洗濯機!

7月8日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC09830 (500x375)





シェルターのお話 も、、、、、

DSC09819 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月8日 水曜日

だからね、今日は、急いで欲しいのよ。
うん、でも、おかぁちゃん、ちょと、、、



DSC09789 (500x375)

まって。ここだいじなの。
うん、まって。
一体そこに何があるのでしょう。
興味が湧きますが、勇気はありません。

そしてこの後、クルミは第二の恋人を発見し、、、、




DSC09790 (500x375)

狂喜乱舞、大喜びしたのです♪

クルミはハルが嫌いな犬、人、、、いえ、大嫌いな 犬、人に恋に落ちる傾向があり、、、
わが家の上に住む大きなおじさん+チワワちゃんコンビもそうですが、この黒いワンコ+(変わった)お兄ちゃんもそうなのです。

以前はハルはこの2人組をを遠くに見ただけで、形相が変わり、大変だったのですが、今ではクルミのお蔭で全く大丈夫になりました。
そしてハルだけだった時は、空気を読まないお兄さん「ハルが嫌いなのにぃぃぃぃ」と思っても近寄って来たのですが、今はクルミのお蔭で引いています、、。
クルミちゃんパワー、すごいわね~。

と、言うことで、今日もお兄さんと黒いワンコちゃんの目の前鯱のように飛んでいたクルミでした。

うわぁ、、、、



DSC09791 (500x375)

サルスベリがまっピンク~!
もう地面に落ち始めていますが、サルスベリはその名の通り、百日咲いてくれるので、まだまだこれからも楽しめます♪
でも今が満開の時期ですね~!

そうそう、、、



DSC09792 (500x375)

暑い日に、ワンコを車に乗せるのは危険です。
例え一緒に乗っていようとも、最初の数分、エアコンが効く前のあの温度は尋常ではありませんよね。
わが家はやってしまうので、、
反省です。

と、今日もやって来ました♪
シェルターのボランティアです♪





シェルターのお仕事♪

DSC09793 (500x375)

たくさん書き込まれていますねぇ。
ふむふむ

最近ワンコの数が多く比較的忙しいシェルターです。
でも、夏の間に、きっとみんな家族を見つけることでしょう♪

ケネルに行くと、、

あら、、、



DSC09794 (500x375)

今日はまだケネルのお掃除が終わっていませんでした。

ケネルのお掃除は今はスタッフの方がされているのですが、朝7時から開店までの12時に終わらせなくてはならない大仕事なんです。
夜の間に大変なことになっているケネルの状態をホースで全て綺麗に洗い流します。
もちろんワンコを移動させたり、その後もベッドのセッティング、ご飯、おもちゃ本当に大忙しなんですよ。


DSC09802 (500x375)

洗濯機も乾燥機も常にフル活動。


DSC09803 (500x375)

まだあんなに汚れているタオルが山積みです。


DSC09804 (500x375)

洗った後、消毒されるボウルやおもちゃたち。
毎日本当にご苦労様です。

何かお手伝いすることがあるかどうか伺ったのですが、順序があるので一人でされた方が効率良い場合があるのでしょう。
大丈夫よ♪
と言われたのでバックヤードへ♪
あら、、




DSC09795 (500x375)

あんな所に、また、、。
9歳のサマンサはほとんどの犬生を外で過ごしていたので、お外が大好きなんです。
でも、今日は暑いのにぃぃぃぃ。
大丈夫かな。

遠くに私を見て、寝ながら尻尾を振っていました♪
あぁ、可愛い。


DSC09796 (500x375)

今日もプレイグループが行われていて、みんな楽しそうでした~!
ワンコって本当にすごいですね!
もちろん相手が苦手な子もいますが、みんな本当に楽しそうに遊ぶのです。

プレイグループのボランティアさんから聞いたところによると、今日は9匹のワンコちゃんを一気に外に出して遊ばせたそうですよぉ。
それは大運動会だったのでしょうね!


DSC09798 (500x380)

まだ6か月のデモ♪
あ、おばちゃんはこれからお掃除するからねぇ~。


DSC09800 (500x375)

みんなが楽しく遊んだのが分かります♪
汚れたお水を見ると嬉しいです♪


DSC09801 (500x375)

綺麗にして、また誰かが汚してくれるのを待ちましょう♪

そして、、、



DSC09805 (500x375)

行動チェックリストにたくさんのチェック!
みんな活動的な朝だったようです♪


DSC09799 (500x375)

そうそう、このリースもお外に出て遊んだそうですよ。
リースはまだ8か月ですが、生まれながらにして目が見えないのです。
でも鼻を使って上手に行動しています。


DSC09806 (500x375)

あ、またおばちゃん。
誰とでも仲良く出来る(気にしない)サマンサは、ちょっとナーバスなコービーの子守役♪
一緒にいるとコービーは落ち着くみたいです。

そしてボランティアのゲイリーが、、、


DSC09807 (500x375)

クリッカートレーニングをしています。
この後、、、、


DSC09811 (500x375)

曜日ごとに変わるアロマスプレーをみんなの上にかけてあげていました。
ワンコ達に無償の愛を持っている方たちを見ると、とても嬉しくなり励みになります。
ゲイリー、ありがとう。

そして緑のおばちゃんは、冷凍庫から取り出して、、、



DSC09810 (500x375)

ピーナツバターナイラボーンを配り歩きます♪
2匹のワンコが一緒に入っている所を除いて(喧嘩してしまう危険を避けるため)、リースを始めみんなに配ったのですが、、

おばちゃん、おばちゃん、、、





DSC09816 (500x375)

それとって。
あらら、外に出ちゃったのね。


DSC09812 (500x375)

はいどうぞ♪

この後も、数回、外に出してしまったガーディー
去勢手術を行ったので、エリカラを付けてお顔が見えませんが、、


3f4f4b85-f985-4f05-b0c1-6d3728789928.jpg

こーーんなに可愛い子なんです♪

あ、、



DSC09814 (500x375)

あなたも外に出しちゃったのねぇ~。
中に入れてあげました♪

今日は気温があがり、汗だくだくになりながら、お仕事を終えようとロッカールームに戻ろうとすると、、





DSC09819 (500x375)

誰か見ていますよ。
あ、あれは、、




DSC09818 (500x375)

9歳のグレートデーンのモーリー。
グレートデーンで9歳と言うと、もう相当の年齢なのですが、モーリーにももうすぐ家族と出会えるのです♪
嬉しいですね~。
とってもおっとりさんなので、モーリーはこうしてスタッフのお部屋でくつろいでいるのです♪
それじゃぁね~。





そして我が子達のことを思いながら、今日も競歩で急ぐ家路
ただいま~とドアを開けるとクルミがいるだろうなぁ、、、と思っていたら、、

ただいまぁ~

しーん

あら?

部屋を覗くと、、、、、、




DSC09820 (500x323)

この状態。
ハルは相変わらず視線を合わせず、クルミは不思議そうな顔で入って来たおばさんを見ています。


DSC09821 (500x375)

えっと、えっと、このひとは、、、、



この後、喜び踊ったクルミでした、、、、。



かぁちゃんは、シェルターから帰って来るとすぐに来ていた作業着を着替え、洗濯機を回すのですが、
今日も着替えて洗濯機に服を入れてスイッチON♪
ON♪
ON♪
ON?
ON------っ!!!

えーーーー、洗濯機が付かないぃぃぃぃ、、。

何度トライしても、そして説明書を読んでも駄目で、、、
年前に大枚はたいて買ったばかり(父ちゃんが♪)なのに、こんなことって!
しかも厄介なのは、コンセントを確認しようにも、大きな洗濯機はびくとも動かせず、、、

そう言えば、セッティングしてもらった時も、大の大人二人が大変な思いをして入れていたのを思い出しました、、、。
これは父ちゃんが帰って来ても、かぁちゃんとではびくともしないでしょう、、。
あーーん、、、、、、

そんな凹んだ気分で2人を連れてお散歩へ出たのですが、、、
あら、、



DSC09822 (500x375)

怪しい雲行き。



DSC09824 (500x375)

青い空ですが、向こうに黒い雲、、、、



DSC09827 (500x375)

きゃーーー、これは来るんじゃないの??


DSC09828 (500x375)

我が家の方にも黒い雲、、。
でも、、、

雷雨探知犬がまだ大丈夫だから、これは来ないのかしら?

と、思ってお家に帰ったら、、、



DSC09829 (500x375)

あれ?


DSC09830 (500x375)

、、、、、、、、。

やっぱりすごい雨が来て、ドカン と一発、雷が鳴りましたぁ。
その後は、ハルは震えあがって大変だったのでした。
そして、洗濯機は父ちゃんが帰って来て、何をして良いのか分からずにいろいろいじっていたら、、

直りましたぁ~!
めでたし めでたし♪

食洗器は壊れても洗えますが、洗濯機が壊れると困ります、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。黒い犬のお兄ちゃんは克服できても、雷は克服できないハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ふふふ、クルミちゃん… オンナは追うより追わせる方がいいのよ… いつかわかるわよね、たぶん… きっと…??

洗濯機、良かったですね。ハルちゃんには気の毒だけど
雷の衝撃で直ったとか、ありえないか(^^;)
うちの14年目の洗濯機もそろそろ危ないなぁ…(^^;)
日本の洗濯機って使わない機能が多いのに値段が高い…
アメリカのそれはどうなんでしょうか?
Posted at 2015.07.13 (22:41) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんの鋭いお言葉、アドバイス!!
首を大きく縦に頷かせましたよぉ。
公園では追われるのが好きなのに、人間の男性は追いかけてしまうクルミです、、、。
いつか分かるようになるでしょうか。

日本の洗濯機は本当に高性能ですよねぇ。
実家に帰ってびっくりしました!
14年ももつのが日本の素晴らしさ!
わが家のは大きいのですが、昨日は少なく、、、
そして高かったですよぉ~~!
おそらく日本より高いかもしれません。。

電気製品は壊れると本当に困りますね。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.07.13 (22:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ