ぼくちんのお部屋。

4月30日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC04849 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

4月30日 木曜日

さぁ、そろそろ行こうかぁ、、

と、言ってから、一体この娘は何度 、、、








DSC04838 (500x403)

おっかぁちゃ~ん!
ばぁーーー!


と、いないないばぁ ごっこをしたことでしょう、、、。

まさに小さな子が同じことを 何度も何度も何度も しても楽しそうにしているように、クルミはバスルームにいるかぁちゃん、クローゼットにいるかぁちゃんをそぉぉぉぉっと見に来ては、かぁちゃんが「ばー!」と言うと、
ひゃぁーーー!
と言って、リビングに駆け逃げ、そして馬のように走りさり、一周した後、またゆっくり様子を見に戻って来て、、、

かぁちゃんはもう疲れましたよぉぉぉ、、。
おそらく20回はしたでしょう、、、、。
そしてクルミはハァハァ言っております、、、。

お散歩に行く前はこんなに興奮して楽しそうなのに、ひとたび外に出ると、、、




DSC04839 (500x375)

ぼーーーー、、、。
おかぁちゃん、あなたは、おかぁちゃんですか?

はい、母のみ、お店の中にいます。
窓ガラスをコンコン叩いて知らせたのですが、ハルは見ても気付かないのです。
なぜでしょうね、、、、。

ところで今日はどこに来ているのかというと、久しぶりに、、、、



DSC04843 (500x373)

アレキサンドリア♪
本当の春が来てから来ていない様な気がして、家々に咲くお花を伺い見たかったのです♪


DSC04845 (500x375)

いつ来ても、「わぁ、、」と思えるものに出会える街♪


DSC04846 (500x354)

さりげないお花が可愛くて、、、


DSC04847 (500x357)

ちょっと待って~!
アレキサンドリアの街はOLD TOWNとも呼ばれているように、ジョージワシントンの時代からある街です。
新しい家ももちろんありますが、昔からある煉瓦造りの家をそのまま保存し今も使っているのです。
古い家のドアは本当に小さくて、良くみなさん、お引越しの時にソファなどを入れられるなぁ、、と不思議に思ってしまうくらい。
そして、玄関先にはブーツの泥を落とす金具や、こうして、、



DSC04848 (500x375)

地階に光を入れる窓があるのですが、この窓には可愛く雑草が生えていました。

ところで、こんな風にいつものようにかぁちゃんだけキョロキョロしながら、でもみんなでテッテケ向かったのは、、、



DSC04851 (500x375)

おねーちゃーーん、ハルちん、きたよーー!
ひさしぶりに、きたんだよーーー!


はい、かぁちゃんがちょこっと見たいと言うこともあったのですが、ハルとクルミが大好きなこのお店
でも、まだ時間が早くて空いていません。

おにぃちゃん!



DSC04850 (500x375)

下からはいろ!
無理です!!!

あのね、ハルちゃん、まだ空いてないのよ。
あと、2分だって。




DSC04849 (500x375)

あと、にふん?

なぜかハルにお話する時は、父ちゃんも「ハル、あと○○分で到着するからな」なんて車の中で言ったりするんですよ。
ハルなら時間感覚も分かると思ってしまう、父ちゃんとかぁちゃんです。

そして開店~!
待っている方がいらしたのに、先に、、、


DSC04852 (500x375)

入り、向かうはカウンター、、、、。
もちろん、おやつおねだりです。。


DSC04855 (500x408)

あぁ、こんな風にエプロンをかけていたら、毎日どれにしようかな♪なんて楽しくなりそう♪
で、、、、


DSC04856 (500x370)

とうちゃん、なんか、かったの?
かぁちゃんがセールになっていたお皿を一枚だけ買いました♪

引き続き、、、


DSC04857 (500x375)

散策~


DSC04859 (500x375)

うわぁ、花水木が咲いている~。



DSC04860 (500x375)

もしかしたら、桜と同じ、いえ、、、、桜よりも好きになりかけているお花です、、、。


DSC04861 (500x375)

ピンクのお家にピンクの花水木~
ここに住む?
いえ、無理です、、、、。
OLD TOWNはこんなに古く小さいお家でも、びーーーーっくりするお値段なんですよ。


DSC04864 (500x375)

あぁ、つかれた。。。。。
で、午後はどうするの?
またどっか、いくの?


それがね、午後は、、、


DSC04876 (500x343)

只今避難中。
そうなんです、今日は夕方くらいから雨か雷雨があると予報では言っていたのですが、それよりもうーーーんと早い時間から、、



DSC04877 (500x375)

この子は震えて避難中、、、、。
ハルにはお部屋が無いので、かぁちゃんがタオルで避難部屋を作ってあげたのです。
まだお外は晴れているのに、、、
ハルちゃん、本当に雨来るの?お天気予報も、まだ来ないって言っているよ。

そして、30分後

ざーーーー、、、。

下手なお天気予報よりも、うんと当たる確率のあるハル予報士
ハルちゃん、すごいね~、、、、。

でもハルちゃん、雷よりもその後ろにいる人の方が、、、、




DSC04878 (500x375)

怖いと思うんだけどぉぉぉぉぉ、、、、。

雷は来なかったのですが、強い雨だけでもハルは最近怖がるのです、、、、。

そして、雨が上がったのを見計らって、ハルを励ましポンコツHARU号でヴィレッジに用事があり行ったのですが、かぁちゃんのみ入ったグローサリーストアで、、、


DSC04881 (500x373)

うわぁ、趣味悪いギフト~!
でも、もらったら嬉しいかもぉぉぉぉ、、。
母の日用のこんなギフトが売られていましたよ♪

そして
何だか息苦しそうな音がしますよ、、、。

お かぁ ちゃぁ ん、、、、、、
あたし、、、、、
くるちい、、、
どうしてかしら、、、、、、、、、

ふんが ふんが ふんが、、、、、、


振り返ると、、、、、、、







DSC04886 (500x375)

クルミちゃん!
鼻の穴、ふさがってる!!


このお家のメンバーは、かぁちゃん以外は本当にみんなおかしいです、、、、。
こうして笑いながら夜を過ごしたのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。まだ空が明るいのに雷や雨を予測できるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.05.04 (15:30) by () | [編集]
本当にハルちゃんとクルミちゃんはいいコンビ!
癒されます。

ハナミズキ 私も大好きです。可憐で清楚なカンジが。
私の記憶が正しければ(映画"American President"のワンシーンだったのですが)dogwoodはバージニアの州花で州木だったような...
Posted at 2015.05.04 (21:32) by chupuppiness (URL) | [編集]
鍵コメ Kさまへ。
メッセージをどうもありがとうございました。
こちらに訪問しに来てくださり、依頼してくださりありがとうございます。
検討させて頂きますね。

ありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2015.05.05 (00:30) by ハルママ (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは。
CHUYちゃんは元気ですか?
暑くなって来て体調はいかがでしょうか。

ハルとクルミがこんなに「兄妹」っぽくなるなんて、想像もしていませんでした。
二人、可笑しいです。
「いいコンビ」とおっしゃってくださり、ありがとうございます!!

chupuppinessさんもハナミズキがお好きなんですね。
清楚な中に、可愛さと華やかさもあり、魅力的なお花ですよね。
そうなんです、DOGWOODは州のお花です!
うわぁ、良くご存知ですね!

お忙しい中、コメントをどうもありがとございました!

ハルママより
Posted at 2015.05.05 (00:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ