がんばれ とうちゃん!

4月18日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC03584 (500x375)


久しぶりの「お箸でご飯」のお話 は、、、


20150420015500335.jpg

こちら からっ♪



ルーベンなお話 は、、

20150420093550dae.jpg

こちら からっ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月18日 土曜日

それにしても どうしてあの子は分かるのでしょう 。。

土曜日の今日、父ちゃんはいつもと同じ時間にいつものように支度をしているのですが、、

とうちゃん、どこいくの?
おしごとじゃないでしょ!!

と、父ちゃんをチェックしに行きました。

服装はネクタイがないだけでお仕事の時とほぼ同じ、かばんも同じ、、

ネクタイの有無で判断しているとしたら、この子は本当に怖い子です、、、。
あ!そっか!
もしかしたら、、、、




DSC03546 (500x375)

とりちゃん、おいちそう。

いつもと違ってお箸でご飯を食べるお弁当だから?
それで分かるとしても怖いですが、もっと怖いのは、、

ちょっとちょっと、そこどいてーーー!




DSC03547 (500x375)

一瞬にして現れた、、、





DSC03548 (500x375)

はい、あたし、くるみ。
モデルするからおやつちょうだい。
その鳥でもいいよ。


クルミは全く何も察しない子で、父ちゃんがどこかへ行く = お仕事 です。


DSC03573 (500x375)

え?
おしごとじゃないの?

そうなの、父ちゃんは今日ね、クラスに参加してお勉強なのよ。
クルミには何を言っても「通じない」のでこうして教えてあげることが出来ますが、ハルには余計なことは言えません。

さぁ、土曜日の午前はいつものようにかぁちゃんと3人で、、、





DSC03574 (500x375)

テッテケテー♪


DSC03575 (500x375)

今日は素晴らしいお天気です♪
こんな日に、父ちゃんはお勉強なんて可哀想。。。。
でも、しっかりお勉強してくださいねぇ。



DSC03576 (500x375)

花海棠は蕾のものもありますが、、


DSC03577 (500x375)

咲き始めているものもありました♪
可愛いなぁ。



DSC03579 (500x375)

おかぁちゃん、みんな、たのしそうなんだけど、、。
あたしは?

クルミが見ているのは、、、



DSC03578 (500x375)

行水しているお友達。
川に放置したらどこへいくやら分かりません。
かぁちゃん1人の時は、余計なことはしないに限ります。


DSC03581 (500x375)

うわぁ、ハナズオウも、、、、



DSC03580 (500x375)

キラキラ綺麗~。

そんな心地良い土曜日の午前は、久しぶりにヴィレッジで腰かけてゆっくりしましょうか。

土曜日のヴィレッジの空気が好きです。
みんな解放感を持っていて、誰もが笑顔なんですよ。

こら、クルミちゃんは、かぁちゃんの目を見ないで、、、、




DSC03582 (500x375)

何を見ているの?
ハルはお目目つぶっちゃってるし、、。

クルミはかぁちゃんの手を見ているのです。
クルミはかぁちゃんがグーをしているそこから何かが出てくると信じているのです。
魔法の手だと思っているみたい。。
だから下手に、グーをすることが出来ないのですよ。
重たいバッグを手にさげて、こぶしを作ったりすると、もう期待してしまうのです、、。
あぁ、かぁちゃんがドラミちゃんじゃなくて良かったぁ。
いつもクルミに期待させちゃうことになっちゃうものね。

あら、、、


DSC03583 (500x375)

今度はクルミがお目目つぶってる。
そうだよね、眩しいものね。

昨年ここに腰掛けていた時は、クルミは目のためにワンコ用のゴーグルをしていました。
懐かしい。

ところで、こんな風に健康に、そして元気いっぱいになったクルミですが、ここ1か月で父ちゃんとかぁちゃんは「もっとしっかりと教え込まなくては」と思っていることがあるのです。
それは川で何度呼んでも戻って来なかったこと(←クリック)、そして車道に飛び出したこと(←クリック)の反省から、これらの事件が起こってすぐに始めました。


DSC03584 (500x375)

あ、かちかち。。
そうです、クリッカーです。
最もベーシックな躾ですが、音にすぐに反応出来るクルミなので、ここ2週間以上、ことあるごとにおやつとこのクリッカーの音を連結させ覚え込ませているのです。

かちかち。
はい、おやつよ♪

そんなことをしながら、、、、



DSC03585 (500x375)

お家に戻ります♪


DSC03586 (500x375)

どうしてもお水に入りたいみたい、、。

お風呂は嫌いなのに、お外の動くお水は大好きな子、、。



DSC03587 (500x375)

午前はしっかり歩きました♪
そしてお家に帰ってきたら室温が27度ほどになっていて、、

今年初 冷房ーーーっ!
なぜなら、、




DSC03602 (500x375)

伸びている子がいるのです、、、。
相変わらずカーペットでしか寝ることが出来ず、そしてなぜか頭は、、




DSC03604 (500x375)

テーブルの下、、。
クルミちゃん、起きる時、ぶつけないでね、、。

さて、ハルはこの暑さの中、どのように寝ているかと言うと、、、、










DSC03605 (500x375)

謎です、、。

そんなハルですが、今日は土曜日だと言うことは分かっているので(←曜日感覚のある犬)、父ちゃんがいつも帰って来る時間になるとそわそわし始めました。
でもね、ハルちゃん、今日は父ちゃんは帰って来るの夕方なのよ。


DSC03632 (500x375)

さぁ、クルミちゃん、お疲れのようですが、午後のお散歩もそろそろ行きますよぉ、、、、。
土曜日の午後のお散歩はいつもであれば4人でお散歩ですが、今日は3人。
実はまだひどい頭痛、歯痛、肩の痛みに悩まされているかぁちゃんなので午後のお散歩は独断で敷地内とさせてもらいました、、。
ごめんね。

さぁてと、そろそろ父ちゃんが帰って来るかなぁ、、、、、



DSC03673 (500x375)

美味しかったみたいです♪(←クリック
父ちゃん、お勉強、お疲れさま!

そんな父ちゃんは土曜日をどうしても楽しみたいようで、お勉強に行く前から「夜は外に行くぞ!」と楽しみにしていたのです。
と言うことで、、、、



DSC03727 (500x375)

外。


DSC03728 (500x375)

アレキサンドリアです。


DSC03729 (500x375)

本当であればかぁちゃんもワクワクルンルン♪と歩くのですが、もう痛くて痛くて、、、、

と言うことで、、、



DSC03731 (500x375)

ハルとクルミの好きなお店で(かぁちゃんの物、御用達のお店)おやつを頂いて、そのまま帰宅、、。


DSC03732 (500x375)

なにしにアレキサンドリアまでいったの?

ごめんねぇ~。
でも、父ちゃんは「ハルとクルミを乗せて運転するだけで楽しかった!」と言ってくれました。


DSC03734 (500x375)

土曜日なのに父ちゃんがいなくて調子が狂ったハル。

この後、、、


DSC03735 (500x375)

2人とも同じような格好をして、、、


DSC03736 (500x375)

寝ていました。
さぁ、明日は日曜日♪
で す が、、、


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。どう考えても「きょうは土曜日だ」と思っているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
とうちゃんさん、土曜日にお勉強、お疲れ様です(*^▽^*)
ママさんもお疲れ様です(*^▽^*)
そうそう、高校の頃夏場はお弁当のごはんが少々すっぱかったです(^^;)
キットカット、まだあったのですね(^^ゞ

サンドイッチに添えたにんじんスティックは健康的で
それは甘いですよね(*^▽^*)彩もいいです(*^▽^*)
私は面倒なので フルーツをどんと添えることが多いです(^^ゞ

こちらもすっかり初夏という感じです。長雨のあと
しばらく晴天が続きそうです(*^▽^*)
ことちゃんも はぁはぁ言ってます(^^;)

痛いのは歯でしょうか?虫歯ではなくとも根が傷んでいることがあるようです。見た目ではわかりません(^^;)
私、それで今歯科に通っています。レントゲンとって調べた方がいいかもですね。
頭痛も歯から来ているのかも… 
って 素人意見ですいません、お大事に…
Posted at 2015.04.22 (20:41) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
父ちゃんはハルとクルミの時間を本当に楽しみにしているので、土曜日もお勉強はかなりショボボンな様子でしたよぉ、、。

お弁当のご飯が酸っぱかったのは、、、、
お酢を入れていたからでしょうか?
私は何も考えずに、部活の間、お弁当を炎天下に置いていたりしました、、。
良く、何も無かったなぁ、、と自分の身体に感謝です、、、。
はい、あのキットカットはメッセージが入るので取って置いたのです♪
頂いた他のものは全てお腹に入りましたぁ~!
ご馳走様でした!

フルーツを添えるのも良いですね♪
ことははさんの食卓も、いつも彩と栄養満点で美味しそうです♪

もう日本はすっかり初夏なんですね。
ことちゃん、無理せず、ゆっくりのお散歩になりますね。
お肉を頂いてスタミナをつけてくださいねぇ。

ことははさん!!!
まさにそうなんです!!!
私は今回は肩から痛みが来ていると思っていたのですが、あまりにも痛みがひどく、念のために昨日歯医者さんに行ったのです、、。
虫歯でしたぁ、、。
しかも神経に近い部分まで進んでいて、、、
まめにチェックに行っているのに、どうしてこんなに進行が早かったのか先生も分からないとおっしゃっていました。。
ことははさんは大正解です!

今日も痛いですが、頑張ります~。。
ご心配を頂いて、どうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.04.22 (21:11) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ