母の日?!(動画も2本あるワンワン♪)

3月29日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC02204 (500x490)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

3月29日 日曜日



DSC02161 (500x373)

これは!!


DSC02160 (500x375)

夢かしら????!!!

ゆめじゃないよ、、、


DSC02163 (500x375)

ぼくちんがかってきたんだよ。
「ははのひ」の前借だよ。



20150329_072032 (500x375)

そうよ、ははのひ、まえがりよ!
ところで、「ははのひ」って、、、なに?

週末に関わらず5時半には起きるかぁちゃんで、以前は目覚ましが無くても起きたのですが、最近お寝坊癖が付き、、
気付いたら7時

あぁ、、寝過ぎちゃったぁ、、。と頑張って起きようとし、さぁ、朝食の準備、、と思っていたら、、
コーヒー、買って来てあげようか?

寝ぼけながらもその言葉は しっかりと理解 し、、

え?ほんと?
30秒後。
買って来て、、、もらっちゃおう、、、かなぁ~。。。。

と、言うことで、父ちゃんが朝一のハルとクルミのお散歩がてらドライブして買って来てくれたのです♪
(ペストリーを買うと新商品の飲み物が無料になるクーポンがあったのです♪)

だから、ぼくちん、、、




DSC02162 (500x375)

ねむいんだよ。。
(寝ている時間はいつもより多いでしょ!)

以前はお寝坊したらハルは起こしてくれたのですが、最近はクルミ(障害物)がかぁちゃん寄りの場所に寝ているために、かぁちゃんをカリカリっと起こしてくれないのです、、。
クルミは放っておけばずっと寝ている子ですからねぇ~。

さて、そんな母の日なので、、



DSC02200 (500x375)

記念撮影♪(だからなんで?)

なぜかと言うと、

ハルのお誕生日にあたり昔の写真を見ていたら、ハルとくっついて写っているお写真がもっと欲しいなぁ、、と思ったから。
母の日だし、、


DSC02203 (375x500)

良いでしょ♪


DSC02204 (500x490)

え、ほんとに母の日なの?


DSC02205 (375x500)

ハルちゃーん♪

ところで娘はどこにいるのかと言うと、母に突進してきた後、、、


DSC02206 (500x375)

不貞腐れています。


DSC02208 (500x375)

あたしとは、とらなくていいの?
でも高いわよ。

さて、そんな朝だったのですが、今日の午前はまず、父ちゃんとかぁちゃんだけ、、、


DSC02164 (500x375)

軽くグローサリーショッピングですが、また余計なものを手に取ってしまいました、、、。

その後行ったお店では、、


DSC02165 (500x375)

こんな物が売っていましたよ。
これは遠慮します。


DSC02166 (500x375)

あぁ、お留守番がながかったから、もうがまんできない!
できないわ!


今日は朝から父ちゃんに前借ご褒美をもらったので、午前のお散歩はかぁちゃんがクルミ担当致しましょう~!
わたしは罰なの??!!


DSC02167 (500x375)

ひゃっほぉ~い!!

クルミ、喜び過ぎ、、。

それではここで動画を、、。
こんなことではシーザーに叱られます、、。



こうしてお散歩の始めに興奮したクルミに、、、

必殺秘密兵器!!!



これでも、、、




DSC02168 (500x375)

かんどけ!


DSC02169 (500x374)

これは昨日のイヴェントで、父ちゃんがクルミに買ってあげたのです。
と言うより、自分達のために買ったのです。
先日、大きな枝をくわえて歩き、その歩きがとても良かったのでそれの再現!と考えて、重たいロープを買ったのですが、、、


DSC02170 (500x341)

なんであたし、これ、くわえてるのよ。
ポイするわ!

と、電信柱の付け根にポロンと置いて行きました、、、、。
おーーい!
これは10ドルもしたんですからねーー!
そこら辺の枝とは違うんですよー!


思い通りにはいかないものです、、、。
おもいどおりになんて、ならないわ!

そんな朝、ハルの行きたい道を歩いているのですが、、



DSC02172 (500x375)

まだ気温は2度の朝ですが、その空気が気持ち良い~。
こういうピリリとした朝に、テッテケ歩くのが大好きです!

とお写真を撮っていたら、、


DSC02173 (500x375)

ハルちゃん、父ちゃん、待ってくださいぃぃぃぃ、、。


DSC02174 (500x375)

あぁ、春を感じます!


DSC02175 (500x375)

息吹いています!

そしてこの後、ハルの歩くままに歩いて、、

午前から5キロ弱 (しかもアップダウンあり!)歩きましたぁ。
ハルちゃん、本当に歩くの好きね。

若干筋肉痛を感じるかぁちゃんなので、甘い物でも頂いて栄養補給しようかしら♪



DSC02184 (500x375)

あら、怖いお顔して見ている子がいる、、。
大丈夫よ、ハルちゃんにも良いものあげるから♪



DSC02183 (500x375)

いいもの?
あ、クルミちゃんにもあげるわよぉ~。


DSC02185 (500x375)

じゃーーーん!
あぁ、、、美味しそう~。。
マックスままさんから頂いた小さな可愛いクッキーは昨日あげ、そして今日はかぁちゃんがパクリと行きたいくらいに美味しそうなこのカヌーリ!
マックスままさんのお言葉通りに、これはハルにだけ!
あぁ、、こんな大きなクッキー、かぁちゃんはなんて寛大なんでしょう。。

もしもし、かぁちゃん、、


DSC02187 (500x375)

先っぽは、、、



DSC02186 (500x375)

どこいったの?
あ、ばれた?
やっぱりね、あまりにも大きいので、ハルちゃんのお口サイズに半分に切ってあげたのよぉ。
それでも嬉しいでしょ♪



DSC02188 (500x375)

これは「ゆめ」か「まぼろし」か、母の日か、子供の日か、、、


DSC02189 (500x375)

うんめぇ~!

さて、娘にもあげなくちゃ!
良い子にしていたかしらぁ、、。


あ、待ってる待ってる♪
おかぁちゃん、お兄ちゃんには美味しそうなスウィーツで、なんであたしは、、、




DSC02190 (500x375)

さかなのかわ、、、。
ここはせめて肉でしょ!!!

あぁ、、


DSC02191 (500x375)

うんめぇ、うんめぇ、うんめぇなぁ~。


DSC02192 (500x375)

不貞寝。

その後、、


DSC02193 (500x375)

ベッドの中身をブンブン振って、不貞遊び~!
ちょっとクルミちゃん!




DSC02194 (500x375)

なに?
お口の下に、、


DSC02195 (500x375)

屑が付いているよぉぉぉぉ、、。
また何か、壊したわね!


DSC02197 (500x375)

しらばっくれる娘。





DSC02209 (500x375)

こら!
だからベッドの中身はおもちゃじゃないの!!



DSC02210 (500x381)

お散歩にはおもちゃは持って行かないの!!

いつもお散歩前はこのようにお祭り騒ぎ、、。
そんなクルミを見ては、思わず笑ってしまう父ちゃんとかぁちゃんです♪

さて、午後のお散歩は、、、



DSC02211 (500x375)

ここ!
午前中にたっぷり歩いたので、午後は公園で一休み♪(親のみ)

入ると、、、




DSC02212 (500x374)

あ、早速クルミを狙っている子がいる、、、。



DSC02213 (500x375)

来ました♪


DSC02214 (500x375)

兄はどんな子がいるのか、一通り眺めております、、、。
そして妹は、、


DSC02215 (500x375)

何という歩き方、、、、。
最初はいつも臆病になるのです、、。


DSC02216 (500x375)

日曜日の午後なので、いつもよりもワンコがいて、しかも大きな子が多いのでクルミはちょっぴり引いています。


DSC02218 (500x375)

あ、ハルはあんな所に、、、、
気になる子がいると、テッテケ近づく積極的な面を持つハルなのです♪



DSC02219 (500x374)

ご挨拶、し合ってる♪


クルミは、、、


DSC02224 (500x374)

あなた、だれよ。
あたし、あそばないわよ。


でも、その子がちょっと背中を見せた隙に、、、



DSC02225 (500x375)

においかいどこ。


DSC02226 (500x321)

なに、この、もこもこ軍団。。。

その1分後、、

そのもこもこ軍団の一人に、、、


DSC02229 (500x348)

まて~!


DSC02230 (500x374)

ひゃぁ~!


DSC02232 (500x374)

あらら、クルミちゃん、狙われてるわよ!


DSC02234 (500x375)

途中でブレイクを入れるものの、クルミの背中の毛が立っているの分かるでしょうか。
楽しく遊んでいると言うよりは、ちょっと緊張しています。


DSC02235 (500x374)

いやよ!やめてよ!


DSC02236 (500x375)

きみは弱虫だな!
ぼくと遊べないんだろう~。


遊びを仕掛けられ戸惑うクルミに、、、




DSC02238 (500x374)

ぼくちんのいもうとに、なにするチン!
うわぁ、兄登場!!
ハルちゃん、かっくいーーーー!!!


DSC02239 (500x375)

この白い2人、グルだ!
かかってこい!


すると、、、、

おにいちゃん、、、
ここは、、、





DSC02240 (500x374)

あたしにまかせて!
はい。(すんなり引き下がる兄、、、。)


DSC02242 (500x374)

その後もクルミは追いかけられ、、


DSC02243 (500x374)

追いかけられ、、、、


DSC02244 (500x375)

あら、ちょっとテンスが高過ぎね、、。


DSC02245 (500x374)

気持ち良く走っているように見えますが、明らかに強いものと弱いものの追いかけっこで、、



DSC02246 (500x374)

ひゃぁ、あたし、にげるわよーーー!!



DSC02247 (500x379)

クルミが逃げている後ろで、ハルは他の子とプロレス中


DSC02248 (500x374)

はぁはぁはぁ
あたしつかれた、、、

と、その時!
もこもこ軍団の子がまたクルミに仕掛けようとしたら!!


DSC02249 (500x374)

がおーーーーーー!!

クルミがこんな風に牙をむくことは滅多に、、、というより、初めてみたかもしれません。
相当嫌だったのでしょうね。


DSC02250 (500x375)

あたし、きば、むいちゃった。
ごめんなさい。


ああなる前に、本当は飼い主が守ってあげなくてはならないのでしょうね、、。
クルミちゃん、嫌だったのね。
ごめんね。



DSC02253 (500x374)

立ち去るお友達。
でも他の子に、、、


DSC02254 (500x374)

乗られかかっているクルミ、、。
クルミは本当に良くターゲットにされるのです。。


DSC02256 (500x375)

クルミ、頑張ったな。
うん、おとうちゃん。
なんでぼくちんは、ほめられないの。。
ハルちゃんも頑張ったね♪

その後のこと、ちょっと寄り道と父ちゃんだけが車を降りたら、、

だからね、ハルちゃん、毎回毎回 、、、


DSC02257 (500x375)

どーぢゃーーん、どこいくですかーーーー!!

なんて泣かないの!


DSC02258 (500x375)

ずっと父ちゃんを見送り、そしてもう見えないのにこの状態。
一方クルミは、寂しくても、、、


DSC02259 (500x375)

泣かずにただひたすらじーーーーーっと待っているのです。

それではここでちょっぴり動画を♪
ハルのキュンキュン聞こえるでしょうか、、。



DSC02263 (500x375)

おとうちゃん、おそいわね。
あたし、、



DSC02264 (500x374)

ねちゃうわよ。
もうちょっとだと思うよ♪

と、言った母の顔を見る、、、





DSC02265 (500x374)

このハルのお顔、、、
犬とは思えない顔、、。

そんな一日だったので、、


DSC02268 (500x375)

あらら、クルミちゃん、疲れたね。
かぁちゃん、ぼくちんのベッドに、、、


DSC02267 (500x375)

いつも侵入してくるよ、、、。

さて、そんな夜。
9時過ぎに、、、、、

りーーん♪
お電話です♪

お電話の主は、こんな遅くまでお仕事をしているおじいちゃん先生から。
ハルの血糖値の再検査の結果のお電話をかけてくださったのですが、、

ハルは心配しなくていいよ。
君はワイフの心配だけしていなさい♪
ひひひ♪


ですって!!!!!



20150320_193937 (375x500)

おじいちゃん先生、ハルのことをいつも診てくれてありがとう♪

さぁ、もう寝ましょう。
おやすみなさい~!


こうして楽しい母の日は終わっていったのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんのためにコーヒーを調達してきてくれたハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、またまたこんにちは!

ハルちゃんと一緒の写真、とても素敵です。

動画を見てもうびっくりしました。まずはクルミちゃんの歩き、その歩きは全くマックスと同じです。私もいつもシザーに叱られるとおもっています。笑
そしてもうひとつの動画。マックスもマックスダディがちょっと車から出ると、それはもう大変なことになります。私が車の中に居てもハルちゃんの倍はきゅんきゅんうるさくなり、おやつを見せてもダメ状態になります。シーザーが言う、鼻を使わず目だけ使っている状態になります。

ということで、どうやらマックスはハルちゃんプラスクルミちゃんプラスアルファーな仔のようです。笑

血糖値の結果も大丈夫でよかったです。
これでもっとおやつを食べれるかな?笑
Posted at 2015.04.02 (01:07) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルママさん、仏様の様な顔。私が犬を抱っこしている時に、家人にいつも言われます。”おぉ~、仏様の様な顔じゃのぅ。そういう優しい顔をわしにもしてくれんかのぅ”。優しい顔を家人にはしていないらしいです(笑)。犬には無条件です。

クルミちゃんのお散歩動画は、福と似ています。福もお散歩時には引っ張ります。肩が抜けそうなくらいなので、クルミちゃんの方がまだ上品かもしれませんね。ハルちゃんの哀しそうな顔は、余程さびしいのでしょうね。胸が苦しくなりますね、あの声は。頂き物のお菓子、犬用とは思えない位可愛くて、そりゃあ、クルミちゃん魚の皮では不貞寝も無理有りませんね(笑)。

カートの真っ赤なトマトが美味しそう~~♪気候が不順なせいか、トマトも今は少し高くて、でも食べたい(涙)。明日はお給料日だし、トマト買いたいなあ。そうそう、あのピンクの花は何と言う木ですか?

Posted at 2015.04.02 (16:31) by kouraji (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

度々のコメントをありがとうございます!

ハルとの写真を撮りたくて、父ちゃんに撮ってもらいました♪
素敵、、とおっしゃってくださりありがとうございます、、。

マックスちゃんもあの歩きなんですねぇ~!
クルミは興奮させるとすぐに興奮する子なので、煽るとああなり、それと寒い日、風の強い日はあんな感じなんですよぉ。。。
クルミとマックスちゃん、シーザーの元へ送りましょうか♪

それにマックスちゃんもあんな声を出すんですね!
本当にダディさんが好きなんですね。
ママさんにはキュンキュン言わないのですか?
空気のような存在なのでしょうね♪

ハルの血糖値は低かったのです、、。
対処方法は「フルーツをあげる」などでしたが、運動し過ぎの子に起きるらしいのです、、。
クルミのためになるべく低い脂肪のおやつをあげていたのですが、ハルには糖分と脂肪が少し必要なようです、、。
ママさんがくださったおやつできっとリカバリーしたと思います♪

度々のコメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.04.02 (20:25) by ハルママ (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは。
仏様の顔、、、良い表現ですね!
kourajiさんは抱っこされている時、お優しい顔をされるのですねぇ。
私は滅多にハルを(クルミは無理です、、)抱っこしないのですが、抱っこしたら仏様になれるでしょうか。

福ちゃんもあんな風に興奮して歩くのですね!
でも、福ちゃんはハルサイズですよね?それでも肩が抜けそうなくらいに引っ張るなんて、相当お散歩が楽しいのでしょうね!!

ハルはクルミと違い、すぐにキュンキュン言う子なのです、、。
クルミは全く言いません♪

こちらのトマトは味が薄いんですよ~!
帰国した際に日本のトマトの美味しさに驚きましたが、これから夏に向けてはトマトも美味しくなってくれると思います♪
日本のお野菜は旬のものはとてもお安いですが、時期をはずすとお高いですね。
お給料日にトマトを買ってくださいね♪

ピンクのお花は木のですよね?
桜の一種なんですが、何桜と呼ばれているのか調べても分からないのです、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.04.02 (20:30) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ