八 方 塞 がり。

7月28日 火曜日

今日の一枚っ♪

DSC01166 (500x375)





英語のブログも、、、、、

dsc00877-500x375.jpg

更新中~。(←クリック


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月28日 火曜日

そうそう、これこれ、、、、、、、






DSC01160 (500x375)

これなんです♪
あ、 なんてつけたら父ちゃんに叱られます。

これなんですぅぅぅぅぅ、、、、、、。(わざとらしい)

ね、大したことないでしょ♪
あ、また叱られる、、。


DSC01161 (500x375)

午前のお散歩はみんなで一緒ですが、敷地内の駐車場がガラリンとしているのは、昨日から3日かけていつも停めているエリアの駐車場の工事が行われるからなんです。
そのために、我が家の車もいつもと違う場所に停めています。


DSC01162 (375x500)

蒸し暑いので敷地内を歩いています。

そんな午前だったのですが、、、








DSC01163 (500x375)

あぁ、、またぁぁぁ、、、、






DSC01164 (500x375)

小さな兄は無駄遣いして大きなベッド短い方の半径を縦に使い寝、、、、




DSC01165 (500x375)

そして大きな娘小さなベッドいっぱいいっぱいに寝ています、、、。
でも、クルミはこの小さなベッドがどうやら好きなんです。
椅子取りゲームのように取り合うことがあるんですよ。

その後、いつの間にかまたベッドがスウィッチしていたのですが、母が近寄ると自動的に、、、、、



DSC01168 (500x375)

脚をあげる犬、、、。



DSC01169 (500x375)

もう、ハルちゃん、可愛いからお腹撫でてあげる。

撫でた後、遠のいてもしばらく脚をあげたままでしたぁ~。

そして午後。


DSC01170 (500x375)

蒸し暑い~~。。。
気温は35度近くまで上がっています、、、。

そんな中、、、


DSC01171 (500x375)

果敢に歩く犬ですが、、


DSC01172 (500x375)

は!

ハルちゃん、その物言う背中、やめてちょうだいよぉ。

そう、ハルが「は!」と驚いたように、今、敷地内は至る所で舗装工事が行われているのです。
先に述べたように駐車場もしかり、、、

違うエリアの駐車場も、、、、、



DSC01173 (500x375)

アスファルト敷き立て~。
の香りです、、。

そして熱気でムンムンです。
もちろん立ち入り禁止ですが、通りかかった時の熱気と言ったら!

足元を歩いているこの子たちは大丈夫でしょうか、、、。


どこを行っても工事で歩けないので、家に戻ろうとしたら、、、、


おかぁちゃーん、、、、
あたしたち、おうちに、、、、、





20150731025734382_20150731035527a14.jpg

かえれないみたいよぉー。
ここに、テントはる?





DSC01175 (500x375)

どうするの、、、。

考える母。
ハルだけだったら抱っこしてアスファルトの上の行くのですが、クルミがいるし、、、

そして、取った行動は、、。

アスファルトの上の3人でダッシュしたのでした。
ハルちゃん、クルミちゃん、大丈夫だったかしら。。

ところで、どうしてこんな大大的な工事をしているのでしょう。
しかも、、、

コンドミニアム費を使って!
使うなら、敷地内にドッグパークを作るとか、もっといろいろあるじゃない!

なぁんて毎日文句を言っているのですが、委員会に出席もしていないかぁちゃんは、選挙権を持っているのに選挙せず、文句だけ行っている国民と同じです、、、。

ところで!


DSC01176 (500x375)

最近流行っていると思われるこの配達品
BLUE APRON(ブルーエプロン)というのですが、敷地内でも何人かの方が使っているようなんです。
これは何かというと、食材とレシピが入っていて、その通りに作ると栄養のバランスもカロリーも、そして見栄えも良いというもの。

宣伝で観たのですが、怪しいラーメンもどきみたいなのもありましたぁ、、、、。

かぁちゃんはその日に適当にご飯を作っているので、こういうのは嫌です!
と言うか、無理です、、、、。

なんて言いつつ気になってサイトを見たら、2人のプランの場合、週3回のご飯(一回分)で60ドルですって!
お高い~!

2P_062315_4_Cold_20Soba_20Noodle_20Salad_20with_20Kohlrabi_20__20Crispy_20Tofu_20-_207736_splash_feature (500x333)
(画像はお借りしています)
こんなのがありましたよ♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。アスファルトを走らされた可哀想なハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
暑さに加えてアスファルトの熱気はこたえますね(^^;)

一応民主主義の本場?を掲げているお国ですから
ドッグパーク、提案してみてはいかがでしょうか(*^▽^*)
少数意見も大事にしてくれるかもです。一応(笑)

ハル号は修理に出すのかなぁ?
Posted at 2015.08.02 (08:36) by ことはは (URL) | [編集]
車結構ずずずーですね。これでは凹む気持ちがわかります。
ハル君の足上げウチのココも寝てる時にします。その仕草可愛いですよね。
でも💩汁はどんな子でもくっさいはずです。笑
英語のブログの焼き鳥とてもおいしそうに見えます。て、美味しいのでしょうね。ハルママさん、和食の英語の本を出版できそうです。私も料理本を読むのが好きですがそんな料理本を読んでいるような写真、文章等とても素敵なブログです!!
Posted at 2015.08.02 (11:55) by OCEAN (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんですよ、ただでさえもアスファルトは黒くて暑いのに、そこから湯気が~。
ハルとクルミには可哀想でした。

ドッグパーク提案、委員会に参加したら絶対に言います!
私達の住んでいるコンドミニアム群はおそらく数百世帯の方が住んでいらっしゃるのですが、半分くらいは少なくとも3分の1くらいはわんこを飼っていると思うのです。

ハル号はどうやら修理に出すようですよぉ~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2015.08.02 (20:28) by ハルママ (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは!
私は「これくらい」と思ったのですが、やはり「結構」なずずずーなのですね。
ゆっくりとずずずーとしたので、その感触がまだ座っていた私の体に残っています♪

ココちゃんもアンヨをあげるのですね!
甘えん坊さんなんですね♪
レイラちゃんとココちゃんのウンチ汁は臭わなそうですが、さすがに匂うのですねぇ。
昨日の衣装もとても可愛らしかったです。

英語のブログまで読んでくださりどうもありがとうございます。
拙い英語、間違いもたくさんあると思いますが、日本人と言うことで大目に見てもらっています。
いつも温かい応援とお言葉をありがとうございます~。。

ハルママより

Posted at 2015.08.02 (20:30) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ