K-9。

3月31日 お母さんのお誕生日

今日の一枚っ♪

DSC02302 (500x375)




「生きる」お母さんのお話は、、、

20150316215012561.jpg

こちら からっ♪


ついつい買ってしまったものの美味しいお話は、、

201504020321076a6.jpg

こちら です♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月31日 火曜日

後部座席組はどうしているかしら?








DSC02306 (500x375)

こ、これは、、、、




DSC02302 (500x375)

これは 、、、、、、



DSC02301 (500x375)

なに、おかぁちゃん。
ついたの?


DSC02307 (500x375)

ついてないの?
ついてから、、、



DSC02304 (500x375)

おこしてよ、、。
ほら、着いたわよ!




DSC02309 (500x375)

かぁちゃん、あれは!
なに、おにいちゃん、、。


DSC02310 (500x373)

ポリースー!

ポリスの車の下に(パトカーと言うのは日本だけですね♪)K-9 UNITと書かれているの見えるでしょうか。
K-9と言うのは何かというと、そのまま読んでの通り「ケーナイン」
そして英語にするとCANINE
CANINEとは「犬」を意味するもう1つの単語です。
この辺りでは警察犬を乗せた車を頻繁に見かけますが、アメリカでは警察犬のことを特別にK-9と呼んでいる(表記する)のです。

あ、もしかしたら、お仕事中のお友達がリラックスしに公園に来ているのかしら?

そうです、これから公園です♪
警察犬にはなれそうにない、、、



DSC02311 (500x374)

この2人。。
ちょっとお2人さん、そんなに引っ張らないの!!



DSC02312 (500x375)

あ、遠くからこちらを見ているあの子が、、
警察犬かしら?
後ろにはPOLICE(女性)もいるし、、。

それじゃぁ、ぼくちんがかしこまって、ごあいさつに、、、




DSC02313 (500x374)

お兄ちゃん、遊びましょ♪

どうやらこの子は警察犬では無いみたい♪
聞くと6か月のパピーで、今日が公園デビューなんですって!

パピーには興味のないハル。
あ、そこのパピー担当員、あとはよろしく。

と、、



DSC02316 (500x375)

クルミにバトンタッチし、自分はチャー

クルミはパピー担当という大変な任務を快く、、


DSC02317 (500x375)

承り、、、


DSC02318 (500x374)

あそぶわよーー!


DSC02319 (500x375)

おいかけてよーー!


DSC02321 (500x374)

ひゃーー!


DSC02322 (500x374)

ひゃーーーー!!


DSC02323 (500x374)

ひゃーーーー、、、と遊んでいるクルミは良いけれど、端っこに写っている、、、兄、、、。


DSC02324 (500x375)

あなた、あしがおそいわね。
6か月のこの子、すぐに疲れてしまって、ぜぇはぁ言っておりました。


DSC02327 (500x375)

ハルちゃん、傍観していないで、加わりなさい!


DSC02330 (500x375)

ハルを円心正真正銘6か月のパピーと、精神年齢6か月のパピーが駆け回っておりました、、。

ちょっとそこの円心犬、、、



DSC02331 (500x375)

動きなさい!


DSC02332 (500x374)

円心は止まってなくてはならないみたいです、、。


DSC02333 (500x375)

あぁ、つかれた。
お互いそれぞれ違う意味で疲れてくれたみたい♪


DSC02334 (500x375)

赤んぼの世話は大変だわ。
楽しんでいるようにしか見えませんでした、、。

ぼくちんは、、、


DSC02335 (500x375)

クルミだけでせいいっぱい、。。。

さて、午後は父ちゃんがお仕事に行ったのですが、昨日から気になっていたことが、、



DSC02336 (500x375)

起ころうとしています、、。
あぁ、、雷、、、、、来ませんように、、、。

雷雨になったら、あの子が震えながらまとわりついて、、、


DSC02337 (500x375)

かぁちゃんは何も出来なくなるのです。
ハルはまだ雨も雷も鳴っていないのに、猫のように気圧を感じてか、もうすでに遠出はしたくないらしく、、、
自発的敷地内。。。


DSC02338 (500x378)

あぁ、なんでおさんぽ、みじかかったのよー。
ま、それはよかったけど、、
なんで、カーテンしまってんのよーー。 (光防止)
おかぁちゃん、あそぶ?

最近は強い雨だけでも怖がるハルをよそに、、、



DSC02339 (500x375)

この子は本当に動じません、、。

ゴロゴロ来ませんように、、。
来ませんように、、、。


これからの季節、ゴロゴロが多くなるとハル番が大変になるなぁ、、と案じるかぁちゃんでした。。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。結局雷は来ず、震えずに済んだハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃん、元気いっぱいですね。
我が家もね、元気すぎるほど、理解を超えるほど、
やんちゃな生き物がおります。まぁ、ほんとに。
おそらく、クルミちゃんも、この生き物を前にしたら、
大人しくなってしまうかもしれません。
あ~、哲さんの治療を受けたい・・・・・
私もだけれど、娘と息子。(笑)

お母さんの話、胸にじんときました。
いろいろな思いがある中で、
離れていても遠くで頑張っている哲さんに
喜ばれていると思います。
そして、さっちゃんのママも、
幸せな様子に、嬉しく思われていると思います。

雷はねぇ・・・・私もびびにはほんとに困りました。
様子を見ていると、かわいそうで。
一生懸命、避難する場所探しているんだけれど、
なんといっても、お空からだから・・・・・
Posted at 2015.04.04 (08:23) by mimi (URL) | [編集]
こんにちは!
おかあさまのお誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)
お若く笑顔がかわいいですね(*^▽^*)
火曜日の趣味もイケてます(*^▽^*)

これから警察犬としての訓練を受けるのでしょうね、
ことちゃんの職場の方も
Tokyo customs k-9 teamというバッジを着けてました。
空港もネズミーランドも東京ではないのに
ネームバリューに勝てない悲哀を感じます(笑)

雷 ことちゃんも大きいのは苦手です(^^;)
花火を思い出しますしね…
ハルちゃん 一緒に耐えようね(^^;)
Posted at 2015.04.04 (10:26) by ことはは (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは!
はい、クルミはつくしちゃん同様、元気一杯です♪
クルミはつくしちゃんと楽しく遊べそうですね♪

父ちゃんの治療、受けて頂けたら良いですね。
記事も読んでくださりありがとうございます!
そして、もう一つのブログも読んでくださりありがとうございます。
義母は離れている辛さがあると思うのですが、いつも大きな声で応援してくれています。
有難いですね。
私の母にも本当にいつも迷惑と心配をかけ、そしていまだに面倒を見てもらって、、。
感謝の言葉がありません。

びびちゃんも雷が嫌いだったんですね。
他のお子様たちはどうですか?
のんちゃんやつくしちゃんは、雷を察知するのでしょうか。

コメントを頂いてどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末を!

ハルママより
Posted at 2015.04.04 (21:30) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
母へのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
笑顔が売りの父ちゃんファミリー♪
みんな笑顔が一緒です♪
火曜日の趣味も行けていますよねぇ~!
その他にもリズムダンスというのをしているのですが、年に一度あるパーティーでは母は司会を務めたのです。
人前で笑いを取りながら上手にお話出来る母なんですよ♪

実は警察犬はパトカーに乗っていたのです。(シェパード)
この子はお友達のワンコちゃんだったみたいです。

ことちゃんの職場の方もK-9というバッジを着けていたんですね!
日本でもK9と使っているんですね!
そして、ことははさんの「ネズミーランド」も可笑しかったですが、東京ではないのに、、と言うのも納得、可笑しかったです♪
という、私達もいつも人に「どこに住んでいるの?」と聞かれると「ヴァージニア」とは答えずに「DC」と言うことが多いのです、、、。

ことちゃん、花火、今年は大丈夫でしょうか。
今年は一緒にいてあげてくださいね♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2015.04.04 (21:36) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ