やっぱり好き♪

8月12日 水曜日 

今日の一枚っ♪

DSC02031 (500x375)




シェルターのお話も、、、

DSC02048 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月12日 水曜日

空気を読まずに朝から激しく遊んでいる子若干一名おりますが、、
間違えが一つあります。



DSC02031 (500x375)

クルミちゃん!!
なんでこんな所に、、、、、



DSC02032 (500x375)

父ちゃんのスリッパが!!

そんなクルミと、相変わらずの妹の様子を遠目で困ったように見ていたハルを連れて、、






DSC02033 (500x375)

今日も元気にお散歩です♪

ところでですね、今朝、朝一のお散歩をした父ちゃんが仕事に行く前に言ったのです。
あ、クルミはしてないから。(必要な連絡事項)
あ、それとハルが野球場に行きたがったから、「後でかぁちゃんが言ってくれるからな」って言って置いたよ。よろしく。

よろしく って、ハルにそんなこと言ったら、絶対に覚えている じゃないの!
今日は忙しいからあのコースにしようと思ったのに!!
行けないからね!


なぁんて言って置いて、ハルが覚えていたら可哀想と思い、予定よりもうんと早い時間にお散歩に出て野球場に行ってあげようと思った母
なんて優しいのでしょう~。

そして野球場にいざ!と思ったら、、


DSC02034 (500x373)

えー、スーパーマンスロープにしたのぉ?折角早くに出て来てあげたのにぃぃぃ。

ハルちゃんはやっぱりワンコだったのかしら。
父ちゃんが言ったこと、忘れたのかしら。

あ!!それとも!!
もしかして、かぁちゃんが「今日は忙しい」と言ったからこの坂を選んだのかしら、、、
だとしたら、、、、



DSC02035 (500x375)

やっぱりハルは恐るべし。

スーパーマンスロープを行く道は、近道をすることが出来るので急いでいる時に使うのですが、今日は折角時間をたっぷりと取ったので、、、


DSC02036 (500x375)

ちょっと大回りしてあげましょう♪
それになぜか今朝は、、、



DSC02037 (500x375)

クルミもとても嬉しそうに 歩いて 走っています♪

と、言うことで、グルリと周って1時間半も歩いてしまった朝でした、、、。
あぁ、これからまた、、、



DSC02038 (500x375)

歩くのに。
はい、今日は水曜日♪
シェルターのボランティアです♪






シェルターのお仕事

DSC02039 (500x373)

コミュニケーションボードをチェックして、鍵を受取り、、

昨日、面接してくださったスタッフ3人に今日は偶然会い、「シフトが上手くいかなくて残念だったね。」と言われましたが、こうしてボランティアとして関わって行くので頑張ります♪
(スタッフになったら嫌なことも含め、もっともっと動物のことを学べるな、、と思ったので残念ですが)


DSC02040 (500x375)

はい、ここが仕事場です♪頑張りますよ♪


DSC02043 (500x375)

おばちゃん、こんにちは。
あらぁ、可愛い~。
新しい子もいるみたい♪


DSC02044 (500x375)

申請もたくさん入っています!


DSC02041 (500x375)

暑くなって来ましたが、お掃除をし、、、、


DSC02042 (500x375)

プールを作り、みんなにピーナツバターナイラボーンをあげようと思ったら、、、


DSC02057 (500x375)

ストックが無かったので今日もベタベタになりながら作ります♪


一通り仕事が終わったので、誰かを出してあげましょう。
今はプレイグループのボランティアの方が夏休みを取られているので、午前中、みんな出してもらっていないのです。



     DSC02045 (375x500)

ガールスカウトのグループによって、もうすでに申請費が支払われているロメオ♪
おばちゃんのお気に入りちゃんです♪


DSC02046 (500x375)

まずは用を済ませ、、、、


DSC02048 (500x375)

あそぶ!


DSC02049 (500x375)

ボールで遊び始めたものの、、、


DSC02050 (500x375)

すぐ飽きる。
そして、、、、


DSC02051 (500x375)

甘える。


DSC02052 (500x375)

しょうがないなぁ。

ロメオは本当に良い子です。大好きです。
もう一匹家族に出来たらなぁ、、、、(コンドミニアムが2匹までなので無理なのです)

暑くなって来たら、、、、、、



DSC02053 (500x375)

行水し、その後、、、



DSC02055 (500x375)

日干し。
日干しは良いけれど、暑くて暑くてロメオさ~ん!
もう、お部屋に戻りますよ~!



DSC02056 (500x375)

動かすのが大変でした、、、。


そして、、、、



DSC02058 (500x375)

キャロライナ♪
さらに、、、


DSC02059 (500x375)

シャイなマーティー♪
シャイですが、、



     DSC02060 (375x500)

甘えん坊でお外でも膝に乗ってこようとするのです。


DSC02061 (500x375)

あぁ、どの子も本当に可愛くて、、、、、

大豪邸に住んでいたら我が家はワンコワールドになっていたことでしょう。

今日はケネルのお掃除が新しい方だったので、、、


DSC02063 (500x375)

遅れを取っているみたい。
と言うことで、、、


DSC02064 (500x375)

お手伝い♪
やっぱりこういうお仕事も好きなんです。。
ワンコに関わるお世話、もっともっとしたいです。
お金が欲しいわけではないですが、ボランティアで早朝から午後まで、週何日も働くのはやっぱり大変なので、怯んでしまいます。。。

ケネルのクリーニングも一通り落ち着いたので、次!



DSC02068 (500x375)

コメット!


DSC02069 (500x375)

コメットのこのお顔、、誰かを思い出させます、、、。


DSC02070 (500x375)

相当気持ちが良いようで、、、、、


DSC02071 (500x375)

誰かと同じような顔をします。


DSC02072 (500x375)

だれかってだれ?


DSC02073 (500x375)

手をとめても、しばらくアンヨを浮かせていましたよ。
同じ同じ♪

それではそろそろ、そのコメットに似ている子が待っているので、、、
また来るね~!






DSC02075 (500x375)

汗をたくさんかきました!
今日も楽しい時間でした!


頑張って来たのに、遊んで来たと思っているのでしょう。
今日もお出迎え無しでした。
ハルはわざとですが、クルミはポケッとしています。
「えっとえっと、このひとはぁ、、、、、」しばらく考えてから、飛びついて喜んでくれるのですが、ハルはそのまま無視攻撃です。

そんな二人を連れて午後のお散歩♪


DSC02077 (500x375)

橋から川へ飛び込みそうな娘。
そして、、、


DSC02078 (500x375)

もくもくと歩く息子。

午後も通常よりも気温が高くは無かったので、張り切って歩こうと思います♪


DSC02079 (500x375)

ハルがクンクンした後を、何があるのかと一生懸命クンクンするクルミ。



DSC02080 (500x375)

先を行くハル。

そんな二人を連れてヴィレッジを周り、、、
あぁ、、午後も、、、、



DSC02081 (500x375)

たっぷり歩きましたぁ~。
そして家が目前だと言うのに、、、、


DSC02082 (500x375)

あたし、ここで休んでくから。

と、芝生になだれ込む子、、、。


DSC02083 (500x375)

クルミペースに合すのは大変だね♪

そんな汗をかいた一日でしたが、最後のお散歩は夕方の空気が気持ち良さそうだったので、、、




DSC02084 (500x375)

またみんなで♪

明日はお天気になるのかなぁ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。「おもちゃ」というカテゴリーが果てしなく広いクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのボランティアのお仕事も大変そうですが楽しそうですね。日本の友人が13匹犬を飼っていって去年泊まりに行ったときは楽しかったです。ワンコ達に囲まれて嬉しくなります。ウチももっと犬を飼いたいのですが2匹が限界です。犬ってスリッパや靴下が好きですよね。レイラも私のスリッパをよく噛んで遊んでいました。あれ?!クルミちゃん、あんぱんが見当たりませんが。笑
Posted at 2015.08.17 (09:50) by OCEAN (URL) | [編集]
こんばんは!
シェルターのワンコは心を許しているママさんが撮影されているからか
とってもいい顔で映ってますね(*^▽^*)

ママさん、いつかご自宅で1日1客のおもてなしカフェをされるといいですね(*^▽^*)
もちろんワンコ同伴OKの!(^^)!
Posted at 2015.08.17 (22:46) by ことはは (URL) | [編集]
おはようございます!
そしてお誕生日、おめでとうございます!
今日は父ちゃんさんとディナーでしょうか?

面接、残念でしたね。とってもハルママさんに合っている仕事だと思ったのですが。きっとまたいい条件での仕事が舞い込んでくるかもしれませんよ。

シェルター、お疲れ様でした。かわいい仔たちがたくさん。早くみんな家族を見つけることができるといいですね。

ところでここずっと、こちらは朝から暑くて大変です。でも木の中ではもう紅葉が始まっているのがあるんですよ。秋は近しです。。。
自分のブログはおさぼり中で、そろそろ更新しなくては。笑
Posted at 2015.08.17 (23:35) by マックスまま (URL) | [編集]
oceanさんへ。
oceanさん、

こんにちは!
そうなんです、肉体労働ですが、大好きなワンコにまみれることが出来る日、楽しませてもらっています♪
日本で13匹のワンコを飼っているなんて!それはすごいですね~!
羨ましいです♪


レイラちゃんもスリッパで遊んでいたのですね。ココちゃんはしないのでしょうか。
あ、クルミのあんぱん!
実は食べちゃったのです。。

と言うのは冗談で、おもちゃ入れの一番下に入っていたので、見当たらなかったみたいです♪

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより


Posted at 2015.08.18 (01:14) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
シェルターのワンコ、みんな可愛いですよねぇ。
いろいろ辛いことも体験している子もいるのですが、心を開いてくれます♪

1日1客のおもてなしカフェをオープンすることになった暁には、第一号お客様はことちゃんとことははさんにしますね♪

ハルママより
Posted at 2015.08.18 (01:16) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
そして、、

うわぁ、覚えていてくださったのですねぇ。
はい、また一つ大人になりました♪
どうもありがとうございます。
今晩は父ちゃんと外食予定です♪

面接は残念でした、、。
私も自分にとっても合っている仕事だと思うのです。。。
でも、また何かを見つけることが出来ると信じています。
引き続き模索します♪

ミシガンは暑いのですね!
でも紅葉が始まっているなんて!

ところで、今度のプレシーズンゲームはなんと!
ライオンズとレッドスキンズらしいですよぉ。

ハルママより
Posted at 2015.08.18 (01:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ