ハルの励まし。

7月12日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC_0013 (500x333)

ピンクの箱の中からは、、のお話は、、


20150715070736524.jpg

こちら から♪



夏に美味しいお話 は、、

DSC00003 (500x375)

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月12日 日曜日

かぁちゃん!
ぼくちんたち、2日も、、、、、、、



2015071520485132c_20150715212037151.jpg

待ちぼうけなんだけど!
そうでした。嬉しくて、もったいぶって、ご紹介していませんでした♪
中からは、、

あ、これは、、
あ、、、、








DSC09970 (500x375)

これは。

そうよぉ、ハルちゃんとクルミちゃんが大好きなレバートリーツ♪
今日から早速ご飯にトッピングしてあげましょう♪


うわぁ、この可愛いのはかぁちゃんにかしら♪
それは、、、、





DSC09971 (500x375)

ちがうとおもいます。
そうね、ブルーと赤、二つ。
二つということは、ハルとクルミにだわね。(あ、父ちゃんとかぁちゃんにという選択肢もありますね♪)

贈り物を率先して、、、


DSC09972 (500x375)

チェックする兄と、兄がするのを見て「怖いものかどうか」見定めている妹

そしてその結果。

これ、、、




DSC09973 (500x375)

あたしの。
それにしてもあたしたち、この素敵なぷれぜんとを見せてもらうのに、、、





DSC09983 (500x377)

2日もまったのよ~。。。

ところで、この素敵なプレゼントは可愛い大きなお友達、CHUYちゃんのママさんから頂いたのです。
ハルとクルミの兄妹1周年記念、、とカードには書かれていて、、

あ、、、そっか、、、、
かぁちゃんったら、クルミが我が家に来たあの日は、クルミのうちの子記念日と思っていたけれど、
ハルに妹が出来、そしてクルミにお兄ちゃんが出来た日でもあったのね、、、。


かぁちゃんの目線からでは無く、ハルとクルミの目線からお祝いしてくださったCHUYちゃんママさんにとても良いことを気付かせて頂いて心が温かくなり感謝したのでした。

CHUYママさん、どうもありがとうございました、、、。
大切に使わせて頂きますね。

その他にも素敵なものが入っていましたよぉ~♪(←クリック


さて、ここからが「今日」なのです♪
そしてその今日の始まりはぁ、、、



DSC00009 (500x375)

きらりーーん!
こんなブレスレットを付けて歩いています♪
これで変な虫も寄り付かない~♪(これが無くても寄り付かない~、、)


DSC00011 (500x375)

森林浴♪
そうそう今日はこの森林浴の後に違う「浴」があるので、、、



DSC00012 (500x368)

始まりはいつもシャイなこの子を思いっきり汚してあげよかなぁ、、と思ってね♪

そして、シャイでな無いのにクルミのハッスルを見て、そして苦手部門の「川」があるということもあって、、、



DSC00014 (500x375)

ここに佇むこともうすでに5分。
一歩も動いておりません。
飼い主ですら置き物かと思いました。
妹が、、



DSC_1116 (500x333)

走っている間、、、



DSC_1111 (500x333)

こんなです。
それにしても この足!!
あなたはバレリーナですか?


DSC00015 (500x375)

この場から本当に一歩も動きません。

そうそう、先ほどのブレスレットは今度は、、、、


DSC00016 (500x375)

アンクレットに♪
蚊に刺されませんようにぃ~。


DSC00018 (500x375)

動かぬ兄をよそに妹は果敢に川に入っています♪


DSC00017 (500x375)

場所は動かず、首だけ動かして周りの様子を伺っています、、、、。


DSC00019 (500x375)

クルミは陸と川を交互に、、、



DSC_1115 (500x333)

走り周り、前回ほどではありませんが(前回の様子(動画付)はこちら♪)楽しんでおりますよぉ。
そしていつの間にか、バレリーナは、、、




DSC00022 (500x375)

こんな所に。
あのぉ、ハルちゃん、重たいんですが、、、。
ドッグパークに来てお膝に乗っている子はいませんよ!
クルミは、、、



DSC00023 (500x375)

大きな子に近寄られて少し臆していましたが、、、、



DSC_1106 (500x333)

自分の世界を展開中。
そして、ちょっと、、


DSC_1122 (500x333)

一休み♪
この時、かぁちゃんが撮っていた写真が、、、


DSC00027 (500x375)

こちら♪


DSC00026 (500x375)

クルミちゃんは楽しそうねぇ~、そしてハルは、、、


DSC_1121 (500x333)

、、、、、、、。



DSC00028 (500x375)

ハルちゃんは、しら~としているけれど、、、


DSC00029 (500x375)

楽しいの?
ハルも頑張ってみない?


ちょこっとよだれが垂れています。
久しぶりにナーバスになっているみたい、、。
以前は公園に来るたびに、だらりと涎を垂らしていました、、。


DSC00030 (500x375)

ほら、よだれ、見えますか?(見たくない!)



DSC00031 (500x375)

くつろいでいます♪
その様子を、さらに撮ろうとしている、おかぁちゃん。


DSC_0001 (500x333)

くつろぐクルミと拗ねるハル。


DSC_0004 (333x500)

そしてこの時、撮った写真が、、、

ぷぷぷ ぷぷぷ





DSC00032 (500x358)

こちら♪
ぷぷーーーーー!!

小休憩を入れて、ハルは父ちゃんとかぁちゃんの声援の元に重たい腰をあげ、、、
(小休憩ってハルは今まで動いていませんが、、、)





DSC00033 (500x375)

頑張ることにしたみたい♪
そう、ハルは頑張るのが好きな子なのです。
かぁちゃんに似たのねぇ~。

ハルが頑張れるようにお水に浮くおもちゃを持って来た父ちゃんですが、ハルがおたおたしている間に、、、




DSC00034 (500x375)

あたし、とったげる。



DSC00035 (500x375)

この後、ハルはゆっくりのんびり頑張っていました。
その間、娘は、、、


DSC00037 (500x375)

砂の中を、、、


DSC00036 (500x375)

駆けまわっています、、、。



DSC00038 (500x366)

おにーちゃーん、あたし、いくわよーーー!



DSC00039 (500x375)

砂⇒水⇒砂⇒水、、、、の繰り返して、クルミの身体は期待以上の汚れになっておりますぅぅぅぅぅ、、、、。


DSC00040 (500x375)

ハルはおそろおそるおもちゃを取りに行き、でも以前、頑張って出来たことを、、、




DSC_0009 (500x333)

想い出して来たのでしょう。
ハルちゃん、出来る!頑張れ!!
と言う声援のもと、、、、



DSC_0007 (500x333)

ぼくちん、できる、、、、


DSC_0013 (500x333)

ぼくちん、できる、、、、、、


DSC_0014 (500x333)

ぼくちん、できるんだ、、、、、

ハルはクルミと違っていつでも「一生懸命」な子なんです。
ハルの頑張っている姿は本当に「頑張っていて」見ていてかぁちゃんが励まされます。
怖いことが多いハルが、何かに挑戦して頑張る姿、、、
少しずつ、本当に目に見えないほど少しずつですが成長しているその様子を見ると、かぁちゃんも頑張らなくちゃ!と涙が出て来てしまいそうになりました。(ほんとです)

クルミにももちろん怖いこと、苦手なことがありますが、こういう自然の中では、、、




DSC00042 (500x375)

天然で、、、


DSC00043 (500x375)

弾けることが出来るのです。
そして調子に乗って、、、



DSC00044 (500x375)

川向こうの岩場に取り残されるの図。
と言って、ハラハラしているのはクルミでは無く、かあちゃんで、、、

クルミちゃ~ん、ほらぁ、こっちに戻っていらっしゃいぃぃぃぃ~

その間も、ハルは、、、



DSC00045 (500x375)

父ちゃんと頑張っていましたよ。
そして知らないうちに娘は、、、


DSC00047 (500x375)

再び陸上部となり、、
兄は、、、


DSC00049 (500x375)

まだ果敢に挑み、、、


DSC00050 (500x375)

ぼくちん、できた
ぼくちん、できた、、、


と上手になって来ました!

と、ハルに目をやっているその隙に!
クルミちゃん!
そこは駄目って言ったでしょ!
ホリホリしたら汚れるんだから!


はっ!!!!!!!!!









DSC00051 (500x375)

ばれた!

油断も隙もあったものじゃありません。

ハルは静かに、、、


DSC00052 (500x375)

頑張って、、、



DSC00053 (500x375)

かぁちゃんにとどけるの、、、


DSC00054 (500x375)

も一回、がんばるの、、、


DSC00055 (500x375)

頑張って頑張って頑張った午前だったのでした。
2人とも良く出来ました!
クルミのアンヨは泥だらけ、、、、。

そんな午前だったのですが、その後はもちろん入浴部♪
そして疲れたクルミは、遊ぼうとしてそのまま、、、




DSC00062 (500x375)

朽ちるの図。


DSC00063 (500x375)

おもちゃ箱の中に、、


DSC00064 (500x375)

頭を突っ込み、、、、


DSC00065 (500x375)

寝ています。
そしてその夜は、また、、、、




DSC00066 (500x347)

そう、また、また、またを広げて、、、


DSC00067 (500x375)

寝ていたクルミだったのでした。

みんな楽しい一日でした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張る姿に感動を与えてくれるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。ハル君、クルミちゃんとっても楽しそう。ここは何処のドックパークでしょうか?
ワンコ達の喜ぶ顔を見てると嬉しくなり
そして疲れて眠る姿がなんとも言えませんねー!
Posted at 2015.07.18 (01:10) by OCEAN (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは。
ここは我が家の近くにあるGLEN CARLYN PARKという公園で、柵の無いドッグパークなんですよ。
森の中にあるので、暑い日でもここは数度気温が低いので心地良いです。
いつかレイラちゃんとココちゃんを連れて行ってあげてくださいね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.07.18 (03:49) by ハルママ (URL) | [編集]
ドッグパークの場所を教えて下さりありがとうございました。ココが完治したら連れていきたいと思います。
本当にタレ耳族は色々大変です。湿度もあると菌が繁殖しやすいですしね。クルミちゃんの寝相大好きです!!
Posted at 2015.07.18 (10:36) by OCEAN (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

度々のメッセージをどうもありがとうございます。
ココちゃんのお耳が完治したら是非是非公園に行ってみてくださいね。
川遊び、楽しんでください♪

クルミは自由奔放な性格なので、いつもあんな風に寝ています~。
どうぞ良い週末を!

ハルママより
Posted at 2015.07.18 (22:49) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ