漁師。

4月1日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC02354 (500x375)



大人な時間の美味しいお話は、、、

20150403090258d81.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月1日 水曜日

あぁ、、、、
あさからあたし、、、



DSC02340 (500x375)

だれも、あそんでくれないから、
こんなのかまなきゃ、いけなくて、、、



DSC02341 (500x375)

だぁれも、あそんで、くれないからぁ、、、、


DSC02342 (500x361)

だれかいないの、このいえはぁ?
ねぇ、そこでねている白いちいさな犬!




DSC02343 (500x375)

おにぃちゃんのことですよ!!

そして誰も構ってくれないので、、、、



DSC02344 (500x365)

そのまま寝ています、、。
クルミは一度目をつぶると、どんな体勢であろうが、1~2時間そのままです、、、。
お散歩用にと買ったロープを両手に挟んだまま、寝ておりました、、。

ところで!
季節の移り変わりは早く、ついこの間まで雪雪さむさむと言っておりましたが、、

えええーーー!
今日からもう、、、、






DSC02345 (500x375)

4月~!
これは我が家のカレンダー
毎年作るものですが、今月は、、、

うぷぷ





DSC02346 (500x375)

うぷぷーーー!!
この凹んでいるハル「ハルらしく」可愛くて!!
かぁちゃんがもしもフィッシャー(漁師)こんな凹んでいる顔の魚が釣れたら可哀想で海に逃がしてあげてしまうでしょう。。

と、そんな4月!



DSC02347 (500x375)

外は4月!

メイプルのお花が綺麗です♪
2人も温かい陽気の中、、、



DSC02348 (500x375)

リラックスしてお散歩です。
が、、
実はかぁちゃん、一昨日から腰を痛めておりまして、、
昨日は父ちゃん先生に治療してもらい、今日もマッサージを受けた朝

クルミは寒いとクレイジーな歩き方になるのですが、気温が暖かで救われました。。


DSC02349 (500x375)

あ!!!


DSC02351 (500x375)

木蓮も咲きました~!


DSC02350 (500x378)

小さな木蓮ですが空に向かって頑張っています!
太陽の日をたくさん浴びて、気持ち良さそう~!
冬は冬なりの良さがありますが、やっぱり春は嬉しいですね♪


DSC02353 (500x375)

あーーーー!!


DSC02352 (500x375)

連翹の蕾も膨らんでいます!
今年は本当に遅い春ですが、、、、



DSC02354 (500x375)

もうすぐ黄色に輝く花が楽しめそう♪

と、こんな午前のお散歩でした。

そしてバタバタと過ごし午後。



DSC02360 (500x375)

兄の後にすることを狙う妹、、、、。

クルミはいつもハルがクンクンするところに割り込むのですが、「ハルがしそう!」と言う時にかぁちゃんが強い引きで引っ張るのです。
そうしないと、100%、兄を浴びることになるでしょう。
もし、それをしなかったら、一日5~6回はシャワーを浴びていることになります、、。
タイミングを見計らったり、力もいるのでなかなか大変な仕事なんですよ、、。
気が抜けません、、。

この後、もちろん兄がした後にマークをしたクルミですが、そんな様子を、、、



DSC02361 (500x375)

背中に感じながらもただ歩くハル、、。
そしてまた、、、、



DSC02362 (500x375)

ほら、このままハルが足をあげたらクルミにかかるのです、、。
しそうだな、、と思ったら、クルミをグイッと引く母です、、。

そんなことをしているから、かぁちゃんの腕は本当に筋肉もりもりになっていました、、。(昨日驚きました!)



DSC02364 (500x375)

うわぁ、小桜も咲いている♪
この桜は一番に咲く種類の桜ですが、最初は色が濃く、そしてどんどん色が薄くなるのです♪
可愛いです。

そんなお散歩を終えた午後、、


DSC02365 (500x375)

クルミは何も知らず、、、


DSC02366 (500x375)

何も気付かず、、、


DSC02367 (500x375)

気持ち良さそうに寝ていますが、もうこの頃からハルは、、、



DSC02368 (500x375)

あやちいぞ。
何かを察しているのです。

その後、同じ場所で寝続ける妹に、、、、


DSC02369 (500x375)

参加したのですが、ちょっと不貞寝気味なんですよ。


DSC02371 (500x375)

クルミはまーーーったく察しない子です。


DSC02372 (500x375)

ハルちゃん、不貞腐れないでね。

と、言うことで、夕方にもう一度!



DSC02373 (500x375)

お散歩です!

クルミちゃん、早くして!
たらたらしない!
クイック、クイック!


こうして何とか済まさせて、、、



DSC02374 (500x375)

こんな場所へ。
そして、、



DSC02376 (500x375)

こんな方とデート!

ご心配なく、、、



DSC02400 (500x375)

もちろん父ちゃんも一緒です♪
ここは「漁師」なお店♪

心地良い美味しい夜となりましたぁ。(←クリック
2人のことを思って、デザートをスキップしたかぁちゃんです。。

スキップスキップ 早く帰らなくちゃ~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。最近良い子にお留守番してくれているクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
うわぁなんて朝からそそられる…
プリッツェル、シンシナティの屋台で買ったことがあります。粗塩でほかほかで。素朴な味でした(*^▽^*)
グリコのお菓子のアレしか知らなかったので
こんなんあるんだぁと感動しました(^^ゞ

先輩は本当に育ちのよさそうな知的でスマートなプリンスと言う感じの方ですね(*^▽^*)
雰囲気は父ちゃんさんと似てますね(*^▽^*)
私のまわりに絶対にいないタイプです(笑)

4月のハルちゃん…
ごめんなさい、朝からPCの前で吹いてしまいました(^^;)
ことちゃんも意にそぐわないことをやらされると
こんな感じです(笑)

Posted at 2015.04.05 (09:04) by ことはは (URL) | [編集]
久しぶりの再会で、お話も弾まれたでしょうね。
お料理もとってもおいしそう。
プリッツエルの味は、想像できないんだけれど、
発想で楽しめることってたくさんありますね。
ハル君も8歳になり、ますます、ママさんの動きが察知できるようになったのでしょうね。
クルミちゃん、のんびり寝ている姿に幸せなんだなぁって、嬉しくなってしまいました。
Posted at 2015.04.06 (07:46) by mimi (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんはこちらのプリッツェルを頂いたことがあるんですね!
素朴な味ですよねぇ。
私はことははさんのコメントでグリコの方を思い出しました!
あれも美味しかったですね!
今もあるんでしょうか。

そうなんです、ことははさんにもお分かり頂けるでしょうか。
この先輩は、育ちの良さが現れていて、お話の仕方は皇室の方のようで、、。
いつも目は笑っていて、自分がなんて品が無いのだろう、、と思ってしまうような方なんですよぉ。
雰囲気が父ちゃん??!父ちゃんもびっくりしていましたが、180℃違います。。
この先輩のような方は、他にはいらっしゃらないと思いますが、父ちゃんならたくさんいると思いますよ♪

ハル魚。
良いですよねぇ。
この写真を見ると、凹んでいてもでっぱる私です♪
ことちゃんにこんなことしたら、可哀想で可哀想で、、、出来ません。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.04.06 (09:11) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
そうなんです、長いお付き合いをして頂いている先輩と、あっという間の楽しい時間でした。
お料理はとってもアメリカンですよね♪
プリッツェルの味は、とても素朴な味で、上に乗った粗塩で楽しむような感じなんですよぉ。
ハルは8歳、もう私とも7年一緒にいるので私のことも分かり切っているのでしょうね。
クルミは幸せ過ぎる子です、、。
mimiさんのお宅のお子様たちも、みんなそうですね♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.04.06 (09:14) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ