美味しく 楽しく 逞しく!(動画大連発っ!)

8月13日 木曜日

今日の一枚っ♪

DSC02170 (500x375)



二度目のブレックファスト のお話 は、、、

20150817080650eef.jpg

こちら からっ♪



お誕生日特典のお話 は、、、

20150817203456bc7.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月13日 木曜日

おかぁちゃんの頭から角がでてるけど、
あたし、、、






DSC02086 (500x375)

何かまちがったこと、したかしら。

しました!
ほら御覧なさい!



DSC02085 (500x375)

おかぁちゃんのDVDが!
だって、、、、



DSC02087 (500x375)

ずっとおいてあって、おかぁちゃん、もう何か月もそのまんまじゃないの。
つかってないから使ってあげた。


そうなんです、今朝は二人にお留守番をお願いしたのです。
その間にクルミはかぁちゃんが使っている化粧品会社がくれたお肌のお手入れDVDを噛んで遊んでおりましたぁ。
そのお蔭で、このDVDの存在を思い出しました♪
ほら、ごらんなさい! BY クルミ

その後、2人を連れてやって来たのは、、、




DSC02088 (500x375)

ここ♪
はい、アレキサンドリアですが、、


DSC02089 (500x375)

鳥に食パンをあげているご家族がいて、2人も鳥ぶっておりましたが、

尻尾とお耳のあるそこの2人!
犬だってバレバレですよ!





DSC02090 (500x375)

ハルのお気に入りのお水飲み場で給水し、、、


DSC02091 (500x375)

あたしも。
大内弁慶のクルミはお外ではお水も飲めなかったのですが、最近飲めるようになりました。


DSC02092 (500x375)

あ、おみず!あ、とり!

ここは柵の無いドッグパークですが、お水と鳥の存在を知ってしまったクルミはここで放つことが出来ません
間違いなく、水に突進していきます、、、。

もうハラハラするのは嫌なので、父ちゃんにも口を すーーーっぱくして

「クルミは放したら駄目よ!」

と言ってあるので、、



DSC02093 (500x375)

リーシュ付で走っています。。

広い場所に移って、、、


DSC02095 (500x375)

走っています。

それではここで皆さんに動画をご覧頂きましょう!
この走りは何度か走った後なので、失速していますが、クルミはハルを見ながらハルにちょっかい出しながら走っていました♪



いかがでしたでしょうかぁ。
クルミがハルを見ながら走るのは、ハルに構って欲しいからなのですが、ハルも、、


DSC02096 (500x375)

あら、クルミちゃんを見てる?
それは、、


DSC02096 - Copy (500x357)

ちょっかい出されないように注意しながら走っているからです♪

さて、運動した後は、、


DSC02097 (500x375)

ドッグフレンドリーなこんな場所へ♪


     DSC02103 (375x500)

にどめの朝ごはんだって♪あは♪
クルミちゃんも嬉しそうねぇ~。

40分後。

なによ、あたしには、、、



DSC02130 (375x500)

あさごはん、なかったわよ。
美味しい二度目のブレックファストでした♪(←クリック

そして一休みした後。


DSC02133 (500x375)

良いお天気~。


DSC02132 (500x375)

心友が昨年プレゼントしてくれた麦わら帽を被ってルンルンです♪

あ、、、、


DSC02134 (500x375)

敷地内の泰山木の実もはぜて来ましたよ!


DSC02135 (500x375)

四季の変化、自然の不思議を感じます。

さて、麦わら帽を被ってルンルンと向かったのは、まず、、、




DSC02144 (500x375)

るんるん♪(←クリック
そして、腹ごしらえも済んだので、、、



DSC02146 (500x375)

こんな所を歩いています♪
どんな所かと言うと、、、


     DSC02149 (375x500)

こんな所♪


     DSC02147 (375x500)

あ、おみずのおと!
そうよクルミちゃん!
でも、そこからでは無くて、あっちから!




     DSC02148 (375x500)

はーい!



     DSC02151 (375x500)

二人とも楽しそう♪
ここは家からすぐの所にあるトレイル、そしてその先には柵なし川付きドッグパークがあるのです♪


DSC02152 (500x375)

あたし、いそがなくちゃ!


DSC02153 (500x375)

そして急いだ娘はとっとと先を行き、、

おみずさん、、



DSC02156 (500x375)

待たせたわね。
あたし、着いたわよ。



DSC02157 (500x375)

おかぁちゃん、もういいの?あたし、お水に入ってもういいの?
なんて聞いている訳がありません。
この子はハルとは違うのです。


DSC02159 (500x375)

それなら遠慮なく、、、


さて、ここでまず一つ目のクルミの動画を♪



一体どこへ走って行っているのでしょう。



DSC02163 (500x375)

今日はハルも一生懸命にボールを取りに川に挑んでいましたよ。
最初から「クルミちゃん、すごい~!」とクルミに注目してしまうと、ハルはショボボンとしてしまうのです。
なので今日はハルを応援して「ハルちゃん、すごい!」と誉めてあげることを先にしたのです。
いろいろ考える母なのです。

それではここでハルの「ちんまり頑張り」を動画で♪



DSC02167 (500x375)

ちんまり ですが、大きなボールをお口に頑張っていました。(父ちゃんがハルサイズのボールを忘れたのです、、)


DSC02164 (500x375)

ハルももっと頑張りたいみたいで、父ちゃんを見上げています♪


DSC02165 (500x375)

あたしはどうなのよ。
クルミちゃんは勝手に走って、勝手に楽しめるでしょ~。

さて、ここでもう1つのクルミの動画を♪



いかがでしたでしょうか。
パークにいた方からは「あなたどこ行くのよ!」なんて言われていましたよ、、。
とにかく走っておりました。そして、、

砂⇒川⇒砂のコース、、、


クルミはその後、比較的ちんまりと、、


DSC02171 (500x375)

自分で波を立てては、、、


DSC02168 (500x375)

それを口で捕まえようとしたり、、



DSC02170 (500x375)

ぼーっと周りを眺めたり、、


DSC02172 (500x375)

こうして見るとハルかと思ってしまいますが、尻尾を見ればクルミだと分かります。


DSC02173 (500x399)

ぼくちんはここだよ。
そうだよね。
ハルは時々、かぁちゃんがいるかどうかチェックしてくれるのです♪

クルミは、、


DSC02174 (500x375)

みず!
あたしにはむかうとは、、、



DSC02176 (500x375)

100年、はやいわよ!

と、、

母そっちのけで楽しんでおります。

そして、相変わらず、、


DSC02180 (500x375)

砂埃を立ててやって来たかと思ったら、、、


DSC02181 (500x375)

どいてどいてー!と川へ突進し、、


DSC02185 (500x375)

えっさほいさ
あぁ、あたし、、



DSC02186 (500x375)

いそがしい~。

と、おもったら、、



DSC02187 (500x375)

つかまったわよ。
そうよ、もう充分でしょ!
それに、、


DSC02188 (500x375)

案の定。


DSC02189 (500x375)

砂だらけ。
と、言うことで、、、


DSC02192 (500x375)

ハルちゃん、ちょっと待っててね。
今、クルミちゃん、、、



DSC02193 (500x375)

汚れた足とお腹をここで 一度 洗ってから行くからね。 (一度=隠喩)


DSC02196 (500x375)

さぁ、またトレイルへ戻り、お家に帰ります♪


DSC02195 (500x375)

楽しかったけれど、これから父ちゃんとかぁちゃんは二人をお風呂に入れると言うミッションが残されているのです♪

まんまと、わなに、はまったわ。。


走って遊んで楽しい一日、美味しい思いもした一日、そしてハルがほんのちょっぴり逞しくなった成長を見た嬉しい一日となりました♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんがシェルターが好きなようにお水がやっぱり大好きなクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ