これからの季節!

5月19日 火曜日

今日の一枚っ♪

DSC06641 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月19日 火曜日

そうそう、、、



DSC06623 (500x375)

ここの薔薇の花よね。




DSC06625 (500x375)

とうちゃん、ありがと。
今朝6時の朝一のお散歩に父ちゃんが行って帰って来た時のこと。

朝ご飯の支度を終え、コンピューターに座っていたかぁちゃんの目の前父ちゃんが手を差し出したのです。
そして、その手には、、、





DSC06634 (500x375)

ピンクの薔薇の花。

とうちゃん、これ、、、



DSC06637 (500x375)

つんでよかったの?
いいんだよ、すぐに生えてくるし、たくさん咲いているし、かぁちゃんが喜ぶから。
そう、このピンクの薔薇の花を、、、



DSC06635 (500x375)

摘んで来てくれたのです。

今までも何かプレゼントしてくれる時に、父ちゃんはいつも胸を張っては差し出さず、「大したものではない」などと言いながら渡してくれるのですが、今日はその言葉も無く、無言。
何だか恥ずかしがっている(良い歳をした)少年のよう。
そして、かぁちゃんもいつもだったら「ありがとーー!!」と大きな声で言うのに、ほっぺをピンクに染めた少女のよう(無理がありすぎ!!)に受けとり、、、




DSC06640 (500x367)

とげを取ってグラスに刺したのでした。


DSC06641 (500x375)

おかぁちゃ~ん、おはなしおわったぁ~。
ところで、「しょうじょ」ってだれよぉ~。


とうちゃん、、

DSC06643 (500x375)

ありがと。ぽっ



DSC06627 (500x375)

まったくもう!
ぼくちんにはお礼が無くて、まったくもう!

あ、ハルちゃんも便乗プレゼントだったのね♪
ハルちゃんもありがとう。


DSC06629 (500x375)

クルミは分かっておりません。。

さぁ、只今午前のお散歩中♪
そして、、




DSC06630 (500x375)

見てください。
あの子のお顔を!


大丈夫、今日はハルちゃんもちょっと楽しめるものにしてあげるから♪

ここはどこかと言うと、ヴィレッジにある、、、



DSC06631 (500x375)

スムージー屋さん♪


DSC06644 (500x375)

ハルちゃん、期待満々ね~!

これからの季節、このスムージー屋さんに来ることが増えそうです♪
うん、さっぱり美味しい♪(←クリック


そして父ちゃんをお見送りした午後のこと。


DSC06644 (500x375)

気温が上がって来ましたよぉ~。


DSC06645 (500x375)

クルミちゃん!引っ張らないの!

このウェストリーシュ、とても気に入っていたのですが今日、ある欠点に気づいたのです。。。。。
それは段々とリーシュが馴染んで来たら、金具をリーシュがスムーズに動くようになり、 クルミが引っ張る度に、ウェストの長さが縮まり締め付けられる のです。

だーかーらー、クルミちゃん!
引っ張らないでーーーー!

対策を練らなくてはなりません、、。

そんなクルミは暑がりで、午後のお散歩は引っ張ったまま、、



DSC06645 (500x375)

日陰で佇み、、、
ハルはと言うと、、、


DSC06647 (500x375)

ハルちゃん、そこは微妙に日向ですよぉ。
アチチだから、クルミちゃんみたいに日陰に入ったらぁ。

クルミは日陰を見つけるのが上手です。
ほら、、


DSC06648 (500x375)

落ち着きました。
そしてハルは、微妙に日が当たっている場所に、、


DSC06649 (500x375)

ちんまり。
落ち着いたみたいです。

ハルちゃん!日に当たっていたら暑いから、


DSC06650 (500x375)

この木陰に入りましょう~!
ほらほらぁ、今日はここで、、、




DSC06651 (500x375)

じゃーーん♪
マッサージブラシをしてあげるからぁ~。

すると、離れていたところで涼んでいた娘が、、



DSC06652 (500x375)

手前に入り込んで来ました。
あらぁ、クルミちゃんもブラシが好きなのねぇ~。
(良くこれがブラシだと分かったね♪)


DSC06653 (500x375)

よしよし
順番こね♪



DSC06655 (500x375)

そして2人は母に背を向け、、、




DSC06656 (500x375)

銭湯の背流し状態。
順番を待っています。

ちょっと、おかぁちゃん、そろそろ、、




DSC06657 (500x375)

あたしの番じゃないのぉ~。


DSC06658 (500x375)

おにいちゃん、そこどきなさい!

こうして2人、ブラッシングタイムを楽しんだのでした♪

これからの季節、暑くなるとなかなか歩けなくなります。
午後はこのブラッシングでリフレッシュが定番になるのかなぁ~。

ところで、ハルちゃんは、、


DSC06659 (500x375)

本当にふわふわ毛が抜けますねぇ~。

スムージーの季節、マッサージブラシの季節、そして、、、、


DSC06638 (500x375)

薔薇の季節。
夕方になったらさらに開いてくれたピンクの薔薇を見て優しい気持になった午後でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ブラッシングが大好きなハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

父ちゃんさん、やさしいですね。そういったちょっとした事がグッときますね。さすがです。

ハルちゃんもクルミちゃんも気持ちよさそう。

ハルママさん、Easy walk、ご存知ですか?
私はマックスに使っていますが、これは手に負担が全然きません。リーシュをつける金具が、胸のところにあります。マックスも引っ張りますが、私の手、腕に来る負担はほとんどありません、

そうそう、マックスも今、抜け毛がすごいです。
Posted at 2015.05.25 (23:21) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
わたくしも… ほほをポッと赤らめながら読んでおりました。
あぁ 昭和いや大正、堀辰雄の小説のかほりがいたします(^^ゞ
「幸さんは野ばらのような人だ」

ことちゃんも大量に抜けております。
抜ける毛があるだけええと ことちちが怒っております(笑)
Posted at 2015.05.26 (20:07) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ~。

はい、ピンクの薔薇に嬉しい朝でした♪

EASY WALKは一番最初に、ハルに試したこともあるのです。
(最初は歩きが悪かったのですよぉ~!)
でも、ハルがあまりにも可哀想な歩き方をするので、返品したのです、、。
クルミにもEASY WALKと思ったのですが、こちらのリーシュをお薦め頂いたのでした。
こちらも前にも金具が付いていて、背中と両方付けるのです。
EASY WALKの方が良いのかもしれませんね!

マックスちゃんも毛が抜けるのですね!
ビーグルの血でしょうか♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより
Posted at 2015.05.26 (20:33) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
大正のかほりがしましたかぁ~。
可笑しいです♪
野薔薇のような人にならなくてはぁ。
棘だけはしっかりある私です、、、、。

ことちちさんのお言葉、可笑しいですね~!
ことちゃんファミリーはみんないつもたのしいです♪

コメントを頂いてどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.05.26 (20:35) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ