後祝い♪ ワンワンイベント♪

3月28日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC02152 (500x375)



8日間待ち続けた美味しいお話は、、、

20150330221027187.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月28日 土曜日

そうそう、昨日はハルちゃん、、、



DSC02105 (500x401)

ご馳走だったね♪(←クリック
そして大人たちも、見栄えは悪いですが、、、



DSC02025 (500x357)

唸ったご馳走、、、(←クリック
ぼくちんのと、、、、


DSC02026 (500x332)

えらくちがう、、、。

さぁ、昨日はそんな一日でしたが、今日は、、、


DSC02114 (500x375)

青空~!
でも、風が強い~!
しかも寒い~!
そうなんですよ、只今マイナス2度、、、。

えええーー!ハルちゃんの春はどこに行っちゃったのよ~!

と、言うことで、長老ハルは歩く気満々だったのですが、、、



DSC02115 (500x375)

ね、クルミちゃん、簡単なお散歩でいいよね♪
うん♪おかぁちゃん♪
と、ハルを説得し敷地内♪

一度春を体験してしまうと、マイナス2度でも震える寒さ、、。
歩けません、、。

さて、そんな日、今日のお昼のおやつはぁ、、、、、



DSC02116 (500x363)

クルミちゃん、飛びついたら駄目よ!
そう!
クルミちゃんに♪マックスままさんが下さった可愛いクッキー!
本当に可愛いね♪

2つ頂いたのでもちろん、、


DSC02118 (500x375)

仲良くね♪


DSC02119 (500x380)

いつになく真剣な2人。
美味しい物は分かるのねぇ~。


DSC02121 (500x404)

かぁちゃんも頂きたい衝動に駆られますが、マックスままさんの言葉通り、、、


DSC02122 (500x375)

うんめぇ~!
こら!
クルミちゃんは女の子でしょ!


その後、、、、


DSC02123 (500x370)

大満足兄妹。


DSC02124 (500x375)

本当に気持ちが良さそう。
クルミはベッドが大きくても、、、、


DSC02125 (500x375)

こうして寝るのが好みみたい。
遊んだまんま寝てしまった感、たっぷりですね♪
ハルが大好きなアメフトふわふわボールも、今やクルミのお気に入り。


DSC02126 (500x391)

ハルちゃんも気持ち良さそうねぇ。


DSC02127 (500x375)

こうして仲良く寝ていた 2人の眠りを遮ったのは、、

ただいまーー!
いくぞーーー!!


はい、元気印の父ちゃんです♪

そして、、


DSC02128 (500x375)

いそがなきゃ!
いそがなきゃ!!

ハルちゃん、そんなに急いでどこに行こうとしているの!!





DSC02129 (500x375)

あっちだよ!
あそこだよ!!

この子は何でも分かる子なのです。
ハルに導かれ向かっているのは、、、


201503312041121fc_20150401000456761.jpg

スーパー ペット エクスポ!!
いうなれば、

ハルとクルミのための大祭り!!




DSC02131 (500x395)

ここかぁ、、。
ここなのかぁ、、。


実はこのペットエクスポは毎年開かれていて気にはなっていたのですが来たことが無かったのです。
だって、入場料がお高いんですよぉ~。
でも父ちゃんから、
「反対するかもしれないけれど、ハルの誕生日プレゼントをここで買うために行くっていうのはどう?」という打診があったので、
「いえいえ、反対なんてしませんよぉ。」

と、来てみることにしたのです♪


DSC02132 (500x375)

入場!


        DSC02133 (375x500)

こんなところだったんだぁ。。

見回すハルとクルミ。
それにしても会場は本当に広く、そして土曜日ということもあり、、、



DSC02134 (500x375)

すごい人+犬!!!!


DSC02135 (500x375)

まっすぐ歩くことが出来ません。


DSC02136 (500x375)

へんなところに、きちゃったわよ。。

クルミはまだ人がたくさん、ワンコがたくさんの所は苦手です。


DSC02143 (500x386)

このスーパーペットエクスポはワンにゃん用品、おやつ、関連グッズを売っていたり、ワンコのための施設や病院を紹介したり、それに、、


DSC02138 (500x382)

いろいろな犬種のレスキューグループが来ていました!

あ、あんなところで、、、



DSC02144 (500x375)

モタモタしてる。
そう、ここはナチュラルのワンコおやつ屋さんだったのですが、クルミはすっかりおやつに夢中。。


DSC02145 (500x375)

とにかくいろいろな物が売られているエクスポですが、ローカルの小さなお店が作っているおやつは、結構なお値段で、、。
でも、あの子は、、、



DSC02146 (500x375)

ハルちゃん、そんな隙間から!

そう、売り子さんに媚びに行こうと裏に回ります、、。


DSC02147 (500x375)

かぁちゃん、ここには、おやつあるの?

「もらえる」シチュエーションでは力を発揮するハル

そして頂いたのは、、


DSC02148 (500x375)

お水?

いえ、これはなんと!


DSC02149 (500x375)

ワンコ用のゲーターレードですって!
しかもベーコン味!
でも、なぜかハルは飲まなかったのです、、。



DSC02150 (500x375)

うわぁ、すごいねぇ~。

そして、、


DSC02151 (500x375)

また!!


DSC02152 (500x375)

おじちゃん、ハルちん、はるばるやってきたんだけど。(そう、空港の近くなので40分ドライブ、、)
なんかちょうだい。


あら、そうよねぇ、、なかには、、、


DSC02154 (500x375)

粗相してしまう子がいてもおかしくないわよねぇ。。

急に「ぷぅ~ん」と匂って来たりする、なんとも言えない香りと興奮の渦の中を、、、



DSC02153 (500x375)

ぐるぐると回り、、


DSC02155 (500x375)

ハルは最後まで媚びて媚びて、、

でも収穫は少なく、、

そして肝心なハルへのプレゼント!

ハルがなぜかおやつ売り場でも無いのに執拗にそのお店に居座ろうとした所で、ちょっとしたものを買いました♪


DSC02156 (500x375)

ぼくちん、かってもらった。
ところで、おうち、、、



DSC02157 (500x375)

ついた?
まだまだです!

クルミは疲れ果て爆睡。
ハルは長いドライブぜぇはぁ言いながら帰途に着いたのでした。

そして母の感想。
入場料分のお金で何か買った方が、、良かった?

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ドッグエクスポでハッスルし切れなかったハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
コーンビーフ、ことちちがジャガイモと玉ねぎで炒めたものを作ってくれます。
おばあさんがアメリカ人の家庭で下働きをしていた時に
よくもらってきたそうで。
戦後、モノがない時期にはぜいたく品だったようです。
こんな話を聞かされているので、コンビーフと言うと歴史を感じます(^^ゞ
あのチーズ鱈みたいなのは野菜なのかな?

クッキーはレアチーズケーキ?タルトみたいで
私が食いつきました(笑)
Posted at 2015.04.01 (23:08) by ことはは (URL) | [編集]
遅くなりましたがハルちゃんの日おめでとうございます♡
super pet expoに日本ではなかなか出会えなくなった大型犬を見つけてにっこりの私です。どんなワンコも大好きなのですが大きな子は特別です! 14才7ヶ月になった私の大きなbabyと今年も満開の桜を愛でることができ幸せです。
ポトマック川の桜もそろそろでしょうか?父ちゃんさんの桜の写真 楽しみにしています!
Posted at 2015.04.01 (23:40) by chupuppiness (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
私も小さい頃、母がコーンビーフとキャベツを炒めたのを作ってくれたのですが、、
元来お肉が好きな子ではなかったので駄目だったのです、、。
ことちちさんはいろいろなお料理が出来ますね!
確かに、お肉の缶詰なんて昔は高級品、貴重品ですよね!
チーズ鱈、、、どのことかなぁ、、と思ったのですが、緑のグリーンビーンズのお菓子では無いですよね?

クッキー、可愛くて美味しそうですよねぇ~。
瞬食されてしまうのがもったいないです、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.04.02 (00:24) by ハルママ (URL) | [編集]
chupuppiness さんへ。
chupuppiness さん、

こんにちは!
ハルへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
chupuppiness さんの大きな可愛いベイビーちゃんは14歳7か月になったのですね!
その後も元気でしょうか。
大きなワンコは独特の可愛さがありますよねぇ。
私もどんなワンコも好きですが、大きな子も大好きです!

どうぞ可愛いbabyちゃんと桜を楽しまれてくださいね!
こちらは、まだ桜は時間がかかりそうです、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.04.02 (00:27) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!

小さいクッキー、食べてくれたんですね。うれしいです。

私も何年か前に一度、ペットエキスポに行きました。
ハルママさんの所と同じような感じでした。
私も一度行っただけで、それからは行っていません。


美味しそうなコーンビーフのお料理。もうこちらまでいいにおいがしてきそうです。
やはりいつかお箸、ナイフとフォークを持ってお伺いします。笑
Posted at 2015.04.02 (00:51) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

可愛い小さなクッキー、本当にありがとうございました!
2人とも一瞬ですが(特にクルミ)美味しそうに食べていましたぁ。。

マックスままさんもペットエキスポに行かれたことがあるんですね!
マックスちゃんも一緒でしょうか?
無料であればまた行くかもしれませんが、結構なお値段だったので、私達もきっとこれが最初で最後だと思います♪

コーンビーフ、マックスままさんは作れらたことがあるでしょうか?
私は初めてだったのですが、美味しい物なんですねぇ~。
相変わらずの大量作りだったので、本当にお近くだったらお鍋を持ってドアを叩いているところです♪

コメントを、そして改めましてプレゼントを本当にどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.04.02 (20:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ