姿。

6月27日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC09190 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
6月27日 土曜日

いい、クルミ、、、、分かっているとおもうけど、、、、




DSC09189 (500x375)

きょうは、あめあめだからね。
ハルちゃん、説明、ありがとう。


DSC09190 (500x375)

あら、雨の中、お引越し?

我が家族が住んでいる場所はコンドミニアム(日本で言うマンション)で、みなさん部屋を買われているのですが、アメリカ人は本当に良くお引越しをするのです。
数年経ったら、売り、そして別の家へ。
中古も値段が下がらないどころか、場所によっては上がるんですよぉ。

そして、雨の中、もたもたしているクルミがするまで雨の中、濡れながら歩いた3人でした。(←朝一お散歩でしていない娘)

ところで、いつものことですが、、、、
お二人さん、寝る場所を、、、




DSC09191 (500x375)

間違えてはいませんか?

ワンコは鏡を見ることがあっても、向こうに写っているのが「自分」という認識は無いのかもしれませんね。
ハルは普通に見ますが、クルミは鏡に写っている「犬」を不思議そうに見たり、鏡に写っているかぁちゃんと、横にいるかぁちゃんを比べて見たりするので、仕組みを分かっていないのでしょうね。
だから、やっぱりクルミは、、、




DSC09192 (500x375)

自分がハルと一緒で小さなワンコだと思っているのかもしれません。
だから、小さなお家であんな勢いで走るのでしょう、、、、。


DSC09193 (500x375)

ハルはしっかりしたお兄ちゃんを頑張っているから、自分はクルミよりもうんと大きなワンコだと思っているのかなぁ、、。
サンタさんは本当はいないのよ、、、と告げるように、、、


DSC09194 (500x375)

クルミちゃん、あなたは本当はお兄ちゃんよりもうーーんと大きいのよ。
(←衝撃の事実発言!)

と言ってもクルミはハルと違ってかぁちゃんの言葉を理解しないので、、、
あら、、、



DSC09195 (500x375)

理解した?

明日から行動が変わるでしょうか、、。

鏡がこの世に無かったら、人間の行動も変わるのかもしれませんね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。自分の姿を認識していないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

クルミちゃんはきっと自分はハルちゃんサイズと思っているんでしょうね。
マックスは絶対自分はベニーと同じラブだと思っていると思います。笑

↓のベーグル。
危ない、危ない。クルミちゃんに食べられるところでしたね。どういう所はクルミちゃんは’マックスと同じ。笑
我が家の場合、マックスが私よりも先に見つけていたら、それはすごい勢いで食べていると思います。私にとられる前に。。。苦笑
Posted at 2015.07.01 (23:33) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
マックスちゃんのお誕生日、おめでとうございます!

クルミはきっと自分はチワワちゃんのように、華奢で小さな女の子だと思っているのだと思います。
マックスちゃんはラブだと思っているのでしょうねぇ。
でもお水は苦手ですね♪

ベーグル、危険でしたよぉ。
パクッと咥えたら絶対にゴックンのクルミなので、私はいつもクルミの1.5メートル先を注意しながら見て歩いているのですよぉ。
以前、ローラ(大きな黒ラブピットブルミックス)がドーナッツをパクッとしたことがあったのですが、駄目!と言ったらポロリと落としました。
そんなことは絶対にクルミではありませんが、マックスちゃんもそうなんでしょうね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.07.02 (05:38) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ