星に願いを。

7月7日 火曜日 七夕様

今日の一枚っ♪

DSC09770 (500x375)




甘~い嘘のお話 は、、、

201507100353312dc.jpg

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月7日 火曜日

おにぃちゃん、きょうはあつくない?
あたし、はぁはぁ、いわない?


うん!
なんだかヒンヤリしてるから大丈夫だよ。

あのね、お2人さん、ヒンヤリしているのは、、、











DSC09770 (500x375)

かりんお姉様から頂いた、、、

保冷剤&ハンカチーフのお蔭なんですよ!

早速登場です♪
虫よけバンダナはもっと虫がいそうな場所で使おうと思います♪
保冷剤を首に2人とも気持ち良いでしょ~。
ハルが嫌がるかと思ったら、すんなり付けてくれたのは、きっと気持ちが良いからなのでしょうね♪
そして保冷剤を首では無く、背に、、、、







DSC09771 (500x375)

歩く父ちゃん。

ごめんね~。
ちょっとお買い物したいから、保冷剤を持って行ってもらうことにしたのです♪
遠くから見ると小学生みたいですね♪



DSC09772 (500x375)

ハルも元気にテッテケテー♪

そして午後は、、、


201507100353312dc.jpg

ぼーっとしながら今日はこんな物(←クリック)をローストしていました♪
あ、干し柿ではありませんよ♪


ところで今日は七夕様ですね。
七夕様ってセンチメンタルな気分にさせてくれる日ですよね。
子供の時は折り姫様と彦星さまが会えますようにというお願いと共に、自分のお願いもしっかりしていました。
大人になっても、銀座で働いていた時には、地下鉄の通路に笹が設けられていて短冊を付けることが出来たので、
「彼が健康でいられますように」(彼→夫→父ちゃん)とお願いを書いたものでしたぁ。
懐かしい♪

今日も心の中の笹の木に短冊をぶら下げましたよ。
そうそう、お友達のお子様のお願いは可笑しかったです♪
「お誕生日が年に2回になりますように」
ですって♪

ハルちゃんとクルミちゃんは何をお願いしたのかなぁ。。。。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。星におやつをお願いしているハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
はじめまして。今まで訪問させていただいてましたが初めててコメントさせて頂きます。ハル君とクルミちゃんとっても可愛くて癒されますね。とても楽しそうなワンコとのライフスタイル、お手本にしたいです。よろしくお願いします。
Posted at 2015.07.12 (01:27) by ocean (URL) | [編集]
ハルママさん、こんばんは!

それはとっても役立つプレゼントですね。
クルミちゃんがちゃんとしてくれるのは想像できましたが、ハルちゃんが嫌がらなかったなんて、よっぽど気持ちよかったんでしょうね。これから大活躍しそうですね。
マックスは80度いくかいかないかぐらいでハアハア言っています。やっぱり冬に強く夏には弱いマックスです。笑

七夕の事なんてすっかり忘れていました。笑
Posted at 2015.07.12 (08:55) by マックスまま (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

はじめまして!
今までも見に来て下さっていてありがとうございます!
そして、コメントを頂いてありがとうございます!とても嬉しかったです。
レイラちゃんとココちゃん、可愛いですね~!そして2人ともとても仲良し!
毎日癒される日々なのでしょうね。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより


Posted at 2015.07.12 (19:10) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
そうなんです、とても役立つGOODSをプレゼントしてもらいましたぁ。
クルミは何をされても全く気にしませんが、ハルは冷たいのが嫌かな、、と思ったら、大丈夫でした♪
マックスちゃんはさすがミシガン生まれ。
夏が苦手なんですね。
マックスちゃん、夏バテしないように頑張ってね♪

七夕様、、、、あっという間に過ぎてしまい、いろいろ行おうと思ったのですが、余裕がありませんでしたぁ~。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.07.12 (19:12) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ