父ちゃんの大事な役目。

6月18日 土曜日

新しい臭いのする新しいベッドが置いてあっても、、、
やっぱり今日も、ハル臭芳しい馴染みのベッドで、、、

DSCN6165.jpg
寝てるのねーーーーー。。。

動揺して手ぶれブレブレ。。

さぁ、今日は土曜日、午前中はかぁちゃんと二人ぽっちっ

そして今日も早目に出かけた午前のお散歩
あ、ハルちゃん、、、

DSCN6167.jpg
今日もみんなチャプチャプ楽しそうだよぉ。
飛び込んでみる?


DSCN6168.jpg
かぁちゃんおよげないからやめとく。。。
そうだよねぇ、、ハルちゃんに何かあってもかぁちゃん助けることできないものねぇ。。
それは確かっ!


ということで、、、

金槌親子が選んだ道は、、。

DSCN6169.jpg
え、、、、。
ここは、、、、、。
この橋の先は、、、、、。


そうですっ!
ものすごーーーくものすごーーーく久しぶりに、、、、


DSCN6172.jpg
ぼくちんの公園っ WITHOUT 父ちゃんっ

ハルがぼくちんの公園に行きたがるのはお友達と遊びたいからではなく、リンダおばちゃんがいるから(←クリック)。
お友達と上手に遊べないハル、、、
特に最近はボクサーが苦手で、園内でもボクサーを見つけると突進して行ってしまうのです
シェルターのトレーニングお姉ちゃんレベッカに相談したら、
犬と遊ぶのが得意ではない子をドッグパークに無理矢理連れて行くのは悪循環。
自信を持たせてから、、、
ということだったのでしばらくお休みしていたの。
でも、小さなお友達コーナーだったら大丈夫かなぁ、、
と思って、父ちゃんの承諾も得て、今日は朝からかぁちゃん実はワックワクのドッキドキだったのよ。
成長したハルを見れるかなぁ、、、、って思ってね。


DSCN6173.jpg
土曜日の朝の10時から12時まではパピーパーティーと言って、子犬が集まることになっています。
10時よりも早くに着いてしまったから、お友達は10匹くらい。
でも、十分っ、十分っ♪

さぁ、ハルちゃん、レッツGOGO~っ!
たーーーーんと遊んでいらっしゃいっ!


DSCN6174.jpg
こんにちは、ぼくちん、ハルちん。

お、出だし好調だねぇ。

と嬉しく思った5秒後、、、
早くも、、、

DSCN6176.jpg
ぽつねん。。
みんないなくなっちゃった。。


ハルちゃん、みんなこっちにいるよ!
ほら、テーブルの下でみんなクンクンしているよっ。


DSCN6177.jpg
かぁちゃん、みないで。。
分かったよぉ、かぁちゃんのことは忘れて、さぁ、クンクン楽しみなさいっ!

DSCN6178.jpg
ぼくちん、ハルちん、おともだちになって。。。

そしてその5秒後。。

DSCN6179.jpg
なーーーーんでお姉さんにナデナデしてもらってるのよーーー。。。。

それでも気長に頑張ろうと居座っていたら、、

DSCN6182.jpg
あ、新しい元気一杯なお友達も来たよっ!
でも、なんだか、、、

DSCN6183.jpg
嫌な予感。。。

DSCN6184.jpg
嫌な予感。。。

「静」ハルを軸にみんなグルグル楽しく周ってる。。。

ハル、、、
地蔵改め、、、


DSCN6185.jpg
ポール。。。

しばらく、そうねぇ、、数分はあの状態で、、、
その後、、

DSCN6192.jpg
移動して来たのは、、、

DSCN6193.jpg
かぁちゃんの足元。。。

DSCN6195.jpg
テーブルの下から周りで遊ぶお友達の様子を伺い、、、

DSCN6196.jpg
テーブル越しにかぁちゃんを伺い、、、

DSCN6198.jpg
ポツ、、、

DSCN6199.jpg
ネン、、、、。

あ~あ、、
とうとう、、


DSCN6201.jpg
座っちゃった。。。

DSCN6204.jpg
かぁちゃん、おうちにかえろ。。。

ということで、、
朝のルンルン頑張るぞー気分がすーーっかり萎えてしまったションボリかぁちゃんはションボリハルと、、、

DSCN6205.jpg
また橋を渡って、、、

このままお家には帰りたくないぃぃぃ。。
ションボリしたまま、帰りたくないぃぃぃぃ。。


ということで、、

DSCN6208.jpg
ヴィレッジで気分入れ替えっ。

でもね、、、

かぁちゃん、かえろ。。。

相当ハルは参っているみたい。。
頑張ってクンクンしたのに、クンクンされると弱虫がばれちゃって、、
みんなに無視されちゃうんだよね。。


そして午後。
お仕事から帰って来たとうちゃんがドアから「ただいまーっ!」と入ってくるなり、、
「あのね、今日ね、ドッグパークに行ったんだけどねっ。~~~~」
ピーチクパーチク報告したかぁちゃんでした。

さぁ、父ちゃんが帰ってきたからみんなで午後のお散歩だよぉぉぉ。

DSCN6237.jpg
とーちゃん、こっちこっちっ
お、午前見られなかったその必死な勢いはっ!!

DSCN6242.jpg
ハルちん、さんじょう。
おばちゃん、こんにちは、おやつくださいなっ。

ハル、また来たのねぇ。
今日は何が欲しい?

うん、きょうはね、ピーナツバター、くださいな。

ハルちゃん、、、
おばちゃんとは上手にご挨拶できるのねぇ。。。


すっかりご機嫌になったハル、、、。
今度はかぁちゃんがご機嫌になる番っ。

DSCN6244.jpg
ごっ機嫌~っ!

そして、今度は父ちゃんがご機嫌になる番っ!

DSCN6248.jpg
美味しいーーーっ!(←クリック)

DSCN6265.jpg
そして、出かけた夕食後の最後のお散歩。
ただいま、父ちゃん、ゴミ捨て中。。

敷地内のお散歩をしていたら、、、

DSCN6271.jpg
何だよっ、ハルっ!!

ハルの目の前をリスさんが走り去り、木に登って行きました。

DSCN6270.jpg
リスさん、おりてこーーーいっ!

DSCN6267.jpg
ハルちゃん、気に登るのは無理だと思う。。
あ、でも登ったらきっと有名犬になるかもねぇ。。


結局、木にも登れず有名犬になるチャンスも逃したハル。
そんなハルが、一日を良い一日として締めくくるには、、

あれが必要。。

DSCN6274.jpg
とーちゃん、あれ。。
かぁちゃんに聞いてごらん。

DSCN6275.jpg
かーちゃん、あれしていい?
うん、、、
でも気をつけてよ。。


ということで、、

よーーーーい、、、、

DSCN6276.jpg
ドンっ

あ、父ちゃん、フライングっ!

DSCN6277.jpg
そして二人は走り去り、、
また走り戻ってきて、、

DSCN6278.jpg
とーちゃん、おそいよーーーっ!
ぼくちんのかちーーーーっ!!!


そうそう、それが父ちゃんの大事な役目

ハルに自信を持たせること。

父ちゃん、午前も午後もお勤めご苦労様でした。。

犬ブログに参加しています。ちょっぴりションボリだったハルに一票お願いしますっ!きのうは6位だったワンっ!みんなどうもありがとだワンっ!みんなのおうえんがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ハルママさん
週末とっても楽しまれたようですね♪ハルちゃん、自信をなくしてしまってしょんぼりしちゃったんですね。ブログを拝見していて人間同様、それぞれ犬によってみんな性格って違うんだな~と改めて思いました。(花は行ったっきり帰ってきてくれないのでそれも困りものです(>_<))
ハルちゃん、新しいベットよりも古いのがお気に入りなんですね~。いつになったら新しいものに寝てくれるようになるのかな?煮豚、美味しそう♪早速作ってみようかな~
Posted at 2011.06.20 (23:31) by Sayoko (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
SAYOKOさんっ、 こんにちはぁ。Sayokoさんも週末、花ちゃんとお出かけでしたね♪ハルはもともととっても弱い子なんですよ。弱いのを隠したくて、弱いからガウガウ言ってしまったり。公園でも好きな子がいても他の子が来ると臆してしまうのです。。だから公園でもワンコとではなくて父ちゃんと遊ぶのが好きなんですよ。。年をとってさらに臆病になっています。。折角夏仕様のベッドを買ってあげたのに、、、ぬくぬくと冬ベッドで寝ています。確かに柔らかくて心地よいのですが、見るからに暑そうで。。煮豚っ、美味しかったので作ってみてくださいねぇ。サンパウロは美味しいお肉屋さんがありそうですね!コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2011.06.22 (03:09) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ