頑張ったね♪


小ドライブ旅行に行っていたので更新がさらに遅れております、、。
先週のお話になります、、。ご了承ください♪

5月20日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC06673 (500x375)



シェルターのお話 も、、、、

DSC06760 - コピー (500x362)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
5月20日 水曜日

今日は早目に、、


DSC06660 (500x366)

お散歩です♪
気持が良い午前、張り切って歩こうと思ってね♪

あたしは、、



DSC06662 (500x375)

えんりょしようかなぁ、、、。

と、かぁちゃんが引っ張らなくてはならなかったり、、、
かと思うと、、、





DSC06663 (500x374)
(ぶれぶれ写真で申し訳ありません)
ぐんぐん歩きはじめ、今度は前に引っ張ったり、、、

あ、ちょっとまって!




DSC06664 (500x375)

びよーーーんと、胴と短いアンヨを伸ばして芝生の中にお顔を突っ込み、またもやかぁちゃんが引っ張らなくてはならなかったり、、、

クルミちゃん!
ちょっとは、、、



DSC06665 (500x387)

お兄ちゃんみたいに歩けないかしら。
おかぁちゃんのお腹から胃が飛び出しちゃうでしょ!

そう、昨日もお伝えしましたが、、


DSC06666 (500x375)

この金具。
クルミが引っ張る度にウェストがしまるので、苦しくて苦しくて、、、。


DSC06671 (500x375)

ハルみたいにこうしてゆらりとリーシュを持っていても安心できるように、、、
いつかなるのかしらぁ、、、、。


DSC06667 (500x375)

山法師をうっとり眺める母の足もとで、、、、


DSC06669 (500x375)

兄妹そろって、、、、、、。

いつもだったら急ぐところですが、今日は早目に出たので長い距離を歩いています♪

おかぁちゃん!



      DSC06670 (375x500)

前にあるいてる、あのおばちゃんたちを、おいこすわよ!

と、帰り道と分かると歩きが良くなる娘、、、。
相当お家が好きみたい。


こうして水曜日ですが、しーーっかり1時間以上、お散歩出来たのでした♪
水曜日だけどね♪

と、言うことでハルちゃん、お留守番と妹番をどうぞよろしくね。
はい、、、



DSC06673 (500x375)

これで。
ハルちゃん、ちょっと最近怠慢じゃないんですか?

以前はきちんとお座りして「シェイク お手」までして受け取ったのに、拗ねているためベッドから出てくる気配すらも無いので、ポンと置いた次第です。
クルミはもうすでに「あたしのお部屋」に入っているので、、



DSC06674 (500x375)

あんむ~!
ばりばりばり!

クルミの破壊力と食欲はすごいので、いつもハルに先にあげてからクルミにあげ、その後急いで家を出るようにしています。
が、クルミがバリバリと音と立て、硬いおやつを早速破壊しているというのに、先にあげたハルを見ると、、

ハルちゃん!
早く、、、



DSC06675 (500x348)

食べなくちゃ、怪獣が来るわよ!

そして、この後、かぁちゃんは、ポンと置かれたままのおやつをハルの口にくわせさせたのでした、、。
そして、ハルは もぐった状態のままうんめぇ~!と食べ始めました。。
世話が焼けます!

と、言うことで、、





DSC06678 (500x375)

いつもの道を歩いています♪
はい、今日もシェルターのボランティアです♪


DSC06679 (500x375)

そうそう先日行われたシェルター主催のアニマルウォーク(←クリック)は大成功に終わり、そしてなんと!
約800万円以上の寄付 が集まったのです!
素晴しいですね!

と言うことで、、、、





シェルターのお仕事♪

ロッカールームのコミュニケーションボードを見ると、、

20150523054110c20_20150523191851680.jpg

スノーボールのことばかり!
スノーボールは出戻って来てしまったワンコですが、とっても可愛いのです。


DSC06681 (500x375)

みんなおはよう~!


DSC06682 (500x375)

あ、スノーボール、おはよう♪
そうそう、この子ですよ♪

今日もパピーを始めたくさんの子で賑わっていますが、、、


DSC06683 (500x375)

もうこんなに申請が入っています!

避妊去勢手術が終わっていない子は申請が入っても送り出すことが出来ないので、ちょっぴり滞っているようです。

さて、いつものようにバックヤードのお掃除から始めようと外を見ると、、、



DSC06684 (500x375)

室内のお掃除がまだ終わっていないので、何匹かの子が放たれています。

あの子、、



DSC06685 (500x369)

ちょっぴりハルみたい。


DSC06686 (500x375)

おばちゃーーん!

この子達はウェストバージニア州から移動して来た子たちですが、2人ともとてもシャイで、最初の数日はケイジの隅っこにうずくまるように震えているだけだったそうです。
徐々にこうして人にも慣れてきていますが、終始キュンキュン言っています、、、。
ちょっと待っててね。
後で遊んであげるからね。


そして反対側のヤードを見るとあちらにも、、




DSC06689 (500x375)

誰かいますよぉ~。
あの子は、、



DSC06690 (500x375)

ちょっと威嚇するような声をあげています。
大きな子~。

この子たちがまだヤードにいるので、できる部分だけお掃除して、、


DSC06691 (500x375)

おばちゃーん!
と呼んでくれているあの子たちとちょと触れ合いタイム♪


DSC06692 (500x375)

ドリは常に耳はぺっちゃんこ、そして尻尾はお腹の中に入ってしまって、、

大丈夫だよ。
ゆっくりね。



DSC06693 (500x375)

こんな風に元気一杯ニコニコちゃんに見えますが、でも他のシェルターから移動して来た時は、いつでもびくびくしているような子たちだったのです。
早く温かい家族が見つかりますように。


さて、ケイジの中のパピーちゃんたちは元気にしているかな。


DSC06696 (500x375)

うん、大丈夫。

そして、、



DSC06695 (500x375)

廊下にある、各ワンコの行動の様子を書き込むホワイトボードをチェックすると、これは昨日のものでした。
火曜日はシェルターはお休みですが、ヴォランティアさんにみんな歩かせてもらっています。
嬉しいですね!
そして、これをかき消して、今日の行動の様子を白紙にします♪

まずは、向こうのヤードに放たれていた、、、


DSC06697 (500x380)

おばちゃーーーん!
大きな大きな大きなディナ!

遠くからみた時は、牽制するような声を上げていたので、どうかなぁ、、と思っていたのですが、


DSC06698 (500x375)

とーーーっても可愛い子 でした!


DSC06701 (500x375)

肩幅は私よりもうんと広く逞しく、お顔も同じくらいか大きいか。


DSC06708 (500x375)

こんな子は「怖い」と勘違いされてしまうのでしょうね。


そして大きい子に限って、、、


DSC06702 (500x375)

とっても甘えん坊♪


DSC06703 (500x379)

見て下さい、このお顔♪
可愛いなぁ~。


DSC06704 (500x375)

涎でズボンがベチャベチャです、、。


その後も、、


DSC06706 (500x375)

ずっと寄り添ってくれました。



DSC06709 (500x375)

ブルマスティフという犬種のミックス。
ディナにも早く家族が見つかりますように。



DSC06713 (500x375)

くんくんくんくん
くんくんくんくんくんくん、、、


お次は出してあげるや否やクンクン忙しい子♪



DSC06715 (500x375)

クンクンが大得意と言えばビーグルの、、、


DSC06716 (500x375)

ぼく、ランス。
ビーグルと言っても、それぞれ本当にみんな違いますね。
こんな風に勝手にぴょんとアジリティのすべり台に乗ったり、、



DSC06720 (500x357)

緑のおばちゃんがお掃除をしていても全く怖がらなかったり、、
8か月のランスですが、、


DSC06722 (500x375)

このひょうひょうとしたお顔♪


DSC06723 (500x375)

なにが?
でも、やっぱり、、、



DSC06724 (500x375)

甘えん坊で、そして、、、


DSC06725 (500x375)

食いしん坊。
あ!
この子はもしかしたら、うちの子と一緒であれが好きかも♪



DSC06726 (500x375)

なに?
たたたたた!(走る緑のおばさん)


DSC06727 (500x375)

これこれ♪


DSC06729 (500x375)

やっぱり!!
いくよぉ~!



DSC06730 (500x375)

えーーい!


DSC06731 (500x374)

楽しそうに走る様子は本当にパピー♪



DSC06733 (500x375)

可愛いね♪


DSC06732 (500x375)

早く家族が見つかりますように。

そんなことをしている間にケイジの中はぷわぁんと、、


DSC06735 (500x375)

香りの根源♪


DSC06736 (500x375)

綺麗にしないとね♪
そしてふと先ほどまでバックヤードに出ていたドリを見ると、、


DSC06737 (500x375)

端っこの方であんな風に小さくなって、、、。
ハルも最初に会った時は、ああしていました、、、。
早く家族が見つかりますように、、、。
キュンとしてしまいます。

そしてお次は、、


DSC06738 (500x375)

この子♪


DSC06739 (500x375)

小さいけれど10歳のマラチです♪


DSC06742 (500x375)

くんくんくん

匂いを嗅いで考えています♪


DSC06740 (500x375)

最初は警戒深く、でも、、




DSC06743 (500x375)

最後はにっこり楽しそうでした♪


11224070_10153316550658522_5742632154629223515_n (500x500)

とても人懐こい子です♪
可愛いね♪

さてお次はぁ~、、

もしもし、おばちゃん、あのね、ぼくね、、、、




DSC06745 (500x375)

でちゃったの。

スノーボール!
あのあどけない顔、憎めません。

急いでお掃除していると、見に来て下さった方がいたのでお相手です♪



DSC06747 (500x375)
(お写真は許可を頂いています)
実は先日も違うワンコを見に来てくださったようですが、先に申請者が入っていて運なく巡り会えなかったのです。
そして今日はこのレインを見に来てくださいました!


DSC06748 (500x375)

若い綺麗なママさんは南米ご出身の方で、スペイン語しか話せず、可愛いお子様が通訳してくれていましたが、途中からは私の拙いスペイン語での会話となり楽しみました♪


DSC06749 (500x375)

もうすっかりレインを気に入って、今すぐに連れて帰りたい~!とお二人とも大興奮♪
その後、プロセスを踏んで、レインは数日後に無事にこのご家族の一員となりました♪
良かったね~。

そしてその後、待っていてくれた、、


DSC06750 (500x375)

スノウボールと♪
先週は緑のおばちゃんに飛びついて大変だった(←クリックスノーボールですが、今日はバックヤードに出してあげるや否や、、、


DSC06758 (500x375)

この日当たりの良いベンチへ。


DSC06753 (500x375)

でも、実はスノーボールは陽ざしに弱く、肌が赤くなってしまうのです。
なので、日差しが強い日はなるべく出さないこと、そして出すとしても短時間で、、、という約束になっています。


DSC06754 (500x375)

そうなの?
そうよぉ。
ほらほら、だから他のボランティアさんは、、、




11350498_10153317930808522_1257347472017674819_n (500x375)
(シェルターからお写真をお借りしています)
こんな風に室内のプレイルームで遊んであげているのです♪
このお写真、とろけるほどに可愛いですよね~。


DSC06755 (500x375)

こうして撫でてあげて、手を止めると、、、



DSC06756 (500x375)

催促します、、。



DSC06757 (500x375)

気持ち良さそうね~。
お日様が大好きなのにアレルギーは可哀想、、。


DSC06759 (500x375)

こういうくつろぎの時間があるので、、


DSC06760 (500x375)

緑のおばちゃんも頑張れます♪
さて、あまり日差しを浴びているとまた赤くなってしまうから、、、


DSC06762 (500x375)

はい、中に戻りますよーー!


DSC06761 (500x375)

大変でした、、、、。



DSC06746 (500x375)

パピーちゃんたちも良い子に寝ています♪

今日はその後にも何組かの方が見に来てくださり忙しく、予定時間よりもちょっと越えてしまいましたが、楽しく働きました♪




DSC06763 (500x375)

さぁ、家路を急ぎます♪

帰るとクルミのみの歓迎を受け、、


DSC06765 (500x375)

はい、お散歩ですが、、



DSC06766 (500x375)

実はかぁちゃん、何かをしている時に腰を痛めたようで腰がピキピキ言ってしまっている上に、、、
あはは、やっぱり張り切り過ぎると疲れるのですねぇ~。
朝もたっぷり歩いた上に、お仕事もたっぷりしたので、、

もしもしぃ~、おかぁちゃん、疲れているから、敷地内でいいよね~。


DSC06767 (500x375)

と、言うことでとても気持ちの良いお天気ですが、敷地内となり、可哀想なので、今日も、、


DSC06769 (500x375)

マッサージブラシ♪


DSC06770 (500x375)

はい、ハルちゃんね♪

そして父ちゃんが戻っての夕食後、まだ明るいとついつい一緒に行きたくて、、、


DSC06771 (500x375)

最後のお散歩も4人で♪

もちろんリーダーは、、



DSC06773 (500x375)

この子です♪


DSC06772 (500x375)

父ちゃんが摘んでくれた薔薇を眺めながら、ゆっくり歩いた夕方でした。

今日も一日頑張ったね♪


長い記事を最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。シェルターに行く母を遊びに行っていると思っているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ