もう二度と、二度と、二度と、、、。そして愛。

4月9日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC02787 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月9日 木曜日

4月に入ったと言うのにまだ肌寒いヴァージニア。
今日は気温が上がると週初めから予報されていたのですが、、、

寒いです。
でも、、、


DSC02770 (500x375)

あ、桜が咲いてる。
ヴィレッジの桜も咲き始めました!
と、言うことは、DCの桜ももうすぐです♪

午前はまったりと過ごし、そして午後



DSC02771 (500x375)

はい、お二人さん、お待たせ。

そうなんです。
午後はかぁちゃんのみのお散歩です。
雨が降るかもしれないという予報を聞いて、父ちゃんはお散歩日和ではないとみなし、すぐに用事を入れました。
ポンコツHARU号の点検です~。

1時間半くらいで終わると言っていたのですが、一向に帰って来ず、しびれを切らした坊やがいるので、お散歩に出ることにしたのです。
そろそろ終わるという連絡が父ちゃんから入っていたので、途中で合流できるかなぁ、、とヴィレッジまで歩くことに♪

テッテケテー♪

と、歩いていたのですが、急にハルが 、、、、


DSC02773 (500x375)

立ち止まり、、
なぁに、ハルちゃん?




DSC02773 - Copy (500x375)

は!!!!!
なに?誰?

実は父ちゃんは家を出る前にハルに「すぐに帰って来るから」と言ったのです。
父ちゃんが家を出てから大分経っているので、もう「お仕事」かな、、と思っているのかと思いきや、、、

あの人影をどうやら父ちゃんだと思っている み た い で す。

うーーん、確かに遠くから見ると父ちゃんが持っているパーカーに似ているし、背丈も同じくらい。。

どれどれ、ずーーーーむ!





DSC02773 - Copy (2) (500x341)

違います。(当たり前!)

でも、ハルは父ちゃんがすぐに帰って来ると思っていること、そしてそう言った父ちゃん無しでお散歩に出たと言うことは、どこかにいるに違いない!と察し、、、
察するのが得意なんです、、)

そして、どんな時でも察するのが とっても苦手場の空気も読めない) な妹に、、




DSC02774 (500x375)

教えてあげる兄。


DSC02775 (500x375)

やっと見ますが、ハルと違ってしばらく父ちゃんと会っていないと「お仕事」に行っていると思っているのでしょう。
あっさりと諦め、でもハルは、、、、



DSC02776 (500x375)

諦めません。

ハルちゃん、もしかしたらクルミちゃんの方が賢いのかもよ。
あれが「お父ちゃん」では無いって分かっているからね♪
(というか、最初から「おとうちゃん」という人物は、頭には全くなかったのでしょう。)

さて、そんな道すがら、ハルが父ちゃんらしき人物を見ている間、かぁちゃんは、、、

あぁ、、、



DSC02778 (500x375)

栃の花がまた成長している~!


DSC02780 (500x374)

ニョキっと出てくるその様子は怖くもあり、お花が咲くまではあまり好きでは無いのですが、興味深いお花です♪


DSC02777 (500x375)

早くお花が咲かないかなぁ~。

そしてこの後、事件は起きたのです!!!!!





DSC02782 (500x375)

クルミが踏ん張った後、喜びダンスをすることは以前もお伝えしていますね。
なので、クルミが「する!」と分かった時点でかぁちゃんはリーシュをギュッと握り覚悟するのです。

今回はクルミは横断歩道の歩行ボタンの付いている柱の付け根に落としてくれました。
そして喜びダンスをし、そのダンスのお蔭で柱にリーシュがグルリと周ってしまったのです。
びっくりしたハルはクルミの落とし物の方に来て、あわや踏まんとす
それを阻止しようとハルを引っ張ったりアワアワしていたら、 
クルミのリーシュが手から離れてしまった のです、、、、。
はい、もちろん、、、、


I AM FREE~!!!






突然の事態でしたが、大声は出さないようにしたのですが、クルミは4車線ある車道に踊り走って 行きました、、。
その嬉しそうな様子と言ったら、、、、。

もう心臓がドキドキ飛び出しそうでしたが、幸い、向かいの信号が赤で車が停車していて、
でも、クルミはそれは楽しそうに車道を往復し、、、
クルミは追いかけられるのが大好きな子なので、追いかけてはならないとかぁちゃんは車道から離れ歩道に入り、おやつを持っているふりをして(こんな時に限ってこの後父ちゃんにピックアップしてもらってとどこかに行くかもしれないといつもと違うバッグだったので持っていなかったのです)。

クルミ、COME----っ!

と、呼びました。(叫ばぬよう)

来ないだろうなぁ、、と思ったのですが、嬉しそうに駆けてきて、でもここで油断は禁物なんです。
大抵、クルミは来てもまた立ち去るので、とにかくクルミが来たらすぐに座らせなくては!
と、クルミが駆け寄って来た時に大きな声で「STAY!」と言い、、、

今回に限り、クルミは立ち止まってくれたのです、、、。

DSC02783 (500x375)

首を捕まえてリーシュを握った時には心臓は口から飛び出していたと思います、、。
きっと車に乗って様子を見ていた人も心配していたと思います。
まさかこんないつもの道で、こんなに気を付けている自分が、こんなことをしてしまうなんて、、、

と、もう泣きそうでした。
しばらく心臓の鼓動は止まらず、、、

クルミは、「おやつどこ?どこなの?くれるっていったじゃないの。どこ?どこ?」と言う状態でした、、。

そして結局父ちゃんはかなり時間がかかってしまい、お散歩には参加出来ませんでした。



DSC02788 (500x375)

自分を落ち着けるように、木蓮の花に癒されようと、、、、


DSC02784 (500x375)

ストップし、、、


DSC02786 (500x387)

いつもの景色に助けてもらい、、、


DSC02787 (500x375)

お散歩を終えようとしていたのですが、、



DSC02789 (500x375)

この坊や、まだ父ちゃんがどこかにいると探しているのです、、。
そして、何も言っていないのに、、



DSC02790 (500x375)

かぁちゃん、もうお家だけど、とうちゃんいいの?
どこかで、まってるんじゃないの?
 と、母に目で訴えたり、、。

そして、車の点検で待ち疲れた父ちゃんが帰って来てかぁちゃんは事件を報告しながら、やっと、、、

泣けました、、、。

あぁ、本当に怖かった、、。
本当に本当に怖かった、、、、、、。



DSC02791 (500x375)

ハルはあの時、どんな顔をしていたのでしょう。
ハルのことまで気が回らず、、

そして、今回のことで、、、




DSC02792 (500x375)

クルミへの愛を痛いほどに感じたかぁちゃん、、、。
クルミちゃん、お願い お願い お願いよ、、、、。
おかぁちゃんがリーシュを離してしまったのも駄目だけど、でも、車の方に行っちゃだめよ。


ところで、かぁちゃん、ぼくちん号はだいじょうぶだったの?
そうなんです!
ポンコツHARU号!







DSC02793 (500x375)

やっぱりポンコツでした、、。
問題が見つかったのですが、父ちゃんは見過ごすことにしたそうな、、、、、。

ちょっぴり心配なかぁちゃんです、、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミが車道で走っている様子が頭から離れない可哀想なかぁちゃんに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
昨日は大変だったのですねぇ(^^;)皆さんが無事で何よりです(^^;)
クルミちゃん、ママさんに代わってお仕置きよっ!

そして ローラちゃんっ!!(^^;)なんだかすごいことになってますね(^^;)
これで るんたったー♪と歩いているのでしょうか。

ことちゃんだと これをされると激落ちこみしそうです(^^;)
はい、ハルちゃんそっくりのナイーブちゃんです(^^;)
Posted at 2015.04.13 (22:29) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんです、、、大変でしたぁ、、、。
何事も起きずに本当に良かったですが、今後もかなり心配ですぅぅぅ、、。
ことははさんのお仕置き、可愛いのでしょうねぇ~。

ローラは遊ばれていますね♪
ローラはすっかりお家犬になっております、、、。
お散歩しているのかなぁ、、とちょっぴり心配♪

ことちゃんはマニキュアされたら落ち込んでしまうのですね。
でも、落ち込んでいることちゃんも、、、可愛かったりします♪(ごめんね、ことちゃん)

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.04.14 (08:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ