史上 最臭っ!!

7月26日 日曜日

今日の一枚っ♪

DSC01138 (500x375)




お名前のお話 は、、、

20150729195826cb4.jpg

こちら から♪




VA日記もゆるり~と、、、

     20150729054405272.jpg

更新中~。(←クリック


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月26日 日曜日

ねぇねぇ、おかぁちゃん、ハナって、、、、



DSC01130 (500x467)

だれよ。
あ、HANNAHは、、、、





DSC01133 (500x375)

かぁちゃんよ。
おかぁちゃんは 鼻おかぁちゃん だったのね!

今日もアレキサンドリアに来ています。
午前中でも夏休みということもあり、いつもよりも人が多く、、、


DSC01134 (500x427)

クルミとハルはペタペタと子供達に触りまくられていました。

ハルは以前は子供が苦手だったのですが、大人になりました。
クルミはまだ子供が怖いので触られている時は泣きそうな顔をするのです。
でも、終わったらご褒美のおやつをあげています♪
子供=おやつ の方程式です。

こうして、みんなでおやつタイムを過ごし、テケテケ歩いているのですが、

あ!!



DSC01136 (500x375)

消防車!

かぁちゃんはアメリカの消防車が好きなんです。
いろいろな形、大きさがあり、銀が目立つデザインで、そして乗っている消防団の方はみんなフレンドリー
ハルとクルミを連れていると手を振ってくれることが多いのです♪

ハルとクルミはさっさと先に行ったのに、、、

かぁちゃんに手を振ってくれてる~!


DSC01137 (500x375)

ところで、日本は常備消防の方ボランティアの消防団の方が消防に関わっているようですが、アメリカもそうなんです。
州によって異なりますが、アメリカはボランティアの消防団の方が多く、90%が常備消防の消防士さんと消防団のコンビ、もしくはボランティアの消防団の隊員のみなんですって!
確かに消防署には「VOLUNTEER」と書かれている所部もありますね。

なぁんて消防車を眺めている間にあの子たちは、、

かぁちゃん、なに、、、




DSC01138 (500x375)

してるの!

と、勝手にお店に入っています。
はい、また返品なんですが、ハルとクルミはおやつ目当て。
でも、最近、このお店にはハルの好きなミルクボーンが置かれていなくて、今日もショボボンなハルでした。

こうしてドライブ 兼 お散歩 兼 返品 を終えた午前でした♪

そしてそれは午後のこと。
用事があったので車で出かけ、そのままお散歩にしようとし、、
車に乗ってしばらくしたら、、

ぷわぁ~ん

ぷわぁ~ん

なにっ?!
何か臭くない?

え?そう?
どれどれ。
くんくん。

あ、ちょっと臭い。
ちょっとじゃないよ!すごく臭いよ!
あ”--、クルミちゃん!
もしかして、おなら?
午前にうんちしなかったからでしょ!
ちょっと待ってなさいよ!


ぷわぁ~ん

くっさーーーい くさい くさい くさいーーーー!

何だかハルもこのかほりに微妙な表情をしております。

ねぇ、父ちゃん、もしかしてクルミ、うんち汁(肛門腺)出しちゃったかもよ!
下痢じゃないよね?
とにかく急いで降ろそう!

そして、急いで、でも注意深く昨日の ずずずー の場所(←クリック)に駐車し、すぐにクルミの好きなスポットに連れて行こうとしたのですが、、

あれ?ハルのリーシュ濡れてる。
ぎゃーーーー!
うんち汁ーーーーっ!
ぎゃーー!


くんくん

くくくくくっさーーーい!!

昨日のずずずーでは動揺しないかぁちゃんですが、この匂いには動揺です!

父ちゃん!
スーパーの入口の除菌ウェットティッシュもらってくるから待ってて!

そしてそれをたくさん手にとりハルのリーシュを拭き、、

かぁちゃん、匂いが広がっちゃうじゃないの?
あら、何だかハルの体にも付いているような気がする。。。。

クルミのリーシュハルのリーシュも、ハルも、そして本犬も、、、

みーんな臭い し、今となってはそれらを触ってしまった父ちゃんとかぁちゃんも臭い一味となり、、

くさい4人組誕生。

濡れていない部分のリーシュを指でつまむように持ち、とりあえずクルミにうんちをさせ、

こんなんではお散歩は楽しめない!
本当はアイスクリームを買ってあげようと、小銭を握っていいたけれど、それどころじゃない!

退散!!

今までの人生で嗅いだ臭いで一番臭い匂いだったかもしれません。。。
クルミ、、、、
恐るべし、、、


ハルはうんち汁は自分で出せるのですが、クルミは出していなかったのかしら、、、。
クルミが家族になって1年が経ちましたが、こんなことはありませんでした。

そして今日の父ちゃんの捨て言葉。
もう、この車は外も中もポンコツだ!

そして、臭い4人組は臭いポンコツHARU号に乗って家に戻り、この後、家族揃って、

4時半だよ!全員集合!
ばばんば ばんばん ばん!

こうして、うんち汁を浴びる羽目になった兄は、お風呂にも入り、、、



DSC01139 (500x375)

ぼくちんのお部屋で寝ています、、、、。
すっかり気に入ってしまったみたい、、。

ところで、こんなに「臭い 臭い」言われた娘は凹んでいるのかしら。
心なしか凹んでいるようにも見えますが、、、

ハルだったらきっとかなり凹むでしょう。

そしてハルは、、、、


DSC01140 (500x354)

凹んでいます。
あらぁ、ハルちゃん、またペロペロしちゃったのねぇ。
そろそろ、ペロペロの方程式、学んだらぁ。



DSC01141 (500x375)

お手手 ぺろぺろ = エリザベス

この後、消臭スプレーを車にかけるべく家族一団で最後のお散歩に繰り出したのですが、
ハルの落とし物を拾った父ちゃん、
力一杯つかみ過ぎて、、、
ビニール貫通
親指にうんち 、、、、

もう~!
なんなの今日はぁ~!
父ちゃん、親指、気を付けてよ~!


そして父ちゃんは一見嬉しく、、、、





20150730085908bbf_20150730204917e6f.jpg

OKポーズのように、お散歩中、終始親指を立てて歩いたのでしたが、、、

本当は、、、


o-THUMBS-DOWN-facebook (500x358)

こうすべきでした、、。

おとうちゃん、くっさーーい!
クルミに言われたくないよ!

こうして殺菌な一日だったのでした、、、。
臭いお話でごめんなさい。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。恐るべしクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!

災難な日でしたね。確かにスっごくくさいですよね。あの独特のにおいは、何とも言えませんね。
マックスは自分でしゃんと出せますが、たまーにくさい時があります。
そんな時はもう耐えられません。笑

ママさんははなちゃんなんですね。私もお店で名前を言ってもなかなか大変なので、娘たちの名前を使ったりします。そして最近ではラストネームを使っています。

私もこの年になってもまだまだ何をしたいのか全く分かっていなく、最近は結構焦っています。ハルママさんも見習って、前向きに何かに取り組まねば、と思っています。



Posted at 2015.07.31 (00:01) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは。
そうなんです、本当に臭さで災難な日でしたぁ。
マックスちゃんも自分でちゃんと出せるのですね。
クルミはこれからお風呂の時に絞るようにします~。。。気にしてあげなかった私が悪いのでした、、。

お嬢様のお名前を使うのは良いアイデアですね!
ラストネームも良いですね!
私達はラストネームも使えません~。

もう1つのブログも読んでくださりどうもありがとうございます。
ママさんは立派なお嬢様も育てられ、地に足つかれて生活されていますよねぇ。
私はまだまだこれから精進です!

ハルママより
Posted at 2015.07.31 (21:40) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは、💩汁は自分で出せるんですね、知りませんでした。うちは定期的に私が絞り出します。
すっごく臭いですねー。あのかほりが車の中にって凄かったんでしょうね。笑  とうちゃんさんもまた災難でしたね。でもハル君のものですから可愛いものです。
ハル君のペロペロは大丈夫ですか?方程式まだ学び途中ですかねー?!頑張ってハル君!!
Posted at 2015.07.31 (21:50) by OCEAN (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは。
そうなんですよ、うんち汁は自分で出せる子もいるみたいです。oceanさんは絞ってあげているのですね。
でも、小さく可愛いレイナちゃんとココちゃんからは良い香りの汁が出て来そうです♪

そうですよ、、あの香りが車の中です、、、。
しかも、クルミです、、、。
臭そうですよね♪

ハルはまだ方程式を学び中です。
早く習得してもらいたいです♪

どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより


Posted at 2015.08.01 (00:36) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ