通訳。

7月31日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC01329 (500x375)



真っ赤なお話 は、、、

201508020117053d9.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
7月31日 金曜日

ねぇーーー、、、


DSC01326 (445x500)

まーだーでーすーかー。。


DSC01328 (500x375)

あら、2人そろって、同じポーズで同じ訴え。


DSC01327 (500x403)

まーだー?
それじゃぁ、、、

いこっか。

の言葉で、ハルはすぐに分かりそのハルを見て、クルミは、、、

あ、そう言うことね!と、、、



DSC01329 (500x375)

テンション上がります。
まだ英語はもちろん日本語も解さず、ハルが通訳です。

あ、クルミちゃん、ちょっと待っててね、おかぁちゃんも二人より先におトイレに行ってからね。
ってハルちゃん、クルミに言っておいてね。

そしておトイレのドアを開けると、

、、、、、、、、。

くるみーーーーっ!!!
かぁちゃんのスリッパ、、、





DSC01330 (500x375)

どこに持って行ったのーーーー!



DSC01331 (500x375)

ひゃーーーー!



DSC01332 (500x375)

今日こそは絞めたわよ!
鴨を絞めるのに スリッパは必要ないでしょ!
このこ、、、





DSC01333 (500x375)

まだいきてるわ~!
ハルちゃん、クルミに「そんなことして遊んでいるなら、お散歩、置いて行くわよ」って言ってくれる?



DSC01334 (500x375)

母の言葉を一生懸命聞くハル。
そして、、、、




     DSC01335 (375x500)

今日も森の中のトレイルです♪
暑いけれど、日陰があるからねぇ~。

そしてハルの通訳のお蔭で、、、



DSC01336 (500x375)

ぶれていますが、もちろんいますよ。

ところが森の中は、昨晩のひどい雷雨のせいで、倒れてしまった木々があるようで、前方に、、、




DSC01337 (500x375)

大きな音を立てているトラック。


DSC01339 (500x375)

クルミちゃーん、大丈夫よぉ~。
ほら、ただのトラックよ。


ハルはお外ではあまり物を怖がらないのですが、クルミはもう逃げようとして大変です!

一難去ってまた一難。
あぁ、、、、、


DSC01338 (500x375)

道がふさがれちゃってるぅぅぅ。
クルミちゃん、大丈夫!

ほら!ほらーー!(引っ張る母)

そんな様子を遠くから見ていたおじさんの一人が、倒れた木を処置している車に乗っている方に、

おーーい!
ワンコが怖がってるから、エンジン消せーー!


と言って下さったのです。

本当に恐れ入ります。。

と言いながら、まだ怖がるクルミを引きずって歩いた午前のお散歩でした。

ところで、おかぁちゃん、それ、、、、


DSC01341 (500x375)

なによ。
おかぁちゃん、、、、


DSC01340 (500x375)

ヘッドスペース、あまってるわよ。
あら、日本語も英語も分からないのに、良くそんな言葉知っているわね。



DSC01342 (500x375)

あ、ヘッドスペースが、、、。
ハルが教えてあげたみたい♪

美味しいプリザーブが出来ました♪(←クリック

そして時間が経つのは本当に早く、

あ、ハルちゃん、そろそろなんだけど。
その言葉を聞いて起きるのは、、、



DSC01372 (500x354)

はい、ハルだけです。
ハルちゃん、クルミちゃんを起こしてくれる?


DSC01373 (500x375)

午後は暑くなりましたよぉ~!
そして、うんちもしないどころか、歩くことも、、、、


DSC01374 (500x375)

拒む  。


DSC01375 (500x375)

芝生のお手入れをしているのか藁が敷かれているのですが、「あら、これあたしのために?」とその上に当然のごとくパタンと横たわり、、、、
クルミちゃん、行きますよぉ~!
と言っても動かず、、、
午前に続き午後も、、、、、




DSC01376 (500x375)

あ~れ~!

引く母。
ずずずいっとね。

ところで、懲りずにまたかぁちゃんは、野花を買ったのですが、今回は、、、



DSC01379 (500x375)

こんな蕾♪


DSC01380 (500x375)

どんなお花になるのかと言うと、、、


DSC01357 (500x375)

こんな!

明らかに名前の分かるお花よりも、地味ですが、野花はワクワクします♪
そしてその野花の向こうには、今日も嫌いだったはずのクレイトで、、、



DSC01378 (500x375)

寝る犬、、、。

さぁ、明日からいよいよ8月ですよぉ~!
頑張りましょう~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。通訳が必要な外人犬のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!

ハルちゃんは通訳のお仕事もしているんですね。クルミちゃんはハルちゃんに色々とやってもらっているんですよね。笑

お散歩でわざわざ車のエンジンを切ってくれるなんって、なんて優しい方でしょう。
無事に通ることができてよかったですね。

あ~ストロベリープリザーブ、おいしそうです。
今年は本当にカニング、たくさんですね。
私はブルーベリージャムを作りましたが、ちょっと煮詰めすぎて失敗です。今回のジャムはレモンではなくライムを使ってみました。
確かにあのポコポコって音が鳴ると嬉しいですよね。
Posted at 2015.08.05 (00:28) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
そうなんですよ、クルミはハルを見て、いろいろ判断しているようです。
なので、クルミが???の時には本当に「ハルちゃん、言っておいてね」とお願いします。

エンジンを止めてくださって助かりましたぁ。
ワンコに対する小さな優しさが嬉しいですよね。
マックスままさんがブルーベリーピッキングに行かれていた時、ジャムを作られるのかなぁ、、と思っていました。
マックスままさんのジャムはとても美味しかったです!
今回のプリザーブは本当にナチュラルで、とろみが少ないタイプなのでトッピングに良く、昨日はパンナコッタのトッピングにつかいました♪

あのペコンポコンという音、うれしいですよね!

コメントをどうおありがとうごじあましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.08.05 (18:32) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ