お買い物三昧っ♪

8月15日 土曜日

今日の一枚っ♪

DSC02430 (500x375)




トリプルなお話 は、、

2015081919502330a_20150819213953c18.jpg

こちら からっ♪



キラキラ素敵過ぎるお話 は、、、

20150820090241720.jpg

こちら からっ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月15日 土曜日

ハルちゃん、今日はあっちに行く用事があるからね。
その言葉に従い、、、



DSC02356 (500x375)

あっちへ進む犬。
その言葉とは関係なく、、



DSC02357 (500x375)

よそ見ばかりして、、


DSC02358 (500x375)

川へ突進しようと踏ん張り、、、


DSC02359 (500x375)

あたし、ひとっぷろあびてくるわ。

却下。

さぁ、急ぎましょう~!

今日もいつものコースのヴィレッジですが、いつもと違うのは、、、、



DSC02360 (500x375)

やってるやってる♪

実は今日明日とSIDE WALK SALEと言って、それぞれのお店が外でセールをしてくれるのです♪
  ハル、クルミOK

と言うことで、今日は嬉しく3人でお買い物が出来るのです!
毎年行われるこのイベントを地味に心待ちにしているかぁちゃんです♪


DSC02362 (500x375)

お目当てのお店にはもうすでにたくさんの人!
手に一匹、腰に一匹犬を携えている中年女性も頑張りますよ!

ハルはこういうのに慣れているのですが、クルミ、、、

人が怖くて、逃げようとし、手を伸ばし物を取ろうとする母の邪魔をするかのように引っ張るのです、、。
あれ、あれ、あれを取らせて頂戴~。。。


DSC02363 (500x375)

本や絵本も売っています♪

誰かさんのせいでゆっくりと楽しむことが出来ず、とりあえず「!!!!♪♪♡♡♡」と思ったものを手にとると、そして勝手が分かっている息子が、、



DSC02361 (500x375)

おねーさーん、お勘定、おねがいしまーす!
かぁちゃんはぼくちん達がいるから、なかにはいれませーん!


お姉さんが出て来てくれて、カードを手渡し、サインして、お買い物完了♪

クルミちゃん!
おかぁちゃんは割れ物を買ったからね!
分かってるわね!

はぁい。

さて、次。



DSC02364 (500x370)

たくさん出てる♪

ここはDOGMAさんですが、でもね、特別感無いのよね。
だって、DOGMAさんはいつでも3人でお買い物できるものね。

なぁんて言いつつ、あら、これいいわね、と手に取り、ハルはいつものように、、、


DSC02365 (500x375)

おばちゃん、ハルちんきたよ。
きょうは、かぁちゃん、おかいものだよ。


あら、あなたたち、また来たの。

DOGMAのオーナーおばさんは、クルミが膵炎を患っていたことも知っているので、、

あら、こんな所に、脂肪の少ないパンプキンクッキーが。
あら、あら、、


なぁんて言いながら売り物のクッキーを取り出して、、、




DSC02366 (500x375)

くれるのです。

そして、ちょっと気になっていたものがあり、でも高額なので父ちゃんに相談してから来ます♪と言ったら、
取り置いて下さるとのこと。
あ、名前が必要ですか?
と聞いたら、
あなたが「誰か」なんて知ってるわよ!
やっぱりね♪


DSC02367 (500x375)

かーちゃん、くるみのばっかりだ!
そうなのよぉ、両方ともクルミちゃんのだったわね。

そう、お取り置きしておいて頂いている高額のものもクルミの、そして今、買ったものもクルミのものでした♪


DSC02368 (500x375)

こうしてお買い物を楽しんだ午前のお散歩、時間をかけていたら気温もあがり、、、


DSC02369 (500x375)

さぁ、頑張って歩きましょう~!


DSC02370 (500x375)

風があるので雲が綺麗。


DSC02371 (500x375)

かぁちゃんの好きな木。
1本すらりと天に伸びるこの木を、、、


DSC02372 (500x375)

首を真上にして見上げるのが好きなのです♪
そして家に戻り、、


DSC02390 (500x375)

朽ちる2人。
そうよねぇ、、結局2時間弱かかってしまったからねぇ~。


DSC02389 (500x375)

2人とも似たような恰好をして朽ちています♪

ところで!
かぁちゃんが今朝、緊張しながらキッチンでどったんばったんしていたの、知ってるでしょ!

その言葉には、反応し、馬のように兄を押しのけスタンバイする、、、




DSC02482 (500x375)

妹。

でもね、まだまだなのよねぇ。
「お仕事をする」という緊張感と言うものが、、



DSC02483 (500x407)

全くないのよねぇ。
ここに座った瞬間から母を見つめ「仕事」する兄と、、


DSC02484 (500x375)

あは。

緊張感ゼロの妹。
あ、、、


DSC02485 (500x375)

おとうちゃんが、かえってきた。
注意も散漫。

お帰りなさい~!
そして、帰って来た父ちゃんはかぁちゃんが気にかけていたものを手にしていました。
それは、お友達が送ってくれていたはずのもので、もう届いていることになっているのに、見つからなかったのです。
あぁ、あぁ、良かったぁ~。

ひごろのおこないが、、、


DSC02408 (500x375)

わるいからじゃないの?
日頃の行いが良いからこうして無事に届いたんです!

おかぁちゃん、でも、これ、、、


DSC02410 (500x375)

あたしにだと思うの。
うううん、絶対に違うと思うの。

そして、、



DSC02411 (500x414)

張り切る娘。
おかぁちゃん、、、



DSC02412 (500x375)

なんかかいてあるわよ。
ねぇ、、




DSC02413 (500x375)

なんてかいてあるの。。
あたしにって、、、




DSC02414 (500x375)

かいてあるの?


DSC02415 (500x375)

うわぁ~!(←クリック
心友からの素敵な素敵な すてきーーーー過ぎーーーる プレゼントでした♪


DSC02429 (500x375)

なによ、またあたしにじゃ、ないじゃない。
あら、ハルちゃん、何をお首に付けてるの?
それは!!


DSC02430 (500x375)

遠いまなざしのハルの首にかかる大きなカラー、、、



DSC02431 (500x375)

そうだよ、かぁちゃんがさっき、クルミにかったカラーだよ。
ぼくちんが最初につかうよ。



DSC02432 (500x375)

あたしのなのに、、、、。

それにしても、、



DSC02433 (500x375)

ハルちゃんはピンクが似合う男の子ねぇ~。

そう、クルミにはこのカラーを買ってあげたのでした♪

さて、父ちゃんも帰って来て最後の夕方のお散歩は、2人に特別に、、、


DSC02434 (500x375)

アイスクリーム♪


DSC02435 (500x375)

どちらに先にあげましょう♪


DSC02438 (500x375)

あ、怒ってる。
嘘です♪
わが家は長男を立てるためにいつでもハルにあげる
のです。
ハルちゃん、ちょっと待ってなさい♪

そんな夕方、かぁちゃんはグローサリーストアに入り、ピンクの物を買いました♪
はっぴばーすでーつー、、、、




DSC02439 (500x375)

みー&父ちゃん~!

お誕生日月間なので、その気分を盛り上げようと風船を買ったのです。
風船が大好きです♪
父ちゃんと二人の風船なので、水色にしようと思い迷って迷って迷って、、

ピンクを取ってしまいましたぁ。
これを手にお店から出て来た時は、父ちゃんが苦笑いしておりました♪


DSC02440 (500x375)

夕方の空に風船♪
でもね、我が家は風船を怖がる子がいるので、この風船は日の目を浴びない場所へ。
ゲストルームでこっそり浮いてもらいましょう♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。緊張感が全くないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!

今回も沢山歩かれましたね。
クルミちゃんのカラーはとっても可愛いです。ハルちゃんにも似合っていますね。笑

お友達からのプレゼントもちゃんと届いて良かったですね。

いよいよ明日はライオンズとレッドスキンズの試合ですね。盛り上がりましょう!
マックスにライオンズのカラーをつけなくては。笑
Posted at 2015.08.20 (12:43) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
いやいやママさんのカニングはステキです(*^▽^*)
お友だちにあげたらきっと喜ばれますよ(*^▽^*)
私なんて砂糖で煮詰めただけのモノ、平気で人にあげてるんではずかしい(^^;)
アンテプリマさん、日本にいながら知らないのですが
ママさんが思い切って買われたくらいですから
とってもかわいいのでしょうね(*^▽^*)そしてグローブストック、なんてオサレ。
私なんてポケットに突っ込んでますから(^^;)
ママさんのガーリー度、ますますアップですね(*^▽^*)

そしてサイドウォークセール、あぁぁ大好きです!
ワゴンセール大好きなんです、たまに掘り出し物見つけるとガッツポーズしてしまう私です(笑)
Posted at 2015.08.20 (18:44) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!
今、ライオンズとレッドスキンズの試合が始まりましたぁ~。
マックスちゃんはカラーを付けていますか?

クルミのカラー可愛いですよね♪
素材はあまり良くないのですが、クルミは気にしないと思います♪

USPS、、、本当に最近痛い目ばかりにあっていて、、。
信用できないのです~。
無事に届いて良かったです!

コメントを頂いてどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2015.08.21 (08:28) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんのジャム、いつも美味しそうです♪
ジャムはシンプルにお砂糖と煮詰めるのが一番美味しいと思っています♪
もし冷蔵保存をすぐにしてくださるのであれば差し上げるのですが、母には送っているのですが、いつか郵送でお友達にも送りたいなぁ、、なんて思っているので、CANNING処理に自信のないのは送れないのです~。
もっと精進しますね♪

アンテプリマはイタリアのブランドですがデザイナーが日本人なのです。
世界展開しているようなブランドではなく日本を中心に人気のあるブランドです。(多分)
グローブホルダー、可愛いですよねぇ・
いえいえ、私もいつもポッケに突っ込んでいます。
たまにいくつも入っていたり♪
私はガーリーなんて可愛らしい歳ではありません~。
でもガーリーに憧れます♪

ことははさんもウォークセールお好きなんですね♪
ことははさんのフリーマーケット、kotone & me も出店されたら私は駆けつけます♪
ガッツポーズをされていることははさんが想像できました♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2015.08.21 (08:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ