寝ながら鴨。

4月2日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC02506 (500x375)



じ~ん、、、と来た嬉しい美味しいお話は、、、

20150404222953a56.jpg

こちら からっ♪


ヤッピーなお話は、、、

20150406030114cee.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

4月2日 木曜日

かぁちゃん、こんな「ピンク」のが、、



DSC02419 (500x370)

あるよ。
ぴんく、、、
ぴんくってことは、、



DSC02420 (500x410)

あたしのでしょ。
あけてよ。


ピンクはかぁちゃんの色ですよ~!


DSC02421 (500x375)

え??
これもかぁちゃんになの?
ぼくちんたち、きのう、お留守番してたのに?



DSC02423 (500x375)

ぴんくはあたしのいろじゃない。
しつこい!

そうなんです♪
この可愛いピンクも、そして、、




DSC02437 (500x375)
(逃げるハル)
たらり~ん。
こちらの素敵な色のピンクのものも、、




DSC02441 (500x375)

ぼくちんのです。
まぁ、なんて素早い!
それにしても、色白ハルちゃん、似合うわねぇ~。


DSC02442 (500x383)

おにぃちゃん、まいど、よくやるわね。
それにしてもクルミちゃん、その脱力感、、、、すごいわね。
ピンクが自分の色だと主張するクルミちゃんもトライしてみる?


クルミに、、、


DSC02438 (500x375)

できっこないよ。
ぼくちんの方が、にあうにきまってるよ。
まぁね、、、でも、、、、

さぁ、クルミちゃん、シット!
グッドガール!シット!
シットシットシットシット!!!!







DSC02443 (500x375)

諦めた母。
そして何をされても動かぬ娘、、、。

ところで、この可愛いピンク、素敵なショールは実は手染めなんですよ!
しかも!
桜の葉で染めつけたそうなんです!
ほんのりと桜の香りがするかも、、とおっしゃっていましたが、、、、

その他にも涙が出そうな思い入れのある食べ物、そして美味しい物がたっくさん!
宜しかったら こちら から♪

あぁ、、、、



DSC02467 (500x375)

あさからいろいろやらされたわ!



DSC02468 (500x375)

無給よ!


DSC02469 (500x375)

クルミちゃん、その気合が先ほど欲しかったんですが、、。


DSC02470 (500x375)

んもぉ~!


DSC02471 (500x375)

あぁ、ハルちゃんのお気に入りのあのボールも、もうすぐただの布きれと化すでしょう、、、。


さぁ、クルミちゃん、その勢いで行きますよ~!
今日は風がとーーーっても強く、家を出た瞬間、クルミは踊り狂ったので、これは歩けないかな、、と思ったのですが、歩くのが大好きなハルのために、頑張って、、、



DSC02472 (500x375)

歩いています♪

毎日毎日、遅かった春がぐんぐん近づいているヴァージニアですが、、


     DSC02473 (370x500)

ハルちゃん、水仙が咲き始めたよぉ~!

ところで、余談ですが、こういう風に声に出して(はい、もちろん声に出しています)話しかける時、どうしても「ハルちゃん、ほら~!」とハルに話しかけてしまうのです。
だってだって、、クルミは全く聞く耳持たないんですもの、、、。
でも、だからクルミはおかぁちゃんの言葉をいまだに理解せず、雰囲気で生きているのかなぁ、、と思い、最近は必死に話しかけているのですが、もちろん、、、

聞く耳持っていません、、。

と、言うことで、、

ほらぁ、ハルちゃん~、、、





DSC02474 (500x375)

木々がうーーーっすら黄緑になって来たよぉ~。
あ、、



DSC02475 (500x375)

ほんとだ。
クルミちゃん、聞いてる?


DSC02476 (500x375)

メイプルのお花も、、


DSC02477 (500x375)

綺麗に咲いています♪

ところでですね、今日は本当は父ちゃんも一緒にお散歩出来る日なのですが、父ちゃんは今、昨晩お会いした先輩を空港までお見送りに行っているのです。
本当はかぁちゃんもお伺いしたかったのですが、、

この子たちのお散歩時間などを考えて諦めました。

途中で父ちゃんがお散歩に参加出来ないかなぁ、、と全く使っていない携帯の電源を久しぶりにONにし、ポッケに入れて歩いていたのですが、父ちゃんが電話をして来てくれたのに、気付かず、、(使えない母)

家の真ん前で、、



DSC02479 (500x375)

気付いて、折り返し電話したら、向こうに!
携帯を持って誰かと話している人影!
あーー、父ちゃんー!!


それはもう、ハルはびーーっくりして、嬉しそうで。
かぁちゃんが一緒に走る自信は無かったので周りに誰もいなかったのでハルのリーシュを離し、そして不安を持ちながらも、クルミのも離し、、、




DSC02480 (500x375)

とーちゃーーーん!
おにいちゃーーーーん!(兄の後を追っただけに違いない。そして行きついた先にお父ちゃんを発見したに違いない。)

それは二人とも本当に喜んで、、


DSC02480 - Copy (500x380)

そんな様子を見てかぁちゃんも嬉しくて、、

と、喜んでいる暇はなく、、、


DSC02481 (500x375)

おーーい、クルミーー、どこ行くんだーーー!

あたし、、



DSC02481 - Copy (500x369)

じゆうよーーーーー!!!


やっぱり駄目でした、、。

クルミちゃーーん、クルミちゃーーん、グッドガール!!!



DSC02482 (500x375)

グッドガールって、、、


DSC02482 - Copy (500x382)

よんだーーーー?
あぁ、良かった戻って来て、、。
と、思ったら、父ちゃんを素通りし、、


だだだだだだ、、、



DSC02483 (500x375)

だーーーーーー!!


DSC02484 (500x375)

あぁ、本当に大変ですよ、この子は。。。
と、言うことで、午後のお散歩はもちろんリーシュ付です♪


DSC02485 (500x374)

ここはいつものアレキサンドリア♪


DSC02486 (500x375)

そうそう、今週の日曜日がイースターサンデーですからね♪


DSC02487 (500x365)

ディスプレイが可愛いです♪

と、そんなお散歩中、久しぶりにぃぃぃぃ、、、


DSC02495 (500x375)

じゃじゃーーん!


DSC02497 (500x375)

待っておくんなましぃぃぃぃ、、。


DSC02501 (500x360)

待つ犬。
それはそれは美味しくて、、、


DSC02503 (500x375)

こんな景色を見ながら4人で争い食べました♪(←クリック

そして、久しぶりにハルの好きな、、



DSC02504 (500x375)

ぼくちん、準備OK♪
ワンコ用水飲み場へ。
ところが、、



DSC02505 (500x375)

なんででないの。。
そうなんです、まだ冬仕様なのか、お水が出ず、、

ハルちゃん、残念。


DSC02506 (500x375)

気持が良いからちょっと腰かけよう。
かぁちゃん、そこ座って!
写真撮る。

えー、、、、、、、、


DSC02507 (500x375)

風で山姥状態のひと、、。

山姥、そう、山姥より怖い のが、、、












DSC02515 (500x375)

きゃーーーーー!!!




DSC02516 (500x375)

歯まで出して寝ているこの娘、、、、
そして、、



DSC02517 (500x375)

この体勢、、。
一体大丈夫なんでしょうか、。
一体、誰がこんな娘に育てたのでしょうか、、、。



DSC02518 (500x375)

美味しそうなもも肉は尻尾を挟み、、


DSC02519 (500x375)

どうしたものか、、、。
兄も、、、


DSC02523 (500x375)

相当怖いようで、、


DSC02520 (500x375)

隠れています。


DSC02521 (500x375)

これ、どうなの?
大丈夫かな?


と、真上から笑ながら観る両親。そして、父ちゃん、、、



DSC02525 (500x375)

置いてみる。
さすがに起きるでしょう。
はい、さすがに起きたのですが、寝ることは諦めず、、


DSC02526 (500x375)

なんなのよ、これ。
あら、あたし、寝てても狩ることができるのかしら。
天才だわ。



DSC02527 (500x338)

こうして寝ながら鴨を狩っていた娘を笑った夜でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。育て方を間違えられたしれないクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃあーん、寝相最高ですねえ~。いい、それでいい、それこそがクルミちゃんですね。やっぱりクルミちゃん、楽しいです。冷静なハルちゃんも、さすがにお父ちゃんに対しては、理性より感情の方が勝ってしまいましたネ。

薄桜色のショールは、綺麗ですね。色も檻の薄さも、日差しが強くなる今から、本当に活躍しそうですね。勿論ハルちゃんにも似合いますが、クルミちゃんにも似合ってますよ。強いて言えば、クルミちゃんにはクレヨンの昔ながらのピンク(ももいろ。←私の時代はこの呼び方だった気がします)の方が、もっと似合うかもしれませんね。
Posted at 2015.04.06 (13:52) by kouraji (URL) | [編集]
kourajiさんへ。
kourajiさん、

こんにちは!
クルミの寝相、すごいですよねぇ。
kourajiさんのお子様たちはみんなどんな風に寝ているのでしょう。
くっついたりしますか?
ハルは冷静に見えて、私達に対しては感情派なんですよぉ。

手染めのショールはとても素敵な色合いです。
薄い作りなので、夏でも使えそうです♪
確かにクルミは昔ながらの桃色が似合いますね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.04.07 (09:04) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ