カムフラージュ。

7月13日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC00072 (500x365)





七夕様なお話 は、、、、

DSC00076 (500x375)

こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月13日 月曜日

昨日は疲れたはずのハルとクルミですが、ひと晩寝れば復活してしまうのですね、、、。
ハルが歩く気まんまんなので、雨が降りそうな曇り空ですが、あっちに歩くらしいです。
ところで、、、




DSC00068 (500x375)

そこでクンクンしているクルミちゃん!!

クルミのクンクンは油断も隙もあったものじゃないのです!
ハルのようにマーキングのためのクンクンでは無く、食べ物、、、 ならば良い のですが、よそ様の落とし物、、
さらに、、
鳥ちゃんの死骸!

そう!この時も鳥ちゃんの死骸だったのです、、、。
顔にこすりつけたのです~。。お散歩後、殺菌刑ですよ!!

最近、雷が多い日々なので、毎回雷の後には木の下にひな鳥や鳥が落ちているのです、、。
それが自然の摂理と言うものなのでしょうが、クルミが体を死骸にこすりつけるのも何か「自然」の摂理なのでしょうか、、、。
お友達のワンコちゃんもミミズや動物の死骸に体をこすりつけると聞きました。
ねぇ、クルミちゃん、どうなの?

と聞いても、クルミが「あのね、それはね、、」と答えてくれる訳が無いので、調べました。

調べたところによると、どうやらそれは、、、

「自分の体になすりつけて、体臭をごまかすカムフラージュする本能を表します。」

えええーー!!
クルミちゃん、そうだったのーーー!!

臆病者ほどするのでしょうか、、、。
いつも外では挙動不審にキョロキョロしているクルミですからね、、。
でもね、クルミちゃん、鳥の死骸に体をこすりつけたって、クルミちゃんがいるってこと、周りの人にバレバレですからね!
(存在感大)


DSC00069 (500x375)

ところで、今日はこの坊やに従い、雨が降りそうなのにテッテケ歩いているのですが、、、
ぽつぽつぽつ

ハルちゃん、やっぱり降って来たよ~!
と、言うことで、、


DSC00070 (500x375)

帰り道は足早に歩く犬、、。
そして、雨でももっと歩きたかったらしく、、、、
(十分歩いたのですよぉ~。)


DSC00071 (500x375)

背中を向け拗ねる犬。


DSC00072 (500x365)

かぁちゃん、ごごはあるくよ。
それはそうと、ハルちゃん、またベッド、間違えているじゃないの。
クルミちゃんを見てご覧なさい。
無理があるでしょ!



DSC00073 (500x375)

そして、午後もこのリーダーに従い、、


DSC00074 (500x375)

歩き始めたのですが、、、


DSC00075 (500x375)

また雨!

と、言うことで、超競歩で歩き終えた午後でした♪
ねぇ、おかぁちゃん、、、



DSC00078 (500x375)

その子とそのクマ、だれ?
あ、これはね、おかぁちゃんと、飼い犬のラッキー。


DSC00079 (500x375)

おかぁちゃんはここにいるし、飼い犬なんていないじゃないの!


DSC00080 (500x375)

どこに飼い犬、かくしてるの、、、。
あたしにも飼いたい、、、。


ケアンテリアのラッキーには、人間の食べ物を何でも、本当に何でもあげていたのです、、。
お肉はもちろん、お漬物まで!チョコレートもブドウも何でも!!
テーブルの上のものを良く盗み食いしていましたが、それでも14歳まで生きてくれましたぁ~。
今のかぁちゃんだったら、躾けますが、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。カモフラージュしたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!

クルミちゃん、やっちゃいましたか。。。もうこれはマックスですね。スリスリと。。。あ~それをやっているクルミちゃんの姿が身に見えるようです。ここにいいおてほんがいますからね。笑

殺菌の刑。ハルママさんはどうされるのでしょうか?
こういう事をされると、ライソールを振りかけたくなります。笑

ハルママさんが小さい時の写真、とってもかわいいです。ラッキーちゃん、いろいろ食べていたんですね。笑
Posted at 2015.07.18 (23:29) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんですよ、クルミはやっていしまったのです、、。
何度かあるのですが、今回は明らかに鳥ちゃんでした、、、。
マックスちゃんもミミズにすりすりするとおっしゃっていましたよね。
やっぱりマックスちゃんと同じ血をクルミは持っているようです。

殺菌の刑はですね、大した刑では無く、ワンコ用のサニタイズのワイプで全身、特に顔を拭き、その後、また濡れタオルで拭くと言う刑と言うよりは「お手入れ」ですね、、。
本当にライソールをかけることが出来たら!!

私の可愛くない小さい頃の写真を可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます。
ラッキーは本当に何でも食べていました。
そして、今の実家のワンコ、アンディも何でも食べているので心配になり「チョコレートとブドウは駄目よ!」と前回の帰国の時に父に言ったら、知らないであげていたようです~。。。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2015.07.19 (04:40) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ