幸せの黄色いハンカチ

7月19日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC00576 (500x375)




またぁーー?! なお話 は、、、

20150723023408c96.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月19日 日曜日


DSC00565 (500x371)

なによ、なんでそんな目で、みてるのよ。

今朝は父ちゃんとかぁちゃんだけサササッとグローサリーショッピングをして来たのです。

行く前に一緒にこの子達を連れて行こうかどうか英語で相談していました。
(日本語が分かる息子がいるため)
英語でも分かってしまったようで、、

ねぇ、ぼくちん、つれてって、、
ねぇねぇ、、

と母の足元にすがって来た息子。

そんな様子を見て、父ちゃんと目配せし、、
連れて行こうか、、
と一度は言い、それを聞いて、、
尻尾をブンブン振って喜んだハル。
でも結局、

ごめんね、ハルちゃん、やっぱりお留守番。クルミ番。
そしてしょぼくれたハルでした。

その後、父ちゃんとかぁちゃんだけお買い物に行き、帰って来てドアを開けた時のハルの泣きそうな顔を見て、何かが起きていることを察知しました。

父ちゃんとかぁちゃんがいない間に、、、

おにのいぬまにぃぃぃぃぃ~、、



DSC00566 (500x375)

ひゃーー
ソファからクッションとって、ららららら~!



DSC00567 (500x375)

おにぃちゃんのベッドのクッションも、
おとうちゃんのクッションもぜんぶあたしのもの~!
ひゃ~!
ひゃぁ~!


家の中は大運動会が催された形跡がそこかしこに。。
そんな朝でしたが、その後は、、、



DSC00574 (500x375)

あ、あんな所を歩いている♪
3人が見えるでしょうか?


ずーむ。



DSC00575 (500x375)

歩きの良い坊やに引っ張られている2人の図。

相当離れている場所から撮っているのですが、一体かぁちゃんはこちらサイドで何をしているかと言うと、、、

あら、この果物、美味しそう。
あら、このお花、、。(←クリック


DSC00576 (500x375)

3人気持ち良さそうに歩いている姿を遠目で見ていました。


DSC00577 (500x375)

ハルちゃん、楽しそう~!

だけど、おかぁちゃん、ごぜんから、、、



DSC00584 (500x375)

あつかったわよ。
ほんとね。
午後は歩けそうにないわね。



DSC00585 (500x375)

あたし、あるかないから。

と、言うことで、午後は、、、

かぁちゃんはたまったアイロンがけをしつつ(平日は忙しくて時間が無いのです、、。)、父ちゃんはソファに座って映画を観たのです。
それが、、、、




hankachi1.jpg

幸せの黄色いハンカチ

かぁちゃんは以前観たことがあったと思うのですが、父ちゃんは初めてでした。
1977年の映画なのに、全く古びれた様子も無く、本当に素晴らしい映画ですね。
役者さんも若い頃からみなさん「個性」があったんだなぁ、、と感心してしまいました。
今、それぞれの役をこんなに上手に演技出来る役者さんはいるのでしょうか。
(と、思ったら、阿部寛さんでリメイクされいたんですね!)

物語は実際の生活にあるようなお話なのに、お話だからこそ、引き込まれ、、、、

とにかく素晴らしい!高倉健さんかっこいい!
一言に尽きます。

その後、午後は予想通りに気温が35度以上、体感温度は42度だったので、父ちゃんだけの敷地内お散歩となったのですが、2人を連れて玄関から出ようとする父ちゃんの目をみたら腫れていました

そして後でさりげなく、「ねぇ、父ちゃん、泣いた?」と聞いたら「うん」と。
「どの場面で?最後?」と聞いたら「何度か」と。

あの映画はもちろん誰の心にも グッ と来ますが、もしかしたら男性の方がグッと来るのかな、、、と思いました。
まさか、父ちゃん!




img_0-66e0f (500x312)

健さんと自分を重ねちゃったりしていませんよ、、 ね?
それは無理がある、、、と言いつつ、かぁちゃんも倍賞千恵子さんと自分を重ねていたりして、、、。

何も出来なかった日曜日ですが、この映画のお蔭で何かをしたような気持になりました。
アイロンがけもすっかり終わりました♪


DSC00588 (500x375)

ぼくちんはクルミ番でつかれた、、。


     DSC00587 (375x500)

あたしも、おるすばんで、つかれた、、、、、。(嘘おっしゃい!)

本当にクルミは、、、


DSC00586 (500x375)

お腹もぽんぽこ、大きな大きな赤ちゃんです。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。幸せの黄色いハンカチがたなびいている我が家に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
幸福の黄色いハンカチ、テレビで字幕放送になってから見ました(*^▽^*)健さんの代表作の一つですね。
阿部寛でリメイクされていたのは知りませんでした(^^;)どうなんだろ、このキャスト(^^;)

父ちゃんさん、瞼を腫らしていたのですね。
確かに広くてたくましい背中、スポーツ刈りに似たヘアスタイル、
後姿は健さんを彷彿とさせます(*^▽^*)

でも 父ちゃんさん青空の下
白や黄色いシャツを着ているイメージ。
健さんは 曇天かそぼ降る雨、雪の中
茶色やグレーを着ているイメージ…
そう 素直で前向きな父ちゃんさんと違って
健さんは不器用ですからぁ(笑)
Posted at 2015.07.24 (16:20) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
ことははさんも幸せの黄色いハンカチをご覧になったのですね!
そうなんです、阿部寛さんでリメイクされていましたぁ、、、。
阿部寛さんも良い役者さんですが、やっぱりあの役は不器用な健さんが良いですよね。

後姿だけでも健さんを彷彿だなんて、、もったいないお言葉です~。
そして、ことははさんが抱いている父ちゃんのイメージは爽やかすぎます!
もちろん不器用な健さんとはかけ離れていますが、父ちゃんはそんなに爽やかでな無いですよ~。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.07.25 (08:54) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ