丸見えおもちゃ♪

8月7日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC01869 (500x375)




辛いお話は、、、、

DSC01860 (500x375)

こちら からっ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月7日 金曜日

お友達の滞在4日目
明日帰ってしまうので、今日が遊べる最後の日となってしまいました。
どこに行くか、何をするかは、ツアーガイドかぁちゃん独断ほとんど勝手に決めさせてもらいました。
そして最終日は、、、


DSC01846 (500x375)

お買い物!!

あ、そこの人、このお店では写真撮らないでくださいね。
その代り、スムージーの試食、あげるから。
あらぁ、そうだったんですね。
ごめんなさい。
あら、美味しい。


いつも写真を撮っていたグローサリーストアですが、どうやら駄目だったみたいです、、。
あはは。

グローサリーストアに始まり、インテリアやキッチングッズのストアをはしごし、お友達は大満足のお買い物が出来たようです♪
良かった♪


DSC01848 (500x368)

よくないよ!
ぼくちんたちは、おするばんだよ!


慌てて帰って来て二人のお散歩♪
何だかこうして歩くのが久しぶりで、新鮮でした♪

ランチはお家でたのですが、そうそう、ハルちゃん、クルミちゃん、お友達は二人にお土産を持って来てくれたのよ!
綺麗にお写真を撮ってから、、と思ったら、あっという間に日にちが過ぎ、明日帰ると言う前日に、慌てて遊んでもらうことに!

おもちゃその1!
どうやら頭を使うおもちゃみたいだから、あの娘は無理だと思うのよねぇ。。
だーかーらー、、、

犬1号のハルちゃん!
前へ!
はい。



DSC01849 (500x375)

丸見えボールー!

早速おもちゃにおやつを入れて、お友達と遊んでもらうことにしました。


DSC01850 (500x375)

ごろんごろんと音を立てて転がる様子に最初は怖がっていた臆病ハルですが、目を使って誰かを探すのが大得意なハルなので、小さなボールに入った小さなおやつを見逃す訳はありません。
それにくわえて食いしん坊と来れば!


DSC01851 (500x382)

おにいちゃん、なにそれ?
まってろよ。
いま、おやつを、、、、



DSC01852 (500x353)

だすからね。
もうすでに舌がぺろんちょです。


DSC01853 (500x375)

とまった。
ハルちゃんが止まれば止まるの!
転がして取り出すのよ!

優しいお友達ヘルプしながらおやつを出しては食べ、楽しんでいましたよ。
ありがとう~。

ハルと違って怖い物知らずのクルミきっとこのおもちゃを破壊出来るのですが、実は、、、、、

クルミはお友達の滞在中、「昔のクルミ」に少し戻っていたのです。
知らない人がお家にいることが怖く、以前はそうなると隠れたりしたのですが、居心地の良くなった我が家ではその怖さが「アタックする」と言う行動に変わってしまって、、、

お友達に時としてワンワン言い、そして、、、、噛んでしまったのです、、、。
本当にごめんね。。

かぁちゃんを見る目もいつものクルミの目では無く昔のクルミの目でした。
でも今回のことで、クルミはまだまだリハビリ中なんだ、、、と気付けたので良かったです。
ゆっくりね。
ゆっくりね。


さぁてと、遊んだ後は、みんなでヴィレッジまでお散歩です♪
そして2人はまたお留守番♪
かぁちゃん達は、お腹を満たしに行きましょう~!

さてお友達の滞在、最後の夜は一体、、、、、


DSC01854 (500x375)

何料理でしょう~!


DSC01857 (500x375)

かんぱーーい!(←クリック

そしてその後、まだ明るいので、、、、



DSC01868 (500x375)

テッテケテー♪


DSC01869 (500x375)

え、あれが?


DSC01870 (500x375)

思っていたより、小さい!!



DSC01873 (375x500)

オバマさんにご挨拶しに来ましたよ♪

実はこちらは裏側なので、車で表に周り正面を遠くから見て、その後ジェファーソンメモリアルも遠くから見て、、、


DSC01882 (375x500)

ワシントンの象徴であるモニュメントを見ながらお家に帰ったのでした。

あぁ、今晩が最後です。
明日はお別れです。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。丸見えボールが気に入ったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。おもちゃ楽しそうですね🎵
クルミちゃん、まだリハビリ中だったのですね。
でもゆっくりとハルママさんと父ちゃんさんから愛情をもらってこれから沢山の人達と触れ合うことにより改善されると思います。ウチのココも臆病ですぐ吠えます。ですが、最近ドッグパークに行ったり私とのコミュニケーションを増やしたり、まだ成長の過程でかもしれませんが怖がりが少しですが改善されてきました。 犬と人間て絶対信じ合えると思ってます。
お友達帰ってしまって寂しいですね!
ステーキも美味しそうでした。ウチの旦那の職場のすぐ近くでしたので今度行ってみたいと思います。
Posted at 2015.08.13 (03:18) by (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは。
頭を使うおもちゃ、レイラちゃんとココちゃんはするでしょうか。
クルミは、、、、駄目です、、、。

クルミはもう大丈夫だと思っていたのですが、ふとしたことで「昔」を思い出してしまうのかもしれません。
頭が覚えていなくても体が覚えているのでしょうね。
ゆっくり頑張ります~。

ココちゃんも怖がりで吠えてしまうのですね。
そうですよね、信頼関係は必ず築けますし、それがワンコにとっては頼りになりますよね。
ですが、最近ドッグパークに行ったり私とのコミュニケーションを増やしたり、まだ成長の過程でかもしれませんが怖がり

ステーキ屋さん、是非いかれてくださいねぇ。
コース料理がお得です♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.08.13 (09:26) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ