晴れの日も 風のある日も♪

6月16日 火曜日

今日の一枚っ♪

DSC08401 (500x375)




嬉しくありがたい170個分のお話 は、、、

201506200237482b9.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月16日 火曜日

おがーぢゃーん、あたし、、、、、





DSC08371 (500x375)

まってるんだけど、、。

あ!
そうでした♪


昨日、大きな荷物が届いたのよね♪
中には嬉しいものがたっくさんあったのですが、、



DSC08387 (500x375)

来た来た♪


DSC08388 (500x375)

ほら。
なによそれ。
これはね、かぁちゃんの「つばひろ帽」が風で飛ばされないようにするものよ♪
これで晴れている日も、風のある日もばっちりよ♪




DSC08389 (500x375)

ふーーーん、、、。
あ、そういえば、おかぁちゃん、、、、、





201504261910224be_20150620214735896.jpg

ほっかむりしてたものね。
「ほっかむり」じゃないの!まちこ巻!!

それではこれはどのように使うのかちょっとお見せ致しましょう♪
こうして、、、





DSC08393 (500x368)

お帽子の内側か脇にクリップを付け、被り、、、

もとい!

被らせ 、、、、





DSC08394 (500x375)

この輪っかで調節♪

ぐぐぐーーっと 首まで上げれば風が来てもお帽子が飛んで行ってしまうことがありません




DSC08397 (500x375)

あららぁ、、
ハルちゃんのお首、たるたるね、、、、。


そんなこと言うなら、、、、



DSC08395 (500x375)

かぁちゃん、じぶんでモデル、、、、









DSC08398 (500x375)

す れ ばっ?
うーーん、それはハルちゃんよりもお見苦しいからぁ、、、

そうそう、それにね、ハルちゃん、この紐の先にはね、、、




DSC08399 (500x375)

ほら♪
こんな飾りが付いているの。

この薄紫色のボールは、紫外線の強さを判定してくれるんだってぇ~。
濃い色になると「強い紫外線」らしいです♪

ところで、そこで、、、



DSC08396 (500x375)

他人事のように外を眺めているクルミちゃん!
クルミちゃんもよ!

ねぇ、かぁちゃん、クルミが被るとなんだか、、、









DSC08400 (500x375)

パンツ被っているみたいだよ、、。。
確かにぃぃぃ、、。

!!!!!!!
そう言えば、パンツは穴が3つ!
ワンコには持って来いね!!(←変なことに気づいてしまった母)

でも、クルミちゃん、、、



DSC08402 (500x375)

意外と似合ってる♪


DSC08401 (500x375)

そう?
ハルと違ってクルミは微動だにせず、放置すればきっとずっとこのまんま、、、、。



DSC08404 (500x375)

ぼーーーー、、、、。



DSC08403 (500x375)

一体何を考えているのでしょう、、、。
あ!!!
クルミちゃん!!!!







DSC08405 (500x375)

それはダメよ!!

何を考えているか分かったので、すぐに取りました。


その他にも本当にたくさんの嬉しい物♪
ママ、どうもありがとう、、、。(←クリック

そんな昨日の出来事だったのですが、今朝は早から、、、、






DSC08447 (500x375)

クルミの目を持った虎さんにまた見つめられています。
そうなんです♪
今日でやっと根幹治療が終わるのです♪

嬉しいなぁ~。
そして、、



DSC08448 (500x375)

お留守番をすると疲れる2人。

ところで、今日の午後は、気温が33度、体感温度は35度以上まであがり、午後のお散歩に出かけたのですが、、




DSC08452 (500x375)

うあぁ、太陽さんさん!
あ!!
あのボールはどうなっているかしら!





DSC08449 (500x375)

あ、、、、。




DSC08450 (500x375)

ま 紫っ!!!!!



と分かったところで、お散歩を取りやめる訳には行かず、ほっかむりは無いものの、、、、




DSC08451 (500x375)

怪しい恰好をしてレッツGO~!
もちろん、、、




DSC08453 (500x375)

敷地内にしようと思ったのに、、、



DSC08454 (500x375)

午前に遠くまで歩いていないと、それをきちんと覚えていて、、、、


DSC08457 (500x375)

午後は必ず歩きたがるこの子が、何の躊躇も無く敷地外へ飛び出し、、、



DSC08456 (500x375)

ハルちゃん、無理無理、暑すぎる!!!




DSC08459 (500x375)

ヴィレッジ方面を向いてボイコット。。。。。。
物言う背中というはこういう背中を言うのでしょうね、、、、。

あのね、ハルちゃん、あっちに行ったら絶対に後悔するから!
と、言い、敷地内へ戻ろうとしたのですが、、






DSC08460 (500x375)

この子、しつこいのです。
じっとしているのも暑いのよ。
だから、ささっと済ませて涼しいお家でおやつ食べよ♪



ささっと済ませて!



歩きたがるハルを説得出来たかと思ったら、今度は、、、、






DSC08461 (500x375)

この子。
おもむろに日陰に行ったので、うんちかしら?と思ったら、バタンと伏せました。。

クルミちゃーーん、じっとしてても暑いのよ~。
だから、お家に帰りますよ~。
それに、蚊に刺されて足が痒いのよ~。。。






DSC08462 (500x375)

この後ろに向いているお耳、聞いているんですよ。
ハルと違って何を言っているのか分からないにしても、自分に何か言われているのかは分かっていると思うのです。

あ!!!!
もしかして、クルミちゃんは分からない振りしているのかしら?
だとしたらぁ、、、、、

相 当 の 、、、、


DSC08463 (500x375)

悪よねぇ~。。。。


そーんな一日だったのですが、夜のおやつに先日買ったお魚の皮を干したヘルシーおやつをあげようとし、、、




DSC08446 (500x375)

ジップロックとは気付かずに、カットしてしまった母、、、、。

こういうことを多多してしまうおっちょこちょい、慌てん坊のかぁちゃんなのでした、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。自分にもお帽子が欲しいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ