にっこり一緒 寂しいも一緒

7月15日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC00199 (500x375)




シェルターのお話 も、、、、

DSC00149 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月15日 水曜日

今日も、、、、、


DSC00138 (500x375)

青空で始まりです♪
どうやらこのスーパーマンスロープを登りたいらしいです。

緩やかに見えますよね。
これがなかなかなんですよぉ~。


DSC00139 (500x375)

えっさほいさ
えっさほいさ


相変わらずピントが合っていませんが、、、



DSC00142 (500x375)

木槿♪


DSC00143 (500x375)

蜂も嬉しそうに飛んでいます♪


DSC00144 (500x375)

かぁちゃん、付いて来てる?
はい、付いてきていますよ。


DSC00145 (500x375)

至る所に木槿が咲いていて、夏を感じさせてくれますね♪

そして2人は、、、、


DSC00146 (500x375)

しっかり済ませてくれたので、その点では安心ですが、クルミは目を離すと膿んだ足をペロペロしてしまうので、油断は出来ず、そしてハルは、、、、




DSC00147 (500x375)

あらら、ちょっと雲行き怪しくなってきた。

そうなんです、かぁちゃんのみ歩いていますが、雷雨が来そうな気配です。
ハルちゃん、お留守番、大丈夫かな、、、。

はい、今日もシェルターのボランティアです♪





シェルターのお仕事♪

 まぁ~、なんて、、、、



DSC00149 (500x375)

可愛いらしいのでしょう~。
今日も可愛い子がたくさんいましたよ。

バックヤードではプレイグループのボランティアさんが働かれていました。
ご苦労様です。
そして、私はいつものようにワンコに挨拶してからお掃除を始めたのですが、、、


DSC00150 (500x375)

ひゃーー!!!!!!

見えないと思いますが、、、、、

まだ生きているような生々しいネズミちゃんが横たわっていたのです、、、。
誰かが咥えてしまったのでしょうか、、、。
このままにしておく訳には行きません。
家でこんなことが起こったら絶対に父ちゃんにお願いしますし、外で起こってもワンコのためと思わなければ放っておくのですが、、、、




DSC00151 (500x375)

ひゃーーーーー、、、、

と一人で叫びながら何とかちりとりへ。
でもね、小さくて可愛いネズミちゃんなのです、、。


DSC00152 (500x375)

ごみに入れちゃいましたぁ。。
ごめんね。。



DSC00154 (500x375)

おばちゃん、あそぼ!
可愛い可愛いこの子は、、、、


DSC00155 (500x375)

ロットワイラーミックスちゃんなので、きっと大きくなるのでしょうねぇ。
今から腕白ぶりが伺えます♪


DSC00157 (500x375)

生まれながらにして目の見えないリースはもう家族に会えました!
良かったね~。


そして今日はケネルのお掃除が少し遅れていたので、、、





DSC00160 (500x375)

お手伝いさせてもらいました♪
これがなかなか体力のいる仕事なんですよぉ~。



DSC00161 (500x375)

なに、おばちゃん。


DSC00162 (500x375)

この視線、ちょっと我が家の白い坊やに似ています♪
はい、お掃除ね♪


DSC00163 (500x375)

汚してくれたところを拭き拭きし、、、


DSC00165 (500x375)

水曜日の香りを振りまいて、、、


DSC00164 (500x375)

仕上げに拭き上げて、、、、



DSC00166 (500x375)

プレイグループのボランティアさん、Aさんがピーナツバターナイラボーンをもう配って下さりました♪
そっぽを向いている子もいますが、、、


DSC00167 (500x375)

夢中になっている子も♪



DSC00170 (500x375)

「相手する時間が無いから、、」という理由でシェルターにやって来た3か月のパグのパピーちゃん。
理由を見る度に、同じ人間としてがっかりしてしまいます。
とても可愛くて、、、、


DSC00172 (500x375)

もうすでに申請が入っています♪
良かったねぇ~♪

今日は雷雨を何となく察知しているハルとアンヨが膿んでいるクルミが心配だったので少し早目にあがりました。
また来るね~!






DSC00175 (500x375)

怪しい雲行きの中、足早に家に向かったのですが、、、
なんとまた、、、





DSC00176 (500x375)

やってしまったのです、、、。
ケネルの鍵がポッケに入ったまんまでした、、。

鍵を返却しようとしたあその時に、横からボランティアのおばあ様(おそらく70過ぎの方)に大きな声で、
「一体どうすれば良いの!!」と責められるように問われたのです。
何かと思ったら、ロッカーのカギを中に入れたままロッカーを閉めてしまったらしく、、、
私に何とか出来ると思われたのでしょうか、、。

私は何もして差し上げることが出来なかったのですが、そんな訳で鍵を返すのを忘れてしまったのです~。
と、言うことで、、、、


DSC00177 (500x375)

あのね、ハルちゃん、アチチだけど一緒に頑張ってくれるかな、、、。



DSC00178 (500x375)

雷雨はもうないようですが、暑いです。


DSC00179 (500x375)

二人には保冷パック入りのバンダナを巻いて、鍵を返しに行きますよ~!



DSC00181 (500x375)

ハルは了解してくれました♪


DSC00182 (500x375)

怪しい雲がまだあるけれど、急いで行きましょう!


DSC00183 (500x375)

ハルちゃん、頑張れ!
そして、、、


DSC00185 (500x375)

かぁちゃん、こっちだよ!

ハルに誘導され、、、


DSC00186 (500x375)

無事に返却することが出来ましたぁ~。
2人ともありがとう。
さぁ、暑いし雨も降るかもしれないからお家に帰りましょう♪


な ん で す が 、、






DSC00187 (500x375)

おにーちゃーん、ハルちんきたよーー!
かぁちゃんのお願いでシェルターにいったんだよーー!
ご褒美、かってくれるんだよーーー!


そう、ハルがまだ歩きたがったので、イヤンイヤン言うクルミを引っ張り本当にご褒美を買ってあげようとDOGMAさんに来たのです♪


DSC00188 (500x375)

この冷凍庫を開けますよ~!

そうなんです♪
アチチなのでアイスクリームの小さいサイズを一つ買ってあげようと思ってね♪

お兄さん、1ついくらですかぁ?
えっと、、、、53セントです。
あ、クレジットカードでもいいですか?(現金を持ち歩かない人)
持ってけ泥棒!

えーーーー!それは悪いです~。
いいよ、君は毎日のようにここに来ているから♪
来ているって、、、何も買わずに無料のおやつをもらいに来ているだけなのにぃぃぃぃ

と、言うことで、お兄さんのご厚意で、、、





DSC00189 (500x375)

アイスゲット♪


DSC00190 (500x375)

かぁちゃん、小銭くらいもちあるかなくちゃ。
ほんと、そうね、、、、。
かぁちゃん、、、





DSC00191 (500x375)

なにしてるの。
はやく食べようよ。

折角だからいつものあの場所に行って頂きましょう♪


DSC00194 (500x375)

いつもの場所でたべるのね!
(いつもの場所がどこだか分かっていない娘)


DSC00192 (500x375)

ひゃーーー


DSC00193 (500x404)

ひゃーーーー



DSC00195 (500x375)

2人とも、、、


DSC00196 (500x375)

それはそれは嬉しそうで!
楽しいことは一緒にね♪


DSC00197 (500x375)

クルミ、いつもの場所は、、、、


DSC00198 (500x375)

こっちだよ!


DSC00199 (500x375)

到着!
うわぁ、2人ともなんて良い笑顔~!


DSC00200 (500x375)

あー、きょうは何味かなぁ~。
今日はね、ピーナツバターよ♪

まずは、、、


DSC00201 (500x375)

兄上様から。
そして、、、、



DSC00202 (500x375)

妹。


DSC00203 (500x375)

クルミ、時間オーバーだよ。


DSC00204 (500x375)

はい、ハル。


DSC00205 (500x375)

クルミちゃん!
順番を待つのよ!


こうして順番にペロペロさせてあげていたのですが、、、



DSC00206 (500x375)

ずるい、、、。


DSC00207 (500x375)

おにいちゃん、そんな所で、ずるい、、、。
それに、、、、



DSC00208 (500x375)

タイムオーバーよ。
そしてこの時、事件は起きたのです!


DSC00210 (500x375)

あ、、、。

アイスクリームはかぁちゃんが手に持っているために下部が溶けて、つるりとコンテイナーから出やすくなっていて、クルミにあげる時はクルミが舐めないで食べてしまわないように気を付けていたのですが、、、

そうでした、この子のほうが貪欲だったのです、、、、。



DSC00209 (500x375)

おにいちゃんのお口に消えた!

そう、ハルがごくんと飲みこんでしまったのです~、、、、、、。
クルミちゃん、、、ごめんね、、、。


こうして楽しく美味しいアイスクリームタイムを過ごし、お家に帰ろうとしたら、、、、



DSC00211 (500x375)

ここ!ここ!
何故かシェルターの裏口に周ろうとする子供たち、、、、。


DSC00212 (500x375)

かーちゃん、あっちに行ったら、おねえさんとおじちゃんがおやつくれるんだよ!

そうでした、以前、ボランティアのAさんとゲイリーがバックヤードにいたので、挨拶をしに行き、その時に二人はたくさんおやつをもらったのです、、、、。
美味しいことは覚えています、、、。


DSC00213 (500x375)

こうしてやっとお家に向かっていたのですが、、

あ!!!




DSC00214 (500x375)

小銭!!!!

神さまがアイスクリームも買えないかぁちゃんにと落としてくれたのでしょうか。
もちろん拾いましたが、これではアイスは買えません~。
神さま、惜しい!!


そして、暑い中の長いお散歩だったので、お家目前にして、、、、



DSC00215 (500x375)

朽ちるクルミ、、、。


DSC00216 (500x375)

あたし、ここで休んでくから。
もちろんこの置き物を引っ張りました。

そしてその夜、、、


DSC00217 (500x375)

1人の夜。
ハルは寝ません。
寂しそう、、、。
そう、妹は父ちゃんと病院です、、、。
足の膿が心配なので連れて行っているのです。
クルミも病院でハルがいなくて寂しそうでした。

1時間半後。


あたし、、、、





DSC00218 (500x375)

首になんか付いてるんだけど、、、。

エリカラ付けて戻って来ました。
しばらくお薬を塗る日々になりそうです♪
クルミちゃん、頑張れ~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。何でも2人一緒が嬉しいハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

アイスクリームをシェアする二人がとってもキュート!!ドグマは以前から気になっていたショップなので今週ウチの子達を連れて行こうと思います。キャッシュ持ち歩かないのにはウケました、私も同じくなので。笑
シェルターのお仕事も楽しそうですね。
色々なワンコ達に携わっているハルママさんはとってもスーパーウーマンに思えます。クルミチャン、エリカラを着けてしばらくは可哀想ですが早く良くなるといいですね。
Posted at 2015.07.20 (12:32) by OCEAN (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは。
アイスクリームのシェアは食べ過ぎ防止策です♪
DOGMAさんはお散歩コースなのでお世話になっていますが、わざわざ来るほど大きく品ぞろえの良いお店では無いですよ~。
お店としてはWILEY WAGさんの方がトリーツやグッズの種類が豊富かもしれません。

アメリカでは1ドル以下でもクレジットカードを使っています♪
oceanさんもそうなんですね♪

スーパーウーマンではありませんし、シェルターの仕事は肉体的にきついこともありますが楽しんでさせて頂いています♪

クルミの事をご心配頂いてありがとうございます。
ココちゃんは大丈夫ですか?
クルミはエリカラ、全く気にしていないようです、、。
むしろ、私達が迷惑しています、、、。

コメントを頂いてどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.07.21 (02:24) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ