ぼくちんの かせぎ です。 (大興奮の動画もあるワン♪)

5月17日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC06572 (500x375)




新鮮なお話 は、、

201505202058099cb.jpg

こちら から♪




朝から汗をかいたお話 は、、

2015052106024566f.jpg

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月17日 日曜日

お二人さん♪おはよう♪


DSC06490 (500x366)

かぁちゃん、うかれてる、、、。
あやしい。。



うわぁ、、


DSC06492 (500x375)

お散歩するにはもってこいの緑いっぱいの場所!
でも、かぁちゃんの右手にはハルのリーシュも、ウエストにはクルミのリーシュも無く、そのかわりしっかりとエコバッグ♪

エコバックに、、、


DSC06514 (500x375)

こんな物を摘んで(積んで)来ましたよ~!


DSC06512 (500x375)

これも♪



DSC06513 (500x375)

美味しそうでしょ~。

かぁちゃん、食べ物であそんだらだめだって、、、、



DSC06516 (500x375)

おそわらなかった?

なによ、その根っこ、あたしに、、、、、



DSC06515 (478x500)

たべろっていうの?



DSC06517 (500x375)

あ、、、おとうちゃん、でかけるみたい。

午前はお買い物をたっぷりし(←クリック)大満足のかぁちゃんでした♪
美味しい物も頂いたしね♪(←クリック

そして父ちゃんに引き連れられ向かったのは、、、



DSC06547 (500x375)

こんな所♪
ここはどこかと言うと、、


DSC06548 (500x375)

家からすぐ近くの場所ですが、今日はここでイベントがあるのです。


DSC06549 (500x375)

大きな道路をふさいで楽しそうなものがたっくさん♪


DSC06550 (500x375)

みんなすごいね~♪


DSC06554 (500x375)

あたし、かえる。

そうよねぇ、、暑い上に、、、



DSC06555 (500x373)

たくさんの人だものねぇ。
クルミちゃん、それは怯むわよねぇ。。


でもね、父ちゃんには行きたい所があるの。



DSC06556 (500x398)

あ、ここみたい♪
そして、、



DSC06557 (500x375)

登録中。
え?登録?

そう、、、、、父ちゃんが どうしても出したい みたいで、、
二匹で一匹のお値段に負けてもらって、、、


DSC06559 (500x428)

あたし、かえるつもりだったのに。
バンダナを付け、、、


DSC06561 (500x375)

開始まで、、、、


      DSC06562 (355x500)

待機です。

さぁ、スイカを持って来てあげたから、それでも食べてエネルギーを充電してね♪
ハルちゃん、、




DSC06567 (500x372)

お友達に油を売っている場合じゃないですよ!
そろそろ時間です!



DSC06569 (500x375)

集まって来ましたよ♪
いってらっしゃぁ~い!


DSC06570 (500x375)

と、ここでかぁちゃん後悔

実は今日はこれからここでワンコレースがあるのです。
父ちゃんがスタート地点に二人を連れて行ったのですが、ハルもクルミにもかぁちゃんが、ここゴール地点に残っていることを知らせるのを忘れてしまいました。




DSC06573 (500x375)

ハルは案の定、かぁちゃんがどこに行ったのか探していて周りの観客の中にいるのではと、必死に周りを見ているのです。

と言うことで、、、、

雑踏の中、母叫ぶ。


DSC06571 (500x375)

ハルちゃーーん、ハルちゃーーん!
ここよ!ここにいるからねーー!
(大きなジェスチャー付)

ハル、、



DSC06572 (500x375)

気付きましたよ~!

クルミはかぁちゃんの存在を知ったところで「レース感」もないであろうと、ハルの名前を呼ぶことだけに全力を尽くしました。


DSC06574 (500x375)

うわぁ、たくさんの観客!

レースは小型犬、大型犬に分かれていて最初はクルミは大型犬レースに出そうと思ったのですが、大型犬は本当に大型だったので、躊躇なく小型犬に組み込まれました。
と言うことでハルと一緒に走ります。

今年のこの時間のレースは少ない参加数
そう、、、実はこのレースは昨年も出場したのです。
そうです、、、涙涙だったのでした。(←クリック)
あの時の一生懸命走っていたハルの顔が一年経った今も思い出せます。
あぁ、、ハルちゃん、惜しかったね。。。


と、言うことで、最初は「えぇ、、今年はもういいよぉぉぉぉ。」なんて言っていたかぁちゃんですが、、、

すっかり気合が入り、周りの方が引いています。

昨年は動画を撮らず後悔したので、今回は撮りました!

それではここでその様子を手に汗握り、みなさんとご一緒にもう一度(実はもう何度も)振り返ってみましょう~!
(相当うるさい人がいるので注意です)


いかがでしたでしょうかぁ、、。
クルミに至っては一体どこに走っていくのかと思いましたが、何とか捕獲出来ました。。

そして一等の賞品として、、、



DSC06576 (500x375)

これらをもらいました♪


でもね、一等賞と言っても、、、
参加頭数が少ない上に、そのうちの一匹がレースという観念のないうちの娘ですからねぇ、、、、。
でも、それでも!一等は一等!

そしてハルのお蔭で、、、





DSC06578 (500x375)

高いと思って買わなかったチケットを頂きましたよぉ~!


DSC06583 (500x374)

あたし、がんばったでしょ。
なんか、かって。


と、車に乗る前でこんな様子だった娘は乗り込むや否や、、、




DSC06585 (500x375)

朽ちる。
ハルちゃん!
また踏んでる踏んでる!!!



DSC06586 (500x353)

え?


DSC06587 (500x375)

2人とも疲れて、もう余計なことには気が回らなくなっているようです、、、、。

こうしてちょっと出て覗くだけのつもりだったイベントを思う存分楽しんで長居し、クタクタ一家は無事にお家に着いたのですが、、



      DSC06589 (375x500)

うわぁ、ハルちゃん!
すごいの頂いたね~!



201505220110183e3_20150522064626a29.jpg

え?
クルミちゃんは良い笑顔ね~。
クルミちゃんも頑張ったけれど、これはハルちゃんが獲得したのよ。



      DSC06594 (375x500)

え?そうなの?

チャンピオンと書かれいてるマットと、そしてサッカーボールにはワシントンDCのサッカーチーム、DCユナイテッドの選手全員のサインがされているのです!

サッカーボールよりあたしは、、、





DSC06595 (500x375)

あれあれ、あれがほしい。



DSC_1059 (500x333)

くださいな♪



      DSC_1058 (362x500)

このサッカーボールとトレードします!


今にも、、、


DSC06609 (375x500)

よだれを垂らさんとす、、、。

そうそう、ハルのお蔭で今晩の夜は ご馳走でした♪ (←クリック


例え参加犬数が少なくとも、ハルの頑張りが認められて本当に本当に本当に嬉しくて嬉しくて
ハルがまっすぐかぁちゃんの元へ走って来てくれたこと、、、、



20150517152001(1) (500x281)


それだけでゴールドメダル!

クルミちゃんもあと何年かしたら、そうなれるかなぁ~。

そんな夕方はもちろん家族全員で、、


DSC06614 (500x375)

凱旋パレード♪


DSC06615 (500x375)

そして出会ったベスに自慢したかぁちゃん


DSC06616 (500x375)

父ちゃんのお蔭で楽しい一日となりました。
ハルちゃん、おめでとう。
がんばったね。

ハルはかぁちゃんの誇りです。
DSC_1058 (362x500)


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。いつもいつでも一生懸命のハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
日本の野菜は嬉しいですよね(*^▽^*)ネギは根っこを鉢の土にさしておくとまた伸びますね。
ハルちゃん1等!頑張りましたね(*^▽^*)まっすぐ一直線(*^▽^*)
Posted at 2015.05.23 (16:47) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
日本のお野菜は独特の風味があり、しかも新鮮だと本当に美味しいですよね!
お葱は以前、お水に刺して置いておいたのですが、やはり土だと育つのですね~。。。
ことははさんのお宅のお庭をお借りしたいです♪

ハルの頑張りが嬉しい一日でした♪
コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.05.23 (18:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ