明らかなる証拠。

6月13日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC08308 (500x375)




可愛くて可愛くて可愛かったお話 は、、、

201506170019020ae.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月13日 土曜日

昨日はクルミの「うちの子記念日一周年」でしたが、、

いろいろありましたねぇ~。(←クリック

クルミは今朝もご飯は半分にしました。

そうよ、ごはんが少なかったわよ!
おかぁちゃん、おやつが空っぽになっていたからって、なんであたし だけ だって決めつけるのよ!
娘よ、隠しきれない証拠があるのですよ!


朝から汚いお話ですみません、、、、。

あぁ、、、、、、







20150617062556851_20150617202539bde.jpg

ど 真っ 黒!!!!!!

自分が落とした証拠から、逃げようとするクルミ。
往生際が悪い!

ハルちゃん、ちょっと匂うけれど待ってちょうだい!
拾わなくてはならないの!
そして、クルミちゃん!

あなたの落としたものを見てごらんなさい!

あ、ちゃんと見届けていたわね、、。
そうでした、クルミは自分から出てくるものを長い身体を利用して、見届ける癖があるのです。

やっぱりね。
かぁちゃんの思った通りだわ!
クルミがあのおやつ、ぜーーーんぶ食べたのね!

しかもお腹壊しているじゃないの、、、。


昨日からハルの落とし物を拾っていますが、黒のかけらも出て来ません。
ハルはやっぱりクルミが「ひゃっほぉーい!あたしのたんじょうびーー!」自分でお誕生会を開いている時、遠くからドキドキしながら見ていたのでしょうね、、、。
特別美味しいおやつをも食べないなんて、、、、
ハルちゃん、、本当に、、、偉すぎる、、、、、。



ところで、今日はちょっと父ちゃんとお出かけ予定なので、衝撃的な拾いものをした午前の後、かぁちゃんはランチを頂いたら、またこの子たちを連れ出しました。(お腹が痛い子がいますから)
実は今日はもしかしたら荷物が届くかもしれないと思っていたのですがまだ来ず、、
不在の時に来てしまうと困るのよねぇ、、、

と、思っていたら、


DSC08292 (500x375)

あ!!!
郵便局のおじちゃんの車発見!!


と、言うことで、暑い中、郵便局の車の前でおじちゃんを張りました。
いい、ハルちゃん、クルミちゃん、おじちゃんを見つけたら教えてよ!




DSC08293 (500x375)

あ、おじちゃん。

COMO ESTA~?
BIEN BIEN!
などといつもの会話をし、そしておじちゃんに荷物が来ていませんか?
と聞いたら、どうやらおじちゃんは持っていないみたいです。
でも、このおじちゃんはアメリカの郵便局事情ではあるまじき、良心的な方なので、携帯で郵便局に問い合わせ、誰が今日は小包担当か、日本からの箱は届いていないかなど、いろいろ尽力して聞いてくださり、、
結局今日では無いようでした。

その間、炎天下でじっと待っていた2人も偉いですが、おじちゃんにお礼をと、、、
再びかぁちゃんだけでお外に出た時に、、

♪モック モック 樫の木モック♪


DSC08294 (500x375)

ヨックモック!

頂き物のヨックモックのお裾分け~。
(この時もこの涼しいクラブハウスの窓からおじちゃんを張っていた中年女性)

こうして無事におじちゃんにおやつを渡せ、そして父ちゃんがポンコツHARU号をポンポンコツコツと唸らせてかぁちゃんをピックアップ
向かったのは、、

あのぉぉ、、、、父ちゃん、ランチ食べたばかりでしょ、、。



DSC08295 (500x375)

でも、美味しそうね、、。



DSC08297 (500x375)

クラブ(蟹)ケーキも、、、



DSC08296 (500x375)

みなさん、ワイワイ楽しそう♪

ここはどこかと言うと、哲の患者さんのお宅です。
実は今日はこのお宅でHOUSE BLESSINGと言うのが行われるのでその招待を受けたのです。

HOUSE BLESSINGと言うのは宗教的な行事で、日本で言えば、、、
御祓いになるのでしょうか。

住んでいた家に何か良くないことがあった場合に、牧師さんを呼び、式を行い、そして神聖なお水をお部屋に撒くのです。
辛いことがあった方で、お家は綺麗にリフォームされ、それはそれは本当に素敵でしたよぉ~。
ご家族の方、たくさんのお友達が来て、明るい賑やかな楽しいイベントとなったようで良かったです!


DSC08298 (500x375)

たくさんの幸がお家に来ますように。

ところで、牧師さんのお話は興味深かったのですが、キリスト教を頭で理解しても体で理解するのはなかなか難しいですね、、、。

こんな会に参加し、一度家に帰って来て、、、
そうそう、ハルちゃん、ほら、、、



DSC08308 (500x375)

先週、こんなカードが届いたでしょ。
今日はこのカードを送ってくれた子に、会って来るからね。

かぁちゃん、、、、



DSC08309 (500x375)

ぼくちんがあげたのに、なんで「上野様」がお礼いわれるの、、、。

こうして可愛い子達と楽しく美味しい時間をハルに代わって過ごしてきた父ちゃんとかぁちゃんでした♪(←クリック

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お腹を壊したクルミに一票お願致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ