コミュニケーションは必須です。

7月27日 月曜日

今日の一枚っ♪

DSC01142 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月27日 月曜日

昨日、あんなことがあって(←クリック)、あの強烈な臭いその後の苦労トラウマになっている父ちゃんとかぁちゃんです。

朝一のお散歩に行って戻って来た父ちゃんが
「くるみ、うんちしなかったよ。」
と言いました。

「うんちをする」ことと「肛門腺からの分泌」は違うのかもしれませんが、うんちをしていないと出してしまいそうな気がしてしまう母。(うんちがたまった時に出ると何となく思ってしまうのです~)
常に頭と鼻にあの臭いがまとわりついてクルミの行動気になって仕方ありません。
(今さらですが調べたら、普通はテリトリーを主張するために、うんちをした後に振りかけるみたいですね。と言うことで、ウンチと分泌は1セットが望ましいのですね。クルミはやっぱり臭いの素を外に残したくないのでしょう、、、。ハルはウンチをした後、出しています。)

今までも「うんち報告」は欠かさない父ちゃんとかぁちゃんですが、これからはもっと欠かさなくなるでしょう。
普段の日のお散歩朝一 父ちゃん、午前 かぁちゃん、午後 かぁちゃん、  父ちゃんの4回です)

さて、あの子のうんち状況が気になってしょうがないから、午前は早めに行きましょう~!

そして兄がクンクンしているのを見て、、、、




DSC01142 (500x375)

あたしも!
と、顔を突っ込むものの、なんでクンクンしているのか分からずに、、、、



DSC01143 (500x375)

飽きる妹。
クルミちゃん、ぼーっとしている暇があったらすること済ませなさい!

今日も蒸し暑いです。
でもハルがヴィレッジまで歩きたいと言うので歩いています。

あららぁ、、、、


DSC01144 (500x375)

やっぱりこの川は怪しいわぁ、、、。

変な色になっています。
澄んだお水に見える時もあるのですが、周りには工場があり、排水問題で「犬は川に入れない方が良いよ」と以前、知り合いのPOLICEの方にアドヴァイスされました。

あら、それはそうと、、、、



DSC01145 (500x375)

あんな所にビーチサンダル。。。。

水際や高い場所に履物が脱いであると、「まさか!!」 と思うのは日本人だけでしょうか。

あらぁ、だれかさん、、、




DSC01146 (500x375)

とびこんじゃったかしら。
あたしも、とびこもうかしら。

このビーチサンダルをクルミが咥えて歩くのではないかと思いましたが、クンクンした後、却下していましたぁ。

そして午後。
気付くとっという間に午後のお散歩タイムとなっていたので、慌てて外に出たら、、、




DSC01158 (500x375)

家を出てすぐに尻尾が上に上がっていたこの犬の尻尾は、この1秒後に下へ、、、。

ごろ
ごろごろ

あらら、、
来るのね、、、、




DSC01159 (500x375)

遠くですでにごろごろ言っていて、ハルはそれを聞き、ハァハァ言いながら、慌ててウンチをし(そのあたりがクルミと違ってスマートです!)、クルミはもたもたしながら、ウンチをし、、

そしてハルはなぜか家から逃げようとし遠くへ遠くへ

きっとどこへ逃げたら良いのか分かっていないのですね。
その辺はまだまだ犬です。

ハルちゃん、お家に避難よ!

そして、この後、夕方にシャワーを浴びるのが定番のかぁちゃんと一緒に、バスルームで震えていたハルでした。。
そうそう、クルミは寝起きてふとハルがいないと探すのです。(夜中でも)
そしてハルを見つけては尻尾を振るんですよ。
もちろん、今日もクルミはのぞきに来ましたよぉ。

午後のお散歩ではウンチはしたものの、おしっこが怖くて出来なかったので、止んだのを見計らってまた出てあげた母でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雷雨の多い日々に怯えているハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
クルミちゃん、ハルちゃんみたいにちゃんと出してくれるといいですね。マックスはうんちした後に、ちゃんと出しています。私は一度も絞った経験なしです。

ハルちゃん、恐怖の雷でしたか。。。かわいそうに。
ここも2日前に雷が鳴りましたが、全く平気なマックスでした。外にいて遠くでゴロゴロ言っても、全く平気なマックスです。クルミちゃんと同じかな?

どうぞ素敵な週末を。
Posted at 2015.07.31 (23:37) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

おはようございます!
そうなんです、マックスちゃんやハルのようにクルミも出してくれると良いのですが、、、。
今まではそんなことは無かったので、滅多ない災難だとは分かっていても、あの臭さはもう嫌です~。

ハルの雷嫌いは本当にひどくなっていて、、、。
きっかけは、以前の家で1人でお留守番していた時にひどい雷があったことだと思うのですが、もしかしたら私達が旅行中にもあったと言っていたので、リンダのお家で怖い思いをしたのかもしれません、、。
クルミはマックスちゃんと一緒で、何とも思っておりません~。

どうぞ楽しい素敵な週末となりますように!!

ハルママより
Posted at 2015.08.01 (19:39) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ