ダブルヘッダー! (動画もあるワン♪ BY クルミ)

5月14日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC_1024 (500x336)


お肉ぅぅぅぅなお話は、、、

20150519014345738.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月14日 木曜日

朝5時半過ぎ、、、



DSC06264 (500x375)

走っています。

今日も早起きおじいちゃん歯医者さんでした。
先週行った歯茎手術の後処理で、今日は麻酔を打たないと思って軽くくくっていた のに 、、、
麻酔をたっぷり打たれて、そして歯茎を処理するよりも大変な作業でした、、、。
ぐったりです、、。

そして、またもや右半分、麻酔状態です、、。

と、言うことで朝食は父ちゃんだけお家で用意してあげ、、(「父ちゃんお付き合いありがとう朝食」には特別にアーミッシュのソーセージ♪を添えました♪美味しかったみたいですよぉ~!)

そしてお留守番組と共に、、



DSC06265 (500x375)

アレキサンドリアにやって来ました♪


DSC06266 (500x375)

心地良いお天気の中、、



DSC06267 (500x375)

お散歩です♪

今日は決めていたのです!
ハルちゃん、ずっとずっと行きたかったものねぇ~。


DSC06270 (500x375)

港を周って、、


DSC06271 (500x375)

ほら、ハル!
出るかなぁ。。。。

冬の間はお水が出なかったこのワンコ用の水道。

出たーー!


DSC06272 (500x375)

ここのお水が大好きで、ハルはここのお水を本当に美味しそうに飲むのです。
この水道はお星さまになったワンコを思ってその飼い主の方が寄付したものですが、かぁちゃんもそうしようかしら、、、。

そしてお水を飲んで向かったのは、、、


DSC06274 (500x375)

そう、ひさぁ~しぶりの芝生の公園!
ハルはずっと来たがっていたのですが、柵の無いこのドッグパークはクルミは無理と判断し、来ずにいたのです。


DSC06273 (500x375)

でも連れて来てあげたくて、
「クルミはどうするの?」という父ちゃんに、「つなぎます」 と答えたかぁちゃん。

クルミちゃぁ~ん、ごめんね、、、
今日はお兄ちゃんのために我慢してね、、、、





DSC06275 (500x375)

杭につながれた娘。

そして久しぶりに、、、、


DSC06276 (500x375)

ハルの運動会♪


DSC06277 (500x375)

なんであたしは、観客なのよ、、、、。


DSC06278 (500x367)

ハルちゃん、、


DSC06279 (500x374)

楽しそう~!



DSC06281 (500x374)

体を小さくしてうさちゃんのように走る姿、、、


DSC_1008 (500x333)

いつでも真剣です♪

あら、、




DSC06282 (500x375)

あの白い犬は、、、
あら、、、



DSC06282 - Copy (500x374)

あら?!


DSC06283 (500x374)

クルミーーーーー!!

そう、やっぱり見ているだけでは可哀想で、、
放してあげたのです。

川が側にあるので、川に向かって行ってしまうのではと心配でしたが、今のところ大丈夫。
杭につながれていたので、「きっとこの子はシャイなのね」と思っていた他の飼い主の方は、解放するや否や、馬のようにただただ走り始めたクルミを見て「SHE IS SO FUNNY! おっかしいわぁ~!」とずっと笑っておりました。


DSC06284 (500x374)

おかーちゃーーん!


DSC06285 (500x374)

1人ただただ走り、、



DSC06286 (500x374)

兄の前も全速力で素通りし、、、


DSC06287 (500x374)

ひゃぁ~


DSC06288 (500x374)

ひゃぁ~


DSC_1006 (500x334)

あたしたのしいーー!

あぁ、やっぱり走らせてあげて良かった、、、。


DSC_1009 (500x333)

クルミちゃん、楽しそうねぇ~!
うん、、


DSC_1011 (500x333)

あたし、じゆうがすきなの。

ところで、兄はどうしているかしら♪



DSC_1012 (500x333)

てけてけてけ

お、頑張ってる♪頑張ってる♪



DSC_1013 (500x333)

真剣なお顔ですが、、


DSC_1016 (500x333)

ぼくちん、たのちーー!
良かったねぇ~。

父ちゃんは、、


DSC06290 (500x375)

一生懸命、動く2人を撮っていました♪
特に、、


DSC06297 (500x374)

この娘を捉えるのは相当難しいみたい♪


上のお写真の何枚か、綺麗なものは父ちゃんの撮影ですよ♪



DSC06296 (500x374)

ハルちゃん、久しぶりに楽しめて良かったね。
これで何だかかぁちゃんもすっきりしました♪


そして、朝からお留守番+駆けっこで疲れた2人はお昼は、、、


DSC_1018 (500x333)

サンルームで、、、


DSC_1017 (500x333)

まどろみ、、、

そして午後。


DSC06298 (500x375)

ここどこよ。


DSC06300 (500x375)

ここはえっと、、、、


DSC06301 (500x375)

あ、ハルちゃんはもう分かったね♪
いつもと違う入口から入りましたが、ここは、、


DSC06302 (500x375)

この橋を渡れば、、、


DSC06303 (500x375)

こちらも柵なしの川のあるドッグパーク♪
そうです、午前も午後もドッグパーク♪
ここはクルミのお気に入りだからねぇ~!

でも、、



DSC06304 (500x374)

今日は ドッグシッターさん×3×たくさんのワンコ だったので、平日と言えども賑やかでそうなるとこの娘は怯むのです。


DSC06305 (500x374)

やめてよ、、
あたし、あそばないわよ、、、、


DSC06306 (500x375)

ぼーーー


DSC06308 (500x374)

とうちゃん、ボールあそびしよっか。
ハルは周りの雰囲気には左右されない子になりました。

でも、小さい方をしてすっきりしたクルミも、、、



DSC06309 (500x374)

徐々に「クルミ」になってきて、、、


DSC06310 (500x375)

あ、かわ、、。
そうよ、クルミちゃんの大好きなお水よ!


DSC06317 (500x374)

あたしの好きなおみず、、、、


DSC06313 (500x375)

そろぉり そろぉり、、、

クルミはお水と言うよりは波が好きなんです。

そんなクルミの元へ、元気一杯なワンコちゃんがやって来て、、


DSC06317 (500x374)

クルミと遊びたくて遊びたくてワンワン言っておりますよぉ。
クルミはちょっと引いていて、一緒に走る物のそれは逃げるに近く、ほら、、、


DSC06319 (500x374)

短い毛が逆立っています。


DSC06320 (500x374)

時折牙を剥いたりしていたので、気を付けて見ていました。


DSC06321 (500x374)

あなたもこっちに こないでよ。
あたし、おこると、こわいのよ。


そうそう、、


DSC06323 (500x374)

そっちであそんでなさい。
あたしは一人で、、、




DSC06326 (500x375)

あそぶけれど、あ、おにいちゃんはなにしてるのかしら、、、、、。


DSC06327 (500x374)

向かう妹。
怯む兄。


そしてその後クルミに、、、



DSC06328 (500x374)

 が付きました。


DSC06335 (500x374)

ひゃぁ~


DSC06336 (500x374)

ひゃぁ~


DSC06338 (500x375)

ひゃぁ~


午前に引き続き午後も、、、



DSC_1024 (500x336)

あたし、たのしーー!


DSC_1025 (500x357)

クルミちゃん、、、


DSC_1031 (500x333)

本当に楽しそうね!


DSC_1033 (500x333)

時折お風呂につかったり、、

クルミが、、


DSC_1042 (500x333)

お風呂につかっている間、ハルは、、、


DSC_1037 (500x333)

ボール投げをして楽しんでいます♪



DSC_1045 (500x333)

ハルちゃんも楽しんでいるね~。

そして娘は川から出ては、、、


DSC_1048 (500x333)

あ、、、きた、、、



DSC_1050 (500x333)

おっかぁちゃーーん!

川上がりの濡れた手足 そしてその後、土の上での、この走り、、、

あぁ、、クルミちゃん、泥だらけぇ、、、。(目論見通り)



DSC06341 (500x375)

ひゃぁ~

そんなクルミにお構いなくハルは自分のペースで、、



DSC06343 (500x375)

えっさほいさと父ちゃんにボールを運んでいますよ。


DSC06346 (500x374)

クルミは一通り走った後、どうやら川に没頭することにしたらしく、姿が見えなくなったな、、と思って覗きに行ってみると、、、



DSC06351 (500x375)

あ、いたいた。


DSC06352 (500x375)

それではここでクルミがどんなことをして遊んでいたのか動画でご覧になって頂きましょう~!
ものすごく地味な遊びを開発したようです。



いかがでしたでしょうか。
波の無い川、自分で波を作り、その波をパクリと捕まえようとしていました、、、、。

そしてかぁちゃんがクルミに気を取られていたら、その間じっと、、、



DSC06345 (500x375)

じっと待っていた、、、

かぁちゃん、ぼくちん、、、



DSC06345 - Copy (500x320)

まってるんだけど、、。
あら、ごめんなさいね。


DSC06349 (500x375)

ボールを足元に辛抱強く待つ犬一匹。
それじゃぁ、ハルちゃん、行くよ~!
えいやーーー!



DSC06350 (500x374)

ハルも今日は午前も午後も走ってるねぇ~!


ところで、、、


DSC06357 (500x399)

そこのお二人さん、特に大きい方!


DSC06358 (500x374)

うぎゃーーーーー、、。

大変なことになっています、、、、。(目論見通り)

その後のことでした。
丘の上、おそらく30メートルくらい上の方クルミは駆け上がって行ったのですが、呼んでも呼んでも戻って来ず、、、
一体上がどうなっているのか分からないのですが、心配で、クルミの名前を呼び、5分ほど待っていたでしょうか。

やっとやっとやっと 、、、



DSC06359 (500x375)

駆け下りて来ましたぁ。。。(見えますか?)




DSC06362 (500x374)

一体この子は丘の上の茂みの中で何をしていたのでしょう 、、、、、。



DSC06364 (500x375)

こんな風に穴をさぐってネズミちゃんでも食べていないと、、、、良いけれど、、、、。


DSC06365 (500x375)

こうして二人の大運動会午後の部は幕を閉じたのですが、、
もちろんこの後は、予定通りにお風呂です♪

そしてかぁちゃんはお腹も空き、そしてやっと麻酔も切れてきたので、、、



DSC06368 (500x375)

え、、、、
あたしたち、つかれてるのに、また、、、、



DSC06376 (500x375)

かぁちゃん、それは、、、、



DSC06394 (500x375)

くたくたのはずの二人を連れてくるのはどうしましょう、、、、と思ったのですが、折角気持良い夕方だったので、、、



DSC06396 (500x375)

もーー、あたし、つかれてるのに、、、、


DSC06397 (500x375)

おかぁちゃんには「やさしさ」がないんですか?


DSC06398 (500x375)

そうだよ、ぼくちんも、つかれてるのに、、、


      DSC06399 (346x500)

可哀想だな、、、と思いながら付き合ってくれている二人に感謝しながら頂いた夕食。(←クリック

そしてやっとやっと夜、、


DSC06400 (500x375)

おでこをベッドにごっつんこして、、


DSC_1054 (500x333)

熟睡した2人でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。丸一日、頑張ってくれたハルとクルミに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ