ぼくちんのお部屋。

7月22日 水曜日

今日の一枚っ♪

DSC00922 (500x375)




シェルターのお話も、、、、

DSC00901 (500x373)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

7月22日 水曜日

 っ、、、、、








DSC00879 (500x375)

さお!!!

真っ青な空が広がっています。
今日は気持ちが良い朝です♪

かぁちゃんが空を見上げている間、子供達は、、、





DSC00880 (500x375)

下を見ています。。。。
さぁ、歩きますよぉ~!

お仕事に行く父ちゃんは水曜日はいつも、「行って来ます」の後に「シェルター楽しんでね!」と言ってくれるのですが、今日はそれプラス「お散歩楽しんでね!」でした。
なのでハルちゃん!



DSC00881 (500x375)

今日は早目にお家を出てあげましたよぉ~!
だから、水曜日でもたくさん歩けますよ♪

1時間強歩き、しっかり疲れた3人でしたぁ。
さぁ、今度は、、



DSC00882 (500x375)

かぁちゃんのみのお散歩です♪


DSC00883 (500x375)

水曜日の道を歩いています♪





シェルターのお仕事♪

DSC00884 (500x375)

今日はきれい!

朝からプレイグループでボランティアをしていた方達が、たくさんの落とし物も拾って置いてくれました!
ゲイリー、ありがとう~。

なので、奥の、、、



DSC00885 (500x375)

砂利のお掃除とベンチなどの拭き掃除だけで済みました♪

お金を頂いているお仕事だと「この仕事は誰の」と区切りを付けて、他の人の仕事だと思っていることは無いのかもしれませんが、ボランティアの方たちに境界線は無く、気づいたらしてくれるところが「仲間」を感じて嬉しいですね。
ゲイリーは「サチコ! 出来る限りウンチは拾っておいたからね~!」と声をかけてくれました♪


DSC00886 (500x375)

あら、今日はちびっこちゃんがいますよ。


DSC00888 (500x375)

黒いチワワちゃんのパピーです。
小さい~。


DSC00893 (500x375)

あら、この子は今までシェルターに来た何匹かの子を思い出させてくれるのですが、、、

やっぱりウェストバージニアから来た子でした。
ウェストバージニアにはパピーミルのようなひどい場所があり、そこから以前もワンコがレスキューされて来たのですが、似ているので同じ血を持った子かもしれません。
そして、その子たちがまた、この緑のおばちゃん好みなのですよねぇ~。


DSC00894 (500x375)

とってもシャイなラナ
この後、ヴォランティアさんがお散歩に連れて行くのに、一生懸命ポジティブトレーニングをされていました。
みんなの愛を受けてきっと心もすぐに開いてくれることでしょう。

そしてふと先ほどのパピーちゃんを見ると、、
あ、、、


DSC00895 (500x376)

虫を目で追っています。

そしてふとケイジの中を見ると、、

あら?あれは?



DSC00896 (500x375)

タオルに薄いピンクのしみ、、

おしっこに血が入っていたのでしょうか?
心配になってさわりに行ったのですが、濡れているようないないような、、。
タオルを敷いたスタッフの方に伺ったら、先ほど敷いたばかりだと言うので、おそらくもともとのシミだったのでしょうね。
あぁ、よかったぁ。。

私がケイジに入ると2匹はもう、、、


DSC00900 (500x375)

まとわりついて、まとわりついて。
パピーは本当に甘えん坊。

そのまま少し遊んでいたのですが、一匹の子が、ケイジの隅っこにあるあの、、、、


DSC00902 (500x375)

小さな小さな穴に顔を突っ込んでいたのです!
あ!あそこを通り抜けることが出来ちゃうかも!

一番隅っこのケイジなので、あそこから出たら脱走です。

と、言うことで、、、


DSC00901 (500x373)

捕獲&ケイジ移動中。
お隣の子とお部屋をスイッチしましたよ。

すると今度は本当のおしっこをあのタオルにしてくれて、、


DSC00903 (500x375)

タオル交換♪

そして新しいタオルを取りに行った時にふと目についたのが、、、、




DSC00904 (500x375)

見覚えのあるオレンジのバスマット!!!!

これは私がずっと前に使い古しを寄付したのです。
懐かしい~。
使われている様子を見て嬉しくなりました♪

さて、ケネルのお掃除が終わっていたので、ピーナツバター付ナイラボーン(歯のおもちゃ)をあげようと冷凍庫をあけたら、、

空っぽでした。
と言うことで、、



DSC00889 (500x375)

作ります。


DSC00890 (500x375)

ピーナツバターは人間の鼻にもこんなに『ピーナツ』を感じるのですから、ワンコが嗅いだらそれは大興奮ですよね。


DSC00891 (500x375)

出来あがり♪
冷凍庫へ入れて置きました♪

そんなことをしながら、ケネルを見周っていると、ワンワンキャンキャン、騒々しくなっていて、、

ワンワンキャンキャン言っているのは誰かしらぁ~?

と、声の方へ行くと、、、



DSC00905 (500x375)

先ほどのチワワパピーちゃんともう一匹の黒いパピー。
あ!!!!!

そうなんです、この子たち、おそらく、、、




DSC00906 (500x375)

兄妹なんです、、、、。
またもや胸がキュンキュン言ってしまいました。
正面にいるのに離しているのは可哀想なので、1人の子は通路側では無い方へ移動させましたぁ、、。


DSC00907 (500x375)

この子です。


DSC00908 (500x387)

とっても可愛い子なのです。
一人ぽっちは嫌だよね。
大丈夫。
すぐに家族が見つかるよ。




DSC00910 (500x375)

初めはちょっとシャイだけど元気いっぱいルーファス


DSC00911 (500x375)

お腹を触ってもらうのが大好きでした♪

そして今日もう一つ胸がキュンキュンしてしまったのは、、、


DSC00913 (500x375)

とある場面を見てしまったから。
スタッフさんとシェルターのワンコちゃん。
実はあのワンコちゃんは、、、


DSC00914 (500x375)

全ての犬生を地下室+クレイトの中で過ごしていたため、シェルターに来た時は人にも犬にも近寄れない子でした。
今でも人を見てはワンワン言ってしまうのですが、社会化させるために最初にあのスタッフさんがフォスターしたのです。
おそらく、ひな鳥が最初に見たものを親鳥と思うような感じだったのでしょうね。
そのスタッフさんにだけは心を許すようになり、いえ、心を許すどころか、そのスタッフさんがケイジの前を通ると、、

ハルがかぁちゃんが帰って来て喜びの再会をした時のように(閲覧回数30万を超えているあの動画は こちら ♪)ものすごい喜び様だったのです。
普段からは想像できないその様子に、どんなに嬉しいのだろう、、と涙がこみ上げそうになってしまいました、、

、、

スタッフさんはさらりとしていて、
ワンワン言ったってしょうがないのよ!
私と一緒に外に出る?

と草むしりをしに行ったスタッフさんと一緒に外に出たのでした。

あんな嬉しそうな様子を見たら、私だったらそのまま引き取ってしまいそう、、、
ですが、いろいろ事情があるようです。

早く家族が見つかりますように。

今は夏休みということもあり、比較的たくさんの方が見に来てくださいます。
忙しいですが嬉しいです♪


DSC00909 (500x375)

今日はウォークのヴォランティアさんも来てくださったので、みんなきっちり歩いてもらっていました!
ご苦労様です!

さぁ、そろそろわが家へ帰ろうかな♪
また来るね~!





DSC00915 (500x375)

真っ青な空はそのままですが、もちろん気温が上がっています。


DSC00916 (500x375)

さぁ、急ぎますよぉ~!
あの子は悪戯しないでお留守番していてくれているかしら。



DSC00917 (500x375)

あの子。

はい、今回は悪戯無しでした。
そして、また、恋人を発見し、、、、、



DSC00918 (500x375)

「女は追いかけてはいけない」とことははさんがおっしゃっていたのに、追いかけ追いかけ、、、


DSC00919 (500x375)

振り回された母と兄です。



DSC00921 (500x375)

おねーちゃーん、かぁちゃんがお荷物とりにきましたよー!
オフィスに届いていた荷物を受取り、ハルとクルミはおやつをもらい、、(クルミは怖くて中では食べられないのですよ)


DSC00920 (500x375)

30分弱の短いお散歩でしたが、汗をかいた3人です。
その後、、、、、





DSC00922 (500x375)

クルミの「あたしのお部屋」が「ぼくちんのお部屋」になりつつある日々。


DSC00923 (500x375)

ハルはどんなにしても、クレイトが大嫌い だった のに 、クルミパワーで怖い物をどんどん克服しています。


DSC00924 (500x375)

嫌いだった人も犬も、怖かったお風呂も爪切りも、、、、
クルミに格好よい所を見せようと思っているのでしょうか。
それともクルミの真似をしたいのでしょうか。

お互いに刺激されている兄妹です。

今日は足もクタクタですが、父ちゃんのお誘いを受けたので、、、


DSC00925 (500x375)

最後のお散歩もみんなで歩いたのでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ぼくちんのお部屋が欲しいハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのお仕事大変そうですが楽しそうですね。昔ハワイのシェルターに見学に行ったことがありましてすごい数のワンコ達がいて驚いた記憶があります。
多頭飼ですとお互いが良くも悪くも刺激し合えることがとても良いと思います!恐るべしクルミちゃんパワーですね♪本当に毎日ワンコ達は学習し、手な人間より賢いと思います。笑
Posted at 2015.07.27 (12:35) by OCEAN (URL) | [編集]
こんばんは!
このチワワのちゃん、ぬいぐるみみたいですね(*^▽^*)
かわいいなぁ(*^▽^*)
パピーミルのミルってどういう意味なのかな?良かったらスペルも教えてください(^^ゞ
私もいつかは犬関連のボランティアがしたいなぁ。
ことちゃんへの感謝をこめて…

クルミちゃん… 男を追いかけたら… 苦労するわよ…(笑)
Posted at 2015.07.27 (18:52) by ことはは (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは。
シェルターのお仕事は、楽しくさせて頂いています♪
以前は同じ時間に一緒に働くおじちゃんがいたのですが、その方がもう引退されてしまったのです。
最初は大変でしたが、今では慣れました♪

ハワイのシェルター!
どんなでしょう。
アメリカと言えども州によって全くシェルターの状況が違うので想像できませんが、たくさんのワンコちゃんがいたんですね。

レイラちゃんもココちゃんが家族になってきっといろいろ変化しているのでしょうね。
2人とも仲良しで可愛いです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.07.28 (02:33) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

そうですね、チワワちゃん兄妹、ぬいぐるみみたいですねぇ~。
とても可愛かったですが、とても元気でした!
きっとことちゃんがいたら、まとわりついて、ことちゃんが困ると思います。

パピーミルの「ミル」はmillで、もともとは風車などの製粉機を意味するのですが、『工場』という意味もあるのです。
劣悪な環境で工場のようにパピー達を産ませている場所なんですよ。

日本でもシェルターの環境や、人々の意識が変化してきていますよね。
殺傷処分ゼロを目指している県もありますよね。
私も日本に帰ることがあったら、日本のワンコのために働きたいです。
ことははさんと一緒に働きたい~!

そうなんですよ、クルミにはことははさんがおっしゃっていたことを伝えたのですが、分かっておらず、、。
今一度、強く言っておきますね♪

ハルママより
Posted at 2015.07.28 (02:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ