ピンクの靴下。

7月14日 火曜日

今日の一枚っ♪


DSC00098 (500x375)




バスティーユなお話 は、、

20150718025837a8d.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月14日 火曜日

DSC00083 (500x410)

クルミ、こっちだぞ!
はい、おにぃちゃん!!

なぜか興奮している2人。
その理由はかぁちゃんが興奮しているから♪
だってだって、、、





DSC00088 (500x375)

ハッピーバスティーユデイ♪(←クリック)

この午前のおやつは計画的だったので、そういう時はきちんと二人にも、、、、



DSC00089 (500x375)

今日はビッグよ♪
持って来てあげているのです♪

ハルはおやつは伏せて食べるのですが、クルミは手も使わずに「咥えタバコ」状態で座って食べるのです。
あぁ、クルミちゃん、お兄ちゃんの背中の上で食べていたから、、、


DSC00092 (500x375)

ハルの背中の上にこぼしています、、、。
いつものように、クルミの方が先に食べ終えたのですが、、

ねぇねぇ、おにいちゃん、ねぇったらぁ、、、、





DSC00090 (500x375)

おとうちゃん、どっか、いっちゃうよ。

父ちゃんは目の前のグローサリーストアへ。
ハルがまだ食べているし、キュンキュン言っておやつも食べられなくなるからもう少し後にしたら、、
と提案したのですが立ち去りました。
でも、なんと あのキュンキュン坊やのハルが!!!

おやつに夢中で気づきません!

キュンキュン坊やは食いしん坊やでもあるのです。


DSC00094 (500x375)

おにぃちゃんったら、おやつに夢中でいつもみたいに叫ばないし、、
ちょうしくるっちゃうわ。

ところで、クルミはふとすると本当に美人さんだなぁ、、と思うのです。
この顔はやっぱり 木村佳乃さん だと思います!! (超主観)

あぁ、きょうのおやつは、おっきかったぁ~!
とうちゃん、きょうのおやつは、、、


とうちゃんはっ???!!!



DSC00095 (500x375)

おにぃちゃん、だからいないっていったのに。


DSC00096 (500x375)

あっちよ。
あとの、キュンキュンは、、、、



DSC00097 (500x375)

まかせたわよ。
そーーんな午前の美味しい時間+お散歩だったのでした♪

ところで!!

いつも朝5時過ぎに起きるかぁちゃんはいつものように今朝キッチンで朝食の準備をしていました。
そして6時近くになると起きてくる父ちゃんはいつものように、、
いえ、いつもとは違い「おはよう」の代わりに寝室から、、、

かぁちゃん!!!!(とは呼ばれていませんよ♪)
血だらけだよ!!!!!
クルミの足から血が出てるよ!!!!!


そう叫んでいたのですが、寝ている間にものすごい怪我をしたとも思えず、「え?ほんと?」と返事をしたまままだキッチンでお仕事をしていました。
すると、、

ちょっと、かぁちゃん(とは呼んでいませんよ♪)、何してるの、来てよ!!

と言われたので行ってみたのですが、血は無く(どうやら拭き取ったみたいです)、クルミもキョトンとしておりました。

おそらくどこかで肉球を痛めてしまったのでしょう。
こういう場面では断然、かぁちゃんの方が落ち着いているのです。

良く見ると肉球の間がウジュウジュし、血が滲んでいました。
そしてそこを舐めてしまうので、、



DSC00101 (500x375)

あたし、くつしたもらったの。


DSC00098 (500x375)

でも、おっきいから、、、、


DSC00099 (500x375)

ひもでしばってあるの。

この靴下は実はハルが頂いたものなのです。
それは6年前の秋の日の出来事でした。


o0800060010309720955 (500x375)
(写真は当時のもので許可を取っています)

このブログを見てハルに会いたいと、お母様とお子様2人がわざわざハルに会いに来てくださったのです。
小さなお兄ちゃんと妹ちゃんでした。
その時はハルしかいなかったのですが、妹ちゃんがハルを見て、、


o0800060010309721688 (500x375)

ねぇ、ハルちゃんは靴を履いていなくて、足が痛くないの?
かわいそう、、、。



o0800060010309726857 (500x375)

そして自分が履いていた靴下を、
これ、ハルちゃんにあげる!
とハルにくれたのです!!

なんてなんてなんて心温まる瞬間だったでしょう。

その後も、ハルに絵を描いてくれたり、そして自分の大切なクレヨンハルちゃんにあげる!と。
でも手で受け取れないハルなので、、、、、


o0640048010309726220 (500x375)

カラーに挟んでくれたのです、、、。
こんな発想、子供しか出来ませんね。


o0800060010309727466 (500x375)

そしてこの可愛いピンクの靴下は、大事に大事に保管され、、、

なによ、、、



DSC00102 (500x375)

おさがりの、おさがり じゃないの、、、。


DSC00103 (500x375)

あぁ、あたらしい靴下がほしいなぁ~。

この靴下の出来事をすっかり忘れていた父ちゃんは、、、


DSC00105 (500x375)

お、ラルフローレンじゃないか!
クルミ、いいなぁ~。


なんて言っていましたよ。


DSC00106 (500x375)

ぼくちんのピンクのくつした、、、

そうね、ハルちゃんの方が、、


o0800060010309726871 (500x375)

似合っていたかもしれないね♪

それにしてもクルミは、何をされても、、、


DSC00107 (500x375)

気にしないみたい。


DSC00108 (500x375)

ピンクの靴下をはいたまま、寝ていました、、、。

そして午後。
ピンクの靴下を脱いで、、、、
あ、本当はお外用に靴下をくれたのにね♪
でも靴下を脱いで、、、


DSC00109 (500x375)

テッテケテー♪


DSC00110 (500x375)

気持良いから遠くまで歩こうかぁ~。
ところが!


DSC00111 (500x375)

ぼくちんは、くつしたなくて、アンヨが痛いから、、、


DSC00112 (500x375)

あるかないよ。

そういうことなら、、


DSC00113 (500x375)

お先に。
実はハルがここに先導したのです。


DSC00114 (500x375)

そっか、歩くよりブラシが良いのね。
分かった!
今日は念入りに~。



DSC00115 (500x375)

何という顔よ、、、


DSC00116 (500x375)

お主も相当、、、、


DSC00117 (500x375)

好きよのぉ~。


DSC00118 (500x375)

クルミのおちりを枕にし、しばらくお腹を出していたハルでした。



DSC00121 (500x375)

そして、家に帰ろうとしたら、今度は、、、


DSC00122 (500x375)

!!!!!!!



DSC00123 (500x375)

火が付いた娘。
そう、恋する娘となったのです!

あぁ、また上のおじちゃんを見つけちゃった、、、、。


DSC00124 (500x375)

それはそれはものすごい恋のパワーで、母も兄も引きずられ、、、


DSC00125 (500x375)

敷地外へ飛び出し、、、


DSC00126 (500x375)

追い駆けて、、、

そして追いつき、おじさんに「またこの子、あなたを見つけて追いかけてきたのですよぉ。」と言ったら、、

「I KNOW! 分かってたよ!」

ですって、、。

かぁちゃんが「見つけちゃった」と思っていた時、きっとこのおじちゃんは「見つかっちゃった」と思っていたに違いありません、、。

そして恋の炎をメラメラを燃やしたため、、

あたし、、



DSC00127 (500x375)

完全燃焼、、、、。

お散歩から帰って来ても、アンヨは父ちゃんの指示に従い消毒をし、靴下を履かせたのですが歩くとすぐに脱げてしまうので、、、



DSC00129 (500x375)

ナースかぁちゃん登場!
実は、看護婦さんになるのが夢でした。
父ちゃんの看護婦さんをしていた時に使っていたグッズを取りだし、、、



DSC00128 (500x375)

まきまき


DSC00130 (500x375)

あたしのアンヨ、、だいじょうぶ?

そしてその後、、、
ふと「あたしのお部屋」を見ると、、、
あら、クルミちゃん、、、



DSC00132 (500x375)

お部屋に入ったのね。
あら、これは、、


クルミにしては小さくて、、、


ハルちゃん!!
そこは、、、、、




DSC00133 (500x375)

隠れる場所じゃないのよ!
大人しいと思ったら、そんな所でアンヨをペロペロして!
昔は怖がって入らなかったクレイトなのに!
ハルちゃんもクルミちゃんみたいに、アンヨが膿んでもいいの?



DSC00134 (500x375)

え、ペロペロすると、、、


DSC00135 (500x375)

うんじゃうの?


DSC00136 (500x375)

やだ。




DSC00137 (500x375)

クルミちゃんのアンヨ、良くなりますように、、。
お医者様に行かなくちゃいけないかしらぁ、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。新しい靴下を買ってもらいたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃん大丈夫ですか?とっても痛そう。でもピンクの靴下可愛いですね。ワンコにも靴が必要と思っていますが靴だけはウチの子達嫌がります。早く良くなりますように!
木村佳乃に大爆笑!!似てました。
Posted at 2015.07.19 (10:06) by OCEAN (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは。
今日は暑いですね。

クルミの肉球は痛そうなのですが、痛みに強いクルミなので平気そうです、、。
ご心配頂いてどうもありがとうございます♪

oceanさんのお子様たちは靴を履いたことがあるのですね。
クルミは大丈夫ですが、ハルは駄目です、、。

クルミは木村佳乃に似ていると勝手に思っている親ばかな私です♪
似てますかぁ~?
嬉しいです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2015.07.19 (22:55) by ハルママ (URL) | [編集]
こんばんは!
あはは、監獄でなぜスイーツ?と思ったら
あぁバスティーユ襲撃が革命の象徴なのですね(^^ゞ

かわいいお子さん(*^▽^*)オバちゃんはラルフローレンなんて持ってないのよ…(^^;)って 
とうちゃんさんの目の付け所と同じです(笑)

木村佳乃さん、最近はバラエティにも出て 体をはって頑張っておられます!(^^)!
さすが芸風がクルミちゃんに似てきたような(笑)
Posted at 2015.07.19 (23:00) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんですよ、「バスティーユ」と聞くと暗いイメージですが、日本ではパリ祭りと明るい名前の付いた日も、
こちらではバスティーユdayなのです♪

可愛いお子様たちでしたぁ。
ハルのことを本当に可愛がってくれました♪
ことははさんも目の付け所が父ちゃんと一緒なんですね♪
きっと、父ちゃん、喜びます♪

木村佳乃さんはバラエティにも出るようになったのですね。
想像できません!
しかも芸風がクルミに似ているなんて!
ますます想像できません!

ハルママより

Posted at 2015.07.20 (06:21) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ