失業。 副題:WHAT A WONDERFUL WORLD!

8月19日 水曜日

とびきり嬉しい 今日の一枚っ♪

11904113_810790445686902_7699975011212410123_n (500x333)
(写真はAWLAよりお借りしています)





可愛いかしまし説明なお話 は、、

20150824042100877_201508240426248a4.jpg

こちら からっ♪




昼も夜も好物のお話 は、、

201508242018551c4.jpg

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月19日 水曜日

どいてどいてどいてーーーー!



DSC02758 (500x375)

どいて!!!!



DSC02759 (500x375)

こちらは今日のお弁当ですが、、(←クリック
それにしてもクルミちゃん、本当に割り込むの大得意ね。
そしてハルちゃんは、本当に譲るのが大得意ね。




DSC02760 (500x375)

お手手が出てしまってもお行儀よくポーズするハル。
そして相変わらずクルミはかぁちゃんの目では無くて、、、





DSC02761 (500x375)

狙っています、、、、。

いいよ、いいよ、2人ともそれでもいいよ、、、


DSC02762 (500x375)

お利口さん♪

そうそう、そんなことよりも、昨日受け取ったお届けもの!


20150824040848cee.jpg

楽しいパッケージでしたね♪
中身はもっと楽しかったですよぉ~!(←クリック
りかちゃん、どうもありがとう!

そしてしばらく母の撮影に付き合い、待機していてくれたハルですが、、



DSC02746 (500x396)

え?まだあるの?
そうよ、2つ受け取ったのよ!


DSC02726 (500x375)

こちらも楽しい~!
こちらはまたのお楽しみ♪

さて、そろそろ午前のお散歩ですが、クルミちゃん!





DSC02794 (500x375)

あんぱんは置いて行ってくださいよ!


DSC02795 (500x375)

いやよ、もってく。

あんぱんを咥え、リビングと玄関をひゃ~っと往復し一人でワッショイしている妹に、、、




DSC02796 (500x375)

困る兄。
もちろんあんぱんは、、



DSC02797 (500x375)

置いて行ってもらうことにします!

こうして今日も元気よく出発した午前のお散歩ですが、、、



DSC02799 (500x375)

そうそうそうそうそうなんです!!
今日は水曜日!
かぁちゃんはいつもだったらヴォランティアの日なのです 、実は数日前のことシェルターから、

あなたは来なくてよろし!

と、メールが配信されて来たのです。
と言うのも、それは先週の、、、、



11856444_810790425686904_5180907117928663735_o (500x155)
(以下4枚の写真はシェルターからお借りしています)
土曜日のこと。
CLEAR THE SHELTERというイベントがこのエリアで開催されたのです。
もちろんかぁちゃんが働くシェルターも参加しました。
名前の通り、シェルターを一掃しましょう!というイベントで、通常支払っていただくアダプション費用(小犬、子猫は200ドル、4歳以上は175ドル)を無料にするので、みなさん家族にしてあげてください!
というものなのです。
朝からこんなに人々が並ばれたようですよ!


11885297_810790455686901_5385948130348632961_n (333x500)

動物もそうですが、人間の嬉しそうな顔!


11900072_810790429020237_72661980058030675_n (500x333)

この子たちはみな人間のせいでここにやって来た子たちですが、こういう光景を見ると、人間も捨てたものではないな、、と嬉しくなって、、



11904113_810790445686902_7699975011212410123_n (500x333)

あぁ、なんて良い社会だろう、、、、

と思います。
まだまだな部分はもちろんありますが、ペットを家族にしたい時、まずシェルターにまず足を運んでくれるような社会を作り上げるべく頑張りたいですね!

と、頑張りたいのですが、、、

なんと!
嬉しいことに 本当にシェルターがほぼ空っぽ になってしまって、、

スタッフの方から「仕事がないのでしばらくボランティア活動はいりません」とメールが来たのでした。
こんなことは5年以上働いていて初めてのこと!
シェルターに行けないのは残念ですが、嬉しい結果に喜んだのでした♪
シェルターを横目に、、、



DSC02800 (500x375)

帰りはいつも先頭を切る娘、、。

ハルちゃん、クルミちゃん、ということで、今日は水曜日だけど、かぁちゃんは無職ですからね♪

そして午後。
うわぁ、、、



DSC02801 (500x375)

なーーんて綺麗な青空!


DSC02803 (500x375)

夏と秋の境の空。
陽ざしは強く日向は暑いのですが、日陰は涼しい季節です。
歩けるかなぁ、、と思ったのですが、やっぱり、誰かのせいで、、、、




DSC02804 (500x375)

敷地内となりました。
そして、その敷地を歩いている間、この子は一体何度、、、、、



     DSC02806 (375x500)

日陰に倒れ込もうとしたことでしょう、、。
あのね、クルミちゃん、もうお家はすぐそこなのよ。。

こうして終えた午後のお散歩ですが、、
あら、ハルちゃん!それは!!




DSC02899 (500x375)

綺麗なネックレス。
そうなんです、、、


DSC02894 (500x375)

このネックレスや、、、



DSC02891 (500x375)

これらのものは、少し前にリンダが私に贈って来てくださったのです。



DSC02895 (500x375)

このオープンハートのピアスは付けると耳から少し出て、とても可愛いのです!
リンダ、ありがとうございます!


DSC02898 (500x375)

こーんな可愛いカードセットも!
嬉しい嬉しい贈り物でした!

そんなリンダなんですが、こちらでもドッグパークでいつもワンコに戯れていましたが、今は西で動物たちと戯れているんですよ。
リンダとポールはもう引退されたので、今はボランティアをされています。
いろいろな団体を周り、落ち着かれたのが、RANCH(農場)なのですが、ここには身寄りのない動物たちが集まって来ているのです。
でも、きちんとした施設は無いので、屋根も無い所だったり、、

そんな中、リンダが1か月ほど前にその農場のトラックの下で産まれ、一匹息絶えていた子猫をフォスターしていました。



DSC02900 (500x375)

ふぅん、それで、、、(←猫嫌い)


kitten (500x375)

哺乳瓶でミルクをあげながら、さゆりちゃんと仲良くソファで寝、そして元気になって新しい家族の元へ行ったそうです♪

さらに今は、、


unnamed (500x375)

山羊さんのお散歩まで!
実はこの山羊さんは生き残りなのです。
5頭いたのですが、柵のない場所にいたために、夜中に野犬にアタックされて4頭は命を落としてしまったのです。
そして残ったこの一頭は、今は柵のある場所へ、そしてリンダとポールがお散歩し、おやつもあげているそうですよ。

こんなお話を聞くと、本当に、、

WHAT A WONDERFUL PEOPLE!
WHAT A WONDERFUL WORLD!


と、思いますね。

誰もが住みよい世界になりますように。。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お友達の幸せを願うハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ステキな贈り物がたくさんですね、ますます輝くママさんでいてくださいね(*^▽^*)
で、ママさん、ことちゃんの画びょうなんて比べ物にならないくらいの
おそろしい光景… 私は血より刃物が苦手なので
包丁が立ってたと言う描写からもう冷汗が(^^;)
お大事にしてくださいね。

リンダさんがボランティアされている農場と似たような
施設を紹介している番組を見ました。
ヒューストンなんとかだったかな。
馬とかいろいろいるんですね(^^;)
Posted at 2015.08.25 (19:21) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
素敵な贈り物がたくさん届きました。
「ますます」は輝けませんが、綺麗なものに協力してもらって、輝きたいです~。。

あれから何度もことちゃんのことを考えて、考える度に涙です、、。
ことちゃんは痛いのにきっと我慢したのでしょうね。
私は声を上げることも出来るので気が紛れますが(実際には声も出ませんでしたが)、、。
ことちゃんの肉球の傷が治り、そして黒い粒へのお薬が早く効きますように。

私は本当に「男の料理」的荒っぽさで、あんなことがあったにも関わらず、また同じようなことをし、包丁が立っている日々です。

ヒューストンの農場も紹介されていたのですね。
私のボランティアするシェルターではスぺース的にも大きな動物は収容出来ないのですが、小さな子はたくさんいます♪
亀や金魚さんまでも!

もう一つの食ブログも見てくださってありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2015.08.26 (03:47) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ