約束。

4月20日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC03862 (500x375)



良い香りのお話は、、、

20150422065852be1.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月20日 月曜日

あらぁぁぁ、、、
予測に反して、、、、







DSC03830 (500x375)

晴れてるぅぅぅぅぅ、、、。


DSC03831 (500x375)

やったやった、あめあめやんだ!
かぁちゃん、どこあるこっかぁ~!


本来であればハルと一緒になって「やった やった あめあめやんだ!
ハルちゃん、クルミちゃん、どこあるこっかぁ~。」
となるのです、、、

あのね、お二人さん、お家にいる時から知っての通り、かぁちゃんはキッチンでいろいろバタバタしていたでしょ。

実は今朝の予報をチェックし、今日は雨だと踏んで、「時間が出来る!焼いてしまおう!」と急遽取り掛かることにしたのです。

あのね、今ね、発酵中で、もうすぐチェックしなくちゃならないの。
ところで、、



DSC03832 (500x375)

クルミちゃん!
いくら腰巻リーシュだからって引っ張らないの!


話をもとに戻すとね、だからね、ハルちゃん、後で ゆーーーーーっくり お散歩してあげるから、今は敷地内の簡単お散歩で許してね。
後で本当に歩いてあげるから!

こちらを上目づかいで見ものすごーーく「歩きたい」モードを発信しているハルを何とか説得し、、、





DSC03833 (500x375)

ハルちゃん、偉い!
ところで、クルミちゃん!!
お兄ちゃんがしている時に、、、、





DSC03834 (500x375)

引っ張らないの!
それに、クルミちゃんもすることするのよ!!


もちろん、かぁちゃんとハルの今までの会話を理解する訳もなく、クルミはせずに終わった午前のお散歩

ほら、クルミちゃん!



DSC03844 (500x375)

膨らんだよぉ~。
あら、寝てる。
ところで坊やはどこ行った?


あら、、、



DSC03846 (500x375)

珍しいところにいるわね。
何だかハルの行動がおかしいです。


201504232015424d2_20150424014434784.jpg

あのお顔は何を言っているのでしょう。

そしてかぁちゃんが引き続きキッチンにこもっていて、ふとダイニングテーブルの方に物を取りに行くと、、

!!!!!!
ハルちゃん、何してるの?
どうしたの??!!


ハルがドアの前にいる のです。

え??!!
おしっこ?

さっき、したよね?

でも、ドアの前から離れず、、

なぁにぃ、どうしたのぉぉぉ。
と、欠伸をしながら起きて来た娘も一緒に連れて、、、

いそげーー!!と、、


DSC03860 (500x375)

慌てて再び外へ!

ハルはしゃっくりが出ると自分では何が起きているのか分からずにびっくりして、外に草を食べに行きたくなるのです。
(クルミは良くしゃっくりするのですが、全く気にせず、そしてツボを押してあげるとすぐに止まります)
だから、もしかしたらしゃっくりなのかなぁ、、と思ったのですが、、





DSC03861 (500x375)

すたんすたん
と、階段を降り、、



DSC03862 (500x375)

どこあるこうかなぁ~。
ちょっとハルちゃん、なに優雅にお散歩しているの!!
草も食べないし、おしっこでもないの?
一体何なの!!??

するとハルはかぁちゃんの顔を見て、、

だって、 後でゆっくりお散歩する っていったでしょ。
と。

ハルには余計なことは本当に言えないのです。
あのね、ハルちゃん、後で、、と言うのは「午後のお散歩で」と言う意味なのよ。。。。
かぁちゃん、まだ仕掛けていることがあるから、午後のお散歩はゆっくり歩くから、今はお家に帰ろうね。

こうしてお家に帰って来たのでした。
なんで外でて、またおうちぃぃぃぃ。 BY クルミ

そしてお家に戻り、、、


DSC03920 (500x375)

焼けましたぁ~。
おかぁちゃん、そのためにあたしたち、、、



DSC03919 (500x375)

おさんぽ、みじかかったの?
あはは。

だからね、午後はゆっくり歩くから♪
さぁ、今度こそお散歩に行きましょう~!


DSC03967 (500x375)

何だか怪しい雲が出ています。
でも、、、、、


DSC03968 (500x375)

この子たちに約束をしてしまったので、歩かない訳には行きません。
でも、若干一名様は「約束」のことはすっかり忘れ、「えぇぇ、、めんどうくさいから、することだけして、おやつにしようよぉぉぉ。」と言っていますが、、、

無視します。


DSC03969 (500x375)

ハルの好きな道を歩いています。


DSC03970 (500x375)

おにいちゃん、した?
クルミちゃん、かかっちゃうから、お顔をくっつけないの!!

ハルがした後にすぐにするクルミ、、。
ところで、午後はとても蒸し暑く、、


DSC03971 (500x375)

ハルちゃんもお口開けているし、クルミは暑いの苦手だから歩けないかもよぉぉぉ。
引き返そうかぁ、、。

と、クルミを案じて引き返そうとしたのですが、ハルは頑なに聞かず、、、



DSC03972 (500x375)

歩いています。
かぁちゃんでも汗ばむほどで、これは間違いなくクルミはばてると思い、途中でちょこっとだけ近道を♪


DSC03974 (500x368)

八重桜を見上げながら、、


DSC03975 (500x375)

いつもの道に戻り、、
途中で、、、



DSC03976 (500x375)

水分補給。
クルミはお外ではお水は飲まないのです。
でも、みずたまりや、どぶのようなお水は飲もうとするのです、、。
昔、そういう所でお水を飲んでいたのかもしれません、、、。


DSC03977 (500x375)

引き続き歩きます!


DSC03978 (500x375)

ハルちゃん、がんばれ!
ハルちゃん、がんばれ!




DSC03979 (500x375)

クルミもがんばれ!
クルミもがんばれ!



      DSC03980 (373x500)

雲が夏の雲みたい!



DSC03982 (500x375)

緑が増えてくれたおかげでやっと出来た木漏れ日通り
ハルちゃん、クルミちゃん、もうすぐ日陰だよぉ~。

おかぁちゃん、きょうこそあついから、、、



DSC03983 (500x375)

はいってこ。

いつも川を眺めます。


DSC03984 (500x373)

あぁ、あの白いのは、、



DSC03985 (500x375)

花海棠も満開です!

こうしてハルとの約束を果たすために、暑い中、頑張って歩いた3人でした。

そして
ごろごろ
ごろごろ

ぴかりーーーん!

電気、プツン。。。




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんの言葉をかなり理解しているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ