
あなたは知らないはずよ!


DSC01873 (500x375)

なんでぼくちんだけ、ちいさいまんま、、。


20150328213843c14_2015032908071423c.jpg

そんな小さいまんまのハルですが、明日、一気に7歳、年を取ります♪
かぁちゃんを追い越します~!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。グロリアと同じ大きさだったのに、小さな犬のまんまのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ