またまた恒例!ムンクの叫び!

5月3日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC05120 (500x375)



その他の一日のながぁい様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月3日 日曜日

子供達を置いて、開店と同時に、、、



DSC05032 (500x373)

こんな場所に行き、今度は子供達を連れて、、、




DSC05034 (500x375)

こんな場所へ。
ハルちゃん、分かっているみたいねぇ~。
勝手を分かっており、颯爽と歩くハルと、、、、、




DSC05035 (500x375)

不安を持ちながら歩くクルミ


DSC05036 (500x375)

ちょっとちょっと、おかぁちゃん、
なんだか今日は、ここ、へんよ。


ここはいつも歩くアレキサンドリアの街ですが、今日は確かに雰囲気が違います。


DSC05037 (500x375)

ほら。

早速、、、


DSC05038 (500x375)

お友達にご挨拶され中。
そうなんです、今日はいつもの街、アレキサンドリアで、、、





DSC05062 (500x375)

アレキサンドリアシェルター主催の
アニマルウォークがあるのです!!
かぁちゃんがヴォランティアをするアーリントンシェルター(←クリック)主催のウォーク同様、アレキサンドリアのウォークもほぼ毎年参加しています♪
今年はクルミは初めての参加!

こういう場所に来ると何をすべきか分かっている、、、





DSC05039 (500x389)

兄。
もしもし、おねえちゃん、なんかください。

ハルに代わって、、


DSC05040 (500x375)

父ちゃんがもらってくれたみたいだけど、これはワンコのものではないみたいよ。
もちろん犬関連のブースもたくさん出ていますが、住宅街と言うこともありアパートメントの宣伝ブースもありました。
「ドッグフレンドリーですよぉ~!2か月無料にしますよぉ~!」と言われると、今のお家が大好きですが、「あら、そう?」と耳を傾けてしまいます、、、、。




DSC05041 (500x375)

とうちゃん、ここは?ぼくちんの?
ハルはワンコ用と人間用があることも把握しているみたい、、、、。

そして見つけましたよ!!





DSC05042 (500x375)

このにおいは、いつもかぁちゃんが「無料サンプル」もらう、、、

そう!






DSC05043 (500x375)

DOGMAさん~!

オーナーさんから「あら、誰がいるのかと思ったら、HARUじゃないの!」と、いつものようにおやつをくれましたが、今までさんざん「あげすぎないでください!」と口をすっぱくしてお願いしたので今日はとっても小さなピースでした。

かぁちゃんの、、、、 ばかばか!


さぁ、ちょっぴり楽しみ始めたところで、、、




DSC05044 (500x360)

かぁちゃん、レジスター先にしよ。
あ、そうね。

と、言うことで登録です♪

ハルは以前は着ぐるみさんにワンワン言いましたが、今日はさらりと流しておりました、、、。
少年の心を失ったのね、、。大人になってしまったのね、、、。

そして、、


20150505195348ad4_20150505204728900.jpg

おかぁちゃん、これなぁに?
あ、これはね、参加のバンダナよ。

おにぃちゃん、これも、、、


DSC05049 (500x343)

「こうれい」なのね!
そうだよ、おやつを乞うんだよ。
いいこにしてたら、もらえるよ。



DSC05051 (500x406)

クルミ、ここにもあるよ!

そして、テーブルの目の前ではとどまらず、、、、




DSC05052 (500x375)

下から入り込む兄、、、、。
それを学ぶ妹、、、、。


DSC05054 (500x375)

もう食べ過ぎーーー!!!

あのぉぉぉ、、、



DSC05055 (500x375)

おねえちゃんは、おやつもってますか?
ごめんねぇ~、無いのよ。
ハルちゃん、ここはジムの宣伝よ!
おねぇちゃん、この、、、、



DSC05056 (500x375)

くじはなんですか?
これやっても、おやつが出てこないんですか?


こうして一周し、、、


DSC05057 (500x375)

だんだん人もワンコも増えてきました♪


DSC05058 (500x388)

もうすでに達成感を感じている犬一匹。
まだウォークが始まるまで時間があるから、ちょっとお休憩しましょうか。



     DSC05061 (375x500)

お休憩中♪

そしてしばらく休んだ後、、、

もう一周♪


DSC05063 (500x375)

おばちゃーーん、ハルちん、またきたよーーー!
あら、また来たの?


DSC05064 (500x375)

あたしもきた。
それじゃぁ、、



DSC05065 (500x375)

少しよ。
また一周してきたらあげるからね♪


DSC05066 (500x375)

いろいろな催しがされていて、、
ハルは、、、



DSC05068 (500x374)

好みの子を見つけてはご挨拶し、、、


DSC05070 (500x375)

きゃぁ、あの子、何しているのかしら?
あの子はドッグトレーニングの看板ワンコ
トレーナーさんの指示に従い、しばらくあの格好でしたよぉ。
クルミちゃんを放り込もうかしら、、、。


DSC05071 (500x375)

だんだん暑くなってきました。
そんな時、母は、、、、、




DSC05072 (500x375)

じゃーーーん!
DOGMAさんからワンコ用アイスクリームをもらってきてあげましたよぉ~!
クルミちゃんのことを考えて、ピーナッツバター味では無くて、チーズとなりました。


DSC05073 (500x375)

ハルちゃんはかぁちゃんと一緒でアイスクリーム、大好きだものねぇ、、、。
もうさんざんいろいろ食べている2人ですが、、、

今日は特別!
でも1個を2人で仲良くね♪



DSC05074 (500x375)

一個を2人で♪
は無理なので順番にね♪

それじゃぁ、年功序列で、、、、



DSC05075 (500x375)

ハルちゃん♪


DSC05076 (500x375)

クルミちゃん♪

おにぃちゃん、、、、、



DSC05077 (500x375)

なめすぎよ!
でもしばらくすると、、、、


DSC05079 (500x375)

周囲の喧騒に圧倒され、、、



DSC05078 (500x375)

またハルちゃん♪



DSC05080 (500x375)

クルミは気になって食べることが出来ないみたいで、、、
一方のハルは大好きなアイスクリームを食べている時は、、、、



DSC05081 (500x375)

知らない子がいきなり触っても ひたすら食べるのみ!
クルミとは違う意味で神経が図太い、、というより、、貪欲、、、。

白羽の矢は、、、、



20150505195640dbf_201505052111330a6.jpg

クルミにも。
そしてハルは、、、



DSC05083 (500x375)

こうなりました。
ハルちゃん、お腹壊さないでよぉ~。


DSC05085 (500x375)

そろそろウォークが始まります♪


DSC05084 (500x375)

スタート地点に集まって、、、


DSC05086 (500x375)

このちんまり坊や、本当に良く勝手が分かっているのです、、、、。



DSC05088 (500x375)

始まりましたぁ~!



DSC05089 (500x375)

ハルちゃん、踏まれないようにね。


DSC05090 (500x375)
(ぼけていますが、かぁちゃんはこのお写真が大好きです。なぜなら、ものすごく「ハル」を表していると思うから。)
きちんと順番を待つ犬、、、。
そしてもうすでに疲れているクルミですが、、、



DSC05091 (500x375)

さぁ、クルミちゃん、頑張るのよ~!


      DSC05094 (375x500)

動物たちのために歩きます!
そして歩いて早々、、、



      DSC05095 (375x500)

こら、ハルちゃん!
何食べてるの!!!


他の子が落としたおやつのおこぼれを食べる犬、、、、。
普段は拾い食いをしないのに、こういう時は本当に貪欲になる子です、、、。


      DSC05096 (375x500)

アレキサンドリアウォークはアーリントンウォークと違い、住宅街を歩きます。
昨日の植物園とは違い、クルミはいつも歩いている場所だから、ワンコがたくさんでも昨日よりも良いような気がします。

そしてウォークが始まってすぐに 事件は起きた のです。。。。
ハルはイヴェント会場などでは、いくらしたくても我慢できる子
なので、ウォークが始まってすぐに柱に向かって行ったのですが、、



20150505195810aa0_20150506005345fce.jpg

ほら、ハルちゃん、したかったでしょう。
良く我慢していたわねぇ~。

と、かぁちゃんが誉めていた その直後!
かぁちゃんの顔は、、、、


          index_20150506005748089.jpg
(画像はお借りしています)
あーーーーーーー







201505051958112e4_20150506005346fc7.jpg

あーーーーーーーーー

そうなんです、後ろから通りかかったワンコに直撃しました、、、、。

でもね、アメリカ人ですね~。
あははぁ、良いわよ、良いわよ♪
Tシャツ洗えば良いんだから♪

と、あっけらかんとしておりましたぁ。。
失礼いたしました。


そしてその後、後ろから、、、、



DSC05099 (500x375)

見覚えのある子が。


DSC05100 (500x375)

むむむ、この匂いは!!

そうなんです、真隣りさんのワンコちゃん。
ハルの天敵です!
、、、

あら、お外では大丈夫みたい。
家の近辺で会ったら、それはそれは御せないほど、大変なことになるので、お互いに避けているのです。(避けてくれている、、)
もちろん縄張りが絡んでくるので近所で会うと大変なのでしょうが、もしかしたら、今まで近くで匂いを嗅いでいなかったからかもしれませんね。

ところで、この子はお仕事ワンコだったのですよ。
爆発物を探知するためアフガニスタンや数か国周っていたのです。
そして近日、喉に癌があることが分かったそうなんです、、。
元気一杯歩いている姿を見るとほっとします。


DSC05102 (500x365)

いつもの道だけど、楽しいね~!


DSC05103 (500x375)

ハルちゃん!父ちゃんの足じゃないんだから、舐めるでない!

途中では給水所もあるのですが、クルミちゃん!!
クルミちゃんも、、、




DSC05105 (500x375)

舐めないの!!
ハルちゃん!!



DSC05106 (500x375)

子供に物乞いしないの!!

おそらく今回のこのウォークには300匹以上のワンコが参加していると思うのですが、その中でもひときわ、、、、



DSC05107 (500x375)

この子の歩きは素晴らしい~!
ただ黙々とひたすら歩くのみ!
もう一方の我が子は、、、、




DSC05109 (500x375)

、、、、、、、。


DSC05110 (500x375)

歩いて、、、、


DSC05112 (500x375)

歩いて、、、、、


DSC05113 (500x375)

歩いて、、、、


DSC05116 (500x375)

歩いて、、、、、、


DSC05117 (500x371)

暑くなって来ましたよぉ~。


DSC05118 (500x375)

いつも通るメインストリートを通過して、、、


      DSC05119 (375x500)

意外にクルミも頑張っています!


DSC05120 (500x375)

あたし、、、、


DSC05121 (500x380)

がんばってるでしょ~!


      DSC05122 (375x500)

あぢーー。。。


DSC05124 (500x375)

給水所。


DSC05125 (500x375)

ハルが公共のお水を飲めるようになったなんて、、、、。
成長したものよのぉぉぉ、、、。

ですが、家ではクルミが口を付けたお水は、、、、飲 み ま せ ぬ、、。

怖がりハルなのに、なぜかかぁちゃんが嫌いな、、、、


      DSC05126 (375x500)

トンネルは大丈夫みたい。
颯爽と歩いています。
そしてトンネルを出ると目に飛び込んで来たのは!


うわーーーー




DSC05128 (500x375)

すごい~!


DSC05130 (500x375)

白い藤の花が、、、、、


DSC05131 (500x375)

満開です!


DSC05132 (500x375)

藤と言うとを思いますが、、、、


DSC05133 (500x375)

白も綺麗ですね。


DSC05134 (500x370)

脇道を歩き、、、、
いつもの場所に差し掛かり、、、


DSC05135 (500x375)

トリック or トリート!!
ハルちゃん、今日は寄らないの!


DSC05136 (500x375)

一年中、クリスマスのものを扱うお店にもおやつが置いてあることを知っているので寄ろうとしましたが、もちろん先を急ぎます!


DSC05137 (500x375)

綺麗なお花を眺め、、、

無事にゴールです!
ほんの2.5キロほどの距離ですが、歩く前からイベントに参加していたので疲れたのでしょうね。
ポンコツHARU号に乗ったら1秒後には、、、、、





DSC05138 (500x375)

この状態。
うん、クルミちゃん、本当に良く頑張った!
お家に帰って来ても、、、、、



DSC05139 (500x375)

それはそれは良く寝ていましたよぉ。
でもクルミも楽しそうでした!
ハルは、、、、



DSC05140 (500x375)

相当楽しんだと思います♪
「一生懸命」が大得意のハル歩くのも大好き、物乞い大好きのハルにはもってこいのイベントです♪
しかも知っている街だからねぇ。


          DSC05141 (500x375)

ハルちゃん、頑張ったね。

そして午後

          index_20150506005748089.jpg
(画像はお借りしています PART2)
えーーーーーーー! BY クルミ
ごごもあるの?
もう、いちにち、おわったんじゃないの?


そうなんです、、。
午後はヴィレッジに行ったのですが、かぁちゃんったら商売道具のカメラを忘れました。。
(カメラがあったらどれだけ長い記事になっていたことでしょう、、、、)

と言うことで、、


DSC05142 (500x375)

夕方の最後のお散歩風景です♪


DSC05143 (500x375)

ぬっぼーー。。。。。


DSC05144 (500x375)

やっぱり体力はハルの方がありますね♪


DSC05145 (500x375)

クルミ、ついてきてる?
ちゃんとチェックしてあげる兄。


DSC05146 (500x375)

あんな遠くに。


DSC05147 (500x375)

ちょっとまってよぉぉぉ。。
ここ、におうのよぉぉぉ。。

だから、そこはお兄ちゃんの跡です!

こうして楽しく長い一日が終わって行こうとしていたの で す が 、、

あのぉぉぉ、、ちょっとかぁちゃん、、、出かけて来ます。
それなら、連れて行ってあげるよ。
どーぢゃーん、がーぢゃーん、よるのよなかに、どこいくですかーーーーー!!
と言う、息子の泣き叫ぶ声を背に、、、

夜8時。




DSC05148 (500x375)

こんな所へ。
ここは、、、



DSC05149 (500x375)

グローサリーストア。
どうしても欲しいスパイスがあり、来たのですが、ついでにぃぃぃ、、とアイスクリームを買ってしまいました、、。

こうして今度こそ本当に楽しく長い一日が終わったのでした。
ハルちゃん、クルミちゃん、そして父ちゃん、、、、




DSC05236 (500x340)

楽しかったね!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張ったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
そしてとってもお久しぶりです!!!

久しぶりのハルちゃんとクルミちゃん、そして父ちゃんさんとハルママさん、お元気そうでよかったです。

とっても楽しそうなアニマルウォーク!
ハルちゃんもクルミちゃんも頑張りましたね。
クルミちゃん、たくさんの人がいる中こんなにうれしそうに歩いて。もう感動ものです。

それにしてもハルちゃん、かなり遠くまで飛ばせるんですね。笑

最後の家族写真、とっても素敵です。
Posted at 2015.05.06 (23:32) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
お忙しい中、コメントをどうもありがとうございます!
きっと慌ただしい日でしたよね。

ミシガンも春が来ていますね。
こちらはもう夏に近いですよぉ。

クルミもとっても楽しそうに歩いてくれました!
ハルを見ながらハルの真似をして頑張っています♪

あの写真は直撃させた数秒後なんですよ。
さすがにあそこまでは、、、とばせません~!!
可笑しいです♪

マックスままさん、どうぞゆっくりされてくださいね。

ハルママより
Posted at 2015.05.07 (21:18) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ