犬も人間。

4月15日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC03378 (500x375)


3点セットのお話 は、、

201504182052488ea.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月15日 水曜日

ここ10日間ほど、ずっと肩、首、頭、歯痛になやまされているかぁちゃん、、、。
エネルギーの85%くらいをこの痛みに取られているような気がするので、何とか対策を練らなくては、、、。

毎朝「どう、歯は?」と聞かれるのが父ちゃんとの挨拶言葉になってしまっています、、、。

そんな朝ですが、そんな気分を払拭してくれるような素敵なものが昨日届いたのです♪
ハルちゃぁ~ん、みてみてみて!!






DSC03295 (500x375)

じゃん♪
可愛いでしょぉ。

あ、クルミちゃんには、、、、






DSC03333 (500x375)

なによそれ。
らっきょうですよ!
まぁ、くるみちゃんは好きじゃないと思うから、これは父ちゃんとかぁちゃんで♪

その他にも たっくさーーーーん!!(←クリック

さぁ、今日も、、、




DSC03355 (500x375)

歩きますよぉ~。
あら、娘は?
あ、、




DSC03356 (500x375)

いたいた。

ちょっと、、、、




DSC03357 (500x375)

クルミ、ちゃんとあるいてよ。



DSC03358 (500x375)

ひゃっほぉ~い!
と、躍っていると思ったら、

ちょっとクルミ、おもたいよ。
ちゃんとあるいてよ。

あのぉぉぉ、あたしぃぃぃぃ、、、、








DSC03359 (500x375)

このさかのぼらないで、かえろうかしら。
もうすでに怯んでいます。。

クルミの場合、1日のパワーの60%くらいお散歩前のお祭り騒ぎに使われるのです。
それはそれは嬉しそうなんですよ。
かぁちゃんがちょっとでも「わ!」と驚かせるようなしぐさを見せるだけでこの生き物、お部屋を5周 くらいはしてくれます。
クルミを興奮させるのは家の中ではとっても簡単なんですが、お散歩中は別問題。

と、こんな風にクルミが引き返そうとしていますが、そうは行かないのです!
かぁちゃんはこの道を行きたいの!
ほら、、


DSC03360 (500x375)

チューリップも綺麗に咲き始めましたよぉ。


DSC03362 (500x418)

チューリップってなんなのよ。
クルミちゃん!!!!!




DSC03364 (500x431)

花水木も咲き始めてるわよぉ~!



DSC03363 (500x375)

桜の開花は例年よりも遅かったですが、他のお花はいつもと同じ時期に咲いています。
桜はそれだけナイーブちゃんなんでしょうか。

あーーー!
楽しみにしていた、、、






DSC03365 (500x375)

あのお宅の枝垂れ桜がもう、、、




DSC03366 (500x375)

散ってしまっているぅぅぅぅぅ。。。
残念。
でも!


DSC03370 (500x375)

木瓜は綺麗に咲いています♪



DSC03372 (500x375)

もったりした様子が可愛いですよね。

実はもう1つ楽しみにしていた木があるので、かぁちゃんはこの道を行っているのですが、、、、


DSC03373 (500x375)

あぁ、、、散ってしまってる、、、。
大きな木蓮の木。
昨年は本当に見事に満開の時に見ることが出来て感動したのですが、今年はもう花弁は地面に。

桜の開花の遅さに惑わされて、他のお花もまだまだだと思ったらもう咲き終わってしまっているんですね!
と、言うことはぁ、、、

ハルちゃん!
あっち行こう!
(クルミは無視)
うん!





DSC03375 (500x375)

やっぱり!!!!



DSC03376 (500x375)

咲いてたぁぁぁぁ、、、。


DSC03377 (500x375)

毎年、植え込みを綺麗なお花で楽しませてくださるこのお宅、今年も綺麗!

あら、、
花より団子のあの子、、、





DSC03378 (500x375)

お花の美しさが分かるのかしら?
何か落ちているに違いない、、。


DSC03379 (500x375)

お花って素敵なパワーがありますね。
どのお花もスペシャルで、どうしてこんな可愛く、美しい形なんだろう、、
と神様に感謝してしまいます。


DSC03380 (500x375)

ずっと見ていても飽きません。

こうして勝手によそ様のお宅のお花を楽しませてもらいながら歩く午前のお散歩を、、、


DSC03382 (500x361)

ハナズオウを見上げながら、、、



DSC03381 (500x375)

楽しく終わらせたのでした。

そんな午前でしたが、午後のこと。

もうぅぅぅ、おにぃちゃん、、、、ほんとうにぃぃぃぃ、、、
そうよ、ハルちゃん!!!






DSC03394 (500x386)

うるさいですよ!

今日のハルのワンワンは本当にひどくハルのせいでクルミも一緒にワンワン言うし、眠ることは出来ないし、、

クルミはハルがワンワン言わなければ言わない子なのです。
何度となくかぁちゃんは玄関に行き、ハルに「NO!」と言ったり、ベッドに戻させたり、、
もう疲れましたよ!

一体どうしたらハルは分かってくれるのだろうと考えたかぁちゃん。
もしかしたら、ハルは「人間」 だから日本語できちんと説明したら分かってくれるかも、、


と言うことで、誰かが見ていたら「あの人大丈夫?」と思われるでしょうが、ここからハルへのお説教が始まったのでした。

あのね、ハルちゃん、あんな風にワンワン言っても何にも良いことないでしょ?
今まで何かあった?
それに今までワンワン言ったことで、怖いことされたことがあった?
ハルちゃんがワンワン言うから、クルミも真似するのよ。
クルミちゃんも疲れて寝たいんだからね。
ご近所にも迷惑かけるし、ワンワン言うことで良いことないでしょ?
分かる?


どうやら分かったらしいのですが、あまりにも今日はワンワンがひどく興奮したからか、しばらくすると、、、


DSC03386 (500x375)

あのね、ぼくちん、

あ、間違えました!
これはかぁちゃんのママが焼いてくれたカップですが、こんな風に笑っているハルではありませんがまさにこんな風にチョコリンと、、、




DSC03395 (500x375)

かぁちゃん、あのね、、、

え!!!まさか!!
まさかまさか、もうしたいって、言うんじゃ、、、、
ない、、、、です、、、よ、、、
 ねっ??!!

その、まさかまさか、、、、、






DSC03396 (500x375)

なの。。。
ハルちゃん、、ほら、クルミちゃんなんて、まだ舌出して寝ているじゃないの。
まだ早いのよ、、。
あぁ、我慢できないの?

ぼくちんががまんできると、おもいます、、、、、






DSC03397 (500x375)

か?
思いません。
と言うことで、まだもうしばらくはゆっくりしていたかったのに、お散歩となりました。

午後はどこを歩きましょう~。
と、言いつつ、かぁちゃんには見たいものがあり、、、

はい、こっちですよ!
そして、、

やっぱり!!




DSC03398 (500x375)

花海棠が咲き始めていますよぉ~!
ちょっとクルミちゃん!!
お写真撮れないでしょ!

そんなに、、、





DSC03400 (500x341)

引っ張らないで!!!!

ヴィレッジへの道を歩いています♪

こうしてヴィレッジへ周り、2人のためにDOGMAさんに立ち寄り、無料のおやつを頂いて、出ようとした時にかぁちゃんの目にふと留まったサイン。


DSC03403 (500x375)

DOGS ARE  PEOPLE、TOO.
犬も人間です。


やっぱり!!
あぁ、さっき、ハルにお説教したのは正しかったのね。

かぁちゃん、ぼくちんたち、、、



DSC03404 (500x375)

にんげんなの?
うん、少なくともハルちゃんはそうだと思うよ。

こうして花海棠をチェックするための午後のお散歩を終え、、、


DSC03405 (500x397)

ぼくちん、まってます。

2人にお散歩後のおやつをあげ、、


DSC03406 (500x375)

ハルはここで寝、、、


DSC03407 (500x375)

クルミはここで寝、、、、、

最後には2人仲良く、、、、、





DSC03408 (500x375)

ベッドの中身を出して寝ていたのでした。。
これが実は正しい寝方なのでは、、、、と最近思い始めている母でした。。

そして、そんな夜、、、、
ついについに、かぁちゃん、、、、
西洋のお薬に手を伸ばしてしまいましたぁ、、。
だって、父ちゃんが「飲め飲め」言うんですもの、、、。

西洋のお薬も飲まなくてはならない時があるらしいのですが、かぁちゃんは飲むのが怖いのです、、。
でも、飲んだら、、、

ひゃ!
歯の痛みがなくなったぁ~。

今日は眠れそうです♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。人間かもしれないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
お母様の作品、色と言い肌と言い温かみがあって
好きですよ(*^▽^*) フリマにあったら買います!(笑)

↓パイナップルは残念でしたね(^^;)
いつかのうちの父が送ってきた真っ白いスイカを思い出しました(^^;)
ダンナはパイナップルとリンゴはお尻のにおいをかいで
選んでおります、犬かっ(^^;) けっこう当たります。
でもアメリカではそんなこと人前でできませんよね(^^;)
Posted at 2015.04.19 (22:13) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
母の作品を好きと言って下さり、どうもありがとうございます♪
私に作ってくれたり送ってくれる作品はほっこりする可愛い物が多いですよね♪
(本格的に作っているのは渋めのが多いのです)
フリマに出したら買ってくださいますかぁ。

そうなんですよぉ、パイナップル!
とっても残念でしたぁ、、、。
ことちちさんがクンクンしている様子を想像して可笑しくなりました!
そうですよね、パイナップルとメロンはお尻の香りですよね!
(リンゴもなんですね!!!)
こちらでもそうして見分けることを推奨しているので、何人かの方はクンクンしていますよぉ。
お野菜も♪
ハーブに至ってはつまんで食べたりもしています、、、。

コメントをどうもありがとうございましたぁ♪

ハルママより
Posted at 2015.04.20 (01:14) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ