あっちいって、こっちいって、あれ食べて、これ食べて!

8月6日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC01733 (500x374)




女の子みたいなお話 は、、、

DSC01760 (500x360)

こちら からっ♪



ステ~キな夜のお話 は、、、

DSC01840 (500x375)

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月6日 木曜日

早起き家族に、、、、、


DSC01724 (500x375)

付き合わされるお友達♪

そうです、朝から活動です!
今日は父ちゃんもお仕事がお休みなので、まず、、、


DSC01725 (500x375)

みんなでアーリントン墓地へ♪
「アーリントンにいるからには行きたい!」とお友達が言ってくれたので、やって参りました♪


DSC01727 (500x375)

もちろん!


DSC01728 (500x375)

見どころの一つでもある、、、、


DSC01729 (500x375)

無名兵士の墓の、、、、


DSC01730 (500x375)

衛兵の交替式を、、、、


DSC01731 (500x375)

見ない訳には、、、、


DSC01733 (500x374)

行きません。

あ、ちなみにここは我が子たちは立ち入り禁止区域なので、いつものように真正面の下の方で待っています♪
こちらからは見えるのですが、お写真では見えませんね。
どんな様子かというと、、、、



11822737_10153542246023147_788587702678567685_n (500x500)

こんな様子です。
父ちゃんいわく、敬意の目で見守っていたと言っていましたが、、、怪しいです。

それにしても敬意を表して帽子も日傘ももちろん駄目なので、日に焼けましたぁ。

それではここでどんな交替式だったのか、最後のほんの少しだけ、動画でご覧頂きましょう~!



いかがでしたでしょうか。
きりり!としますよね。


DSC01734 (500x340)

この無名兵士の墓の衛兵は1年365日24時間、天候に関わらずこのお墓を守っているのです。
そして軍の中でも優秀な人しか選ばれないのです。

衛兵は黒いマットの上を21歩、21秒で歩きます。
そして北に向かって21秒静止し、また21歩で元の場所へ戻るのです。

どうして21という数が選ばれたの?

そう聞かれると思っていました。
なんだったっけ~、、、もごもごもご、、、

と、言うことで調べ今ここで教えますよぉ♪
それは、、

最高名誉の礼砲が21発であることから来ている

とのことでした。
覚えておきましょう。

こうしてアーリントン墓地を訪れた後、、、、


DSC01735 (500x375)

今度はここ!


DSC01739 (500x370)

リンカーンさん、こんにちは。
そうです、リンカーンメモリアルです。
本当は昨日、スミソニアンから歩いてこようと思ったのですが、時間も無く、そして暑かったので諦めました。


     DSC01742 (375x500)

リンカーンの有名な言葉、「人民の 人民による 人民のための 政治」という言葉が書かれている壁ですが、こんなに大きいのですよ!
子供がいるとその大きさが分かりますね♪


DSC01744 (500x375)

フォレストガンプでも有名なあのプールを背に一枚♪

そして、、、、


DSC01746 (500x375)

KOREAN WAR メモリアルへ。

こうして昨日訪れることの出来なかったメモリアルを訪れて、、、、


     DSC01756 (357x500)

かぁちゃんは、ぼくちんたちのおやつ、わすれたんだよ。
そうなんです!!
ハルとクルミと一緒にランチをする時には必ずおやつを持って来てあげるのに、、、
しょうがないのよぉぉぉ、、
ハッスルし過ぎて忘れちゃって♪
あはは~。




DSC01766 (500x375)

お友達との会話は尽きず、、、、


DSC01768 (500x375)

偉そうに話すかぁちゃん。
一体何を話していたのでしょう。

美味しいランチタイムでした♪(←クリック


DSC01773 (500x375)

あ、そうそうランチをした場所はここ、ジョージタウンなんですが、、、


DSC01775 (500x375)

裏道を行き、、、


     DSC01778 (375x500)

これがぁ~。
そうよぉ、これがよぉ。


     DSC01779 (375x500)

ジョージタウン大学です。


DSC01780 (500x375)

ハリーポッターの世界だね!
確かにぃ。

かぁちゃんはこの大学に少しだけ通ったことがあるのですが、、、、


     DSC01782 (375x500)

ここには入ったことがありませんでした。


DSC01785 (500x375)

何度来ても荘厳で、見上げてしまう大学。


     DSC01787 (375x500)

楽しい散策でした♪
そして今後は!



DSC01789 (500x375)

見慣れた景色、アレキサンドリア!
ここで父ちゃんに降ろしてもらい、父ちゃんとハル、クルミは一時お家へ。
みんながお昼寝している間、かぁちゃんは、楽しみますよ~。


DSC01790 (500x375)

トルペード(魚雷)工場跡のアートセンターを見て、、


DSC01794 (500x375)

かぁちゃんお気に入りのお店へ♪
(あ、ハルちゃんも好きだったね♪)


DSC01795 (500x375)

1年中クリスマスのお店です♪


DSC01797 (500x375)

ここでお友達はお土産を買っていましたよ。
そしてかぁちゃんは、、、


DSC01802 (500x375)

犬のぬいぐるみを見ては子供達を思い出し、、、

いろいろなお店を周って本当に楽しいお買い物散策でした!


DSC01808 (500x375)

そして乾杯な夜は、、、、



DSC01840 (500x375)

こんな気色を眺めながら~。(←クリック

今日もとっても楽しい一日でした!
あとお友達との時間が丸丸あるのは一日です、、、、。
明日はどんなことをしましょうかぁ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おやつをもらえなかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
やはりステーキはそちらが美味しいですよね。
私は父ちゃんさんと同じチョイスをします(笑)
マッシュポテトも大好きです(*^▽^*)
だから…指輪がきつくなるんです(笑)
Posted at 2015.08.11 (21:00) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ことははさんもステーキはアメリカが美味しいと思われるのですね!
日本のwagyuも美味しいですが、私はアメリカのステーキが好きです♪
そしてやっぱりことははさんと父ちゃんの好みは似ているのですねぇ。

指輪がきついことははさん、大丈夫です♪
ピンキーリング戦法で♪

ハルママより
Posted at 2015.08.12 (09:08) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ