咲かぬ花 咲いた花。 (動かぬ犬 動かぬ犬の動画もあるワン♪)

7月18日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC00550 (500x373)




ピチピチなお話は、、、

201507220634317ce_201507220855537f0.jpg

こちら から♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月18日 土曜日

さぁ、さぁ、あめがふってきたんだから、、、




DSC00442 (500x375)

かえるわよ!

雨が降り出したことを良いことに、家路を急ぐ犬一匹。
ハルはこれしきの雨ではへこたれない子となり、本当は歩きたかったのです。
でもね、クルミパワーがすごくてね、、、。
だって、あたし、、、



DSC00472 (500x375)

エリザベスだもの。
そこのもの、このエリザベスのエリカラのなかへ、それを、、、、




DSC00489 (500x375)

おとしたまえ!
そしてちょっとカットして来ている間に、、、



DSC00525 (500x375)

注意の逸れるエリザベス。
あ、それ、、



DSC00526 (500x375)

おとしにきたの?
父ちゃん、美味しいねぇ~。(←クリック


ところでね、一週間ほど前のこと。
かぁちゃんは一週間に一度ほど、いつも行くグローサリーストアでお花を買うのですが、いつもと違いブーケでは無くその時は、

あら、このお花、夏らしい♪

と、SUMMER WILD FLOWER(夏の野草)というのを買ったのです。
なぜなら、葉っぱが青々として元気いっぱいな様子だったから。
蕾がたくさんついていてましたが、その時は一つも咲いていませんでした。
これが満開になったら綺麗だろうなぁ~。

1日後。
咲かないなぁ。

2日後。
咲かないなぁ。

3日後。
まだ咲かないなぁ。

4日後。
咲いてーーーーーー!!!!!!

ねぇねぇ、父ちゃん、このお花咲かないよ。
あ!!そう言えば、昨年も同じお花を買って後悔したようなしないような、、、。
野の花は摘まれたらきっと駄目なのね、、。

お水にお砂糖をいれて見たりもしたのですが、それでも咲かず、もうすでに葉っぱはカラカラに渇いていて諦めかけたかぁちゃんですが、最後に、、

ぽんぽんぽん
ねぇねぇ、咲いてくださいなぁ。


と、つぼみを一つ一つ叩いたのです。

すると、翌日

1つ咲き、、
またポンポン
また咲いて、、

ねぇ、父ちゃん、このお花、叩いて起こしてあげたら咲き始めたよ!
え?ほんと?
どれどれ。
それから父ちゃんも叩くようになり、、



DSC00547 (500x375)

見てください~!



DSC00546 (500x375)

オレンジ色の野アザミ!


DSC00548 (500x375)

まだ蕾もたくさんあるので、、



DSC00550 (500x373)

ハルちゃん、引き続き、ポンポン叩いてあげようね♪

そんな嬉しい朝でした。
ところで今日は暑い日だったので午後のお散歩は、、、、、


DSC00551 (500x375)

帰って来た父ちゃんと一緒に敷地内とし、、、

その後のこと。
ハル!!
言っただろ!

ぺろぺろしたら、付けるって!
よし、装着だ!




DSC00552 (500x359)

しぼんだ犬。


DSC00555 (500x375)

あぁ、、しぼんでいくぅぅぅぅぅ。。
あ、あのお花みたいに、叩いたら動くかしら?



DSC00557 (500x375)

!!!!!!

さぁ、それではここでハルの動画を見て頂きましょう。
動いていませんが、動画です。



装着した時はエリカラから逃げるように後ずさりしており、自分にくっついてくるのでどこに逃げて良いのか分からず、、、、


DSC00556 (500x375)

叩いてもやっぱり、、、


DSC00558 (500x375)

動きませんでした。

ハルちゃん、ペロペロすることと、エリカラの刑の因果関係分かったかしら、、、、。

ハルはさておき、咲き始めたこの、、、



DSC00563 (500x375)

野花を見ると嬉しくなった土曜日でした♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミにエリザベスになる方法を教えて欲しいハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
かわいい花ですね。咲いてよかった!

あ~あ、ハルちゃん、ナメナメしたからエリカラつけられちゃって。
完全に固まっていますね。これでナメナメはできないと、賢いハルちゃんだからきっと学んだでしょうね。
でもそんな顔をしたハルちゃん、見ていられない。

ところでピーチケーキ!もう美味しそうで、感動しちゃいました。
ハルママさんは本当にいろいろと作られて素晴らしいです。
Posted at 2015.07.23 (23:30) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
野アザミだと思うのですが、咲いて良かったです~。
元気がでる色のお花です♪

ハルのペロペロは本当にすごいんですよ!
良く足が痛まないと思っています、、。
マックスちゃんもこんな風に固まってしまうのでしょうか。
ハルは学んでくれたでしょうか、、。

ピーチケーキは美味しかったです♪
私からみたら、何でも編めるマックスままさんは素晴らしいです♪

ハルママより
Posted at 2015.07.24 (02:32) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ