ことちゃん!と、、かぁちゃんの失敗。

6月17日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC08521 (500x375)






シェルターのお話も 

DSC08482 (500x375)

ありますよ。


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

6月17日 水曜日

ぜーはーぜーはー、、
おにいちゃん、ちょっと、、、




DSC08464 (500x375)

まってよぉぉぉぉ、、、。

暑いのにハルはテッテケ元気です。
しかも暑いのに、、、




DSC08467 (500x375)

こんな状態で寝るし、、、、
ハルちゃん、寝ている場合じゃないのよ!
ほら!




DSC08465 (500x375)

かぁちゃん、またなんだね。
また、ぼくちん、クルミ番なんだね。

そうよぉ、、きちんと「番」していてよ!
お留守番より大事よ!


クルミちゃんはお兄ちゃんの言うこと聞くのよ!
分かった?

全く、かぁちゃんの目を、、、





201506210231205a8_2015062106591788c.jpg

見てないし、、、。

そうそう、これはクルミが一人お誕生会を開いた時に食べたおやつ(←クリック)。
瓶に入りきらなかったものが残っていたのです♪

と、言うことで、今日も元気にシェルターのボランティアに行って来ました!




シェルターのお仕事♪

シェルターのプレイグループを作るボランティアのベスは、、、



DSC08468 (500x375)

お菓子作りが上手なんです♪
事あるごとに、こうしてお菓子を焼いて、ロッカールームに置いてくれます。

さぁてと、今日はどんな子がいるでしょう♪
あら、この子は、、、、、




DSC08469 (500x375)

何方かによってもうすでにアダプション費用が支払われていますよ♪
あら、、この子は、、、、



DSC08470 (500x375)

見覚えが 、、、。
この子は、、、



DSC08473 (500x375)

サマンサ!!

戻って来てしまったのねぇ、、、、。
どうしちゃったのでしょう、、、。
おそらく1年前くらいだったでしょうか。
長く長くシェルターにいて、やっと家族を見つけたと思ったのに、、。

後で遊ぼうね。

そして、、



DSC08471 (500x375)

あらら、、何ともショボボンな様子の子ですが、実はこのショボボンの様子は全くショボボンでは無く、、、



DSC08472 (500x375)

ここに入ってひと暴れした後なんですよ♪
お水を取り替えなくちゃね♪

そして、気づけば、、、



DSC08477 (500x375)

いつの間にか、こんなにモクモク緑に!
これはバックヤードのフェンスで、そこにはおもちゃなどを置いておく網棚があるのですが、緑で埋もれてしまっています。
そしてこの緑は、、、



DSC08478 (500x375)

初めて見た時には「何これ~!面白い~!」とその変化に興味津々だった草花、ヤマゴボウ
アメリカ原産の草花です。

さぁてと、お掃除も終わったし、誰を出してあげましょう。



DSC08474 (500x375)

あら、ちょっとぷっくらしたみたい。


DSC08475 (500x375)

何かいった?
ごめんごめん♪サマンサ♪

サマンサはどうして戻って来たのでしょう、、。
おしっこトレイニングが出来ていませんと書かれていましたが、、


DSC08476 (500x375)

出してあげたらすぐにしました。

どうやら、シェルターに戻って来た時には膀胱炎だったようなんです。
その治療は終わりましたが、もしかしたらきちんとお世話してもらっていなかったのかも、、、、
しれませんね、、。




DSC08479 (500x375)

可愛い可愛いサマンサは、、、


DSC08481 (500x375)

本当におっとりさんで、、、


DSC08482 (500x375)

甘えん坊。


DSC08483 (500x375)

なに?
そんなサマンサは見かけも雰囲気も、、、


DSC08487 (500x375)

緑のおばちゃんが大好きな ことちゃん に似ているのです♪

サマンサは10歳。
ことちゃんは麻薬犬としてお仕事をしていた可愛い女の子で今、13歳。
優しいことははさん、ことちちさんの元で、引退後ゆっくりのんびり楽しく美味しく生活しているのですが、、

ここ最近、前庭疾患と診断されて今、頑張っているのです。
ことちゃん、早く良くなりますように、、、。

ことちゃんに似ているサマンサも、、、、



DSC08484 (500x390)

今、10歳ですが、まだまだこれから!
ことちゃんファミリーのような優しい家族を見つけようね!


DSC08485 (500x375)

うぎゃーーーーー!!

そして、サマンサをケイジに戻したのですが、、、



DSC08488 (500x375)

再登場♪
なぜなら、、



DSC08489 (500x375)

この5カ月のコービーがバックヤードに出してあげたら、尻尾が中に入ってしまって、臆すような歩き方をしていたからです。
と言うことで、サマンサを出してみたのですが、そのサマンサの癒し効果で、尻尾も上がり別犬になりました!



DSC08490 (500x375)

日陰を見つけて穴を掘り、休むサマンサに、、、



DSC08491 (500x375)

近寄るコービー。
コービーはサマンサを「母」と思っているみたい♪



DSC08492 (500x375)

はは?

ところで、サマンサの右のほっぺた(向かって左)が膨らんでいると思いませんか?
実は、昨年、シェルターにいた時もサマンサは歯がぼろぼろだったのです。
そして、今回、シェルターに来てから、、、


DSC08493 (500x375)

ほとんどの歯を抜いたのです。
なので、舌がペロンと横に出て来ています。

こうして少しずつサマンサのことを思い出していた緑のおばちゃんですが、、、

あ!!!!
そうだった!!!!
思い出した!!!!!


と、思わず横にいたベスに大声をあげました!
それは、、、、


一度外に出て、穴を掘って、冷たい砂利の上にくつろぐと、、、、、



DSC08494 (500x375)

動かない のです、、、。

サマンサはシェルターに来るまでの犬生を外で過ごしていた子です。
なので、シェルターのケイジに慣れるのも時間がかかりました。
元来外が落ち着くのです。


DSC08495 (500x375)

サマンサーー、、、
中に入りますよーーーーーーー、、、。


動くどころか、、、、




DSC08496 (500x375)

寝ました 、、、。


DSC08497 (500x375)

ここは日陰なのでまだ大丈夫ですが、、、
でもねぇ、、、、
どうしましょう、、、


しばらくこのまんまに、、、、



DSC08498 (500x375)

しておいてあげることにしました。

そして、、


DSC08500 (500x375)

室内にもどり室内の様子をチェックしたり、お掃除をしたりした後、バックヤードに戻ると、、、、




DSC08499 (500x375)

まだあそこにいます、、、。
おばちゃんは秘密兵器を、、、


DSC08501 (500x375)

じゃーん♪
でもね、サマンサは歯が無いからご飯もウェットフードだし、これをカジカジ出来ないのよね、、。
でもね、、


ほら、サマンサ!
美味しい物、持って来たよ~。




DSC08502 (500x375)

むく!!


DSC08503 (500x375)

たたた

すごーーい、おやつパワー♪
こんな所も、可愛い可愛いことちゃんみたい♪(ことちゃん、ごめんね)



DSC08504 (500x375)

この後、サマンサにはこの小さなおやつを手で擦って舐めさせてあげました♪

お次はぁ、、、、




DSC08505 (500x375)

大きなディナ!


DSC08506 (500x375)

ボールで遊んであげたら、喜んでいたけれど、持って帰ってくることが出来ないのよねぇ、、、。




DSC08507 (500x375)

おばちゃん、もっと!



DSC08508 (500x375)

えいやーーーー!




DSC08509 (500x375)

あ、持って来た♪持って来た♪

この後、、、


DSC08512 (500x375)

まったりと座ってラブラブくつろぎました♪

そして、この後が今日は大忙しだったのです。
ケネルアシスタントは私しかいません。
見に来てくださる方がいない時はこうしてお掃除したりワンコと戯れていれば良いのですが、人が立て続けに来てくださると、一人では手一杯で。
今日は3組ほどがいっぺんにいらしたので、スタッフを呼びましたぁ。

1人の方はおそらく40分くらい、バックヤードで水遊びが大好きなココと遊んでいたのですが、本命は、、、、




d00b37a7-fca4-4ec0-a27a-767fefc0b986 (420x315)

この可愛いクローバー♪
実はこの子をみて、おばちゃんも「キュン」と恋に落ちたのです、、。
今日はこのクローバーを見に来た方が3組もいらっしゃいました!!
でも、あいにく、グルーミングに行っていて、みなさん待機、、、、。

もうクローバーは家族を見つけたようですよ♪
良かったねぇ~。

こうして今日も楽しくボランティアを終えました♪
また来るね~!




ところで、遅くなり慌てて帰って来たので、実は帰り途中で ポケットに入っているものに気付いた のです!

あーーーー
かぁちゃんとしたことが、あんなに皆さんに文句を言っていたのに、自分がシェルターのケネルの鍵を持ちかえって来てしまったぁ~。

今や鍵は8個中、3個しかなくなってしまって、そのうちかぁちゃんが一つ持って帰って来てしまったら、後のボランティアさんが困ります。
引き返そうと思ったのですが、もう家の近くまで来てしまったので、、、



ハルちゃん、午後のお散歩の行先は決まりましたよ!!!!!
うん、かぁちゃん、、、、







DSC08514 (500x375)

がってんしょうち!!

なんですが、実は今日は雷雨警報が発令されていて、あと30分もすれば来るらしいのです。
ほら、、





DSC08515 (500x375)

真っ黒~。。

でも、どうしてもこの鍵をシェルターに戻さないと、かぁちゃんの気持ちがおさまらなくて!
この後、ハルに「ハルちゃん、ごろごろ来るから急ごうね!」と言いながらテケテケ競歩し、、、
(こういう場合はクルミは無視)



DSC08516 (500x375)

シェルターへの最後の直線!


DSC08518 (500x375)

おばちゃーーん、ハルちん、きたよーー!
かーちゃんが、かぎをかえしに、きたんだよーーー!!!



こうして無事に鍵を返すことが出来ました。
ハルちゃん、クルミちゃん、ご苦労さま。
さぁ、雷も近づいているし、お家まで急ごう!

え、、、





DSC08519 (500x375)

ヴィレッジいくよ。
ハルちゃん!
あめあめが降るのよ!


でも、、、雷予報犬のハルが今まだ怖がっていないと言うことは、雷は来ないのかもしれません。
と、言うことで少し歩こうとしたのですが、案の定、大粒の雨が降り始め、、、、

行きも帰りも競歩お散歩となり、濡れて帰って来た3人組でした。

あぁ、2人には今日はお礼を言わなくちゃ。
と、言うことで、かぁちゃんが出して来たのは大事にしまっておいた、、、




DSC08520 (500x375)

じゃーーーん!
クルミのうちの子記念日に、マックスままさんから頂いた可愛いクッキー!



DSC08521 (500x375)

ほらぁ~。

それ、、、、、



DSC08522 (500x375)

あたしの。
そうよ、でもね、お兄ちゃんと仲良くね♪
かぁちゃんが上手に半分に、、、、、

おかぁちゃん、、、、





DSC08523 (500x375)

おおきさ、ちがう、、、、。
あたし、お目目があるのがほしい!


もちろん、キャロブディップされている、お目目の方はハル
そしてシンプルな方がクルミです♪





DSC08525 (500x394)

この後、2人とも興奮して大変でした!

そして、、、、


DSC08526 (500x374)

ハルちゃん、ありがとね。


DSC08527 (500x375)

はいクルミちゃん。


DSC08528 (500x375)

あ、おちた!


DSC08529 (500x375)

ぱく!!

こうして二人とも美味しい思いをして、母のせいで歩かされたことを綺麗さっぱり忘れたのでしたぁ。

マックスままさん、改めまして、どうもありがとうございました!!

そして、この日はハルの予報通り、雷は来ず、雨だけだったのでした。
本当にハルはへたな予報よりも当たります。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんのせいで競歩させられたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
応援いただきありがとうございます(*^▽^*)
ことちゃん、ゆっくりとですが回復中です(*^▽^*)
サマンサ、あはは!ことちゃんそっくりです(*^▽^*)
その貪欲さも(笑)
Posted at 2015.06.22 (22:10) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

講習でお疲れのところ、そしてことちゃんが大事な時にコメントを頂いてしまってありがとうございます。
ことちゃんがゆっくりとでも回復していると聞き、ホッと嬉しくなりました。
サマンサは本当にことちゃんに似ています♪
誰とでも共存できる本当に良い子なんですよぉ。

コメントを本当にありがとうございます、、。
頂いてしまって恐縮中です、、。

ことちゃんが一日一日良くなるように祈っています!

ハルママより
Posted at 2015.06.23 (02:58) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ