朝顔 ムクゲ そして紅葉。

8月21日 金曜日

今日の一枚っ♪

DSC02921 (500x385)




嬉しいお話 も、、

DSC02903 (500x375)

ありますよ♪



初トライなお話 は、、、

DSC02928 (500x375)

こちら からっ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月21日 金曜日

クルミちゃーん!!
遅ればせながら、我が家にもやっとやっと朝顔が、、、、








DSC02912 (500x375)

咲きましたよ~!
え!!

DSC02914 (500x375)

ほんとだ!

クルミ、これは、、、
くんくんくん、、








DSC02921 (500x385)

にせものだよ。
偽物でもいいじゃない!
だってこんなに、、、、




DSC02913 (500x434)

素敵なんだから~!

それは昨日のことでした。
また贈り物が、、、


DSC02903 (500x375)

届いたのです。

真紅の綺麗な袋と封筒。
そして封筒には、、



DSC02905 (500x375)

こんな可愛いシール♪


DSC02906 (500x375)

中吉でした!
それくらいが丁度良い♪

そしてこの封筒から、、


DSC02908 (500x375)

朝顔が出て来たのです。
しかも、、


DSC02909 (500x375)

立体!


DSC02910 (500x375)

3D!


DSC02916 (500x375)

この可愛いカードを受け取った時点ですでに大はしゃぎだったかぁちゃんです♪

これはかぁちゃんが冬でもスコートを着てむっちむちの太ももを出しテニスをしていた大学時代の親友から♪
4年間、精神的に弱いかぁちゃんと一緒にダブルスを組んでくれていた子から♪

ありがとう~!


DSC02907 (500x375)

日本のお店は包装も本当に素敵ですよね。
アメリカはお店では包んでくれない所が多く、自分でラッピングする文化です。


DSC02917 (500x375)

赤い袋の紐をほどくと中からは、、、



DSC02918 (500x375)

可愛いタオル。


DSC02919 (500x375)

撫子多織 なでしこたおる ですって!
ネイミングも良いですね~。

さらに、、


DSC02920 (500x375)

入浴剤♪

普段はお湯をはらない我が家ですが、旅行に行くとお風呂にすることが多く(時間があるから♪)、入浴剤は嬉しいのです~!
本当にありがとう♪
そういうお友達は最近またテニスを始めたそうですよ。
かぁちゃんも、、、しようかしら?

さて、ハルが偽物と気づいた可愛い朝顔は、、、、、


DSC02922 (500x403)

ここにいてもらいましょう♪



DSC02924 (500x449)

「にせもの」ってわからなかった、あたしのこと、ばかっておもってるんでしょ。


さぁ、それでは今日も、、


DSC02931 (500x375)

元気よく歩きましょう~!


DSC02933 (500x375)

今日もこの頑固犬の意見により、、、、、
でも途中でかぁちゃんの意見をミックスして、、、




DSC02934 (500x412)

滅多に歩かない大回りの道♪


DSC02935 (500x375)

ハルちゃん!
もうなんだか秋みたいだよ~。



DSC02936 (500x375)

葉がもう落ちています。

そして今まであまり来たことのない道に、肉体的にも精神的にも疲れた娘は、はぁはぁ言いながら、、、、




DSC02939 (500x375)

おがぁぢゃん、、、
こっちいったら、、、、

はぁはぁ、、
ちかみちだと、、
はぁはぁ、、
おもうの、あたし。

お兄ちゃんに聞いてみましょう。





DSC02940 (500x375)

却下。

お散歩とあらば、なるべく遠回りをしたい犬。


DSC02941 (500x375)

ここも分かれ道。
もちろん、、、



DSC02942 (375x500)

遠回り。

そしていつも歩いている馴染みのある道にやっと到達し、、、、


DSC02943 (500x375)

あ、木槿♪

ところで、木槿と言えば、英語ではROSE OF SHARONと呼ばれているのですが、ROSE OF SHARONと言えば!
そうそう、ミシガンにお住いのマックスままさんのお庭で毎夏綺麗に咲くのです~。

昨夏のこと、木槿、芙蓉好きのかぁちゃんのママのために、マックスままさんにマックスままさんのお庭のROSE OF SHARONの種をおねだりしたのでした。
そして、マックスままさんは、種を落ちるのを注意深く見ていてくださり、落ちた時にこちらに送ってくださったのです。
はい、もちろんその種は(こっそりと)海を越えて日本へ渡り、、、、、、、






unnamed (375x500)

じゃーーーーん!!
ミシガンのROSE OF SHARON、中野に芽を出す~!

いつでしたが大分前にさっちゃんからミシガンに住んでいらっしゃるお友達からのムクゲの種を頂きましたが、只今15センチほどに成長して毎日ベランダで眺めて成長を楽しんでいます。
種を蒔いて芽が出た時は本当にうれしいです。
 BY ママ

と、この写真とメールを送って来てくれたママですが、鉢植えにもきちんと「ミシガンのさっちゃんのおともだちからのムクゲ」と書いてあるのが可愛らしいですね♪

あぁ、早くお花が咲くといいなぁ。。
ミシガンで咲いていたものが、私の知っているあのお庭で咲いていると思うと、何だかとても不思議で嬉しいです!
マックスままさん、改めましてありがとうございました!



DSC02944 (500x375)

ムクゲは夏を感じさせてくれるお花。
いつか夏に帰国して、ミシガンのムクゲを見に行きたいな。

あ、こちらの朝顔は、、、




DSC02945 (500x375)

もうしぼんでいます。
でも大丈夫♪
わが家には通年咲いてくれる朝顔があるからね~。


DSC02946 (500x375)

太陽に向かって咲く黄色いお花には、、、


DSC02947 (500x375)

ミツバチさん♪

あぁ、夏はやっぱりいいなぁ~。

なんてノホホンと歩いていたのですが、ノホホンとしている場合ではありません!!



DSC02948 (500x373)

クルミの真下に実がたくさん!
これは、、


DSC02949 (500x375)

山法師の実です♪

マンゴーのような甘味のある実と聞いています。
クルミちゃん、どう?
マンゴーの味する?


DSC02929 (500x375)

これはどんな味?
うわぁ、美味しい~!(←クリック


DSC02957 (500x375)

そして午後。
相変わらずの良いお天気♪
家を出てすぐに、、、



DSC02958 (500x375)

日陰に横たわる犬。。
一体何しにお外に出ていると思っているのでしょう・・
クルミちゃん、午前していないんだから、落とすのよ!!
ほら、立ち上がって!


本気で引っ張る 、、



201508260618392cd_20150826200804018.jpg

母。
まるで丸太です。
ほら、ハルちゃんも、一緒に転がすわよ!



DSC02960 (500x375)

うーーん!!

はたから見たらこの光景、、、
かなり怪しいです。

あ、ちょっと、、、


DSC02961 (500x375)

転がりました!


DSC02962 (500x375)

このまま少し引きずり、やっと起き上がったクルミですが、その後、、、




DSC02963 (500x375)

あ!あたしのおじちゃん!

遠くに恋人を発見し、興奮し、、


DSC02964 (500x375)

また休む。。。。。。

クルミは外で生活していたのかもしれません。
お外が大好きね。

こんな午後のお散歩でしたが、、、


DSC02981 (500x375)

夕方の最後のお散歩もみんなで一緒♪


DSC02983 (500x375)

最後のお散歩は二人を父ちゃんに任せ、かぁちゃんは空を見上げたり、木々を仰いだり、、、

あ!!



DSC02985 (500x375)

ここにも小さな秋。

こうして夏の終わり、秋の始まりを感じる一日が終わっていったのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。「おばかちゃん」な「丸太」のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!

あの種から芽が出たんですね!!!!!
感動です!
よかったです。我が家の花を見るたびに、咲いたかな?と思っていたので、とっても嬉しいです。
早く大きくなって花をつけてくれるといいですね。

お母様の鉢植えに書いてあるのがとてもかわいいです。

こちらは今週、ずっと寒くて火曜日なんて最高気温が18度でした。今日も長袖です。
クルミちゃんの動かない行動はマックスと同じ。笑
その為に私のポケットには小さなおやつが。それを見せると飛び起きてくれるマックスです。笑
Posted at 2015.08.27 (22:44) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
種、いろんな意味で、よく届き、よく育ちましたね(笑)
木槿を種から育てるお母様もステキですが
マックスままさんの努力&人情にもうるっときました(*^▽^*)
Posted at 2015.08.27 (23:28) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちは!

そうなんですよぉ、ミシガンのマックスままさんのあのROSE OF SHARONから芽が出たそうです!!
嬉しいです~!
本当にどうもありがとうございました!!
母もお花がつくのをとても楽しみにしています♪

ミシガンはもうすっかり秋なんですね。
こちらも朝夕は長袖でもひんやりするようになりました。
マックスちゃんもお散歩途中で、あんな風に寝ころんでしまうことがあるんですね!
やっぱりクルミはマックスちゃんの血を引き継いでいるみたいです♪

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください♪

ハルママより
Posted at 2015.08.28 (03:17) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

そうなんですよぉ、無事に届いたミシガンの種はマックスままさんのお優しいお気持ちの賜物です。
私が小さい時は父がいつもお庭にいる人だったですが、今は母がそうなっているみたいです♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより


Posted at 2015.08.28 (03:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ