ぬ れ ぎ ぬ。

4月21日 火曜日

今日の一枚っ♪

IMG_20150421_083137 (500x500)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月21日 火曜日

昨晩、それは8時過ぎ。

予報通りに、、、

ごろごろ ごろごろ
ぴかりん

どっかーーーん

電気 プツン

真っ暗

5秒後に復活

したのですが、復活しきれない子が若干一名

かぁちゃんも日本にいた時はそれはそれは雷が大の苦手でした。
仕事から上がって地下鉄に乗り、出口を出ると雷だった時には外に出ることも出来ず、しばらく地下通路で避難していたりしました。
本当に本当に怖くて怖くて、歩くことが出来なくなってしまうのです。
アメリカの雷はダイナミックですが、アメリカに来てから、特にハルが我が子になってからは、ハルの前では弱い所は見せられない(いつも見せっぱなしですが、、)と、なぜか急に雷が大丈夫になったのです。
あ、もちろん外には出られませんが、でも家では大丈夫になったのです。

ハルちゃん、大丈夫よぉぉ。
ほらぁ、妹をみてごらん。
クルミちゃん、いびきかいて寝てるじゃないのぉ。


ハルはガタガタと震え、ハァハァ言っていて、、、

可哀想で可哀想で、、、

なぜかそういう時は ハルはかぁちゃんに寄り添って来る のです。
むふふ、可愛いじゃないのぉぉぉ。。

雷雨は約1時間半くらい続きましたが、それはそれは本当にすごかったんですよ!
一安心して終わったと思ったら、、
寝る前にまた怪しい音がし、、

ハルのベッドは窓から離れた所、父ちゃん側に移動。
その前に、クルミはもうすでにかぁちゃんサイドでいびきをかいております。。。

そして夜中のことでした。

てこてこてこ てこてこてこ

と、歩く音が

あの足音はクルミ!
クルミが夜中に起きることなんてまず無い のです。
どうしたのでしょう、、、。

かぁちゃんは心配になって、リビングに見に行くと、
真っ暗な中でリビングの空の2つのベッドをじーーっと見て、考えたお顔をして座っている のです。

あ、、、。
もしかして、クルミちゃん、
お兄ちゃんを探してる?

クルミちゃん、ハルちゃんはあっちにいるんだよ。
いつもと違うところだけど、あっちで寝ているんだよ。
ほら、おいで。


と言うと、珍しくかぁちゃんの言葉を理解したようで、付いて来て、父ちゃんサイドで寝ているハルを指さしてあげると、側によりクンクン匂いを嗅いだ後、安心したように自分の元寝ていたベッドに行き、すぐに熟睡に突入していました。

クルミちゃん、、、そんなにハルちゃんが好きなのね。
お兄ちゃんいなくて、びっくりしたのね。。。

そんな可愛い2人の様子にほっこりしながらかぁちゃんもベッドに戻ったの で す が 、、

その後。

また雷雨~。。

明日は父ちゃんはお仕事なので、ここはかぁちゃんがハル担当。
と、言うことで、夜中1時から4時までリビングでハルの側にいてあげました。。。

そんな訳で眠たい朝なのですが、、

朝8時。


DSC03986 (500x373)

こんな所に来ています。
そうなんです、ずっと続いている肩、背中、首、頭の痛み、そしてそれに伴い歯の痛みもあるので、念のために歯医者さんに来たのです。
なんとなぁく時々ズッキーーンと感じる痛みが、あの魔のルートキャナル(歯根)の痛みを彷彿とさせるからぁ、、。

先生にお話し、かみ合わせが悪いのかもしれないとまずは奥歯を削ってもらい、そして念のために良く痛む部分のレントゲンを撮ることにしました。

むむむ  by 先生
こんなに早くに進行するなんて。。。

そうなんです、、、どうやら虫歯があったようなんです。
しかもちょっと厄介な部分に。
かなり神経の方まで来ているので、もしかしたら歯根手術になるかもしれないけれど、まずは治療を、、、と麻酔をかけて治療。
珍しく麻酔をしても痛いので、さらに麻酔を追加し、顔半分は無神経、、。
神経に行かないように何か特殊なお薬による壁のようなものを作りました。
それが効いているかどうか分かるには3か月かかるそうで、もしそれよりも前に痛んだら 、、、

歯根手術となるでしょう~♪
= 大金っ!! (帰国して治療した方が、フライト代を入れても安いお値段)

あ~~~~ん、、、どうしてこんなに一日に何度も歯磨きしているかぁちゃんはすぐに虫歯になるのでしょう。
(アイスクリームでは無いですか?!)
子供の時から歯が弱いのです。
(だから、アイスクリームでは無いですか?!)

父ちゃんには「アイスクリームのこと先生に行った?」と聞かれましたが、言えっこありません!
禁止されたらどうするんですか?!

と、いうことで、体も心も凹んだ朝。
かぁちゃんがそんなことをしている間、送ってくれた父ちゃんとあの仲良し二人組は、どんなことをしてかぁちゃんのことを待っていてくれたのかと言うと、、、

心配してくれていたのかなぁ、、、

      20150421_080548 (375x500)

      あら、こんな綺麗な所を歩いて、、


      20150421_075646 (375x500)

      八重桜が満開じゃないのぉぉぉ、、。


      20150421_080657 (375x500)

      花水木も!


      20150421_080421-01 (375x500)

      かぁちゃん、がんばってるかな。。


      20150421_081143 (375x500)

      かぁちゃん、、、

そのかぁちゃんは、意外な展開を見せた治療中、ハルとクルミを考えて、手にタオルを握っていましたよ。。




IMG_20150421_083137 (500x500)

ハルちゃん、可愛いねぇ。



IMG_20150421_083922 (500x500)

あら、クルミちゃんは頭にじゃなくて、背中に桜。

その理由は後から父ちゃんに聞くと、、、




       20150421_081224 (375x500)

      食べるからーーーー!!!

こうしてかぁちゃんは今日は早朝から歯医者さん、そして一度帰宅してからこの後もう1つちょっと病院に行き、父ちゃんはお仕事に行き、やっとお家に帰って来たのです。

たっだいま~!
2人とも良い子にしていたかなぁ。


おかえりなさいーー!
かぁちゃん、だいじょぶだった?
うん、、、あら、、、、でも、どうしてこんな所に、、、、、、、、、、











DSC03987 (500x375)

ソファクッション 、、、、、。


くるみちゃーーーーん!!!


ルール違反その1
ソファには乗らない 乗っていないかもしれないけれど、少なくともリーチしましたね!
ルール違反その2
父ちゃんとかぁちゃんの物で遊ばない
ルール違反その3
ましてや玄関に持ってこない!!!


そんなことよりおかぁちゃん、どうして今まで肩や頭がいたかったんです、、、かっ??!!
あ、、、
あははぁ、、、、

全て クルミちゃんの力のせいにしていたんだけどね、、、



DSC03988 (500x375)

そうよ、わるいことは全部、あたしなのよ。。
クッションだって!
(それは間違いなくクルミちゃんです!!)

クルミちゃん、ごめんねぇ。
ほらほら、クルミちゃんがそんなにしょげているから、ひまわりさんまで、、、



DSC03989 (500x375)

しょんぼり。。

このひまわりさん、実はダイニングに飾っていたのですが、クルミ同様、頭でっかちで頭が重たいのか、それともやっぱりお日様を浴びないと上を見れないのか、ショボボンとしているので、このサンルームに持って来てあげたのです。


DSC03990 (500x375)

ほら、上を見るんだよぉ~!
クルミちゃんもね♪
もちろんかぁちゃんも♪



DSC03991 (500x375)

そのかぁちゃんは、麻酔が切れたらまた歯が痛み不本意ながらも痛み止めを飲んで、、


DSC03992 (500x375)

午後のお散歩は敷地内にしてもらいました。


DSC03993 (500x375)

クルミちゃん、濡れ衣きせて、、、


DSC03994 (500x375)

ごめんね。。

あぁ、どうしてかぁちゃんはこんなに気を付けているのに歯がすぐに痛んでしまうのでしょう。
なぜって?
だから、アイスクリーム!!!!!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。濡れ衣を着せられていた可哀想なクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ